

れもん

DSCF0053.jpg

はい!落ち着きの無いネズミ代表のれもたんでございます。
何だかね、この子を見てると、新宿カ●キ町のホストさんみたでね``r(^^;)(行った事は無いけど>ホストクラブ)
私が部屋にはいると大騒ぎ、そして、接待の嵐。
最後にはエサを皿ごと奪ってゆく姿はそれと重なって仕方が無い。イケメン、そして、強か・・・。と言えばやっぱりホストだよね~ヘ(´o`)ヘ

来夢のおハゲ

200505050004.jpg

可愛い、可愛い来夢たんのおせなに大きなおハゲを見つけたのが
5月5日のこと。痒みもフケもないので、獣医さんの指示通り
時折、イソジンを薄めて消毒しておいたら、綺麗に完治しました
(≧∇≦)/ 
200505300044.jpg

今ではこんなに綺麗なお毛々がふっさふさに生えてきました
これでお散歩解禁だねv(^^)
(我が家では体調の悪い子、ハゲのある子、お腹が緩い子は
感染を防ぐ為に見つけ次第お散歩は中止しています)

ロボ

200505120061.jpg

真夜中の大脱走です。おまたがはげている(昔、同居中にちみっと噛まれて、そこからはもう、毛が生えてこない)
まよのほうがケースに中にいないΣ( ̄∀ ̄lll)
今日は1日中部屋のドアを開けていたからな~。焦って色々探すも見当たらず・・・。結局1時間後、ハム部屋のタンスの隅っこ
にじっと身を潜めていた(゜-゜)ヾ(^^; まよを捕獲。
心臓に悪いからやめてくれ(・・、)とりあえず、足場になりそうなトイレの屋根は撤去されました。

ここあさん

200505190006.jpg

ここたんの背中、本当にここあinマシュマロみたいでしょ?
左側だけ白い羽根が生えてるんだもんね~、まじまじ見ると
綺麗。お顔はちょっとカバ系だけど、おっとりしてて
本当にいい子たんですo(^o^)o

とまと

200505190047.jpg

夏毛に生え変わるのだろうか?とまぷをひょっと抱き上げた時に発見した大きなおハゲ~Σ( ̄∀ ̄lll)
とまぷはこの7月で2歳になる。もう老齢期に差し掛かっているのだが、ここまで本当に病気知らずの元気モノ。今でも
女の子の発情に合わせて「ちゅんちゅん」と綺麗な声で
鳴いてくれる。フケも痒みも無いので、アカラスでは無さそうだが。ちょっと前に首根っこがハゲた来夢たんは毛がぼーぼー
に生えてきた( ´艸`)ムププとまぷにもぼーぼーに生えてくるといいね。

ばにら

200505190021.jpg

おまいは犬かぃ``r(^^;)
ペレットを敷材の新聞紙の下に隠す知能犯。
ただ、ただ、食べたくないだけなんだけどね。
捨てられると判ると急に欲しくなるんだねヘ(´o`)ヘ
まぁ、トイレに埋められたペレットよりは悲しげには見えないけどね(爆)

油断大敵

200505190005.jpg

油断大敵親子の母@りんごでございますm(_ _)m

りんごちゃんと娘の姫りんごちゃんは本当に油断大敵で、時にはかなり凶暴っぷりを発揮する(特にお発情の日)
母はケージを齧りまくり、手に飛びかかろうとするし、娘の姫ちゃんは給水ボトルをおもちゃにして、壊した数は早3個Σ( ̄∀ ̄lll)
上から落下するので割れてしまうのだ(・・、)頭から水をかぶったこともある。本人達に悪気は無いのだが・・・と言うか、本当に無いのか?ってか無いと思いたい(^^;;

しょこら

200505190002.jpg

あなた、やっぱり可愛いわよ~( ̄ρ ̄)
我が家には色んな色や柄のネズミがいますが、これまた
どノーマルな彼女、原点といった感じで、何とも好きだな~。
特に性格もいいしね~、(・∀・)イイ!
顔も可愛く、性格も良く、毛色なんて二の次、三の次さっ。
ねっ、しょこたん♪

れもん

200505190048.jpg

この落ち着きの無いネズミはまったくヘ(´o`)ヘ
行動がネズミらしくないんですよ、う~ん、犬っぽいかも。
とにかく、エサが待ちきれなくて、餌皿に噛み付いた挙句、
管理人さんの指まで噛み付きますΣ( ̄∀ ̄lll)
決して、性格が悪いんじゃないんですがね・・・。
ただ、落ち着きの無いネズミなだけ( ´艸`)ムププ

花菜

DSCF0057.jpg

久々登場、仔ハムたちの母・はにゃにゃんです(≧∇≦)/ 

200505190060.jpg

子育て終了後、すっかりもとの体型に戻り、♀ハムとしての
生活を謳歌しています。相変わらず可愛いにゃん(親ばかですが
``r(^^;))

ばくちゃん

200505190023.jpg

寝起きでスマソm(_ _)m
ぼけぼけです。本当はイケメンなのに、こんな写真、載せないで
くだしゃいヽ(`Д´)ノ

ちぇりじぃ

200505190003.jpg

女子棟に住まい、元気復活。そして今日は若いねずみの
にほいを嗅いでますます復活。毎晩、毎晩、すごい勢いで
回し車でドライブしてますよv(^^)
この調子なら3歳軽いね♪

京菜です

200505190034.jpg

久々登場、仔ハムたちの父・京菜君です。
最近のカレは回し車一筋。あまりに運動が過ぎて、体重も
落ちましたが、最近は再び復活o(^o^)o
毎晩飽きもせず、くるくる回り続けています。
そんなに走って、いったい何処まで行くつもりなのかな?
隣室には奥さんの花ちゃんが住んでるよ~、( ̄ー ̄)

親子です

200505160003.jpg

144グラム親子の「りんごちゃん&姫りんごちゃん」
2匹とも不思議なことに体重が144グラム。戒道屋さんちに里子に出た
カステラ君も・・・(@o@)”黒苺ちゃんだけが143グラム・
それにしても、微妙な差だな~。
姫ちゃんは顔つきから、性格までりんごちゃんそっくり(@o@)”
時々怒りに任せて、飼い主の指をがぶりとやるのも(苦笑)
まぁ、そんな時はほとんどが飼い主の手に前のネズミの
ニオイが染み付いていたりする時がほとんどなんですけどねヘ(´o`)ヘそう言えば、戒道屋さんちの黒苺ちゃんもカステラ君もそうだって言ってたっけ・・・。似なくてもいい所まで似ちゃうのが遺伝なんだよねヘ(´o`)ヘ

ゆずちゃん

200505160004.jpg

これはニセジャンガリアンと言います。
本当は目のついたモチです、モチ(笑)
ゆずちゃんの巨大化は留まることを知らずΣ( ̄∀ ̄lll)
ただ今、種子類・雑穀類抜きの食事制限をしています。
ゆずちゃん、よく走るんだけどね~。回し車なんて
おしっこででろでろさー(苦笑)
でもね、あれだけトイレできちっとおしっこしていた子が
最近じゃ、どこでもし放題よΣ( ̄∀ ̄lll)
体が重くなると、トイレに行くのもおっくうになるのかな~(><)

まーぶる

200505120051.jpg

まーたんの寝起きの感じはこんな感じ(≧∇≦)/ 最近は
背中の毛にウエーブが出てきて、すごく素敵(うっとり)

200505120050.jpg

もっと見れ!と言わんばかりに拡大してみる。
この写真を見て、お腹を抱えて笑う人が一人はいるはず(謎)

ちぇりじぃ

200505050003.jpg

元気なじぃ様、今日もお散歩と言えば、1階に住むしょこたん
の住まいにへばりつき、ストーカーっぷりをカマし、ご挨拶の
後に飼い主にひっぱがされ(笑)てけてけとお散歩に行く。
時にはちん●の先っちょに白いカタマリまであって、お達者さも健在。夢は叶わぬけど、何時までも元気でいてね(*^_^*)

お誕生日おめでとう

200504231096.jpg

昨日はこのおかたのお誕生日だった・・・(らすい(小声で))
す~~~っかり忘れとりましたがな``r(^^;)
ごめんね~、ばくちゃん(すりすり)
友人からメールをもらって慌てて、お誕生日夕食の準備にとりかかりました(遅すぎですから)
もちろん、みんなあやかりましたよv(^^)
来年はきっと忘れないから、元気で長生きしてくれよ~。
共にお誕生日を迎えた
杏仁ちゃん(ちびはむ家在住)
クリーム君
ときたま君(ねこ田家在住)
米ちゃん(むつみさんち在住)
黒クマ君(甥っ子家在住)
みんなおめでとう~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:  

ロボたち

200505120061.jpg

やっぱり仲良しな2匹・・・。あの険悪だった日々は一体なんだったの?まー、いいんだけどさ(笑)
200505120056.jpg

一方こちらはすっごい寝癖のらてちん(@o@)”
人相・・・いぁ、ハム相変わってるしね~( ´艸`)ムププ

涙がキラリ

200505020008.jpg

ばくちゃん、出入り口の扉をおいたしていたものだから、給水ボトルからお水が垂れて、涙のようになってる。

正解発表~♪

200505020017.jpg

昨日のクイズの正解は「しょこらさぁ~ん」でした。
正解は真っ先に回答をくれた「シロ飼い主さん」でした。
おめでとうございます~。:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:  正解のシロ飼い主さんにはしょこらさんからでっかいプレゼントが・・・あわわわ・・・要らないですよね``r(^^;)

誰でしょう?

200505050002.jpg

ゴールデンウィーク明け第1弾
クイズです、さーて、私は誰でしょう?( ´艸`)ムププ

りんごちゃん

200504210036.jpg

今日は母の日だよね。
うっかり忘れていたけど、我が家にもお祝いされるべく
母の日なハムがいる。母になった子も、ならない子も、今日は
お祝いだねo(^o^)o
『お母さん、ありがとう』

花ちゃん

200505060042.jpg

おかーさん、窓が開いてますよ~。
網戸が出てますよ~。
私、齧りますよ~。
だーーっ、やめて~・゜・(ノД`)・゜・。

再び同居

200505020024.jpg

再び同居を始めた「つな&まよ」姉妹。
2匹は1つのケースをし切って住まっていたのだが、どうにも
仕切りを持ち上げてつながまよの住まいに入りたがる。
どうやって脱走するのか?翌朝には必ず2匹は寄り添って寝ている(@o@)”

200505060053.jpg

毎朝こんな感じで「それが何か?」みたいな迷惑そうな顔して
見あげる2匹。わかったよ、一緒に住みなさい。

200505050005.jpg

かくして、2匹はトイレも2つ、えさ入れも2つ、回し車も2つ
ベットも2つと言う暮らしが始まりました。
今の所ケンカも、揉め事もありません。

Σ( ̄∀ ̄lll)

200505050004.jpg

突然出現した「来たん」のゲーハーΣ( ̄∀ ̄lll)
夕べは気がつかなかったな~。
場所的には回し車で擦れる位置(我が家はサファリのタービン使用)なのだが、かさぶたになってるな~。
フケは今の所なし。休み明けになったら病院へGOだなヘ(´o`)ヘ

姫りんごちゃん

200504180008.jpg

公共巨大回し車で遊ぶ姫ちゃん。
姫ちゃんは小さくて軽いので、回すのも大変だけど
中々上手に回していますよ(≧∇≦)/ 

ゆずちゃん

200505020028.jpg

「あら、やだ、私ったら・・・ちょっと太っちゃったかしら?(遠い目)」って>あなた、確実に太ってますからっΣ( ̄∀ ̄lll) ママハムと一緒に寒天ダイエット始めるかぃ?(ウソです)

私はハムスターのダイエットって嫌いなのですが(寿命が短い為、ひもじい思いをさせるのが嫌なのです)さすがにちょっと食事を見直さないと・・・``r(^^;)これがまた、ゆずちゃん、良く食べるんです。MFのデカペレット半分とお野菜も完食、後は
小型ペレット7粒、ハトエサ半つまみ。巣には持ち込まないので
翌朝には無くなってます``r(^^;)オソルベシ、肥満遺伝子の成せる業。

日本の夏

200505020005.jpg

暑い暑い夏に備えて、我が家のハムたちはみんな夏バージョンの住まいに変更しました。よって、おうち(巣箱)も夏バージョン(*^_^*)陶器の蚊遣りブタが夏の住まいの定番。ひんやりしていて
気持ちがいいらしい。どの子も暑い時期は無防備この上ない
格好で寝てますよ( ´艸`)ムププ
200505020006.jpg

「あたしも引っ越しましたの」@ここたん

らて

200504231099.jpg

最近のらて(ホワイトフェイスロボ1歳5ヶ月)の背中。
かなり白色化が進んでいます。らてと言えばいつもいつも
ネズミ花火みたいにぐるぐる回ってて背中もお顔もよくわかりませんよね``r(^^;)
でも、寝起きの顔はこんなに可愛いんですよ
200504210006.jpg

Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
