しめくくり

今年も残すところ、数時間となってまいりました。
私はお正月準備もほぼ整い、後はハムさんの個別のおうちを夜になってお散歩させながら気持ちよくしてあげたら、今年の仕事納めでございます(≧∇≦)/
今年1年、仲良くしてくださった皆様、うちのハムを可愛がってくださった皆様、本当にありがとうございました。来年もどうぞよろしく(*^_^*)はむズ代表からもご挨拶があるそうです。

200612312130.jpg

     「来年はママになる予定」byなっちゃん

200612312136.jpg

   「やっと安住の地をみつけたわ」byチョコちゃん

200612312140.jpg

      |ω・`)・・・覗き見中byつんくん

200612312144.jpg


      「来年もよろしくお願いするです」byこっちゃん

200612312147.jpg

   「こんなところから失礼するです~」byみーちゅん社長

200612312148.jpg


  「うりゃうりゃ・・・、おばちゃんパワー全開です」byいよちゃん

        皆様、良いお年を・・・(≧∇≦)/

若社長、警備員になる

        「むむっ、怪しい気配」
200612302137.jpg


        「みーちゅん、なにやってんの?」


            「左見て~」
200612302138.jpg


           「右見て~」
200612302139.jpg


            「任務終了~」

はやっ(笑)任務終了、早すぎだよ~。
みーちゅん、最近ココ(タコツボ)がお気に入りの場所。ココに上って
うたた寝(危ないよ┐(゜~゜)┌ )したり、監視したり・・・。
体が軽いから、忍者並みにケージ渡りもしていますw

          ★今日のお・ま・け★
200612302154.jpg


まだまだおこちゃまちっくな、おーちゅけタン(オリーブ)です。
最近、本当にシルバーミンクか???ってくらい色落ちして、もはや
アイボリーと区別がつかない。メガネもない(笑)
アンブロウズ絡みの色とはとても思えないんですけど(爆)

余所余所しい

200612282005.jpg

まだまだ、他所他所し感たっぷりなチョコちゃん。動くにもホフク前進で、びくびく体を震わせて移動してますよ。お散歩なんてまだまだ・・・(笑)早くびくびくがなくなるといいね。
で、唯一、おさわりできる日が・・・w

200612282057.jpg


そう、ちっぽピン★な日でございます。この日に限ってはくちゃかろうか、なんだろうが(笑)手のひらに乗っけることも可能ですw
ああ・・・平べったくなって・・・かわいいなぁ、もう。

          ★今日のお・ま・け★

200612281899.jpg


な~んかおっさんくさいこの人(笑)つんくん、どっしり構えて、りんご食っちゃってますよw

失礼な男

も~っちゃ~ん(*^_^*)ママハムのマフラーそんなにいいにおいがするの?
200612262083.jpg


     「ん?ママハムのにおい?あ・・・そっ」
200612262086.jpg



     ・・・・ってコラー!何で逃げるヽ(`Д´)ノ

          ★今日のお・ま・け★

          新人さんです(*^_^*)
異国の地からやってまいりました。名前は出身地と毛色にちなんで「チョコ」ちゃんです。毛色はたぶん・・・、ディンジーブラックの三毛だと思います。どうぞよろしくデス(*^_^*)

200612262044.jpg

200612262050.jpg

ふくろう君

カメラ写りが非常に悪いから・・・と言う理由で、久々の登場となりました、ムース君ですw

200612242026.jpg


登場はしてみたものの・・・やっぱりカメラ写りが悪いですねorz
200612242033.jpg


フラッシュ無しで撮影してみました・・・けど、耳が無いじゃないですか!!これじゃあふくろう君だよね( ̄ω ̄;)
200612232035.jpg


           ★今日のお・ま・け★
         昨日は主役も今日はおまけ(爆)
200612242102.jpg


飼い主の新品ベスト(お風呂上りのパジャマの上に羽織るミンク調ベストですw)の上で見上げるのりたま君m(~o~)mかわいい~
あたし・・・、この見上げ顔にめっぽう弱いんです(萌)

もじもじ君

  「お~い、のんのん、おでましの時間だよ~o(^^)o ワクワク」
200612232088.jpg

     「ぼくの出番ですか?(゜゜)ドキ!」
200612232087.jpg

           「(o^.^o)エヘヘ」
200612232089.jpg


   「どーでもいいケド、早くしてくださいよ┐(゜~゜)┌ 
200612232090.jpg

         キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!

200612232091.jpg


         「やっぱりお顔を洗ってからねw」
        
            「早く~」
         再びキタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!
200612232092.jpg

       つ・ついにキタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!

200612232093.jpg


        やっとキタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!
200612232094.jpg


      「バタン」←(どこからかドアを閉める音)
          1コマ目に戻る○| ̄|_



200612232095.jpg

      「ほ~ら、怖くない、怖くない(゜゜)ドキ!」
200612232096.jpg

       やっとキタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!

ここまで来るのに、10分かかります┐(゜~゜)┌ 毎晩、毎晩です。
それでも、やっとここからお外に出られることを学習した彼は、毎晩、毎晩、出入り口を見張っています。そんなに出たいなら、もじもじしなくてもいいのにね~(笑)

※昨日書いた、初物の記事ですが、私、ウソを教えちゃいました
Σ(゚◇゚;)ガーン 夕べ、お風呂に入りながら、初物って、右見て、左見てのんのん(お祈りすること)だっけ?あれれ?横断歩道じゃないんだから・・・┐(゜~゜)┌ って気がついて、検索してみたら、西を向いて
ニッコリ笑う(^O^)とか、東を向いて大笑い(゚∇゚)アハハするとか
色々なのが出てきましたΣ(゚◇゚;)ガーン
本当の所はどうなんだ?(爆)

初物

200612222070.jpg

今期初のイチゴです。さらだちゃん、おいしそうにうまうましてますよw
200612222072.jpg

さーちゃん、知ってた?初物いただくときには、「右向いて、左向いて、のんのん」して食べるのよ。

          ★今日のお・ま・け★
200612222018.jpg

200612222014.jpg

こちらはブロッコリーとりんごを飼い主のお胸に抱かれてうまうまする
たら&れたちゃん(^O^)
そう言えば、この3匹は兄弟姉妹なんだよね。お転婆で活発なさらだちゃん、障害があって、歩くことすらできないたら&れたちゃん、
どの子も大好きだよ。

つんくんのおいしい顔

200612201711.jpg

200612201712.jpg

200612201713.jpg


つんくんが野菜よりも先に飛びつくごはん。ヤクルトペレット。
うちのハムさんはみんなこの、ヤクルトペレットが大好き。
ヤクルトはNK細胞と言うお腹にいい菌と免疫力向上のため、この9月から
飼い主とともに、健康になろうと言うことで、ペレットにしみこませ毎日食べています。
「ネコまっしぐら」ならぬ、「ハムまっしぐら」なメニューなのです。

         ★今日のお・ま・け★


200612201669.jpg


       飼い主の手の中で脱力中のもっさんw

京菜逝く

昨日、京菜(2歳1ヶ月14日)があっちの世界に旅立って行きました。
。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
10日ほど前に倒れ、保温生活していましたが、ついに力尽きました。
彼はうちに来たときから鼻がぷしゅぷしゅ言っていたり、治ったと思ったら軟便が始まり、正直2歳まで生きてくれるとは思っていなかった。
2歳1ヶ月というと、ちょっと早いな・・・という気がしないでもないけど、
彼なりに頑張ったと思います。
軟便を克服して、最後のほうはちゃんと種やらコーンやら
食べさせてあげることができました。
よく頑張りました。それにしても、7月にまーくん、8月にりんごちゃん、
9月にはにゃにゃ、10月に姫ちゃん、11月にれもたんとまよちゃんとばくちゃん、12月につなちゃんときょなぷー。たくさん家族がいるとそれなりにお別れはやってくるものだけど、さすがに毎月は辛いよな・・・(; ;)

200511050046.jpg

Welcome!靴下ハウス

        「ようこそ、僕の靴下ハウスへ・・・。」
200612161870.jpg


みーちゅん、あったかそうだね~。私は入りたくないけどさ(笑)
200612161806.jpg

     「むくむく」じゃなくて「ぬくぬく」ですよ
200612161807.jpg


ご主人たまのいらなくなった穴のあいたショートソックスを
みっさま愛用のタコツボにかぶせてあげました。
最初は気に入らなかったらしく、ティッシュを全部引っ張り出して、他に別荘を作って寝ていましたが、これの良さに気がついたら、別荘にあったティッシュを再び靴下ハウスの中に引っ張り込んでぬくぬくしています。気持ちよさそうだよねw

         ★今日のお・ま・け★

200612161862.jpg


こちらはサファリの外部トイレを寝床として利用しているはちみっちゃん。にょろ~んとおでましですw

野良寝犯続出

ハム部屋は暖かいので、こんな季節なのに野良寝するハムが続出。
我が家の場合、女の子中心で、しかも出産経験者ばかり・・・。
これって、育児していた時の名残なのかな?(うちは出産、育児は巣箱なしなので)ただ今、野良寝を謳歌しているのは杏ちゃん(恐怖のガブリエル)とみかちゃん、ぽんちゃん。男の子はこれでもか!ってくらい
巣箱の出口を塞いであります(笑)

200612131930.jpg


          ★今日のお・ま・け★
 「もっさ~~~ん、ごめん。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン あんたの嫁 話・・・。お流れになっちゃったよ・・・」


再び嫁話が沈没してしまったもっさん。ま、いいよ。「気長に待とう
ホトトギス」

200612131947.jpg

オリーブ君

一人暮らしになったおーちゃん。まだまだ仲間が恋しいようです。
(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
親衛隊長のアイボリー君がいなくなっちゃってから途端によそよそしくなっちゃいました(・・、)やっぱりムードメーカー・・・って大切なのね。

200612121798.jpg


        「みんなはドコ???」

200612121805.jpg


仲良くしよ~・・・っと手を入れると、だだーーっと車の陰に隠れて
しまいました(・・、)

あまりビビらせてもいけないので、放置しておいたら、反対側に出て行って、くつろぎ始めましたorz
200612121868.jpg


          「ここなら安全かも」
200612121867.jpg


どこにいても安全です。食べたりしないですから、安心してくださいよ~。

           ★今日のお・ま・け★
200612121808.jpg


この突き出たアンテナのようなちっぽ・・・。
いかにも「つまんでオーラ」出ていると思いません?誘惑に負けて、今日もつんつんして怒られちゃいました( ̄□ ̄;)!! 

恋する若社長

         若社長とラブラブ
200612091756.jpg

       「おコタと、ママハムの腹は温かいです」
200612101757.jpg


          ★今日のお・ま・け★

  「もっさ~~~ん、ついに!ついに!!嫁が決まりましたよ~w」

200612101670.jpg

つなちゃん逝く

ロボロフスキー・ホワイトフェイスのつなちゃん(享年2歳4ヶ月と少し)が夕べ遅くに旅立ちました。
背中のおはげも治って、解禁になった回し車で軽快にくるくるしている姿を夕方見ているので、最後は眠るように逝けたと思います。
これが本当の老衰なんだな・・・。
一足先に行ったまよちゃんのところへ行けただろうか・・・?(・・、)

200602130025.jpg

2005072200024.jpg

いつも仲良しな2匹でした。最後まで良く頑張ったね。ありがとう。

出しっぱなし

200612061732.jpg

お目目を瞑って、食べ物を堪能しているようにも見ないこともないですが、ここ数日、京菜君の調子があまりよくありません(><)
ペレットも形のあるものは残すようになってきたので、補助食として
柔らかくしたペレットもあげていますが、乾燥したペレットは残っています。
そして、心配なのは、下半身・・・。

200612061731.jpg





大事なちん(ぴー)が出しっぱなしになってしまいました(・・、)
おなかのたるんだ皮をつまんで、何度も引っ込めてはいるのですが、最終的にはやっぱり出てきちゃいます。とりあえず、乾かないように綿棒をお湯でぬらして、患部(笑)を湿らせたりしているのですが、
ちん(ぴー)引っ込め係りってのも、何だな・・・。
せっかく2歳のお誕生日を迎えられたんだから、ぜひとも頑張って欲しい所。

          ★今日のお・ま・け★

200612061700.jpg

       イエロー(AaToY)のはちみっちゃん

200612061718.jpg

      ハニーブラック(aappToY)のつくね君

イエロー系の2匹で、違いと言えば、はちみっちゃんがシナモン(p)を持っていないことと、ブラックをキャリアしている(1つだけ持っている)だけなんだけど、本当、よく似ています>この2匹。

スナイパー2種

       我が家のスナイパー2匹のご紹介orz

200612051627.jpg

こちらは、息子いわく「ケージの隙間に合わせて、日々鼻先が細くなっている」と言うあんずちゃんorz
言われてみれば、確かに・・・。そのうち、隙間からにょろりと出てきて、命を狙われそう(笑)
密かに「ニーナ・マイヤーズ」と呼ばれています(24ネタです)

200612051629.jpg


長毛、ダブルサテンの素敵な毛並みがペットシーツでもさもさにΣ( ̄∀ ̄lll) スナイパーは日々訓練している・・・らしいorz

200612051625.jpg

こちらはスナイパーまでの凶暴性はないのだけれど、日々ケージを齧って、訓練を欠かさないぽんちゃん
こちらは「スナイパー・ぽん」と呼ばれています
200612051626.jpg

カワイイお顔しているのに、やることは過激派です。
この2匹のスナイパーな性格が感染してもいけないので(感染するのか?笑)2匹はマンション最上階に並んで生活しています。

おでましすーちゃん

すーちゃん、お散歩の準備が整いましたよwさ、さ、お出まし下さい。
200612031622.jpg

さーて、今日は何処をお散歩しようかしらねぇ・・・。
お散歩は好きだけど、回し車はあまり好きではないようです。
おかげで、このお尻・・・orz
200612031624.jpg


ハムさんのお尻って、かわいいですよね。特に女の子の丸く、ふっくらした後姿。背中から丸まったお尻にかけて撫で撫でするのが大好きです
(セクハラ?)

         ★今日のお・ま・け★
うっかり出してしまった、のりたま君。神社にある鈴と引っ張る縄みたいだぞ(爆)よ~し、今日からちみはのりωだ(爆)
200612021571.jpg

もっさんの反抗期

200611301563.jpg

           も~っさ~ん、何見てんの?
200611301377.jpg

ママハムさん、そう言えば、僕に嫁が生まれた・・・って言ってました・・・よね?

あ・・・?あれ?そうだった?
もっさんに似合いの女の子がいなかったのよヘ(´o`)ヘ

200611301375.jpg

       な・な・なんだとーーーヽ(`Д´)ノ
200611301375.jpg

           怒りの頬袋ですか(笑)
200611301374.jpg

もっさん、夕べ息子にリビングに連れてこられ、放牧されたらイキナリ
旦那の所に走り寄って、陰に隠れてほっぺたの中のお土産を全て
ブチまけましたΣ(゚д゚lll)ガーン
普段見慣れている私はどうってコト無いけど、見慣れていない旦那は大騒ぎ「お・お・おい!ハムスターが●ロ吐いてるぞ」と大騒ぎ( ´,_ゝ`)プッ もっさん、反抗期かぃ?(笑
Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク