興味津々

来夢んが興味津々なのは私の背中をゴリゴリ掻いてくれる便利グッズ(笑)ハム部屋に転がしておいたら、お散歩中の子が次々齧ったりして行くので、来夢んも引っかかった(笑)
200606295306.jpg

「いいにほいがするです」
200606295309.jpg

私の背中の匂いじゃありませんよ( ´,_ゝ`)プッ

**************

今日のジャンガリアンは
ママハム保育室に移動しました。

ぐーたん、パパになるw

200606275288.jpg

僕ね、僕ね、パパになったんだってw

昨日夕方、すーちゃんとぐーたんの間に待望の赤ちゃんが
誕生しました。凄く安産で、お産は1時間ほどで終了した様子。
床材の汚れも少なく、膣口も綺麗です。
晩御飯の差し入れはすーちゃんお疲れ様祭りとして、マンゴーやら
ササミやらご馳走てんこ盛りw
ただ、出産直後と言うこともあって、この仔ハムをどうして良いやら
わからない様子で、咥えてはウロウロしたり、巣の位置を変えたりしていましたので、写真も撮っていません。ただ、餌を夢中でほっぺに詰め込んでいる時に見たら確実に9匹は居ましたが、今朝には7匹に減っていました。すーちゃんは24時間経って、やっと状況が飲み込めたようで、
巣からでる時にはちゃんとお布団で仔ハムを隠します。そして、自分が巣に入る時も、布団をかき集めて、「木の葉隠れの術」をやっています。母親としてのコツをつかんだ様子です。このまま無事にスクスク成長してくれることを祈ってます。
ぐーたん、すーちゃん、おめでとうね。

りんごちゃん近況

子宮疾患で闘病中のりんごちゃん。
今日は気分もよろしいそうで、お散歩に出たがります。
200606275269.jpg

しかし、出血量がかなり多いので、残念ながらお外に出してあげるわけには行かないんですよ。ごめんね、りんごちゃん。
200606275271.jpg

お世話の時間に出血で汚れたおマタを綺麗に洗ってもらって、後はまったり過してくださいな。
200606275267.jpg

りんごちゃんの出血は子宮疾患から来るもので、完治は手術しかありません(><)ただいま、抗生剤を投与して二次感染の防止に努めています。抗生剤のせいもあって、う●ちの具合が良い感じに・・・。
随分と白内障も進んでしまって、お湯をかけたいくらみたいになってしまいました(・・、)このままゆっくりとりんごちゃんの時間が過ぎるように、飼い主もサポートしていきたいと思っています。

******************



今日のジャンガリアン
200606275314.jpg

200606275316.jpg

相変わらず慣れなれまったりした子たちで、3匹並んでケージ越しに見つめられた日にゃ・・・メロメロでございます(笑)

弟の近況

200606225254.jpg

「オレ、つくね。ママハムにはテリーって呼ばれてるんだ(笑)
今日はオレ様が弟の近況報告をしようと思うんだ。
弟の手の怪我はすっかり治って、療養ケースから自宅に戻ったんだけど、あいつ、トイレのこと、すっかり忘れちゃったみたいでさ、あっちこっちに、ちっこたれまくりなんだって( ´,_ゝ`)プッ
挙句に、自分の巣箱の中でオネショなんかしてるらしくて、ママハムは
悲鳴をあげてるよ。腹の具合もイマイチなんで、ちっこ臭と●んこ臭いのでダブルパンチらしいよ(笑)
弟も登場したがっていたんだけど、今、あいつ、丸刈りにされたじゃん?桃丸出しだし、恥ずかしいから止めておくんだって。今度会うときはきっとバリバリの男前になってるらしいから、そこん所、一つよろしくってさ。」

******************

今日のジャンガリアン

200606255279.jpg

200606255280.jpg


我が家に滞在中のジャンガリアンの娘っこたち。
今の所、仲良くやってます。1匹片目の開かなかった子は
びっくりするような回復力で、今では一番の器量よしw
この子は結局ママハムんちの子になります。
興味のある方はメールフォームからメールよろしくですw

八ッ墓村

ある日の午後の姫ちゃんハウス・・・。八ッ墓村ちっくな光景がΣ( ̄∀ ̄lll)
200606255258.jpg

給水ボトルは落下し、まるで誰かに荒らされたような姫ちゃんハウス。でも、犯人は全てこのお方``r(^^;)
2006062525258.jpg

ちょっと大きめ画像でどうぞ(笑)

お初物

200606205220.jpg

200606205221.jpg

今年のお初物、すいかをいただきましたよw
甘くて、ジューシーで、美味しかったです・・・。と こっちゃんの日記には書いてあった(笑)

食べてる時は品行方正でも、いざ食べ終わるとお散歩の催促さヘ(´o`)ヘ 短めのもんぺをふりふりして大騒ぎが始まります。
歯が悪くなるからいい加減にしてほすい( ̄ρ ̄) と私の日記には
書いてある( ´,_ゝ`)プッ
200606225250.jpg

ヤル気満々じーさん

200606225246.jpg

今日もヤル気満々で女子寮の見回りを欠かさないばくじーさん。
住人に気持ち悪がられてますよ( ´,_ゝ`)プッ
ばくちゃん、この位置に変えてから本当に元気で、一時はお迎えも近いな・・・と覚悟したのがウソのよう(@o@)”
体重も増えて、毛並みもいいし・・・。ただね、時々漂う加齢臭(いわゆるじじくさいってヤツ)や食べててもイキナリ眠りこけてしまうあたり侮れないんだけど・・・。この調子で我が家の高齢記録目指してがんばっておくれ~w

ご懐妊・・・らすい

200606134974.jpg

すーちゃんとレンタル婿どんのグリディア君の間にどうやら
赤ちゃんが生まれそうですo(^o^)o
へタレ、へタレと飼い主さんに言われながらも、何とか一発一回でキメてくれたようですw
呼び名も「メガネ君」から「グーちゃん」に昇格。
今日で交配10日目、体重増加も始まっています。

*************

今日のジャンガリアン

200606185180.jpg

200606185186.jpg

少しずつ大きくなってきました。豆のように小さかったのにね。
性別をわけるためにも、♂は甥っ子のうちにいます。
そして、グーちゃんの実家に1匹行くことになっているので
女の子が2匹残るわけですが・・・。
もう、あんまりにも可愛くて手放せそうに・・・ない・・・かも(爆)
2世帯ケージが余ってるから、そこに住まわせちゃおうかな( ´,_ゝ`)プッ
あ・・・、性別に変更がありました``r(^^;)
募集している子は、♂3匹に♀1匹になります。

ぽんちゃん色々

【最近色っぽくなったハムスター】
200606185088.jpg

【嗅ぐスター】
200606185089.jpg

【新聞を読むハムスター(逆さまだが(笑)】
200606185090.jpg

【おいたなハムスター】
200606185104.jpg


*********************

そして、今日のジャンガリアン
200606185165.jpg

【わらわら】
200606185171.jpg

【手からおやつは受け取ってくれます】

ジャンガリアンハムスターの里親様募集

トップページから、専用ページに飛べるようになっておりますが、
やんごとなき事情で、甥っ子のうちで生まれたジャンハムの里親様を募集する羽目こと(笑)になりました。


ノーマルの♂5匹です。
うちでは今後ゴールデンの繁殖はあっても、ジャンハムの繁殖は
ありません。
飼ってもいいよ~って方はトップページに戻られて、今一度
里親募集ページをご確認の上、メールフォームからお問い合わせ下さい。とても懐っこい可愛い子たちですo(^o^)o200606175148.jpg

200606175134.jpg

誰か~、ぼく達をもらってくださぁ~~い(笑)←BGMはドナドナ(笑)

踏んだり蹴ったりまかろに君

毛玉う●こを大量生産後、お腹の調子を狂わせたまかろに君。
昨日もでっかい毛玉君を発見Σ( ̄∀ ̄lll) どんだけ貯めてたんだ?
早く良くなるといいね~。
200606145074.jpg

あれ?ゴージャスなヘアーは?とお気づきの方はかなりまかろにフェチ?まかろにマニア?なお方。
そうです、彼は毛を刈られたのでございます( ´,_ゝ`)プッ
緩々う●こが体毛にくっついちゃって、不衛生だし、飼い主も大迷惑``r(^^;)尻毛付近だけカットしていたら、ヘンな格好になってしまったので、他の毛もバランス良くカット。怒りのクツクツ攻撃をかまされましたヽ(`Д´)ノ
・・・・・・・・・・・・

とここまでは、可愛そうなねずみの話だったのですが・・・。
彼はこれから更なる受難が待ち受けていたのであった。(・・、)

お散歩中にどうも歩き方がヘンだと気がつき、ボディチェックをしてみると、右手の付け根が内出血してるじゃありませんかΣ( ̄∀ ̄lll)
200606155106.jpg

どうやら、ケージの隙間に引っ掛けて挟んでしまったようです。
体毛の色が薄いまかろに君だったから発見できたんだけど、黒い子だったらほぼ判別不能でしょうな。
しかし、痛々しいな、おい。
場所が場所だけに骨折していても手術は不可能な場所だし、
このままバリアフリーのケースに入ってもらって、暫く安静にしてもらいますよ。あまり痛がるようなら消炎剤も必要かもしれないけど、
食欲はあるし、相変わらずゴソゴソ良く動いてるし、この分なら、1週間ほどの安静で大丈夫でしょ。
まー、それにしても、踏んだり蹴ったりだねぇ、まかろに君。

200605103343.jpg

「オレはそんなヘマはしないさ( ̄ー ̄)」のつくね氏。ちみも気をつけなさいよ。

お誕生日・・・かもね(笑)

200605155087.jpg

杏ちゃんはショップからお迎えした子なので、正確なお誕生日がわからないのだけれど、6月中旬~と言うことで、きっかり半分の6月15日をお誕生日に制定しました。(≧∇≦)/
あやふやだけど、その近辺・・・と言うことで、杏ちゃんおめでとう。

やっぱり親子です

200606064887.jpg

ぽんちゃんの定位置。回し車と天井の隙間。
CIMG4886.jpg

そして、娘のかのちゃんの定位置。こちらも同じ場所orz
似なくてもいい所は似ちゃうんだよねヘ(´o`)ヘ

すーちゃんのご結婚

200606134974.jpg

すーちゃんと、預かり婿の へタレいぁ
グリディア君が日曜日に結婚いたしました~(≧∇≦)/
200606125026.jpg

この写真でもお分かりになるように(^^;; メガネ君は最初匂いを嗅いだり、乗っかるそぶりは見せるものの、次第に興味が薄れ、最後にはちゃかぽこしながら「出して」と訴えるΣ( ̄∀ ̄lll)
あんた、さすがへタレ呼ばわりされていただけのことはありますなぁ・・・``r(^^;)

仕方が無いので、お見合い場から引き上げ、それぞれのおうちへ・・・。時は過ぎ、私が寝る時間になった頃、すーちゃんを見ると
激しくカッチンΣ( ̄∀ ̄lll)
再び、今度はメガネ君の仮住まいにすーちゃんを移すと・・・。
待ってました!とばかりにお仕事再開。
交尾は時間帯と環境に大いに変化があるようです``r(^^;)

お仕事、しっかりやり終えた感むんむんなメガネ君。
「俺はやったぜ!」と言わんばかりに
回し車でちっこたれ、挙句にトイレに篭城。
へタレ呼ばわりされる所以がよ~くわかったよ(笑)

毛玉君

200605103344.jpg

暑苦しいくらいに毛がもけもけになって来た食い物ブラザーズ(笑)
それにしてもヘンな顔だよ( ´,_ゝ`)プッ
200605103336.jpg

まかろに君は昨日5連の超ロング毛玉う●こを出して、お腹が荒れ荒れな様子。お腹が緩かったので、タネ抜いて、ビオフェルミンを飲ませておいたぞ。早く治ってくれないと、自慢のモケモケ、刈っちゃうぞ。

おωざぶの正しい使い方講座

昨日、ココアさんちから我が家のすーちゃんの婿になるべく、グリディア君がやってきました(≧∇≦)/
いきなり活動時間に長毛ハムでは最近見たことも無いω芸を見せてくれて、もう、もう、萌えまくりさっ。では、正しいおωざぶ講座、ご覧下さい。
まずは座って一芸。
200606104987.jpg

休憩して一芸。
200606104988.jpg

くしくしして一芸。
200606104989.jpg

お手手をはみはみして一芸
200606104991.jpg

長いおみ足をはみはみして一芸。
200606104992.jpg


いや~、こんなに有効に使われてるもんなんて知らなかったよ``r(^^;)
本当に気持ちよさそう(≧∇≦)/

今年の出来は・・・?

200605304711.jpg

初物のベビーコーンを考えながら食している姫ちゃんです。
今年の出来はどうですか?甘くなりそうですか?

発情男

タイトルには発情男なんて書いちゃったけど、別に発情している訳じゃないんだよね。
200606064875.jpg

この前、温泉にベニーを連れて行った時、背中を(腰からちっぽにかけてのライン)撫で撫でしていたらベニーにちっぽがピンとなった。それを見ていたハム友さんが「やだー、女の子みたい」って笑ったけど、
うちの男の子、たいていの子がここ撫でるとちっぽぴんになるんだよ。
200606064876.jpg

これは多分、威嚇とか、恐怖とか、発情とか関係ない所でスイッチが入っちゃう・・・と言うか、用は気持ちがいいんで無いの?(笑)
200606064878.jpg

「もっと撫でれ・・・」と更にちっぽぴんとなって要求する来夢ん。

いよちゃん

200606014842.jpg

ごあんが待ちきれずにが~りが~り(><)
脳天まで響く齧り方は止めてくれ~
200606014839.jpg

出ていいよ~と扉を開けると、顔に線が・・・Σ( ̄∀ ̄lll)
このまま線状にハゲたらどうすんだ?( ´,_ゝ`)プッ

魔王?

200606064871.jpg

この兄弟、だんだん毛がへんに伸びてきたぞorz
見方によっちゃサリーちゃんのパパみたいに限りなく魔王ちっく
200606064872.jpg

魔王なら魔王らしくかっちょよくしてればいいんだけど、ヘンな顔だよ~、まーくん(笑)

悪いねずみ

200605304722.jpg

つくね君です。ごはんを食べる時は目を剥いて食べるし、ブラッシングした自分のフワフワついてくる毛に噛み付いてるし、(こんな子、初めてだ(爆))当然、ブラッシングにはケンカ売りまくりだしヘ(´o`)ヘ
200605304723.jpg

この悪いねずみの遺伝子は間違いなくあんずちゃんのものだね。( ´,_ゝ`)プッ あんずちゃんもケージに入ってくるものはとりあえず
噛んで確認しますから(笑)親子なんだな~とつくづく。
いつか、改心して良いねずみになることを祈って・・・(笑)

見下ろす女

200606014835.jpg

この下に何かあるのかしら?見たいわ~、行きたいわ~。でも怖いわ~な杏ちゃん。そんな高い所から飛び降りないで下さいね。下には何もありませんから(笑)

200605314756.jpg

200605314757.jpg

つな&まよのどっちか(笑)全体を見ればどちらかわかるんだけど
(でっかい方がつな、少し小さい方がまよです)
仲良し姉妹は何をするのも一緒です。コミニュケーションの取れない
ロボだけど、これだけせわしなく動いてくれると見ているほうも飽きないよね。
Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク