

ロボ近況

8月に背中のお毛毛がすっかり抜けて、みすぼらしくなってしまった
つなちゃんですが、どーです、この毛の生えっぷり(≧∇≦)/
おばば(2歳4ヶ月)なので、年寄り感は否めませんが、まだまだどうして(笑)
200610318052.jpg

この子達の住まいには床材に砂を使っています。時々砂浴びも出来るし、おしっこドコにしちゃってもいいので、一石二鳥。
200610318051.jpg


片割れの姉妹のまよちゃんはお互いのことを考えて別居させています。
まよちゃんのほうは耳のパピローマを自分で掻き崩してしまって
ぼろぼろになってます(・・、)

         ★今日のお・ま・け★
20061031112718.jpg


      「いくら元気でも、そりゃ無理でしょ(笑)」

みかり~ん(笑)がオッとビックリ!ご懐妊。
詳しいことは本日よりアップしました「愛の劇場」→「みかちゃんの妊婦日記」で・・・。いぁ~、私もビックリですよ( ̄□ ̄;)!!

うま子orz

杏ちゃん・・・赤ちゃんの時にはすっごくカワイイお顔していたのにね~ヘ(´o`)ヘ 今じゃすっかり鼻先が伸びておうまさんちっくな顔つきに・・・orz
200610307710.jpg

男の子って成長しても、可愛くなることはあっても、期待を裏切ることは無いんだけど、女の子は「馬面」と言う危険因子を持っているよね。
(笑)200610307711.jpg

1歳4ヶ月名実ともに「じゃじゃ馬」です(笑)

           ★今日のお・ま・け★
200610307913.jpg

遠慮がちにおうちの中から「出てもイイですか?」と様子を伺うはっち君。|ω・`)かわええのぉ( ̄ρ ̄) 

色々さらだ

      ちょっと茶色っぽく見えるさらださん
200610298004.jpg


       超カワイイダヴサテンに見えるさらださん
200610298007.jpg


      ダヴ+シルバーには明らかに見えないさらださん
200610298008.jpg


結局、本来の毛色の美しさは表現されていないということになりますな・・・``r(^^;)ママハムマンション一の毛並みの美しさを誇るさらださんですが、デジカメのせいで(腕のせいとは言いたくないらしい(爆))違う毛色にみえちゃったりします(^^;;

          ★今日のお・ま・け★

200610298012.jpg


おいしそうにお水を飲む麦(ばく)ちゃん。昨日はうんていをしているにを目撃しましたよ(@o@)” すごいじー様だな。

若社長の恋

ラブラブ度が益々アップしてきた若社長。時々息子に寝起きを拉致られて、私の所へ連行されてきます。
先日もお腹の中へ入れてあげたら、ぐっすりと眠り始めましたよ(≧∇≦)/

200610247935.jpg


短毛の男の子もいいやねぇ・・・。な写真(笑)ご立派です( ´,_ゝ`)プッ だらけてます。くつろいでいます。(爆)

200610247938.jpg


若は肩乗りハムスターですw私の肩に乗せると、何時までも右肩と左肩を行ったり来たり・・・。おかげで私は落とさないように緊張しているので、肩、凝りまくりですよ。耳元に触れるひげの感触。フンフンと言う息遣い・・・もう萌え萌えです。

200610277997.jpg


          ★今日のお・ま・け★
200609307538.jpg

11月1日に出産予定だったみかたんが夕べ、やけにソワソワしているな・・・と思ったら、カッチン★していましたΣ(゚д゚lll)ガーン
一昨日には体重がイッキに減って、どうしちゃったんだろう???と心配していたのですが、どうやら想像妊娠だったようです(・・、)
時折漂っていた発情臭とは違う匂いは、ホルモン関係で発するニオイ
なのではないかと言うことが結論付けられました。
みかたんのおっぱいは妊婦のように目立ち始めて、お腹も膨らんでいました。これはまさしく想像妊娠・・・。
3回の交配の結果から見て、ムーたん(婿)かみかたんのどちらかに原因が(不妊)あると思われますが、みかたんでの繁殖は暫く見送ろうと思います。妊娠しても、しなくても、ダメージの大きいのは♀のほうですから・・・。

来夢んお誕生日会

来夢んのお誕生日会は盛大に執り行なわれました。なってったって、2歳だからねw

             記念撮影
happybathday.jpg


ちまちまと隅っこのクランベリーを食べております。真ん中からガッツリいっちゃってもいいのにね~。

200610277986.jpg


        「なんだか安っぽいケーキですね」


200610277993.jpg


Σ(゚д゚lll)ガーン・・・な・な・なんてことを・・・(・・、)
1個260円もしたんですよ。しかも、半額シールの貼ってないモノなんですよ。
来夢んと記念撮影と、お味見を済ませた後は上っ面のあま~い所を人間が食べて(はぁ~、太るわなぁ・・・)下のスポンジ部分(チーズ味)
をハム仲間に配りましたw


          ★今日のお・ま・け★

さて・・・。突然ですが、クイズです(笑)
一番上の記念撮影写真の元写真が↓になりますが、違いが1つだけ隠れています。(字入れは除く)どこでしょう?


         200610277984.jpg

来夢ん2歳

つい、この間生まれたばかりだと思っていた来夢んも今日、無事に2歳のお誕生日を迎えることが出来ました。
来くんはレンタル婿(我が家から里子に出たゆっくん)とここたんの子。念願叶ってダヴドミノに出会えた喜びは今もハッキリと覚えています。2歳を感じさせない童顔と、フレンドリーな性格で相変わらず、飼い主からの
溺愛を受ける毎日

200610267438.jpg



小さい時はそうでもなかったんだけど、最近のモケモケっぷりと言ったら・・・(笑)長毛を長毛として、キレイに保つには、飼い主とのコミニュケーションは必須です。ブラッシングさせてくれないと、大変なことになりますw
200610267437.jpg

今日も自慢のロン毛をなびかせて、軽やかにお散歩中♪

          ★今日のお・ま・け★
200610267403.jpg


   「あの~、ボクのこと忘れていません・・・よね?」(笑)

来月の3日にこれまた2歳のお誕生日を迎える京菜君。忘れていませんともさ。植物系で、大人しい子なので、あまり登場することが無いんだけど、この子も2歳にしては元気ですw
我が家は老ハムラッシュで、2歳5ヶ月を迎えるばくちゃんをはじめ、
2歳の来夢、京菜、12月にはれもたんも2才の仲間入り。
続々と2歳を越えるハムさんたち。こうしてみると、子宮系の病気が無いだけ、男の子の方が長生きできるのかな~・・・なんて思う今日この頃。でも、いったん病気になってしまったとき、持久力のあるのは女の子かな・・・?

やった!!(≧∇≦)/

9月末からみかたん(ミンクバンデッドサテン)とムース(赤目アイボリーサテン)の繁殖をさせていたのだけど、上手く行かず、諦めかけてた
3回目の交配でやっと実ったようです。(≧∇≦)/
当初みかたんの体重は100グラム前半と小ぶりだったことと、残暑厳しく、ホルモンのバランスとかも関係していたのでしょうか?

思いがけず、普通の♂ハムさんなら1回か2回しか経験できないことを
3回もシテしまいました``r(^^;)

 「え!!デキちゃいましたか?・・・ってことはもう終わり?」

200610257964.jpg


「モっさ~ん、ぼけぼけしてる場合じゃありませんよ~。あなたの嫁っこが生まれるんですよ~w」

200610257966.jpg


妊婦日記は近日中公開予定です。
みかちゃんは出産に備えて、今日から産室に移動させました。
予定日は11月1日。あと1週間o(^o^)o

          ★今日のお・ま・け★
200610257969.jpg

          「ボクも嫁っこ欲しい~」
ついに覚えてしまったガジガジorz
ガジっぱげができる日も遠くは無いだろう・・・(・・、)

すーちゃんのお誕生日会

昨日、めでたく1歳のお誕生日を迎えたすーちゃん。
今日はお誕生日会のもようをお伝えしていきます(*^_^*)

   「すーちゃん、今日はお誕生日会だから、早く起きて」

200610237948.jpg


     「はい、これがお誕生日のご馳走ですよ~。」
200610237950.jpg


          「あまぐりをどーぞ♪」
200610237952.jpg


    「え!ええっ!!まさか・・・やるんですか?荒業をorz」
200610237953.jpg


「それじゃあ、【あまぐりむいちゃいました】じゃなくて【あまぐり入れちゃいました】じゃないですか~(・・、)」

200610237954.jpg


ちまちまとあまぐりを持って、可愛く食べてくれる所を写真におさめようと思っていたのに、がっくりですよぅ(・・、)
まぁ、1歳なんてこんなもんでしょうかね~(笑)

          ★今日のお・ま・け★

すーちゃんのお誕生日会のおすそ分けをもらう たら&れたちゃん。
れたちゃん、りんご、うまいね~(゚Д゚)ウマー
200610247940.jpg

たらちゃんが立った!!立ってご飯食べてる!!!プラケの縁に体を預けているだけなんですが、いつも寝たきりな姿しか見たことが無いので
なんだか感動(・・、)200610247945.jpg

いよちゃんの秘密

        にょほ~~~んといよちゃん登場。200610237920.jpg

        今日はいよちゃんの秘密を・・・。
      「え・え!!何!!!何を言うつもり」
200610237921.jpg


いよちゃんのう●こはとっても立派。どうすりゃこんな立派なのが生めるのか?・・・と思うようなご立派さ。床にコロコロなんて可愛いモノじゃありません。ええ、もう、ゴロゴロ・・・と言ったほうが良いような・・・(笑)
CIMG7923.jpg



          ★今日のお・ま・け★
200610237676.jpg


今日はすーちゃん(すだち)の1歳のお誕生日
病気知らずで、悪さをすることも無く、1才を恙無く迎えることができました。今夜はパーティーだねw、すーちゃん♪

モップ男

寝起きのこっちゃんです。大変なことになってます(@o@)”
200610227874.jpg

お部屋のゴミを体中にくっつけて出てきました。
200610227877.jpg


毛づくろい前の姿です(笑)イイ男が台無しですよ~(・・、)
200610227878.jpg

写っていませんが、下のほうにう●こもついてますΣ( ̄∀ ̄lll)

           ★今日のお・ま・け★
200610227621.jpg


       お!若社長!!ついに社長イスに???

忙しいの。

        マ「か~の~ちゃん♪あっ・・・orz」
200610217897.jpg


ガジガジもせずに、随分大人しいな・・・と思って かのちゃんハウスを見ると、奥のほうで かのちゃんが大変なことに(@o@)”

200610217918.jpg

       か「忙しいから遊んであげられないですよ」
       マ「そ・そうですか、せいぜいおきばりやすorz」
ハムさんがたくさん居る部屋ではこういうことは日常茶飯事。
かのちゃんは背中を撫で撫でしなくても、勝手にカッチン★しています。まさしく女盛りですな~。

           ★今日のお・ま・け★
隣の部屋の妹(お姉ちゃん?)がこんなことになってるとも知らずに、もっさんはドコからとも無く漂ってくる素敵な香りにうっとりちぅ。
防寒対策も兼ねて、ケージとケージの隙間にはダンボールが1枚入れてあるので、プライバシーは保たれているんです。

200610217910.jpg

ドコに隠したのさ

いよぽん姉妹はイエローの父親(れもたん)から生まれているので、
イエローをもらっているはずだ。ぽんちゃんの繁殖結果からも疑うべき点は無いのだけれど・・・。
イエローは一体ドコ?ってくらい判りません。ぽんちゃんに至っては
ドミナントスポットなはずなのに、鉢割れすら見当たらなくなっちゃいましたΣ( ̄∀ ̄lll) 一体ドコに隠したんでしょうね~(笑)

        「そんなことどうでもいいのよ」
200610207706.jpg

    珍しくおうちの外でお豆腐を食べるぽんちゃんです。

200610207707.jpg


    「あ~、お豆腐って何でこんなにオイシイのかしら」
200610207708.jpg

無表情に見えるけど、嬉しさが伝わってきます。ええ、ええ、小躍りしてますよ( ´,_ゝ`)プッ

         ★今日のお・ま・け★
200610207684.jpg

    「秋の音楽祭」に向けて笛を練習中のさらださんw

あっぱれじぃさん

もうすぐ2歳5ヶ月を迎えようとしている麦(ばく)ちゃんですw
お達者です。
200610197869.jpg

足腰に悪いだろうから・・・と回さなくなった回し車を撤去し、一日のほとんど寝てすごす・・・と言う生活パターンだけど、彼の周りだけゆっくりと時間が流れてる気がするよ。
200610197870.jpg

頭はフケフケ、体もフケフケ、手の爪はほとんど無くなり、代わりに足の爪は異常なほど伸びている。この年老いたばくちゃんが愛おしくてたまらない・・・。彼のニオイも、小さな体も存在そのものが愛おしい。
200610197871.jpg

きっと、彼が逝く時には眠るように逝くのだろう・・・。
理想的だけど、そんなお別れは一日でも後のほうがいいな。
まだまだゆっくりしていってくれていいんだよ、ばくちゃん。

           ★今日のおまけ★
無防備に眠りをむさぼるはっち君(≧∇≦)/彼のおうちはサファリの外付けトイレを逆さまにしたものなので、中の様子が良くわかるw
そっとすくって表に出して、寝込み救い成功w
別部屋でTVを見ていた息子と目があったので、ジェスチャーで「デジカメ」のサインを送って、静かにやってきて、息子が撮影していったもの。デジカメの電源を別部屋で入れて、足音を殺して近づいて来るあたり、さすが(笑)
CIMG7867.jpg

食欲魔人

「ごはんをよこしなさい・・・」
200610177716.jpg

「ごはんをください」
200610177717.jpg

「お願いです、一番にください」200610177718.jpg


とにかく、ごはんの待てないこの人ヘ(´o`)ヘ
ケージの扉が開いて、えさ皿を入れようとすると、お皿の端っこ
を噛み付いて、早く食べようと自分のそばに引き寄せます(@o@)”
たまに、手をごはんを勘違いして食いつきますΣ(゚д゚lll)ガーン
まるで犬のようなこのしぐさ・・・。「待て!」を教えてみたくなります(笑)写真を撮っても、とりあえず第一の興味は食い物なので、(爆)食ってる時は写真が撮れますw

            ★今日のおまけ★

200610177670.jpg


再び、嫁がカッチン★となったので、3度目のおいしい思いをした
ムー君。これで出来ていたら確信犯だぞ(笑)

食欲の秋

          「も~っちゃ~ん」
         「ボクを呼んだですか?」
200610167646.jpg


           「食欲の秋だねぇ・・・。」
            「飼い主もね」ヽ(`Д´)ノ

200610167649.jpg


        「かぼちゃ、ウマイです(゚Д゚)ウマー 」
200610167645.jpg


         「何でもウマイです(゚Д゚)ウマー 」
まさに食欲の秋真っ盛りの もっさん。えさ皿、巣箱の中にはう●こ
しか残っていません。いいことだ。(*^_^*)

           ★今日のおまけ★
200610167696.jpg

ちょっぴりでっかくなった ちみんこはっち君。はっちんはどうもオネショ癖があるようで、巣箱から出てくるとぷ~んとちっこ臭がΣ(゚д゚lll)ガーン婿入り道具に持ってきたペパーレを安心のために巣箱に入れてあるんだけど、いくつか茶色く変色しているよorz
ハムのお腹辺りのにおいを嗅ぐのが大好きな飼い主は・・・
ガッカリだよー(笑)(桜塚ヤッくん風味でw)

こっちゃん

           「ん?んん??」
短めモンペに肩からミノを羽織ったようなこっちゃんの姿(≧∇≦)/
相変わらず可愛いのぉ( ̄ρ ̄) 

200610157835.jpg


毎夜、毎夜、お散歩&ごはんが終わると、必ず巣箱(陶器のブタさん)の上に乗っかって監視をしているマンションの管理人さん代理のような
役割なんだけど(笑)この管理人さん、他人に厳しく、己に甘いので
玄関の鍵をかけ忘れると必ず脱走する・・・と言う悪知恵も持っている
中々有能な管理人代理です(笑)

200610157834.jpg



           ★今日のお・ま・け★

200610157837.jpg


マッチョ目指して今日もトレーニングに励む若社長みーちゅんw
後ろに写っている青い物体はご存知「社長イス」
やっぱ、社長には社長イスでしょw

マイブーム・いよちゃん編

いよちゃんのマイブーム・・・。
巣箱の屋根に腰掛けて、じっくりじ~っくり時間をかけて
ケージをガジガジすることΣ(゚д゚lll)ガーン
で、時々こうやって、中から様子を伺ってますよ(@o@)”
200610147826.jpg


扉を開けると・・・。ぬ~んと出てきます( ´,_ゝ`)プッ
いよちゃん、これでもお年頃。近所に引っ越してきてワカモノ(はっち君)に興味津々。ダメだよ~、誘惑しちゃ(笑)

200610147825.jpg



          ★今日のお・ま・け★

200610147808.jpg


   「おっちゃん、まけて~な~」モミ手な ゆりちゃん

意地っ張り

「うつら・・・うつら・・・。」お散歩もご飯も終わってマッタリちぅのかのちゃんの様子が・・・。

            「ハッ!眠くないですよ」

200610127811.jpg


           「居眠りなんてしていないです」

200610127812.jpg


         いいんだよ、悪いことじゃないんだから。
200610127817.jpg

   
        「だって、本当に眠くなんてないんだもん」
200610127818.jpg

 
    ハイハイ、わかりました。眠くない、眠く・・・あれ?

200610127820.jpg


       やっぱり寝てんじゃん( ´,_ゝ`)プッ

           今日のお・ま・け

200610077694.jpg


姫ちゃんの訃報やら、みかちゃんのご懐妊騒動で、デビューが遅れましたが、今月頭に我が家に仲間入りしてくれた「はちみつ」君
(はっち君と呼んでね)これからもどうぞよろしく(ぺこり)

オイシイ思いを二度した男

先月の終わりごろ、気候も良くなったことだし・・・と思い、チェリー
(笑)をめでたく卒業したムー君でしたが、嫁(みかちゃん)が出産予定日3日前に見事にカッチン★を決めてくれちゃって、不発に終わってしまったorz
再びカッチン★の夜に結ばれた2匹だけど、どうなることやら・・・。
う~ん、今度は出来ているといいんだけどな・・・。
このムー君、実はとっても植物君(動きが少なくボーっとしている子)で、アピールと言ったら、回し車に乗って、カメラ目線で運転するくらい。「ね・ね・俺って可愛い?」みたいなね(笑)
最近、お顔もいい感じに下膨れて来て、うちの子ちっくな顔つきになってきた。空気感染するのか?(爆)


200610117755.jpg

       「おいしい思いを2回もしちゃったもんね~w」
どうでも良いけど、ワニみたく腹ばいになって、手に巻きつくのはヤメレ(笑)

ちょっと真面目な話です。
相変わらず、里子里親募集で自分の好みの毛色中心にコレクトして、目新しい毛色を見つけると、里子に出してしまう不届きモノが居るようです。信じられません。
少しでも一緒に居たら愛情って湧きませんか?
小さな子はそれなりに可愛い。それは当たり前のこと。成長するしたがって顔つきも変わってくる場合もあります。毛色が黒ずんできたり、
思ったような毛色でなくなってくる場合だってあります。でも、それって手放す原因になるでしょうか?
それは「ハムスターを愛している」のではなく「この色をしたハムスターだから」って事になりませんか?
毛色(柄)にだけ拘って、里親候補に名乗りをあげてくる人ほど信用できません。それは「何処そこの●●ちゃんの子」ではなく、「●●色だから」・・・。
そんな選び方をする人ほどこういういい加減なことをやらかします。
少なくとも、うちの子達、私の周りのハム友さんが里親募集をされるときは、こう言ういい加減な人には絶対渡さない。

      お口直しに・・・今日のお・ま・け(*^_^*)


200610117781.jpg


          若社長、固まる(笑)

ロボっちゅに毛が生えた(@o@)”

ロボ(ホワイトフェイス)の つなちゃんの背中に大きな回し車ハゲが出来たのは、今年の8月のことだった。

       写真は9月30日撮影。赤味が引いてきました。
200609307523.jpg


別居を期に、回し車を一回り大きなものに付け替えて、食事療法で様子を見ていたら・・・。

200610107754.jpg


白い毛がいっぱい生えてきました(@o@)” 2歳過ぎてるのに、捨てたモンじゃないでしょう。でも、ホワイトフェイスだったので、体毛は茶色だったはずなのに、白い毛が生えてきた(爆)
まぁ、ココだけ茶色の毛ってのもおかしなものですが・・・。
れもたんもこんな風に早く毛が生えてくるといいのにな・・・(祈)

            お★ま★け

CIMG7735.jpg


私の昼寝のお供のれたちゃん。夏場はお互い暑苦しいので(笑)
それぞれの場所で寝ていたけど、気温も下がり、添い寝には丁度良い
季節になってきました。隣にこんな顔があるなんて・・・。あぁ、癒されるぅ・・・。

微妙に・・・。

あま~い「とうもろこし」も今年最後かな・・・。
これは実家の近くのスーパーで皮が剥いて100円で売っていた特売商品。
にも関わらず、実がぷくぷくで、1粒が大きくて、大当たりでしたw

なっちゃんにも、ハイどうぞ・・・。

200610087654.jpg


シマッタ!正面から撮ってしまったΣ(゚д゚lll)ガーン
最近大人の顔になってきたなっちゃん。微妙にウマズラってないですか?(^^;;

200610087655.jpg


あー、斜めから撮ってもやっぱりウマってるorz

200610087658.jpg


「私はなっちゃん。ウマ子じゃないもん」

※姫ちゃんへのたくさんのお悔やみのコメントやら励ましのメールやら
ありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。
パワフルだった子だけに、もう居ないんだな~と思うと、無性に寂しいです。

姫ちゃん逝く

昨日、姫ちゃん(姫りんご)が亡くなりました。1歳7ヶ月と9日と言う短いハム生でした。
姫ちゃんは生後3ヶ月くらいから軟便を発症し、亡くなるその日まで
食事制限つきの生活はは窮屈だったことでしょう。

軟便症状が出始めてからと言うもの、最初は「ひま種」を抜かれ、
「乾燥とうもろこし」も抜かれ、最終的にはペレットと薬(整腸剤のいずれか)と野菜(制限有り)果物(少量)の生活でした。
にもかかわらず、パワフルで愛嬌のある子だったので、亡くなる2日前にもケースの中から「外に出して」と大暴れしていたのを見ていましたので、正直こんなに早くお別れが来るなんて、思っても居ませんでした。りんごちゃんとばくちゃんの子として生まれた時には、あまりの面白い模様で、正面から見るとカツラがずれてくっ付いているように
見えたため、幼名は「ヅラ子」と呼ばれていました。
その為里子に出すのを躊躇われ、うちに残した子ですから(苦笑)

こうなることが判っていれば、大好きだったひま種やかぼちゃの種
を思う存分食べさせてあげたかったよ。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
埋葬前に「ごめんね」と言いながら、剥いたひまわりの種をお口の中に入れてあげました。こんな形であげたくは無かったよ。
彼女の住まいは下痢便で汚れていたので、片付けましたが、
そこに居た存在だけが脳裏に残り、ついつい目をやってしまいます。

200608217026.jpg


姫ちゃん・・・、親より先に逝く子は、どんなにいい子でも親不孝なんだよ(・・、)
200601010015.jpg

れもたんの受難

 あぁ・・・れもたんいいお顔(・・、)写真は今年7月のものです。


200607225751.jpg


今日はおハゲに一層拍車がかかってしまったれもたん(1歳10ヶ月)を連れて獣医さんへ・・・。
前回、薄らハゲ(笑)に気がついて病院へ連れていって、皮膚検査をしてからかれこれ2ヶ月近く経つので、皮膚検査もしてもらう。
ハゲはほぼ全身に及び、(一番酷いのがお腹付近と足中心)痛々しい姿になってしまった(・・、)幸い、痒みは無いようで、象皮と化した
皮膚にかさぶたや、掻きみしった傷は見当たらないが、顔面が腫れ、むくみがあり、目も腫れているのだ。
ただの老化から来る脱毛とは明らかに様子が違う。
脱毛の場合は内科的要因(ホルモン異常)やアレルギー症状、どれも
似たような症状になり、決定付けるものがイマイチ少ない。
なので、判断はある意味憶測にしか過ぎないのだけれど・・・。
先生曰く、アレルギー(花粉症を含む)の線が一番濃厚では無いか?と言う事でした。ホルモン異常のことも聞いて来ましたが、高齢になった
♂ハムに発症例はあるけれど、そんなに症例の多いものでは無いそうだ。時期的に見て(犬や猫でも多いそうです)アレルギーなんじゃないか?という事で、アレルギーの治療をして行くことになりました。
かなり前ですが、うちのめーちゃん(めーぷる)の時にも処方していただいた、抗生剤とステロイドを調合していただいて帰ってきました。
お薬が効いて、元通り可愛いれもたんに戻るといいな・・・。

麦(ばく)ちゃんの日常

夜、8時。ご飯の気配に起き出して・・・。鼻先だけ出して、今日のメニューを探ってみる(笑)

200610027501.jpg


   「そうですか!今日はボクの大好きなゆで卵がありますね」
            「早くするデス」
         「明日はジョニーにしてね♪」

200610027502.jpg


そうだね~、明日は「ジョニ男」って言う新しい商品を買ってみたから、それをあげようねw

・・・・・・・・。
ってばくちゃん、食べたら寝るですか?そーですか(笑)
そのまっくぅ(枕)みょ~に使い心地が良さそうなんですけど・・・。
一晩だけでいいから、貸してくれませんかねぇ?

200610027503.jpg


          「ダメです」←キッパリorz

昨日、ばくちゃんと亡きりんごちゃんの娘の姫ちゃんが激しい下痢を起こしましたΣ( ̄∀ ̄lll) もう、部屋中●んこまみれ。
こりゃ大変だ!また腸が出てきたらイカン。と思い、慌てて病院へ・・・。検便からは悪いものは出なかった。でも、こんなに酷い下痢
は初めてだよ(姫ちゃんに関しては)いつもは発情に絡んで、時々
軟便になるくらいだったんだけど・・・。(整腸剤で対処してきた)
思えば、姫ちゃんも1歳7ヶ月を過ぎたあたり。体に不具合が出てきても
おかしくない月齢なんだけど・・・。
この所、急激に痩せて来たので、お腹の中に何かがあるのかもしれない
(・・、)おかげと、ゆるゆる●んこでも元気だけはあるので、
そこらじゅう踏みつけては大変なことになっているのだ・・・(^^;;
とりあえず、整腸剤をもらってきたので、療養ケースで
保温しながら様子見中。今日になって少しだけ固まった●んこがちらほら。早くよくなるといいんだけど・・・。

手に追えない?

     「くんくん」「くんくん」なんじゃコリャー???
200610017514.jpg


          「デカいな、おい」
200610017515.jpg


         「ボクが乗って動くんだろうか?」
            おずおず・・・。
200610017516.jpg


公共遊園地の中にある巨大回し車。ちみんこいモっさんは乗れるのかな?回せるのかな?
Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
