

良縁

200605314792.jpg

夕べ遅くに、すーちゃんのお見合い相手が決定しました~(ぱちぱち)
お相手はこちらに住む ヘタレメガネいぁ、グリディア君(セーブル(1歳3ヶ月弱)(へタレメガネは飼い主さんがそう呼んでいるんですよ( ´,_ゝ`)プッ)まだ正確な日取りは決まっていないけど、暑くなる前に何とかしたいな~と思っております。
すーちゃんは生後3ヶ月くらいの時に、ご近所に住むハム友さんからの依頼で一度お見合いに挑戦したものの、お相手が高齢だったために不発に終わっている。今度こそ、丈夫な仔ハムに恵まれるといいなぁ・・・。すーちゃんの繁殖は当初1歳になる直前の今年の秋くらいを
目標にしていたんだけど、お相手のおタネの尽きないうちに、繁殖適齢期のうちに・・・と言うことで、このような運びになりました。
お見合いが決まって、照れ隠しに飼い主さんの手のひらをちょびっと
味見するの写真。そんな~、照れなくたって・・・(笑)

200605314801.jpg


ショボい男

200605304735.jpg

きょんきょんは可愛い顔をしている。
この顔つきは娘のさらだちゃんやたら&れたに受け継がれた。
でも、体つきはショボい``r(^^;)
200605304733.jpg

細い上に・・・。
200605304734.jpg

尻毛裾毛も女子以下だ( ´,_ゝ`)プッ
200605304737.jpg

そして、いっちょ前に給水器を使ってアピールするので、お口の横はいつもびしょびしょorz貧相な顔が余計貧相に見えるよヘ(´o`)ヘ

産後体操

産後に崩れたボディを引き締めるために、ぽんちゃん、がんばって産後体操中(笑)
200605284623.jpg

そして、お食事はヘルシーなお豆腐
200605264511.jpg

仕上げはぽんちゃんスマイルw
200605284626.jpg

長毛君

200605254494.jpg

ちょっと前まで本当に長毛なの?ってくらいショぼかった来夢んの
尻毛裾毛。暖かくなってきたら豪華に伸び始め、ゴージャス感
モリモリになってきましたよw 最近じゃ撫でられすぎて、ゴージャス
お毛々がぺたんとしていることも・・・。散々撫でられた後でもトイレに逃げ込んで「ヤダーーー、人間のにおい~」ってジャカジャカやらないところがまた可愛かったり・・・( ̄ρ ̄) 

若いっていいわねぇ

200605244392.jpg

若いっていいわよねぇ~。

らてちん逝く

200605264556.jpg

ついこの間、元気だよ~って日記に登場させたばかりだったのに、らてちん、静かに逝っちゃいました。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
昨日の朝に部屋のお掃除した時には普通にしていたのにな~。
夕方には冷たくなっていた。内臓は多分、腫瘍だらけだったと
思われ、それでも2歳半まで生きてくれたんだから、ほめてあげなくちゃ
いけないのかも・・・。あー、でも、月誕生日のその日に亡くならなくってもいいのにね~(・・、)くるくる回る、芸達者のらてちんが居ないのはすっごく寂しいよ。

白内障

200605224387.jpg

りんごちゃんの美しいオッドアイに変化が・・・(・・、)
白内障になっているようです。思えば、りんごちゃんも6月1日で
1歳9ヶ月・・・そんなお年頃になっちゃったんだな~。
まぁ、白内障になっても、普通の生活はできるから大丈夫なんだけどね。自慢のルビーアイが何となく濁っちゃって、痛々しさすら感じてしまうよ。

路線変更

200605224376.jpg

最近、美ハムキャラから、お笑いキャラに路線変更した白い悪魔
いよちゃんです。
200605224377.jpg

生まれた時は本当に綺麗な可愛らしい子だったのにねぇ
(飼い主も産みの母に良く言われていたらしい( ´,_ゝ`)プッ)
200605244402.jpg

ババーンと登場。こりゃウマかぃ?間違ってもハムスターぢゃないな
``r(^^;)

短毛なハムスター

ここの所、お便の調子がよろしい姫りんごちゃんでございます。
ゴールデンさんは注射器が好きだから、お薬も楽チンだわ~
(苦いお薬は意地でも飲みませんヘ(´o`)ヘ )
200605224381.jpg

姫りんごちゃんはりんごちゃんの娘で、短毛なのですが、毛がみっちり
生えて、とても綺麗。私は長毛好きなんだけど、短毛も悪くないな(相変わらずの節操なし(爆))

200605224379.jpg

おケツにはこんな柄が入ってます。牛さんみたいですよね(笑)
200605224382.jpg

「そんなこと、どーでもいいから早くお散歩に出しなさいよ」@姫ちゃん

正解者は・・・。

昨日のクイズの正解です

ジャラララララ・・・(ドラムロールのつもり)
ジャーーーン
200605214303.jpg

れもたんでした~w
残念、正解者なしですね?(つーか、おω拓が要らなくて外した(爆)?)
おω研究者から一言・・・。
このおωはかなり熟していますので、若い子のものではありません。
若い子は恥じらいがあるのか、私に抱っこされると、きゅーーっと
縮んで(いぁ、これ以上言うまい・・・``r(^^;))
コホン・・・と言う訳で正解はれもたんでした~。じゃんじゃんw

鈴なり

200605184112.jpg

相変わらず、この季節特有のシモネタでスマソ。
季節限定なのでお許しをw

ぷりっと完熟したこの素敵なおもも。
持ち主は・・・さー、誰でしょう。ついでだから
クイズにしちゃいましょw
正解者には抽選で1名、持ち主からおω拓をプレゼントするそうです
(ウソです)(笑)

愛されてます

200605184115.jpg

来夢ん、私の手についたほかの子の残り香を嗅いで、やきもち焼いたのか、かぷっと甘噛み
200605184114.jpg

我が家で一番心を許してくれるハムスターがこの子(≧∇≦)/
愛し、愛され、幸せなわたくしでございますw

農家なハムスター

こっちゃ~~~ん、なんだか、ちみの下半身はもんぺをはいているみたいですね(笑)
200605173974.jpg

素敵なもんぺを金網なしで見ていただきたかったんですが、抱っこしちゃうとわかりませんね``r(^^;)
200605173975.jpg

母の日に寄せて・・・。

先日の母の日(5月14日)には我が家のお母さんハムスターに
子供たちを代表して、私からカーネーションを贈りましたw
カーネーションは短く切って、醤油びん(お弁当に入れてあるぶたさん
とかのね)にさしておきました。
200605153789.jpg

え?これ私にくれるのですか?@花菜ばーちゃん
200605153790.jpg

わー、お花?綺麗ですね~@さらだちゃん
200605153791.jpg

いいにおいがするわね~、これって食べ物?@あんずちゃん
200605153796.jpg

このお花を贈ってくれた子供たちに逢わせなさいよ@ぽんちゃん
200605153797.jpg

ちょっと、ケース越しだから良く見えないわよ@りんごちゃん

みんな、可愛い仔ハムを生んでくれてありがとうね。
感謝の気持ちを込めて・・・@ママハムより。

白い悪魔

200605103323.jpg

200605103329.jpg

毎日、毎晩せわしなく住まいを齧り続けるお嬢様Σ( ̄∀ ̄lll)
4日に1度だけおとなしくなる時が・・・(笑)
200605123644.jpg

殿方の『ちゅん』の一声でただいまカッチン中。

ばくちゃんのお誕生日会

200605123589.jpg

ばくちゃん、そ・それはお誕生日用のハートのお皿ですよ(嘘(爆)本当は昨日まで仔ハムがカスタムラックスを舐めていたお皿。もちろん洗浄済み)
200605123591.jpg

あれ?ご馳走は?食べないの?いいじゃない、お皿は使いまわしだけど
中身は作りたてよw 
200605123594.jpg

仕方ない・・・じゃ、大好きなコーンから食べるとしますかヘ(´o`)ヘ
200605123597.jpg

ど?どうしたの?なんだか浮かない顔してない?
だって、来年のケーキはどんなのかな?って想像したら悲しくなっちゃいましたよ。

そんな事言わずにがんばってくださいよ。来年お誕生日を迎えたらもっと素晴らしいケーキを作ってあげますよ。だからがんばって下さいよ。

麦(ばく)ちゃん

200605103339.jpg

麦ちゃんと書いてばくちゃんと読みます。ばくちゃん(ディンジーブラックドミナントスポットバンデッドサテン・長毛(毛色名長っ))が
今日、2歳のお誕生日を迎えました★:゜*☆※>o('▽'*)おめでとぅ~(*'▽')o<※☆:゜*★
生まれた時には離乳移行がすんなり行かなくて、誤嚥があって、一時
危ない状況に陥ったばくちゃんでしたが、その後は病気することもなく
元気に今日を迎えることができました。えらいね~。
天国のパパ(まーたん)とママ(ここたん)もきっと喜んでるよ。
ずいぶんおじじ化が進んで来たけど、まだまだ大丈夫だよねw
女子寮にこっそり籍を置いて、管理人のじーさんとしてがんばっておくれ。

こっちゃんパパ

仔ハムもすくすく成長して、一安心している(?)こっちゃんパパです。
200605103315.jpg

育児にヘロヘロになってる奥さんに内緒で訪れた先は魔性の女・すーちゃん宅。パパー腰がへんになってますよ( ´,_ゝ`)プッ
200605103318.jpg

すだちちゃん

お豆腐おいしいですか~?(*^_^*)
200605090047.jpg

お豆腐に注目!!
歯型が横についているの見えます?お豆腐、回して食べてるんですね(*^_^*)
200605090048.jpg

誰にもあげないも~~~んのお顔ですねwいいですよ、取らないからゆっくり食べてくださいな。

らて

すっかり真っ白~@ロボロフスキー・ホワイトフェイス・らて@今月末で2歳半でごじゃります~。
200605083112.jpg

最近じゃ寄る年波に勝てず、うっかり人間に捕まれるようになってしまいました・・・情けない・・・。だそうです(笑)

200605083113.jpg


らてちんの下腹部(ちんぴー横辺り)にはいくつもの腫瘍ができています。形がいびつなことから悪性だと判断されますが、年を取っているので進行も穏やかなのか、はたまた大好物のハムセレが功を奏しているのか判りませんが、今の所元気でやってくれています。
腰高に歩く姿はさすがに年を実感せずにはいられませんが、この調子で
我が家高齢最高記録を樹立して欲しいものです。目指せ!3歳!!

さらださん

200605062988.jpg

さーちゃん、美人さんだねぇ( ̄ρ ̄) 

あんずちゃん

200605031227.jpg

ささっ、早くこのごちそうをうちの子達に持って帰らなくちゃ・・・。
200605031224.jpg

早く帰らないとうちの子達が私を探して泣いてるかもしれないわ。

あんずちゃん、そんなに心配しなくてもあなたの息子は2匹とも元気でやってますよ~。しかも、体重なんてママより、パパよりはるかに
でっかくなっちゃってますから(笑)

最終いちご

今年のイチゴもそろそろおしまいだねぇ・・・。そんな事を知ってか、知らずか、夢中でイチゴにかぶりつくれもたん
200605050033.jpg

体が斜めってますよ~、おっこちますよ~ってことで、私の手登場。
心霊写真じゃありませんから(笑)
200605050032.jpg

京菜

200605031216.jpg

存在感はうっす~いけど(笑)きょな君は可愛いねぇ( ̄ρ ̄) 
たら&れたのお目目がまん丸なのは、パパに似たからなんだねw

りんごちゃん

無事に1歳8ヶ月を迎えたりんごちゃんでございます。
(うちは家族が多いので、お誕生日会は1年に1回です(爆))
200605031184.jpg

可愛い写真を撮ろうと、今日は特設スタジオでゆっくりごはんを食べてもらおうと思ったら、餌皿のにおいをくんくん執拗に嗅いでますよ。
それ、りんごちゃんのごはんですよ~。エビオス入ってるから間違いないですよ~。
200605031186.jpg

りんごちゃん、姫りんごちゃん、京菜、ゆりね嬢と我が家はお腹の緩い子が4匹いるので、この子たちのごはんには種が無い変わりに、エビオス
錠が入ってます。でも、この頃エビオスだけ、残すようになっちゃったのよねヘ(´o`)ヘ

どっきりじじぃ

200605022735.jpg

もー、ばくちゃんたら、びっくりしたよ~。
止めてくださいよう、心臓に悪いですから・・・``r(^^;)
昨日はここ愛知でも今年の最高気温をマークして、もはや夏?といった
陽気でした。ハムたちの居る部屋は風通しが良くて、室温があがることはありませんでしたが、ロボが回し車の下でころっと落ちていたりして
びっくりドキドキな1日でした。急激な気温変化は老ハムにはきついですからねー、勘弁して欲しいです。

パイプを咥えるハムスター

あ~んずちゃん♪何食べてんの?
人の気配で突然フリーズしたあんずちゃん、口元に見覚えのあるものが
(笑)
200605012686.jpg

蕎麦の実かなー?なんて思ってよくみたら・・・。
そ・そ・それは・・・。も・も・もしや・・・?
200605012688.jpg

伝説のBig●んこパイプじゃありませんか!Σ( ̄∀ ̄lll)
そんなもの咥えたままかたまらないでくださいよぉ。
Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
