来夢(ダヴドミナントスポットバンデッドサテン・ロング)

水飲み来夢ん、ここまで寄ってもうつくすい~( ̄ρ ̄)
マクロが強いんだよね、マクロが(笑)
200602270526.jpg

写真をぽちっとな♪大きな来夢んに会えます(*^_^*)

ぱんなこった(赤目アイボリーサテン・ロング)

コーンをもらってご機嫌のこっちゃん
200602270438.jpg

200602270439.jpg

京菜(ダヴサテン・ロング)

朝日の中の2枚です。
200602230332.jpg

200602230339.jpg

レースのカーテン越しの春の日差しの中、柔らかな写真が撮れましたw

デジカメを新調したので、ただ今色々な撮影モードで撮影することに
ハマり中(≧∇≦)/ 
ハムスターの毛色で撮影モードを変更すると、案外忠実に毛色が再現されそう
だと思うのですが、どの子にどのモードかってのを覚えるだけで
撃沈だ~orz

花菜(シルバーダヴ・ロング)

200602230325.jpg

「くんくん」
200602230327.jpg

「ママハムぅ、私の巣の中に何か入れたでしょ?」
「あはは・・・、バレましたか?その中にはね、ママハムのゴムの
伸びちゃったおぱん●が入っているのですよ。お洗濯してあるから
大丈夫よ、適度に柔らかくて温かいよ~o(^o^)o」
200602230331.jpg

「きーーーーっ、出してよヽ(`Д´)ノ私にパン●と一緒に寝ろって言うの?許せない、グレてやる」

りんごちゃん(シナモン三毛)

公共の遊び場で胡桃拾いに興じるりんごちゃん(≧∇≦)/ 
大きな衣装ケースに胡桃を一つ転がしておいたら、みんな興味津々。
拾い物に関しても女の子の方が貪欲で、どの子も必死で胡桃を高々
持ち上げておろおろしておりました。
200602220039.jpg

あれ?りんごちゃん、くるみはどうしたの?
し~らない。
この後、巣箱の中から胡桃は発見されました``r(^^;)
200602220259.jpg

来夢(ダヴドミナントスポットバンデッドサテン・ロング)

今日(予定では)パパになる予定の来夢んです。
余裕だね~(笑)
200602210241.jpg

200602210242.jpg


※Z-110「ベストショット・花モード」で撮影。確かに緑が鮮やかなような・・・どう?

ぽんかん(シルバー三毛ドミナントスポットサテン・ロング)

もがもが・・・。
200602200056.jpg

はい、ごちそーさんでした。
200602200055.jpg

私信:Z-110撮影(オート・マクロ・フラッシュ有り)如何でしょう?(笑)

すだち(ダヴドミナントスポットバンデッド・ロング)

200602190020.jpg

にゃは~ん、す~ちゃん、かわぅい~( ̄ρ ̄)
200602190021.jpg

住まいから出てくれば、ママハムにうりうりむにむにされるのわかってて出て来るんだもん、かわいいねぇ。そうか、そうか、うりうりむにむにされたいのか(笑

本日、愛の劇場内に「杏ちゃんの妊婦日記」をアップしました。
よろしければごらん下さい。

ぽんかん(シルバー三毛ドミナントスポットサテン・ロング)

200602170002.jpg

ガジガジ・・・ガジガジ・・・。ヘ(´o`)ヘ
網戸にへばりつくムシのようですが、こんな顔して網戸食いちぎって
部屋に入って来たら、恐いですよね~(笑)
200602180003.jpg

要求を叶えてあげれば大人しく遊んでいるんだけど・・・``r(^^;)
女の子はやっぱり好奇心旺盛だわ
200602180005.jpg

珍しく背中側の写真を撮りました。三毛ドミナントってことで、綺麗に
さざ波模様が出てるでしょ?( ̄ρ ̄)

れもん(イエロードミナントスポットバンデッド・ロング)

毎度毎度豆腐食ってる写真ばかりでスマソm(_ _)m
200602170022.jpg

これ食べてる時が一番大人しくしててくれるものだから、ついつい
シャッターチャンスが狙えるからねー(笑)
200602170023.jpg

ん?れもたん、んまかったかぃ?満足そうなお顔しちゃってw
200602170024.jpg

我が家の一番の早起きさんはりんごちゃんなんだけど、突拍子もない
時間によく起きてくるのがれもたん。眠そうな顔してぼーっと
ケージの前に立ってるので、ついついかまって朝からお散歩・・・なんてこともしばしば(笑)こう言うキャラって得だよねw

杏ちゃん(ダヴ三毛サテン・ロング)

これも~ろた♪
200602160035.jpg

誰もいないところで一人でた~べよっ
200602160034.jpg

杏ちゃん、どうやらご懐妊したようです(≧∇≦)/ 
本当ならバレンタイン出産を目論んでいたのですが、1回目は失敗に
終わり、2回目でめでたくご懐妊されたようです。
近々妊婦日記をアップする予定です。

姫りんご(ブラックドミナントスポットバンデッドサテン)

もちゃもちゃ・・・もちゃもちゃ・・・。
200602160016.jpg

今日は私の1回目のお誕生日なんだけど、今日くらい脂っこいもの食べさせてくれるわよね?
200602160017.jpg

こうさっぱりしたものばっかりじゃいい加減飽きるわよねぇ。
ママハム、聞いてる?脂っこいものくれないなら、頭の中手術しちゃうわよ(謎)
200602160018.jpg

1歳のお誕生日を無事に迎えました姫りんごちゃんです。
彼女はお腹がちょっと緩いので、普段から種子類は与えていません。
今日のプレゼントはお楽しみに1個だけヒマ種をプレゼントすることに
しました(1個だけかよ(゜-゜)ヾ(^^; )
姫ちゃんの兄妹のラピスちゃん、シナモンちゃん、あずきちゃん、黒苺ちゃん、すみれちゃん、梅カマ王子、きよし君、レスパ君、ゆきまる君みんな、お誕生日おめでとう。これからも元気で長生きするんだよ~。

ゆずちゃん(ジャンガリアン・プディング)

いいにおいがしますね~( ̄ρ ̄)
200602140012.jpg

ムキーーー、私におよこしなさいヽ(`Д´)ノ
200602140014.jpg

さっきの態度とは裏腹に腰が引けちゃってますよ( ´艸`)ムププ
200602140019.jpg

ロボ姉妹(ホワイトフェイス)

いつも仲良し つなまよですw
ホワイトフェイスなのに、もはや白いのはフェイスだけじゃ
なくなってるしヘ(´o`)ヘ
見ようによってはジャンガリアンにも見えるぞ・・・てかジャンガリアンにしか見えなくも無いが(笑)
200602130021.jpg

200602130023.jpg

最近この2匹は競って食欲旺盛で、あの嫌いでいつも放置してあったチン人参すら完食するようになった。争って食べると言うのはいい事なんだね
200602130022.jpg

好きなものはお皿から引きずって外に出し、ゆっくり食べたいらしいです。
200602130025.jpg

今日は動画コーナーにロボの舞(らて)をアップする予定です。
相変わらず勢い欲く回ってますよ(@o@)”こっちの方が目が回るちゅうねん( ´艸`)ムププ
見られる環境のかたはごらん下さいませm(_ _)m
視聴覚室」からお入り下さい♪

さらだ(シルバーダヴサテン・ロング)

ねーねー、まだ?
200602120026.jpg

あたしのごあんはまだなの~?
200602120027.jpg

住まいの扉を開けっ放しにしておいても(もちろん短時間だけですけどね)こうして、出入り口でちょこんと待ってるさらださん。
むりやり出てこないところが何とも可愛いよね(≧∇≦)/ 

いよかん(シルバー三毛ドミナントスポットバンデッド・ロング)

「ふっふ~ん♪」
200602110003.jpg

「ふっふ~ん♪」
200602110002.jpg

いよちゃん、お耳のへにょ毛がヘンですよ(笑)
体、傾いてるし、カワイイはずの口元もすれちゃって、ヘンな顔( ´艸`)ムププ
いよちゃんは最近、名前で呼ばれず「ふっふ~ん♪」って呼ばれてます
(爆)
いよかん→いよちゃん→いーよん→AEON(某巨大スーパー)→「ふっふ~ん♪」と脳内変換されたらしい。短縮でもなく、「たん」や「りん」も
つけてもらえず、鼻歌で「ふっふ~ん♪」ってのもねぇ(笑)

ここあ(ダヴバンデッドサテン・ロング)

200602100059.jpg

食欲旺盛ですw
200602100073.jpg

2歳の記念写真?まだまだ生きるからそんなものは後回しよw

ここあばぁちゃん、本日2歳のお誕生日を無事に迎えられました。
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:  
我が家に到着した時は男の子のはずだったのですが、ケースから
ほのかに漂う嗅ぎ覚えのあるにおい・・・。え?ええーーーっ?
ここちゃんは女の子だったのです。体重も50グラムにも満たない
小さな小さな仔ハムでしたが、スクスク成長を遂げ、現在の巨ハムの
根源はこの子にあります。
子宮蓄膿症かと思っていたのですが、症状が
亡き「しぇりー」にソックリで、卵巣系の病気の方が濃厚になってきました(><)
本ハムは至って元気で、食欲も旺盛、回し車も巨体ながらドスドス回しておりますし、天井の網齧りも熱心にこなしております。(さすがに身が重いためにぶら下がったりは出来ませんが``r(^^;))
体は太々、生活は細々とですが、このままここたんの残された時間が
彼女にとって苦痛の無いものでありますように・・・。
ここたん、お誕生日おめでとう(^з^)-☆

姫りんご(ブラックドミナントスポットバンデッドサテン)


むしゃむしゃ・・・。200602090005.jpg

むしゃむしゃ・・・。
200602090007.jpg

甘い人参さんも結構好きなのよね~( ̄ρ ̄)

200602090008.jpg

夕べ、おびただしい数のやわらかう●ちを生産した姫ちゃん(><)
相変わらずエビオス錠とアメリペットは手放せないんだけどね~。
最近、りんご、姫りんご親子の軟便が酷く、京菜君のお腹は
落ち着いています。女の子は発情絡みで緩くなる時があるから
どうしてもねヘ(´o`)ヘ毎晩う●こを指で押して、硬さチェックを
する毎日です。

すだち(ダヴドミナントスポットバンデッド・ロング)

ん?
200602080108.jpg

んん?
200602080109.jpg

んんん!
200602080113.jpg

んんんん!!!
200602080114.jpg

すーちゃん、アイスクリームみたくなってますよヘ(´o`)ヘ

ぱんなこった(赤目アイボリーサテン・ロング)

え?こっちゃん、もうごちそうさまなの?
200602070028.jpg

ボクはこっちの硬い方のが好きなんですw
200602070029.jpg

ぼりぼり・・・ぼりぼり・・・ぼりぼり・・・(どんだけ好きなの(笑))
200602070030.jpg

お豆腐についたカワイイ歯型。こっちゃんはお豆腐よりもペレットの方がお好きらしいです。昨日、お風呂上りにハム部屋に行ったら、なんと
こっちゃんがテケテケ勝手にお散歩してました(@o@)”
ケージの扉に洗濯ばさみをするのを忘れたのですが、それは楽しそうに
歩いてました。良かったよ、踏んづけなくて・・・ヘ(´o`)ヘ

さらだ(シルバーダヴサテン・ロング)

200602060016.jpg

200602060017.jpg

さらだちゃん、鼻っ面の横にガジガジの傷が出来てますからヘ(´o`)ヘ美人さんが台無しだよぉ(・・、)
さらだちゃんの毛色は2/4の日記の京菜(ダヴサテン)にシルバーが乗っかったコンビネーションカラーですが、とても美しい毛色をしています。
ダヴは年齢を重ねると茶色化してくる傾向にありますが、シルバーが乗ることによって、茶色化が抑えられ、また、サテンが乗っているためピカピカのクールメタリックな印象にo(^o^)o
丁度、うちの新車が黒だか、紺だかわからないくらいな色で
「ダークブルーマイカ」と言う色なんですが、そんな感じ。
(反町がCMをやってる車と同じですw>VOXY)

杏ちゃん(ダヴ三毛サテン・ロング)

杏ちゃんです。お久しぶりでございます。お豆腐美味にごじゃいますー。
200602050009.jpg

卵焼きも美味にごじゃいますーーー。
200602050012.jpg

気がつけば杏ちゃんも推定生後8ヶ月。いいお年頃なんですよね。我が家に来た時は最初から手の上に乗ってくれたり、手渡しでおやつを受け取ってくれたりと、かなりのフレンドリーっぷりを見せてくれたのですが、一晩寝たら、イキナリのビビリに変身。今でもへっぴり腰のホフク前進で、物音や声に驚いてひっくり返ることもしばしばヘ(´o`)ヘ
住まいから出てくるときは必ず私の服の袖に噛み付いてぶら下がって
でてきます・゜・(ノД`)・゜・。夏になったらどうなるんだろう?
(どきどき)

京菜(ダヴサテン・ロング)

京菜3連発ですw
同じ様なショットですが、HPに使える写真はこの中で1枚。さてどれでしょう?(笑)

こちらは被写体、手前のご馳走にピントが合わずに、背景にピントがあっちゃってます。
200602040043.jpg

こちらは手前のご馳走にピントが合ってます。小松菜がとてもおいしそう(違)
200602040045.jpg

そして、正解は・・・これ。
200602040044.jpg

京菜君にピントが合っている、HP用に使える写真です。

いよかん(シルバー三毛ドミナントスポットバンデッド・ロング)

200602030053.jpg

200602030054.jpg

ハム部屋に行ったらいよちゃんがこんな格好でぼーーーっとしておりました(笑)
何を考えているやらわかりませんが、とりあえず写真を( ´艸`)ムププ
活動休止中はこの箱の中でぐっすり眠り、活動中は箱の隅っちょに乗っかって天井をガリガリ。おかげでお鼻の頭にはハゲできてますよヘ(´o`)ヘ

※本日ハムどもの体重測定をしました。男の子の体重が落ち気味なんだよね~ヘ(´o`)ヘ少しゴハンを追加するかな~(悩)
男の子はこっちゃんたらも(ぱんなこった)以外は1歳過ぎた子ばかり・・・。食事内容を少し見直してみることにしよう。

りんごちゃん(シナモン三毛サテン)

あたくしが早起きしてるのは何の為だと思いますか?決しておいしいごあんを楽しみにしている訳じゃないんですよ。
200602010013.jpg

りんごちゃん、お鼻がウマって埋まってますよ~。( ´艸`)ムププ
200602010014.jpg

りんごちゃんの一番の楽しみはやっぱりお散歩。
200602010015.jpg

所狭しと駆け回っておりますw

ぽんかん(シルバー三毛ドミナントスポットサテン・ロング)

これ見てくださいよぉ・゜・(ノД`)・゜・。あんぽんたんぽんちゃんのケースの上に乗っけてある小さなフリースです
DSCF0001.jpg

残骸はここにも・・・。
DSCF0002.jpg

そして、ここにも・・・・゜・(ノД`)・゜・。
DSCF0003.jpg

当の本人はすまして「今日のイチゴは美味しいですね」だと~ ヽ(`Д´)ノ

200602010004.jpg

こんな顔されたら少しのいたずらなんて・・・とほほほ・・・(・・、)
200602010006.jpg

Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク