すな日記・だらだらスナネズミ

いいお天気~。干したハム部屋のホットカーペットカバー、すっかり乾きそうヽ(´ー`)ノバンザーイ
明日から、雨らしいですけどね^^;
今年は、ちょっと省エネをすべく、キッチン下に家庭菜園のプランター置いて、きゅうりでも作ろうかな?と
計画中。ここに計画段階で書いたのは、「めんどくさい。ま、いいか」防止のため(笑)

今日のネタはスナネズミ。

P1050138.jpg

トムヤンクンが揃いました。

P1050108.jpg

サンドイッチスナネズミ。

P1050499.jpg

オープンサンドスナネズミ。

癒されるし、けっこうキます(^^)

あ!赤ちゃん、目があきました。

P1050462.jpg

詳しくは飼育日誌でどうぞ(^^)

実は 
うい、なち姉妹が同じ病気で、もう長くはないと思われ(ノД`)シクシク
2匹はプラケで保温生活に入っていますが、劇的に痩せてしまったういちゃんの方がヤバげな感じ。
2歳半を迎えようとしているご長寿ハムもいるし・・・。
ちょっとさみしくなりそうな予感のマンションなのです。
なので、今回の子ハムたちはすべて残そうと考えております。
里親募集を楽しみにしてくださっていた方、ごめんなさいm(__)m

※今日は猫も更新予定ですヽ(´ー`)ノバンザーイ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

すな日記・スタンピング(動画あり)

今日も暑かったですね(>_<)
今日は息子のお誕生日。 と言っても祝って「わーい」 と喜ぶ年ではありませんが(;^_^A
元気に育ってくれてありがとう。独り立ちまで後一歩。
がんばれ!息子(*^▽^*)

すな女子寮風景。

DSC06105.jpg

ほのぼの~。

DSC06106.jpg

横から。

DSC06104.jpg

すなの仰向け寝。ちょくちょく見ますが、なかなか写真に収めることが出来ませんでした。
一瞬 え!?って思っちゃいます``r(^^;)

IMG_3692.jpg

そろそろ砂を入れてあげないと毛が脂っぽく
なってきましたね(;^_^A
明日のお休み・・・何か考えましょう(*^▽^*)

そうそう!!
昨日仕事から帰ってシャワーを浴びて、着替えを取りにハム部屋に入ったら、スナネズミに思い切り
スタンピングされました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
スタンピングとは遠く離れた仲間に危険が迫ってることを教える方法だと・・・。
パンイチで真っ先に動画を撮りましたので、見てやってください。
確かに、他のスナがかなり警戒しています∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

でも・・・。
警戒の大元が裸の私・・・って?┐( ̄ヘ ̄)┌
カンジワルーヽ(`Д´)ノ



可愛そうな私に愛のひとぽちお願いいたします。

今日のお子様ーず。

IMG_3806.jpg

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

※今日の更新はこことねこ日記。ねこ日記ではにゃちの大イビキが聞けます(笑)
すごいイビキなんで聞いてやってください。

すな日記・すな混合チーム

ハムスターより活動的です(;^_^A
いったいいつ寝ているやら・・・?
不思議なイキモノです。スナネズミ。
なので、起きていて目が合うとたいていは食べ物の要求ですが、食事の時間は決まっているので
そう易々と食べ物はもらえません。

IMG_3120.jpg

IMG_3122.jpg

プーアール君です。
どうやらパパのウーロン君とは毛色が違うようですね(@Д@;
銀色のキレイなボディです。

IMG_2626.jpg

食事のアピールは女子の方が一枚上手。
男子はボーっと立ってたり、せわしなくくるくるに乗ったりしていますが、
女子は3匹で固まってアピールです┐( ̄ヘ ̄)┌
イマアゲルってば。

IMG_2627.jpg


昼間ここの位置担当はママのジャスミンさんですが、
夜勤担当は、娘のむぎちゃん。

IMG_2628.jpg

オバチャン ナンカチョウダイ。

おばちゃん言うな(笑

今日のお子様ーず。

IMG_3162.jpg

回し車を入れてあげたのですが、活動時間が同じなので、みんなで乗りたがります┐( ̄ヘ ̄)┌
(そして、今は昼間なので、みんなで熟睡しています。もう、メリハリついた生活してますよ)
さすがに3匹体制は無理だろー。(*^▽^*)

昨日の通称「うなぎの仕掛け」みんな遊び場としては利用していましたが
寝床には使っていませんでした。>みんな野良寝( ̄ロ ̄|||)
他の子にもつけてあげたいので、ネットで注文しようかな。(お店で買うより安かったので(;^_^A)

にほんブログ村 小動物ブログ スナネズミへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

※今日は飼育日誌とねこ日記を更新予定です\(^_^)/

すな日記・スナネズミの生活

お店に運命のジャンガリアンが現れました( ̄ロ ̄|||)
下膨れの顔の白いまんまるちゃん。明日出勤してまだ居たら、連れ帰って来ます。
キャリー持って出勤だー。

マクドナルドのケータイ会員になっているのですが、配信時間が遅く、クーポンが無く、
定価で買ったチキンバーガーのソルト&レモン。悔しかったけど美味しかった( ̄ρ ̄) 

ごはん前のすなハウスの様子です。

DSC05384.jpg

スナネズミXをかまされます

DSC05388.jpg

目でも訴えられます。

DSC05504.jpg

えさ皿の上に立ち、巣箱からゾクゾクとスナたちが出てきます( ̄ロ ̄|||)

DSC05443.jpg

ひまたねカラーのむぎちゃん(≧∇≦)/
器用に中身を出して食べてます。
あれ?足元になんかいるよ~(^∇^)

にほんブログ村 小動物ブログ スナネズミへ
にほんブログ村

今日のお子様ーず。

DSC05549.jpg

ひっくり返って足を食らう子ハム・・・。
しかも笑顔( ̄∇ ̄;)プッw

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。
大変励みになっておりますよ。

※本日は飼育日誌2日分とねこ日記を更新しましたー。
良かったらそっちにもお立ち寄りくださいませね~(・ω・)ノシ

すな日記・お宝ゲットだぜ (子ハム日記あり)

夏大根をたくさんいただいたので、あっさり煮物にして食べようと思い、火にかけたまま別部屋でパソコンやってたら、かぐわしい香り・・・。いいにおい・・。あれ?いいにおい?うち?
大根
はい、半分真っ黒_| ̄|○
「匂った時にはすでに遅し・・・」┐( ̄ヘ ̄)┌

すなっこたち、毎日楽しげに遊んでいます。

IMG_1698.jpg

女の子たちはここにへばりついているものの、さほどガジガジ齧るわけでもなく、
あれ?寝ちゃった?

IMG_1699.jpg

起きてます。でも、さっきからずーーっとこの2匹体制。
金網に歯を差し込んだままうっとりしてます?なーぜー?

IMG_1702.jpg

ボクは一人やかましく、ガジガジアピール@プーアール君

そんなぷー君、最近こんなお宝を惜しげもなく・・・( ̄ロ ̄|||)

DSC04906.jpg

「ぴとっ」

DSC04905.jpg

こんなの目の前にさらされちゃ・・・罪ですよね~。(^∇^)

本日もよろしくです。

にほんブログ村 小動物ブログ スナネズミへ
にほんブログ村

さて、今日のお子様ーずは、没写真なんですけど、あまりにも ネタが揃っていたので・・・( ̄ー ̄)

IMG_1731.jpg

IMG_1732.jpg

IMG_1734.jpg

IMG_1735.jpg

IMG_1736.jpg

杏仁はむ、意外とスパルタねぇ(*^▽^*)

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク