京菜

200503300020.jpg

北海道へ行っている間も京菜のお腹が緩くなることは
一度も無く(≧∇≦)/ 
ミヤリサンは旅行中は止めていました。一応薬ですし
留守中何かあってもイヤだから・・・。
直接の原因はやはり「ハトエサ」&「その他の種子類」だな
ヘ(´o`)ヘこれをあげると次の日たちまち緩いのが見つかる
(2・3個だけど)
その代わりと言ってはなんだけど、野菜はナマでも大丈夫な様子。最近ではチンゲンサイや小松菜の葉先の柔らかい所を
あげていますよ。ニンジンはチンして、フルーツもりんごとか
苺とか少し。
これで少しはハムスターらしい食べ物が食べられるようになったね(*^_^*)

ばにら

200503300021.jpg

ばにたん@久々の日記に登場です。
この子はマンションの最上階に住んでいるのだが、引き篭もり
をしていることが多くて、それでも最近巣箱の上に乗っかって
天井の金網をガジガジしている姿をよく見かけます
気温が上がってきたのが良くわかるんだね~(@o@)”
マンション内は冬場でも15度を下回ることは無い。夜はエアコンが入っているし、昼間は南向きの一番日当たりがよい部屋にいるので、かなり気温が上がる。なのに、冬眠から目覚めたクマの
ように、最近は何かと目立っている( ´艸`)ムププ
春の訪れなんだね~。(しみじみ)
かにさんが宅急便で送られてきた白い発泡スチロールで
写真撮影後、お散歩に意気揚々と出かけました(*^_^*)

ゆきちゃん

200503200649.jpg

旅行前に里子に出るはずだったゆきちゃん(仮名・アイボリードミノ短毛)よんどころない事情でキャンセルになって
別の里親さんの所に行く事になりました。
お渡しは4月2日、それまでもう少し仲良くしようねo(^o^)o

お留守番ハムちゃんずの状況
旅行中一言もハムの話をしなかった息子(私は頭の中ハムだらけだったけど(爆))帰ったら真っ先に荷物を持ったままハム部屋に
直行(゜-゜)ヾ(^^; ←それはかーちゃんの十八番でしょうが。
「みんな元気だよ」とさっそく来夢タソを引っ張り出して再会の
御挨拶。どの子もみんないい子でお留守番しててくれましたが、
悪いネズミは「来君」と「ここたん」来君は退屈のあまり
ロフトを齧って一角に大穴がΣ( ̄∀ ̄lll) ここたんは
トイレをひっくり返してトイレ砂の無い所でちっこしてあるし
Σ( ̄∀ ̄lll) コマッタ親子だな``r(^^;)

来夢

200503180610.jpg

そんなすがるような目で見られたら出かけられなくなっちゃうよ
ヘ(´o`)ヘママハム一家・・・、明日から北海道へ向けて
旅立ちます。今日はハム小屋の大掃除と留守中の食事の準備
明日の朝は出かける前にごはんをあげて・・・。留守中は人に
頼んであります。みんな、お土産買ってくるから良い子で待ってるんだよ(*^_^*)
というわけで、ハム日記は更新お休みします。
また、メールのお返事もできません。BBSへのカキコ
もレスが遅れます。よろしくお願いします~(^_^)/~~~

シロくま子ちゃんと姫子

200503240684.jpg

シロくま子ちゃん、本日新しいおうちに向けて旅立ちます。
訳あって、他のみんなより数日遅れの旅立ちになりましたが
ママハムは十分楽しませていただきましたm(_ _)m
新しいおかーさん、どうぞよろしくです(^_^)/~~~
とってもよく慣れたいい子ですので、末永く可愛がってやってくださいませ

さて、一方残留の姫子
200503240682.jpg

こちらも超慣れハムに成長しまして、毎晩のように
手を入れればすっ飛んで乗りに来るカワイコちゃん、( ̄ー ̄)
北海道へ行ってる間に忘れられなければ良いが・・・Σ( ̄∀ ̄lll)

ちぇりぷぅ

200502260001.jpg

先月めでたく2歳の誕生日を迎えたちぇりぷぅ。
今も元気でやっています。
少し腰が曲がってきたり、天井を見あげながらコロンと転がってしまったりと、老化は否めないが、回し車もぶんぶん回すし
、出せだせコールもみんなに混じってお盛んです。o(^o^)o
若い娘臭にも敏感で、隣でとまぷぅが「ぷすぷす」鳴いていると
何処?何処?と鼻をヒクつかせ、娘の香りを腹いっぱい吸い込んでいるようす(≧∇≦)/ その調子で元気に長生きしろよ~(^_^)/~~~

再びしょこたん

200503220664.jpg

落花生を必死で強奪しようと企むしょこらさん。
昨日恒例の「ボク・私は誰でしょう?クイズ」で息子に連れられて来たのがしょこたんキタワァ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*!!!!
目を瞑らされ「誰だ?」
手触り、爪の張り具合、お腹のにほいチェックをして判断するのだが、いつもは男の子中心に連れてくるので、昨日も不用意に
オマタのにほいをくんくんしてしまった。「あれ?男の子じゃないねぇ」と
鼻で認知してしまう自分が恐ろしい``r(^^;)>チッコくちゃいよΣ( ̄∀ ̄lll) 拉致されてオマタのにほいをいきなり嗅がれた
しょこたんには賞品(何で?)として落花生・国産殻付きがプレゼントされましたとさ。

ばくちゃん

200503100370.jpg

「ぶあっくしょん」@ばくちゃん
飼い主は花粉症でよれよれΣ( ̄∀ ̄lll)
ママハムがお鼻「ち~ん」してるの聞いてたら
ボクまでお鼻がむずむずしてきちゃったよヘ(´o`)ヘ
ハムスターにも花粉症ってあるんですよ。
外で飼う動物ではないので症状が顕著にでないだけなんですって。(@o@)”

しょこら

200503080180.jpg

「しゃっき~ん」@しょこたん(≧∇≦)/ 
ハムさんのこんな警戒ポーズ、可愛いよね(*^_^*)

りんごちゃん

200503180618.jpg

子育てが終って、体も元通りになり、精神的にも やっと
落ち着きを取り戻したりんごちゃん。偉かったね、11匹の
赤ちゃんをありがとう。りんごちゃんのお散歩開始は
自分で出てきます( ´艸`)ムププ回し車を上手に使って
背中でよじよじと上まで登りつめ、お迎えの「手」を待ちます
(*^_^*)勝手に飛び降りることもあるけど、こっちがビックリ
するから止めてよね(゜-゜)ヾ(^^;

とまと

200503100390.jpg

オトコの子のお散歩中にやること・・・ナンバーワンは
やっぱり女子の住まいに近所をウロつくことと、
女子のにほいのするものを嗅ぐ事だよね( ´艸`)ムププ
なんか、ストーカーっぽいぞ(゜-゜)ヾ(^^;

ここあ

200503100364.jpg

「ちょっと、どこみてんのよぅヽ(`Д´)ノ」←○木さやか風味
さながら「トイレまで追っかけて来ないでよ」って感じでしょうね。ごめんね、ゆっくり用を足してちょうだい( ´艸`)ムププ

らてちん

200503140008.jpg

白色化が徐々に進んできているらてちん。
相変わらずのビビリ王です``r(^^;)
ビビリな子に接する飼い主の唯一の喜びは
ケースの底に手を敷いて、何も知らないらてちんが
乗っかって来た時。「あ!気がつかないで乗ってる」
って思っただけでちょっと嬉しかったり・・・o(^o^)o
こう言うのって、片思いの恋にちょっと似てる(笑)

doraさんへ・・・。>ケージの件、ご連絡ありがとうございましたm(_ _)m、メッセージに気がつかずに遅くなって申し訳
ありませんでしたm(_ _)m

来夢

200503140027.jpg

仔ハムの食べ残しの乾燥コーンのにほいを
かぎながらご満悦な表情の来夢たん(≧∇≦)/ 
前にもこんな写真があったような・・・``r(^^;)

きょなぷぅ

200503140021.jpg

きょなぷぅのお鼻の横に擦り傷が・゜・(ノД`)・゜・。
新しい住まいが珍しすぎて、夜な夜なケージカジカジ
に勤しんでいたらこの有り様よ(・・、)
さっそく、お住まいには歯を壊す前にプラ板を張りましたよ
手がかかるのぉヘ(´o`)ヘ

れもたん

200503100381.jpg

ご無沙汰しております、れもんです(*^_^*)
れもたん、仔ハムグッズの前で一生懸命にほいの元を
探っております(≧∇≦)/ 普段は落ち着きが無いので
こんな瞬間しか写真を撮れません。ま、元気が何よりですが・・・。

京菜

200503100392.jpg

ついに念願の新しいケージのおうちに引越しを完了した
きょなぷ。今まではお腹の調子とか、お鼻の調子とかあって
出来るだけ暖かい環境だったからね。部屋中暖房で、1匹だけ
特別に保温もしてたし@``r(^^;
でも、もう大丈夫、うんちは安定してるし、お鼻もぜんぜん
くつくつ言いません。って新しいおうちに引っ越したら
いきなりガジガジをやって、鼻の横に傷を作りましたΣ( ̄∀ ̄lll)

ばくちゃん

200503080189.jpg

ばくちゃん熱心ににほい嗅ぎ中(≧∇≦)/ 
そこはりんごちゃんが執拗に背中をこすりつけていた場所
だもんねo(^o^)o

ゆずちゃん変化(へんげ)

200503080083.jpg

「ゆずちゃん!!その前髪は!!Σ( ̄∀ ̄lll) 」
200503080078.jpg

「ん?なんでちか?」
「なんでちか?ぢゃなくて、あなたの前髪、散切りですよΣ( ̄∀ ̄lll) 」
ゆずちゃんに前髪が・・・しかもハサミで「ぱっつん」としたみたいな直線前髪Σ( ̄∀ ̄lll) どうなることかと心配してたら・・・。
200503080221.jpg

美しいプディングに変身しましたとさ・・・。って
ほんの数日間でこれだけ変わるものかとビックリしたり・・・。

まーたん

200503080201.jpg

孫の誕生によって、ディンジーブラックである可能性が
出てきたまーたんです。
ただ今の毛色はこんな感じ

来夢

200503080202.jpg

尻毛だけが長いですけど・・・何か?(爆)

とまぷ

200503070213.jpg

仔ハム用の野菜用お皿にすっぽり乗っかってご満悦なとまぷぅ。
これこれ、おっさんのにほいをつけるんじゃありませんよ( ´艸`)ムププ

クマ

200502270011.jpg

はなさん~、お顔だけじゃなくて体もクマさんみたい( ´艸`)ムププ

ばくちゃん

200503030027.jpg

ガリガリガジガジ@出せ~、出してくれ~、お願いだよ~。

おひな祭り&ちぇりーお誕生日会

200503030002.jpg

昨日はちぇりぷぅのお誕生日と女の子達の桃のお節句と言うことでご馳走を振舞った。
お飾りはこんな感じ。みんなお雛様の前で記念撮影・・・と思った矢先に親戚の不幸が出来て、病院へすっ飛んでいったので
お散歩は中断。御迷惑をかけたハムの皆様、ごめんなさい。
ちなみに、今夜もお通夜なので、お散歩は割愛Σ( ̄∀ ̄lll)
ごめんよ~(・・、)早めにご飯はあげるからさ。

お誕生日おめでとう

200503030072.jpg

今日はちぇりー(ノーマルドミナントスポット♂)の2歳の
お誕生日。ちぇりー、おめでとうね:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:  最近、起床時間も遅くなって来たけど
回し車でのんびり旅をする元気なじーさんです。
3歳目指してがんばろ~!!

しょこら

200502270006.jpg

仔ハムの離乳食のおこぼれをもらってご満悦なしょこたん
しょこ&ばに姉妹は私に「ひっきー姉妹」と呼ばれるくらい
引き篭もり( ´艸`)ムププんな訳で、お散歩の順番もかなり最後の方。しかし、姉妹でひっきーにならなくてもねぇ``r(^^;)

ゆずちゃん

200502280069.jpg

ゆずちゃんの毛色がまた変わって来た。
着ぐるみでも着ているのだろうか?``r(^^;)
正面顔はこんな感じ
200502280071.jpg

抱っこはあんまりお好きじゃないようだけど、えさ皿を入れると
突進してくるよ(*^_^*)
Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク