ダブル訃報

夕べ、未明にここあ(ダヴバンデッドサテン長毛・2歳3ヶ月弱)が、そして、今朝9時ごろにゆず(ジャンガリアンプディング・1歳4ヶ月)が
立て続けに逝ってしまった・゜・(ノД`)・゜・。
ここたんは昨年夏ごろから子宮系の病気が発覚して、排膿と、安定期を繰り返し、最後には腹水や膿が溜まり、お腹周りはぶくぶくになってしまった。義理父の通夜あたりからかなり状況は気の抜けないものになっていたので、特別目をかけていたのだが、甲斐もなく、夕べ未明に旅立って行きました。

ゆずっちょに至っては、未だに信じることが出来ないのですが、夕べもゴハンに飛びついて食べていたし、回し車で快走する音も聞いていたので、まさかこんな事態が起こるとは・・・(・・、)最近少し、食べてる時に眼球が突出気味だったので、緑内障を疑って、諸々落ち着いたら
獣医さんへ行くつもりだったのに・・・。
全くのノーマークの子だっただけに、申し訳なくって・・・。ごめんね、ゆずっちょ。最後は安らかと言うより、ほっぺにお土産のタネがいっぱい入ってて、食いしん坊のゆずっちょらしかったよ(苦笑)


本性

ぽんちゃんは、見た目も可愛いし、毛艶もピカピカ。お上品に見えるのだけど、ひとたび食べ物を前にすると、ガツガツ、ムイムイと
ほっぺに詰め込んで顔の相が変わってしまうΣ( ̄∀ ̄lll)
200603291177.jpg

200603291176.jpg

200603291175.jpg

泣いている様に見えるのはさっきまでぶら下がっておいたをしていた
吸水ボトルのお水をかぶったからヘ(´o`)ヘ
かわいいお顔が台無しだよ(・・、)

花ちゃんの大好物

200603281181.jpg

200603281182.jpg

花ちゃんはちっともじっとしていなくて、写真撮影しにくい子Σ( ̄∀ ̄lll) 大好物はもやしなので、とりあえず、それで釣って撮影(笑)
2本ほど食べ終えた所でてってけお散歩に行ってしまいました(・・、)
200603281180.jpg

むっちり、むにむに抱っこ具合も満点。ゆっくりしてくれればいいのにな~。

誘惑

200603241583.jpg

お散歩中に仔ハムケースに様子を伺いながら立ち寄って勝手にかっちんしてしまったすーちゃん
200603241585.jpg

仔ハムが下から不思議そうな顔して見上げてますよ( ´艸`)ムププ

癒しの元

ご無沙汰しておりましたm(_ _)m義理父の葬儀も無事に終わり、後は事務的な手続きを残すのみとなりました。血の繋がりは無いけれど、結婚してからずっと同居していた義理父なので、亡くなった寂しさはやはり
否めなく、色々な思いの交錯する中、やはり私の癒しの元はこの子達でした。17日、こちら地方に「春一番」が吹いた日に強風に乗って、義理父は逝きました。3ヶ月の闘病の末、一度も宅に帰ることなく、病院からの旅立ちだったので、さぞ帰りたかったろうと言うことで、2日間自室で滞在してもらい、19日通夜の20日葬儀でした。お散歩は1週間近くサボってしまいましたが、(オラオラ、出せ出せ凄かったですけど``r(^^;))
誰一人(1匹)欠けることなく元気に待っていてくれました。一時期危篤に陥ったここたんも呼吸は荒く、体は腹水と膿でダバダバになっていますが、食欲はあります。写真は我が家で1、2を争う美人ハムのさらだちゃん、出産することによって、益々女っぷりに磨きがかかっていい女です( ̄ρ ̄)
200603241575.jpg

200603241576.jpg

200603241577.jpg

春の風物詩

200603161422.jpg

200603161449.jpg

りんごちゃんハウスをふと見ると、中でりんごちゃんがかっち~~~ん★の
真っ最中(笑)男の子のお誘いの悲鳴で更にハゲシクかっちんこ。
春だねぇ・・・(しみじみ)

~お知らせ~
トップページにも書きましたが、最近、毎日のように掲示板にエロサイトへのリンクの貼った書き込みが目立ち、気がつくと、削除とアクセス制限をかけて来ましたが、いたちごっこな状態なために、一時休止させていただきます。お子様が目にして、ふとクリックしたら・・・そう思うと、全く不快な気分です。ご用の片はママハム日記のコメント、若しくは、メールフォームからメールを下さいませ。

すだちちゃん

200603151187.jpg

|д・)コソーリ覗いてますよw、様子を伺ってますよ(笑)
お散歩コースの人気スポット。仮設ハムスタジオとたんすの隙間が
気になるらすい。 なんにもないよ~。
200603151189.jpg

もくもくともやし食ってます。そのもやしはまな板の上に乗っけて
ハム部屋に運んできた、みんなの食料。すーちゃんの分は1本
減らしておきましたよΣ( ̄∀ ̄lll)

ここあ(ダヴバンデッドサテン・ロング)

200603141304.jpg

卵巣疾患にために、闘病中のここあばーさん。夕べは気分がよかったらしく、珍しく巣箱から出て来てちゃかぽこしたり、巣箱の屋根に上ったり(@o@)”
200603141342.jpg

お水も美味しそうに飲んでます。
200603141305.jpg

呼吸状態は余りよくありませんが、状態的には中休み的な感じかと。
200603141306.jpg

毛艶も毛並みも良くて、とても2歳過ぎのばーさまには見えませんよね。

ばくちゃん(ディンジーブラックドミナントスポットバンデッドサテン・ロング)

200603131222.jpg

久々登場ばくちゃんです。ブラックの子の撮影はどうも上手じゃない上に、こせこせ(このあたりだけかな?落ち着きが無いという意味)なので
ろくな写真が無いのです(><)
200603131223.jpg

もやし、美味そうに食ってますね~( ̄ρ ̄)
最近、体が痩せちゃって、大き目のジャンガリアンクラスに
なってしまいましたが、食欲、元気ともに旺盛。
痩せても、枯れても麦ちゃんは可愛い麦ちゃんだよ。

いよちゃん(シルバー三毛ドミナントスポットバンデッド・ロング)

200603050896.jpg

い~よん、この前の写真、かなりイケてなかったから、取り直そうよ。
200603050892.jpg

おいも、もぐもぐ
200603050893.jpg

お豆腐ぱくぱく

200603050894.jpg

お豆腐はやっぱり美味いわね~ うっとり
200603050895.jpg

ごちそう様でした。
これでどうよ?(笑)

ぱんなこった(赤目アイボリーサテン・ロング)

大変だ!こっちゃんの住まいの中にクマがいた!!(´(・)`)クマッタ・・
200603091011.jpg

ねぇねぇ、クマさん、こっちゃんはどうしちゃったの?
200603091012.jpg

食~べちゃった。食べちゃった。
200603091013.jpg

ぽんかん(シルバー三毛ドミナントスポットサテン・ロング)

200602270488.jpg

ぽんちゃん、かわいいねぇ~( ̄ρ ̄)
200603010047.jpg

ブラックキャリアでお化粧濃いから、ちょっとケバいけど・・・(笑)
200603010048.jpg

背中周辺はこんな感じで色が出てます(≧∇≦)/ 
200603010148.jpg

今日はちょっとおすましして胡桃を咥えてみました。
ほっぺに入る大きさの物は顔が曲がっても、唇がゆがんでも
無理やりほっぺの袋に詰め込んじゃうから、ほっぺに
入らない大きさの物の方がいい写真が撮れるんですよねw

れもん(イエロードミナントスポットバンデッド・ロング)

いよちゃんのぶさいく写真(笑)のお口直しに・・・( ´艸`)ムププ
200603010434.jpg

コーン(゚д゚)ウマー
200603010435.jpg

とっても(゚д゚)ウマー

「元祖キング・オブ・美味しいお顔」のれもたんは
美味しいお顔が本当に上手o(^o^)o
落ち着いて食べてくれる時がシャッターチャンス。
女の子より断然長い。

いよかん(シルバー三毛ドミナントスポットバンデッド・ロング)

お豆腐、そんなのうまいでつか?そーですか。
200603010432.jpg

それにしても、ぶさいく(笑)体、傾いてるし、鼻先ハゲてるし(爆)
200603010433.jpg

来夢(ダヴドミナントスポットバンデッドサテン・ロング)

お!見つけた見つけた(笑)女の子達が散々いぢり倒した胡桃ちゃん。
来夢んがほおっておくわけありません。
200603030196.jpg

「これが噂に聞く胡桃か・・・くんくん」
200603030193.jpg

「ひゃー、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
キタヨーキタヨー(゜∀゜≡゜∀゜)キチャッタヨー!!!!女の子の
かほり・・・( ̄ρ ̄)」
200603030194.jpg

「ぼくのおうちへ持って帰るのだ」
200603030200.jpg

ここあ(ダヴバンデッドサテン・ロング)

200603020179.jpg

ここたん、2日ほど前から呼吸がかなり荒くなってきました(・・、)
体重もココ数日でかなり増えています。
ここたんは卵巣が悪く、それでも元気に大きな体をゆすって
回し車をこいだりしていたのですが、ついに寝たきり生活に
なってしまいました。
数日前にはこんなに元気に胡桃を運んでいたのにね・゜・(ノД`)・゜・。
彼女の残された時がやさしいものであるように願わずにはいられません
十分がんばったもん、これ以上頑張れとは言いたく無いし、頑張らなくてもいいよとも言いたくないし・・・。複雑です。

ロボ(ホワイトフェイス)

今日も仲良しつなまよ姉妹です。つなちゃん、まよちゃんにちゅっ
してるみたい(^з^)-☆
200603010114.jpg

(写真をぽちっとなすると大きな写真が見られます)
しっかし、この巣材・・・すごい丁寧に作られています(@o@)”
ティッシュを上手にほぐして、丸めて、まさに職人技。
200603050213.jpg

こちらは寝床は暗けりゃどこでもいい らてちん。お菓子の箱に
寝泊りしてますよ( ´艸`)ムププしかも、時々、蓋を上手に閉めちゃってるし・・・。

りんごちゃん(シナモン三毛)

よっこらしょ
200603020171.jpg

運びにくいわね~ヘ(´o`)ヘ
200603020174.jpg


ヴぉ~~~~っ
200603020175.jpg

た・たちましたよ(@o@)”
しかも2、3歩歩きましたよ。
りんごちゃんの胡桃への執念は凄いんです。
Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク