

はむ日記・逝ってしまったハムスター

昨日、下痢で闘病中だったセロりんが逝きました。
今日は写真も絵文字も自粛してお知らせのみです。

仕事から帰ると、もう逝ってしまった後で、口にはなんとペレットのかけらを
くわえたままでした。
きっと食べている最中にその時は来たのでしょう。
手は何故かバイバイをするように高くあげたままになっていて・・・。

さよならもありがとうも言えなかった・・・。
セロりんは挨拶のバイバイの形のまま逝ってしまったんだね。
1ヶ月近くもお腹の調子が悪くて、お尻が気持ち悪かっただろうね。
でも、最後まで食べよう、生きようって気力はすごかったよね。
よく頑張ってくれました。
そして、可愛い君の遺伝子は今日も4匹元気です。
可愛いいセロりん、お疲れ様、そして安らかに・・・。

21時追記

夜のごはんタイム。
いつもの通りの順番でごはんをあげてたら、今度はぶるべさんもお亡くなりに・・・。
1日に2人とのお別れ。
辛いです。
特にぶるべさんはまだまだ
がんばれそうだとこの間のブログにあげたばかりだったのに。
ぶるべさんもお疲れ様。そして安らかに。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・使い方を間違えるハムスター

自動車関係に勤める旦那さんの会社も、地震でストップ。
何でも、部品の工場が東北地方にあるものもあって、届かないことには仕事にならないんだそうで、
会社に行っても、仕事が無い。
お給料の激減は火を見るより明らかで・・・(´・ω・`)ガッカリ…
ドウナルンダロウ・・・我が家。
こうしてみると、本当、被害にあった地域は一部ですが、頑張りどころなのは皆同じ。
節電、節約、昨日、TVを見てたら、アルピニストの野口さんが言ってたけど、
一人ひとりが何かを背負うことだ・・・って。
現場を見た野口さんは間違いなく、ナニカを背負ったと。
だから日本人みんなが何か一つを背負えば必ず立ち直ると。
背負うという形はどんなんであれ、協力し、前を向いて歩くということ。やはり日本人って
素晴らしい、日本に生まれてよかったって思うのです。
頑張ろう、みんな。
頑張ろう、あたし。

気分の下がった日にはやっぱりお花か動物がいいですね。
優しい気持ちになれます。
今日の1枚はベランダのプリムラ・ジュリアン

P1030854.jpg


おーい、ナニやってんだ?

P1030954.jpg

せ~ろ~りん

P1030955.jpg

遊技場に置いてある回し車21(サイレントホイール21)にどっかり腰をおろし、足をぱかっと
開いて、真ん中のぽちっをしっかりホールド(゚∀゚)

P1030956.jpg

さっき、女の子、乗って、写真撮影してたからねー。残り香?

P1030958.jpg

使いかた間違ってるよ、キミ。

この春先に、セロりんをパパで、マカちゃんをママで繁殖を考えていましたが、
今回の地震で、少しハムさんを減らそうと思ったわけです。
もちろん、今いる子たちはどの子も最後まで可愛がりますよ。
でも、いざ地震って時に、連れていかれるケージには限りがあります。
(避難しても、ペットがいるので、多分、車での避難生活になるか、ペットのみ車の中での生活になると思います)
となると、猫、うさ、後ハムさんはせいぜい5ケージくらいが限界かな?と
今の状態ではどの子を置いて、どの子を連れてってことになるし、そんなことは考えたくもないので・・・。
近々必ず起こると言われている東南海、東海地震への備えです。
ま、それでも、マカちゃんは6月生まれで1才になるので、高齢出産になる直前の5月くらいにを考えています。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・お仕事再開

ま~♪ボーナス!?

昨夜はボーナスなんて出てませんが、マーボーナスにしました\(^_^)/

P1010585.jpg

後は冷奴。
オクラをのせて具沢山、薬味たくさん?

P1010586.jpg

今日は豚の角煮作ってます( ̄ー ̄)

食欲の秋?食べ物ネタ多めです(^∇^)

多分、食物アレルギーでふけふけかゆかゆだったセロりん。
最近やっとキレイになってきたので、お仕事再開 だそうです。

IMG_7960.jpg

ほらほら、まだ他にあるじゃない?
星の王子様みたいなオクラとかさ、かわいらしく人参とかさ・・・。

IMG_7958.jpg

カメラの前でぼりぼりゴリゴリ食べ始めました(^∇^)
ゆ・ゆっくり復帰しようね

今日の更新はココのみです

お手数ですがひとぽちいただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・セロりんの初体験

今日は朝10時の予約で、セロりんをお医者さんへ連れて行きました。
セロりんとマロたんは半月ほど前から皮膚の状態があまり良くなくて、
アレルギーを疑って、ご飯は特別食(と言ってもアレルゲンになりそうな、コーンや種子類を抜いただけですが)
にしていた所、脱毛も治まり、フケも減って来たのですが、他の子への接触を考えると
ダニやカビの有無は調べておかないと他の子への感染の心配もあるので、検査してもらいました。

モデルはセロりん。(8月11日撮影)

IMG_5017.jpg

IMG_5022.jpg

ちょっと写真を撮るのを躊躇うほど顔面の毛が薄くなり、耳にはフケの塊が∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
後頭部はもっとひどく、脱毛して首もとのシワが見えるほどに∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

モデルはマロたんです。(8月17日撮影)

IMG_6088.jpg

IMG_6090.jpg

目のふちのカサつきと眉間の赤みがありますが、ずいぶん好転しています。

先生につかまれてジュージューと嫌がって鳴くセロりん。
セロテープにフケ(眉間、口元、耳より採取)の検査と耳かきみたいなもので
同じく眉間や口元、耳からこそげ取り、検査。

ダニもカビも見つかりませんでした。\(^_^)/
先生いわく、顔面から口元にかけて症状が出てるので、やはり一番考えられるのは
食物アレルギーではないか?とのこと。
食事制限をして好転しているので、このまま様子を見て、皮膚の状態が悪くなれば
お薬を飲ませましょうと言うことになり、経過観察処分が下されました。
良かったね(*^▽^*)

今日のおまけ

IMG_6539.jpg

ハニたん・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

応援、ありがとうございます。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・セロりんのボーリング大会

昨日のお休みに焼いたチーズパン、美味すぎでした
前に焼いたときにはチーズを入れるタイミングがわからなくて、味はチーズ味だったのですが、
思ったようなのと違ったのでリベンジです。

IMG_2761.jpg

こんな感じで表面にチーズゴロゴロってのがやりたかったわけで・・・。
ミックスコール時に投入したチーズはすべて練りこまれています。
トッピング用チーズは焼きに入ったら一番最後に乗っけます。
焼き上がりは釜に面してる部分は溶けて焦げ、山の頂上のチーズはいい感じに残っています。
うまうまだけど・・・すごいカロリーですよ、きっと
(チーズはプロセスチーズをあらかじめ冷凍しておきました)

冬生まれのセロりんはブドウも初物だよね?

どう?

IMG_2688.jpg

飼い主のオヤジギャグもまるっと無視して、セロりんは
ボーリングのタマと間違えちゃった様子(*^▽^*)

そうそう、3つの穴に指を入れて、コロコロ~っとね Σ(゚д゚;)
チガウ

IMG_2683.jpg

食べてごらん、中からぷるんと甘い果肉が出てくるよ

IMG_2689.jpg

セロりんはその場で可愛く食べてくれましたが、
大抵の子は頬袋へin( ̄ロ ̄|||)

そう言えば、昔、球形恐怖症のハムが続出して(^∇^)
友人宅にもうちにも「丸いもの怖い」ハムがいて、大いに盛り上がったものでした。
「丸いものは動物の目に見えるからじゃないの?」
とか、色々な意見が飛び出して笑ったものです。
懐かしいな・・・(遠い目)

今日のお子様ーず。

IMG_2875.jpg

こんな写真が撮れると、デジイチ買ってよかったな~って思います。
そう言えば、このカメラは私のものじゃなかったっけ?すっかり忘れておったが( ̄ロ ̄|||)

※今日の更新はここのみです。

本日もぽちぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
