ばくちゃん(ディンジーブラックドミナントスポットバンデッドサテン・ロング)

毛色名・・・ながっ``r(^^;)
ばくちゃんは生まれた時には普通のブラックだと思っていましたが、
仔ハムにシルバー絡みの色が出たことから、ディンジーブラックと
判明しましたが、普通のブラックとディンジーブラックとの区別が
未だにつきません``r(^^;)見た目だけでは判断できない毛色って
まだまだあります。
相変わらずおいしそうなお顔でごはんを食べてます。
200601300084.jpg

200601310083.jpg

長毛君はこの時期、静電気で大変なことになっています。
毎日お世話の時にブラッシングは欠かさないんですけど、起きてくると
巣材やら、トイレ砂やらを毛皮にいっぱいくっつけてまるで、使用済み
モップorz ダスキンさぁ~ん、綺麗にしてくださぁ~~~い(笑)

京菜(ダヴサテン・ロング)

200601300080.jpg

200601300081.jpg

200601300082.jpg

毎度、毎度、食ってる写真ばかりで恐縮ですが・・・``r(^^;)
(と言いつつ、暫く食べてる写真が続きます(爆))
食べてる写真を上手に撮るのは我が家の場合、男の子の方が比較的
簡単です。女の子はよほどのご馳走で無い限り、お散歩に走って行ってしまいます。好奇心旺盛ってことですね。お散歩中も呼べば出てくるのは男の子の方が多く、目が会うと逃げていくのは女の子の方が多いです
(爆)

いよかん(シルバー三毛ドミノ・ロング)

200601280053.jpg

200601280054.jpg

いよちゃん、美味しそうにお豆腐食べていますo(^o^)o
我が家のハムはグルメ舌ではないので、お豆腐だったら、男前だろうが
充填の3つ100円のミニ絹ごしだろうが、こだわりは無いようです。
いい子達だねぇ、おまいらは(笑)

姫りんご(ブラックドミナントスポットバンデッドサテン)

200601270009.jpg

200601270010.jpg

200601270011.jpg

ばく(ブラックドミナントスポットバンデッドサテン・ロング)

人参もぐもぐ
200601260040.jpg

あ~、美味かった、ぼくって幸せ(*^_^*)
200601260041.jpg

ばくちゃんのそんなお顔がママハムは幸せなんだよ~w

れもん(イエロードミナントスポットバンデッド・ロング)

人参ダーw
200601250026.jpg

うみゃ~~~、こりゃ、たまらんでかんわ(訳*名古屋弁でとても美味しくて困っちゃうってことです)

200601250029.jpg

10本100円の激安人参も文句を言わず、こんないい顔してくれる
れもたん、いい子だよ(*^_^*)

花菜(シルバーダヴドミナントスポット・ロング)

はにゃにゃん、巣箱が巾着寿司みたくなってますよ( ´艸`)ムププ
200601240081.jpg

巾着の中からはにゃにゃん登場
200601240082.jpg

いよぽん姉妹がこれと同じく、ペットシーツをもさもさに解体しちゃうのはきっとはにゃにゃんの血なのねヘ(´o`)ヘ
200601240083.jpg

程よく巨体で、程よく美しく、はにゃにゃんは今日も巣箱破壊で
大忙し

ゆずちゃん(ジャンガリアン・プディング)

ご無沙汰しておりました。ゆずちゃんです。おかげさまで元気ですo(^o^)o
200601230085.jpg

一時期70gまで行った体重も楽々ダイエット(笑)で49gまで落としましたw
200601230086.jpg

最近は「おやつ」も時々いただきますよ。
200601230087.jpg

笑ってる?ねぇ、笑ってない?笑ってるよねぇ?( ´艸`)ムププ
おやつもらうと嬉しくて、お目目が三日月になっちゃうのよね(笑)

ここあ(ダヴバンデッドサテン・ロング)

200601220027.jpg

左ここあ
200601220028.jpg

右ここあ、何だかヘンな顔してます( ´艸`)ムププ

マイペースで日々過しています。
すっかりおばあちゃんだけど、まだまだ若々しいよね(*^_^*)

来夢(ダヴドミナントスポットバンデッドサテン・ロング

男前には「男前豆腐がよく似合う」?何で?(笑)
200601210020.jpg

我が家の子たちは習えて皆、お豆腐が大好きだけど、やっぱり美味しい物は良くわかるのかな?真っ先に大事そうに食べる子、ほっぺにしまう子(゜-゜)ヾ(^^;
来君は大事に食べる子代表ですね(*^_^*)
好き嫌いなく、何でも食べて本当に、いい子w
200601210021.jpg

ぱんなこった(赤目アイボリーサテン・ロング)

200601200016.jpg

「男前豆腐」は確かに美味しいが・・・。
200601200019.jpg

ぼくちゃんはやっぱりペレットがスキーw

いよかん(シルバー三毛ドミノ・ロング)

200601190041.jpg

まーまー、いよちゃんたら、お行儀悪いですね~``r(^^;)
ベンチに寄りかかってお皿に足かけて、オッサンくさいってばヘ(´o`)ヘ

杏ちゃん(ダヴ三毛サテン・ロング)

200601180041.jpg

あんずちゃん、横着して寝ながらご飯ですかぃ?ヘ(´o`)ヘ
ペットシーツの端っこを必ずおうちに持ち帰り、蓋にしてるのよね( ´艸`)ムププ
200601180042.jpg

幼少期はよくわからなかった三毛部分ですが、今ではこんなにくっきり、はっきりw
200601180045.jpg

そろそろ来夢君との婚礼を・・・と思っていた矢先、発情期を1回
パスしましたね(^^;;
ただ今、鳥ササミやチーズで調整していたところ、昨日はしっかり
かっちんしましたw
200601180046.jpg

殿はどこ?殿はもうすぐやってくるはずですよ(*^_^*)
200601180045.jpg

私の方からお迎えにいってきまーーーすw

りんごちゃん(シナモン三毛(オッドアイ))

ガッツり咥えてますね~、( ̄ー ̄)お散歩中にりんごハウスをお掃除していたら、慌てて、保存食を隠しにやってきましたよ、( ̄ー ̄)
上の歯も下の歯も黄色っぽくて、健康そのものw 天井齧りをしない
りんごちゃん「ハムスターも歯が命」だよね(*^_^*)
200601160024.jpg

ハムさんのお水を飲む表情が好きです。うっとりした表情で飲んでるときもあれば、ねぼけまなこでガジャガジャやってるときも。
200601160026.jpg

花菜(シルバーダヴドミナントスポット・ロング)

200601160016.jpg

はにゃにゃんはレースのお布団のようなベッドで寝ている。
200601160017.jpg

そして、我が家1の健康体巨ハムである。
200601160019.jpg

そして、●んこは黒い(言うな~)
200601160021.jpg

そして、●んこはでっかい(言うなってば~(笑))

いよかん(シルバー三毛ドミノ・ロング)

FC2画像が時々アップできないしヘ(´o`)ヘ
話変わって・・・。
200601150009.jpg

床材職人のいよちゃんです。
いよちゃんの巣箱を退けると・・・。
200601150015.jpg

すごいでしょ?細かく千切った新聞紙や雑誌の細々・・・
200601150014.jpg

天井に上って金網越しに床材を作る(笑)ので口の周りには金網の
跡がついてますΣ( ̄∀ ̄lll)
200601150011.jpg

「マイブームだから、止めないでね」@いよちゃん

ぽんかん(シルバー三毛ドミナントスポットサテン・ロング)

200601140003.jpg

200601140005.jpg

200601140006.jpg

200601140007.jpg

200601140008.jpg

200601140009.jpg

デンデンデデン・武勇伝。武勇伝。レッツゴーw
♪意味は無いけれど、ムシャクシャしたから、お皿のご飯を詰めてみる♪ぽんちゃん、カッコいい~。デンデンデデン・武勇伝。武勇伝。
200601140010.jpg

って、いよちゃん、あんたもですかヘ(´o`)ヘ

あんずちゃん(ダヴ三毛サテン・ロング)

杏ちゃん、ごはんだよ~とスタジオにご飯を運んでも・・・。
200601130028.jpg

「いいの、ごはんは落ち着いておうちで食べるの」としらんぷりorz
200601130029.jpg

何もお尻を向けなくても・・・(・・、)

ちっちゃい子近況

200601120031.jpg

ジャンハムのゆずちゃん、一時期70g近くまで増えた体重も、1歳を過ぎ、徐々に平均値くらいまでのダイエットに成功しました。(野菜多め、種子類少なめ)
200601120033.jpg

今は体にある程度の脂肪をつけなくてはいけない時期なので、ヒマ種もあげていますが、やはりそこはハムスター、ヒマ種から掃除機の如く
ほっぺに詰め込みます。
200601120036.jpg

こちらはロボロフスキー・ホワイトフェイスのまよちゃん・・・かな?
``r(^^;)お尻を見ないとどっちがどっちだか(^^;;
床材に使っているペットシーツの中に潜るのが大好きで、一生懸命穴を開けています(^^;;
200601120038.jpg

回し車にも仲良く2匹で乗ったり、交代で乗ったり・・・。
200601120040.jpg

仲良し姉妹は本当に見ているだけで微笑ましいです(*^_^*)
200601120042.jpg

あまりに可愛いので、そっと手を入れてみました。
手のにおいをかいでいますが、このあと一目散に隙間から逃げ出しましたよ( ´艸`)ムププやっぱり手乗り・・・って訳にはいかないようです

りんごちゃん(シナモン三毛(オッドアイ))

お散歩中にリラックマのストラップが気になって、頬袋に押し込もう
としていた所をあえなく御用(笑)
200601110018.jpg

スタジオで可愛い食べ姿でも撮らせてもらおうと思ったらしっかりおケツしか写っていないしorz
200601110020.jpg

違う場所でお散歩を楽しんでもらおうと思ったら他の子の食物をドロボウしてるしorz
200601110022.jpg

こら!りんごちゃんのはお皿にあるでしょ?と怒れば、まな板噛んで
クツクツいってるしorz

200601110021.jpg


気まぐれで、わがままな奥さんですが、そんな自由奔放なりんごちゃんが大好きo(^o^)o

ぱんなこった(赤目アイボリーサテン・ロング)

こ:「これはなんでしゅか?おいしそうなにおいがしましゅ」
200601100043.jpg

ま:「これはカステラと言って、滋養強壮にいいおやつなんですよ、こっちゃんも召し上がれ」
200601100045.jpg

こ:「滋養強壮ですか?おじじ様の残りですね?( ̄ー ̄)」

200601100044.jpg

ま:「ドキッ(^^;;残りと言っても食べかけじゃないから大丈夫よ」
200601100046.jpg

こ:「ふ~ん、じゃあ、食べてあげましょう」
200601100048.jpg

ま:「どう?美味しいでしょ?」

親子4代

200601090017.jpg

大ばぁちゃんのここちゃん。
200601090012.jpg

ばぁちゃんの花菜。
200601090029.jpg

ママのさらだ。
200601090074.jpg

200601090078.jpg

娘のいよぽん姉妹。

今更ながら、気がつけば親子4世代がハムマンションで暮らす我が家。
これってすごいよね?(@o@)”

京菜(ダヴサテン・ロング)

きょーなーく~ん(≧∇≦)/ 
200601080034.jpg

なんでちか?と振り返ったお顔に可愛い舌がぺろりん♪

来夢(ダヴドミナントスポットバンデッドサテン・ロング)

200601070055.jpg

お散歩前の待機所です。ちなみに、寝床はこの奥のカバーがついている
ロフトですw
200601070070.jpg

気配を感じると、カイト(凧)のように広がって扉を噛んでアピールします
200601070071.jpg

開けてあげると一目散に飛び出してきます。かわええのぉ( ̄ρ ̄)
200601080059.jpg

お散歩中はよくボケボケしているので、足元によってきて捕まれて
ちぅの洗礼を受けます(笑)
200601080062.jpg

上半身はかなりもけもけですが、下半身はかなり貧相です(笑)
こんな来君、来月辺りにはパパに・・・、なれるかな?

いよぽん姉妹(シルバードミノ&ドミナントサテン・ロング)

お散歩から帰って、さぁ、ごはん・・・。いつもはおうちの中で食べてるのでロクな写真が撮れないから、今日はお外で・・・と思ったらカメラを向けた途端ガヨガヨとほっぺに詰め込み始めましたΣ( ̄∀ ̄lll)
ぽんちゃんです。
200601060002.jpg

タネは左、ナマモノは右へ・・・って感じで、やっぱりロクな写真が撮れないやorz散歩中は散歩中ですごい勢いで耳を寝かせてホフク前進でバビューんと走り回ってるし、用は落ち着きがないと言うことね(・・、)
200601060005.jpg

一方、つかまれました・・・のいよちゃんです。
このいよちゃん、大人しそうな顔して、すごい床材職人なんですよw
天井の網齧り防止のために要らなくなった雑誌を乗っけているんですが
それはそれは細かく、細かぁ~く、極上の床材ができています。
シュレッダーにかけるより、使い心地が良さそうで、ついつい巣箱に
突っ込んであげちゃいます。え?余計なお世話?でも、捨てるのもったいないんですよ、本当w
200601060007.jpg

お正月の残りの栗の甘露煮に舌鼓を打っているいよちゃんです。
栗は大好物らしく、たまにはこの位の甘みもいいよね、女の子だもん
(って、男の子にも大人気だったけど(笑)表面の甘みだけ洗い落としてあげています)

ぱんなこった(赤目アイボリーサテン・ロング)

ごはん、ごはん、早くごはんちょうだい
DSCF0022.jpg

住まいをガジガジするこっちゃん。わかったよぅ、今あげるから・・・。
200601050026.jpg

ケージをガジガジする子は2通りのタイプがあるような気がします。
ご飯を待ち望んでガジガジする子、お外へ出たくてガジガジする子。
こっちゃんはご飯の要求でガジガジしているので、ごはんをあげれば
大人しくなります。行動は「犬」のようですが、外見は・・・。
200601050056.jpg

クマです、!!(´(・)`)
200601050057.jpg

どうしましょ、この可愛いクマさん!!(´(・)`)クマッタ・・

姫りんご(ブラックドミナントスポットバンデッドサテン)

ばばーんと登場、姫ちゃんです
200601030016.jpg

姫ちゃんはエビオス錠が良く効いているようで、軟便の姿は消し、挙句に、減っていた体重も元通りになりました。(≧∇≦)/ 
やはりお腹が緩いと、消化吸収が悪くなり、体重も減ってしまうのですね。特に体の小さなハムスターは気をつけてあげなくてはいけません。
200601040016.jpg

最近、やたら元気過ぎです(≧∇≦)/ 

さらだ(シルバーダヴサテン・ロング)

200601030030.jpg

ごはんの準備をしていたら、さらだちゃんが扉の前でぼーっと
待ってましたwかわいいなぁ、おい(笑)
200601030031.jpg

出て来てもいいんだよ~(*^_^*)
200601030034.jpg

さらだちゃん、最近益々パパの京菜君、そっくりになってきました。
血は侮れないですね( ´艸`)ムププ

あけましておめでとうございます

新年、あけましておめでとうございます。本年もママハムマンション物語をよろしくお願い申し上げます。
今日の特集は昨夜の年越しそば編でございます。
みんなで元気に年を越せたのは嬉しい限りですo(^o^)o
200501010008.jpg

【りんごちゃん】
200501010012.jpg

【ここあちゃん】
200601010001.jpg

【ぽんかんちゃん】
200601010003.jpg

【いよかんちゃん】
200601010005.jpg

【花菜ちゃん】
200601010015.jpg

【姫りんごちゃん】
200601010024.jpg

【ゆずちゃん】
200601010028.jpg

【つな&まよ姉妹】
200601010033.jpg

【さらだちゃん】
200601010035.jpg

【ぱんなこった君】
200601010042.jpg

【来夢君】
200601010046.jpg

【れもん君】
200601010050.jpg

【京菜君】
200601010054.jpg

【麦ちゃん】
200601010058.jpg

【すだちちゃん】
200601010064.jpg

【たら&れた】
200601010019.jpg

【杏ちゃん】
Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク