スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後のジャービル

2010年から飼い始めたジャービルですが、ついに最後の1匹が17日に亡くなりました。
最期はいつもの通りフルーツを食べて。馴染んだケースの中でまるで眠っているようでした。

P1020460.jpg

P1020468.jpg

タレ目が可愛らしく、癒し系のねずみさんでした。

P1020472.jpg

もう逢えないかと思うと本当寂しいです。
家族を築き、ステキな時間を与えてくれた彼ら家族に感謝です。

最期の写真は追記にあります。

お別れしてもいいよって方は会って行ってやってください。
最期のそのままの姿です。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

続きを読む

スポンサーサイト

ヤン君逝く

昨日、臭線に出来た
腫瘍の為ヤン君、逝きました。3歳7ヵ月でした。
可愛い見ているだけでも癒されるスナネズミもついに クン 1匹になってしまいました。

トムヤンクンの三兄弟は同居時代に内輪揉めして、クンの尻尾がかじられ、先っぽだけ切れてしまいました。結果、そのクンが一番の長生きになりましたが…。

淋しくなりました。

ヤン君 ありがとね。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

久しぶりの、スナネズミ

おはようございます。
今日は雨らしいです。お出かけの皆様、カサをお持ちください。d=(^o^)=b



久々のスナネズミ君。



一時期9匹家族だったスナネズミ達も今では2匹になってしまいました。



この兄弟も トム ヤム クン の三兄弟でしたが、今はヤンとクンの2匹。



その2匹もケンカするようになり、今では別居生活してます。



年取ると自分中心になってワガママになるのはニンゲンと同じだね( ; ゚Д゚)





おまけの、一枚



先日、お寿司作ってみました。


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

月命日に逝ったスナネズミ

18日はニャトちゃんの2回めの月命日でした。
我が家ではニャトちゃんの為にお供えをし、供養していたのですが、ひっそりと旅立った命が・・・。
スナネズミのプーアール君です(享年3歳5ヶ月)
この子はニャトちゃんが一番大好き  と言うより興味があった子で、いつもパソコンの上に乗っては
プーくんを見つめてました。
18日に旅だったのはニャトちゃんが連れて行ったのかな?と
そんな気がしてなりません。
確かにお腹の臭腺に大きな腫瘍は出来ていましたが、何もこの日でなくてもいいような気がしませんか?
前の日までしっかりゴハンも食べてましたしね。

一時はスナ9匹の大家族でしたが、今はヤンとクンの兄弟だけになってしまいました。
多分、スナはこの子たちも見送ったらもう終わりにします。
仲良くしてる姿には本当癒やされるんですけどね・・・。

ニャトちゃん・・・、お友達が逝ったよ。
追い回しちゃダメよ。
よろしくね。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

すな日記・さよならトム君

なんかてんやわんやで昨日は更新出来なかったのですが、スナネズミ男子チームが解散しまして・・・。
もう3年近く一緒にいるのにナニが原因かわからないのですが、突然ケンカをはじめまして、
トム君がクロに攻撃されまして・・・。
お亡くなりになりました。

こりゃケースを分けなくちゃ解決しないなと思い、様子を見ている最中の出来事でした。
カラダは無傷だったので、果たしてケンカが原因か、弱っていたから攻撃されたのかは
わかりません。(バタバタと追い掛け回されたり、追いかけたりと穏やかではありませんでした)
今はヤン、クン兄弟が1ケースに、パパちゃん、クロ、プーアール君が1つのケースに入っています。
多分、もう終生一緒にすることは出来ないと思いますが、元々スナは多頭飼いができるネズミなので
相性が良く、落ち着いていれば大丈夫だと思います。

なんか1匹居なくなっただけなのに、すごく寂しいです。。

P6123749.jpg
下敷きになっているのがトムくんです。トムヤンクン兄弟は本当に仲良しでした。

P6174015.jpg

残されたヤン、クン兄弟。
仲良く寄り添っています。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。