

むさくるしい男

200604302386.jpg

れもたん、暖かくなってきたら、急にお毛毛が伸びてきましたねΣ( ̄∀ ̄lll) なんだかむさくるしいですよぅ。

おめでとう、こっちゃん、ぽんちゃん

200604232307.jpg

4月23日(たら&れた&さらだと同じお誕生日)に こっちゃん(赤目アイボリーサテン)とぽんちゃん(シルバー三毛ドミナントスポット・サテン)の間に赤ちゃんが誕生しました(≧∇≦)/
前回の繁殖がかなりトラウマになっている部分があって、あまり喜びすぎると、悲しみも倍増だから・・・と暫くそっと見守っておりました
(ちゃっかり飼育日記はつけていましたが)
生後6日目・・・多分大丈夫なくらいに仔ハムが成長しましたので
公開いたします~。可愛いこっちゃんとぽんちゃんの間のお子なので
きっと、すばらしく可愛いお顔立ちになることでしょうo(^o^)o

姫りんごちゃん

200604272513.jpg

誰?誰なの?私のおうちをこんなに散らかしたのはヽ(`Д´)ノ

目覚めて状況が把握できずに居るようですが、それは
あなたがやったことなのですよヘ(´o`)ヘ トイレのお砂を撒き散らし、巣箱をひっくり返して、満足して巣箱に入って眠ったでしょう?
朝起きたらこうなってるのは当たり前なんですよ~。

いよちゃん

いよちゃんのお見合い写真にも使えそうな写真が撮れましたw
でも、足元にハサミが写ってますよ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
気をつけてくださいよ、飼い主さん。
200604262367.jpg

200604272511.jpg

いよちゃん、食べてる時のお顔は放送禁止なのが玉にキズだけど
たまにはこうしていいお顔もしてくれるのよねw
よくできました。

水のみりんごちゃん

りんごちゃん、お水は美味しい?(*^_^*)
200604262374.jpg

役得

来月2歳のお誕生日を迎える麦ちゃん(本当はこういう字を書くって知ってた?(笑)
女子寮に入居してから益々お盛ん・・・なんだけど、寄る年波には勝てず、寝ている時間が多くなりました(・・、)
2歳近くになるハムさんて、ある程度の落ち着きが出てこうして手の上でまったりと好きなものを食べてくれることが出来るようになって、
コミニュケーションの時間も増えて飼い主的にはもう、いじらずにはいられない・・・って感じです。
200604252403.jpg

200604252407.jpg

あんずちゃん

あんずちゃん、ママになって艶っぽく、そして可愛くなりましたよ。
200604242364.jpg

クマ顔、犬顔、ねずみ顔、カピパラ顔(笑)・・・ハムの顔つきには色々あって、あんずちゃんはどれにも属さないな・・・と思っていたんだけど、この写真見ると、クマですよね、クマ。

見てはいけないもの

200604232296.jpg

誰?もやしをおいしそうに食べてるのは?
200604232294.jpg

可愛い唇も、半開きのお口も・・・でも、これじゃ誰だかわからない。
CIMG2293.jpg

私はいよちゃん。あまりにもやしがおいしくて、お顔が放送禁止的になっちゃったので、パーツのみ(笑)

京菜

ゆで卵にかぶりつく京菜君
200604221853.jpg

「やっぱり玉子は茹でたのに限りますね」・・・と玉子ごはんの美味さを知らないくせに語ってみる。
200604221854.jpg

鼻の頭に寝癖がついてるよ。
200604221858.jpg

りんごとバナナ

200604192264.jpg

りんごちゃん、バナナを美味しそうに食らう。
ケース越しなのでちょっと色が悪いのはご勘弁。
タイトル見て、ふと思ったのは・・・。
「先生!リンゴとかバナナっておやつですか?お弁当のデザートですか?」って話(笑)今のご時勢だったら、リンゴやバナナは確実に
デザートに分類されるよね。迷うことなく(笑)

あっぱれなじぃ様

200604142149.jpg

ばくちゃん、男子棟に住んでいた時には体重がドンドン減って、ついには83グラム。大柄なジャンガリアンくらいまで痩せてしまった。
これはいかん・・・と思い、女子棟特別介護ルームに引越しさせたら
体重が108グラムまで復活(@o@)”
ばくちゃんは来月で2歳。何があってもおかしくない年頃なので、
これから注意しつつ、まったりと、おなごに囲まれた優雅な生活を
送ってもらおう。

クリーミーこっちゃん

クマ顔の可愛いこっちゃんは正面からの写真がとても多い。今日はこっちゃんの全身写真をw
200604152192.jpg

こってりと、クリーミーなおいしそうな色でしょう?パンナコッタと言うより、プリン・・・かな?(笑)
200604152200.jpg

TVのリモコンに腰掛けて、拾ってきたペパーレをほぐすこっちゃん。
ベンチに腰掛けて、焼き芋食べてる人みたいで可愛いなぁ( ̄ρ ̄)

旬なオトコ

200604142146.jpg

我が家の旬なオトコ、来むん1歳5ヶ月w
この子は本当にっ、大人しい。
むにむにしても、鼻パクしても、おωをくんくんしても
一切怒らないし、暴れない。じっとされるがまま・・・
こんな所が飼い主の寵愛を受ける大元になっている訳だが・・・。
かといって、自己主張が全く無いわけではない。
時間になればちゃんとケージの扉にへばりついて
ごはん&散歩は要求する。そうだ、そうだな、多分
これはきっと、私にいじられたいアピールなんだな、( ̄ー ̄)
(勝手に解釈する都合のよい飼い主(笑))

魔性の女

200604132100.jpg

魔性の女・・・すーちゃんが悲鳴をあげる
200604132090.jpg

どこ?
200604132092.jpg

すーちゃんどこ?
すーちゃん大好きなれもたんはすーちゃんを探し回ります。
200604122088.jpg

残念、においはすれども、愛しい彼女はケースの中。お互い気がつくことなく、愛のデュエットは続きます。
デュエットに釣られて、マンション最上階に住むりんごちゃんがひっそりカッチン。いよちゃんがカッチン。夕べのマンションはとてもにぎやかでした。

はにゃにゃの抜け殻

花ちゃん、何処住んでるの?
200604121989.jpg

そう、花ちゃんの住まいはペットシーツの中ヘ(´o`)ヘ
お掃除しても、数時間後には綺麗に収まっています。
200604121991.jpg

抜け殻がこれ。上手にティッシュも中にずりこんであります。
食物貯蔵庫もあります(・・、)
200604121992.jpg

においつけ

お散歩時間に珍しく手が空いたので、楽しそうなれもたんを激写♪
この子ってば、お散歩と言ったら、においをこすりつけいぁ
マーキングしているか、全力疾走でホフク前進しているか、どっちかだもの、撮りにくいったらありゃしないヘ(´o`)ヘ
200604112057.jpg

200604112055.jpg

200604112054.jpg

どのハムも必ず潜り込む魅惑の隙間に入っていきましたよ( ´艸`)ムププ嬉しそうに、片足上げて、しっぽも立っちゃってますよw
200604112056.jpg


今日は本当は、れもたんのゴージャスに伸びた、美しいロン毛について
書こうと思ったんだけど、思いっきり話がズレましたな(^^;;

早起き奥様

我が家ナンバーワンの早起きさんはりんごちゃん。
辺りが少し暗くなり始めた18時には起きて、身づくろいをしながら
活動の準備(≧∇≦)/ 
今日もお決まりの場所で、おでかけを今や遅しと待ち構えています。
200604081999.jpg

200604082000.jpg

バナナといよちゃん

200604082015.jpg

200604082016.jpg

いよちゃんはバナナ好き。飼い主は食べた後、少し胃にもたれる感じがするので、苦手なんだけど、運動選手にいいとか、ヘルシーとか言われているので、我が家でもハムの食卓にちょくちょく上る。
一番のバナナ好きはいよちゃん。両手で持って、恍惚の表情で食べてますよw。なんだか、幸せそうだね(*^_^*)見ているこっちもほのぼのだよ。

こっちゃん

200604071913.jpg

こっちゃん、かわええなぁ~( ̄ρ ̄)
品行方正なおぼっちゃまハムスターこっちゃんはごはんを食べる時も
お行儀がよろしいw
人間で言うと、正座をして食べてる感じかな?(笑)
ごはんのお皿のソバに●んこが落ちているのは、ハムスターだから・・・と言うことでw

への字

200604061916.jpg

おいしいきゅうりに舌鼓をうっていたら、いきなり「来夢ん♪」
振り返ればお口がへの字だよ( ´艸`)ムププ
冬の間、静電気で、毛並みがボサボサだった、長毛男子組み。
嫌なバチバチとおさらばしたら、ふわふわのもけもけになってますw

安上がりな男

200604031843.jpg

200604031844.jpg

200604031846.jpg

「今日も元気だ、もやしが美味い( ̄ρ ̄)」
いいねぇ、君は安上がりで(笑)
3丁100円のミニ豆腐でも、1袋38円のもやしでも、美味しそうに
食べてくれるんだからw

すだちちゃん

200603301723.jpg

今日もやっぱりハムさんのうまうまなお顔。
200603301724.jpg

すーちゃんの発情日のハッスルっぷりは他の誰にもひけ劣らない。
回し車はドタバタ回すわ、ちーちーぷすぷす鳴いて誘惑するわ、そりゃ
もう、男子軍、大騒ぎですよヘ(´o`)ヘ
釣られていい声で鳴く男子軍に釣られて、今度はケースの中のりんごちゃん、ハゲシクかっちんヘ(´o`)ヘ連鎖ってやつですね。
まさしく春爛漫。

可愛い子

「姫ちゃん~、ごはんだよ~」
200603301721.jpg

「ナニ?ナニ?ごはんの時間ですか?」
200603301722.jpg

「もぐもぐ」
200603301718.jpg

「おいちっ」
200603301717.jpg

200603301715.jpg

食べることより、お散歩優先な女子軍の中で、唯一、「花よりだんご」なのが姫ちゃん。ハムさんの美味しそうに食べてる姿って良いよね(・∀・)イイ! 姫ちゃんは時々お腹が緩くなるので、野菜はほとんど加熱してあげてるから手間がかかるけど、こんなに美味しいお顔を見せてくれたらどんな手間も手間じゃないよね。うんうん。
Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
