赤目健在

赤目の子って、成長に伴って、目の色が変わってくる子が多いのですが、すーちゃんの赤目は今日も健在。
とてもキレイなルビーアイです(≧∇≦)/

200701312517.jpg



目の前に差し出されたごはんよりも、お外の世界の方が興味が
あるようです(^^)そりゃそうだよね、ごはんはおうちでだって
食べられるけど、お外の世界は出たときしか見られないんだものね。
すーちゃん、頭いい~w

200701312515.jpg


         ★今日のお・ま・け★

またまた動画です(^_^;)失敗作ばかりで・・・(大汗)でも、かわいいから許して(親ばかでさらにすみません)

ちょいボケですみません(^_^;)
くるくるに乗るオーたんです。
運動しているようには・・・見えません。
立ち上がった姿に注目です!!
揚げる前のパン粉のついたアジフライみたいです(爆)


きれい好きはっちん

200701302280.jpg


くりくり、くしくし・・・とキレイキレイ中のはっちん。


200701302279.jpg


もはや、なんのイキモノなのかわかりません・・・。どうなってんだ?
(笑)

200701302277.jpg


ベロベロばぁ・・・で はい、終了ヽ(´▽`)ノ

         ★今日のお・ま・け★

動画、解決策を見つけ、撮ってみました。
音量大でも大丈夫(^^)


うたた寝

ぽかぽかぬくぬくのハム部屋。お腹もいっぱいになって、お散歩の
順番待ちをしている間に眠くなってしまったのんのん君。かわいいにょ
(^^)
200701292469.jpg


       「の~ん~た~ん、お散歩だよ~」

200701292471.jpg


大きなあくびをどあーーーっと(笑)お約束だね(^^)
さ、活動開始だよ


200701292470.jpg


           ★今日のお・ま・け★

チョコちゃん動画と同じ理由でデジカメの「ガチャガチャ」
入りですΣ(゚д゚lll)ガーン
音量を絞ってお楽しみください。


ぬくぬく

飼い主のパジャマの上に羽織るベストの中に潜って、ご満悦の
モっさん。

200701282467.jpg


      「う~ん、ぬくぬくです♪」

200701282468.jpg


       ★今日のお・ま・け★

画質の悪いのが気になって、デジカメの撮影モードを
「マクロ」モードにしたら、抜群にきれいな画質で撮れるようになったのですが、スピッツのBGMと一緒にデジカメの
「ガチャガチャ」と言う音まで入っていますΣ(゚д゚lll)ガーン
音量を絞ってお楽しみくださいm(__)m




ぽんちゃん

200701262520.jpg


ぽんちゃん、ご無沙汰です(^^)


200701262519.jpg


普段はぐいぐいとほっぺにしまいこむ派のぽんちゃんも、お豆腐だけは
違います。


200701262521.jpg


ゆっくり、ゆっくり味わって食べるのです。

・・・で、お豆腐を食べ終わるとこのとおり・・・○| ̄|_

200701262518.jpg


もやしをマジシャンのようにほっぺにしまいこみ始めました。
手品が見たいんじゃないんです。可愛いお顔で食べてる所がみたいのよ、私は。

         ★今日のお・ま・け★
動画をアップロードできるサイトを見つけたので、ちょっと動画に
ハマってみました。



※MFペレット、残り2~3kです。ご希望の方はお早めに・・・。

成長中

200701252458.jpg


スクスクと成長中のおーたんこと、オリーブ君。
お外で食べ物を食べてくれるあたり、まだまだおこちゃまなんだけどね

200701252457.jpg


得意の「ニヤリ」も完璧です( ̄ー ̄)ニヤリ

         ★今日のお・ま・け★
200701252459.jpg

ペットシーツの中に潜伏してしまった来むんΣ(゚д゚lll)ガーン
自慢のロン毛がわたわたですがな(ノД`)シクシク
でも、寝起きの「ほえ?」って顔が可愛いのぉ。

※トップページに表記してありますが、ブログのみをブックマークされている方のために・・・。
MFペレット、本日手元に届きました。
残り9キロあります。ご注文はお早めに・・・。


おいしい顔

200701242447.jpg


キョウモリンゴデース。

200701242449.jpg


ニホンノリンゴ、オイシイデース。

200701242451.jpg


ワタシ、モウコワクナイデース。

おやつの時間にも必ず姿を現すようになりましたヽ(´▽`)ノ
まんま3枚なんですけどね・・・(笑)
習慣・・・ってやっぱり凄いと思いますよ。

         ★今日のお・ま・け★

200701242456.jpg


       めっちゃ迷惑そうな顔の、なっちゃん・・・。
          どんだけ嫌なんだよ。 
      イヤ━━━━━(*゚∀゚*)━━━━━ン!!!!

疑う男

     これ!!!ぼくのお茶碗じゃないでしょ??
200701232378.jpg

      違うよね、違うよね??絶対違うよね?
200701232379.jpg

    違いませんよ、のんちゃんのお皿ですよ┐(゚~゚)┌

200701232382.jpg


お散歩ついでに見つけたブラシに歯軋り・・・○| ̄|_
今、あなたのもさもさをきれいにしたばかりじゃないですか・・・。

200701232383.jpg


まったく疑い深いんだから・・・(笑)

         ★今日のお・ま・け★
HI380015.jpg


新しいケータイで撮ったのんちゃん画像です。
ティッシュやカーテンにピントがあっちゃって、のんのんぼけぼけΣ(゚д゚lll)ガーン 修行が必要ですな・・・``r(^^;)

変身モっさん

まだお正月が明けて間もないころに撮った写真です。
200701062283.jpg

200701062281.jpg


              

こちらが昨日撮った写真です。

200701222408.jpg

200701222411.jpg

200701222407.jpg


目の下にクマドリが・・・Σ(゚д゚lll)ガーン
ナ・ナニかあったのですか?ずいぶんお疲れに見えますが``r(^^;)

         ★今日のお・ま・け★

200701220044.jpg


今は亡き、美し しぇりーさんです(ノД`)シクシク

vaioちゃんはノートで、HDDが60Gしかないので、外付けHDDを買ったです。これがなかなかの優れもので、パソコンの中に余分な写真を取り置くことなく、すっきりさせておけるし、バックアップ用にも最適です。
昔撮った、はむ写真のバックアップをすべてHDDに落としたので
USBケーブルで繋ぐだけで、いつでも今は亡きハムさんに会えることができるのですヽ(´▽`)ノ

現役です。

       女の子の残り香に反応するじぃさん(笑)
200701212400.jpg

          いいもんみ~~っけ♪
200701212402.jpg

200701212403.jpg

           あれれ???
200701212404.jpg

    残念!食べ残しかと思ったらひまたねの殻だったね。

200701212405.jpg

      お散歩行ってきまーーすヽ(´▽`)ノ

         ★今日のお・ま・け★
200701212390.jpg


あたしもお散歩いってきまーーすw・・・って来むんはさらだちゃんの残り香を追っかけていたわけね(笑)

お豆腐スキーさん再び

200701202328.jpg

我が家のお豆腐スキーさん、小指・・・立ってません?(笑)
かのちゃんまっしぐら・・・なお豆腐です。

         ★今日のお・ま・け★
200701202332.jpg


チョコちゃん・・・ずいぶんと慣れてきましたヽ(´▽`)ノ
扉を開けると、ちょこんと顔を出し、気が向くとムリムリ・・・と溢れてきます。

ゆりちゃん逝く(ノД`)

昨日,ジャンガリアンのゆりね嬢が静かに旅立ちました(ノД`)シクシク
ゆりちゃんは、以前から病気を患っていたと思われ、日記での登場回数も少なかったのですが、最近調子が良いので一昨日の日記に載せたばかりでした。
ゆりちゃんはお腹は何をしてもまともな状態にならず、体重もロボ並みの小ささでした。食べても、食べても太れないんです。
最後の最後まで出されたごはんはしっかり食べていましたが、お腹が異様にぺちゃんこでした。お腹の中に何かがあったのでしょう(ノД`)シクシク
3月14日生まれなので、お誕生日を1回も迎えることなく旅立たせてしまいました(ノД`)シクシク
とても残念です。

昼夜逆転

ゴールデンの皆さんがご飯を食べたり、いそいそとお散歩にいそしんでいる最中に巣ばこから転がり出されてもうとうとと眠り続けるゆりね嬢。。。昼夜が逆転しているようで、真昼間のただいまも回し車でくるくると遊んでおられます┐(゚~゚)┌
だから夜は眠いんだよ。
200701162370.jpg

200701162373.jpg


         ★今日のお・ま・け★
200701162365.jpg

「まー、色とりどりにきれいに敷き詰められたトイレ砂・・・」
って・・・(゚Д゚)ゴルァ!!
犯人はコイツです○| ̄|_
200701162369.jpg

はちみつ固まる

寒くなって固まった「はちみつ」は湯せんで溶かすのがよいでしょう・・・って(違っ)

200701152317.jpg

ポーズ1 
物音で固まる・・・そのまま数秒

200701152316.jpg

ポーズ2
前の体勢がきつくなって体をちょっと動かし再び数秒

200701152315.jpg

ポーズ3
最終体形。この不自然な形で固まる・・・って相当辛そうなんだけどね
┐(゚~゚)┌
200701152318.jpg

ポーズ4
カメラに気がつきじりじりと寄って来る(笑)

          ★今日のお・ま・け★
200701152310.jpg

200701152311.jpg

ヘンは呼び名のおかげ(若社長)で重役出勤な、みーちゅん。
みんなは夕方から置き出してお散歩に出たりしている子もいるというのに、午後21時になっても巣箱から出てきません(^_^;)
本当に重役なんだから(笑)

ムーちゅ

200701142285.jpg

ムーちゅはご飯の時ともなるとみんなに混じってケージの中から様子・・・、そうコッソリと様子だけうかがっている|ω・`)

200701142286.jpg


でも、ケージを開けてあげると、そそくさ と巣箱にこもってしまう○| ̄|_
気配すら消してしまいたいようだ(爆)

200701142287.jpg


        ★今日のお・ま・け★
200701142234.jpg


ムーたんの息子のオーたん(^^)パソコンの背景に採用された写真です。後ろ側に写ってる銀々のは保温シート。この冬からハム部屋に導入された防寒アイテムです。暖房入ってるけど、窓際に設置されている
ラックを冷えから守るために夜はすっぽりとこれで覆ってしまいます。
中はほかほかですよ~V

のりたま氏

にーちゃん(息子)の部屋にパソコンが入ったので、一斉大掃除が行われ、不要物はみんなハム部屋に運び込まれたΣ(゚д゚lll)ガーン
小学校入学のときに実家のおばばに買ってもらった学習机も解体され、イスも不要物の仲間入り○| ̄|_ 今、ヤツの部屋には社長イスみたいな立派なおイスが仲間入りしてますよ┐(゚~゚)┌

喜んだのはお散歩中のハムの皆さん・・・。普段み慣れないもの、嗅ぎなれないにおいにチェックは入念に行われました。

200701122240.jpg


あまりに酷い状態で一部しかお見せできません(苦笑)

200701122239.jpg


「ほー、にーたんは このおイスでお勉強していたんですね」
「いえいえ、ちょくちょく漫画を読んでいましたよ、座ってるとすぐに腰が痛くなるそうですしね┐(゚~゚)┌」

200701122238.jpg


       ★今日のお・ま・け★

・・・と言うことで、僕もお散歩行ってきまーーーすヽ(´▽`)ノ
200701122253.jpg

変身おータン

幼少期はガビガビでどうしようもなかったおータンですが、最近
美しおータンに変身しましたよ
200701112288.jpg

めでたく、新しいパソコンのデスクトップに採用ですw

200701112301.jpg


出口はおなじみいつものところ(笑)最近では隣人に反応してちゅんちゅん鳴いている日もあります。

200701112305.jpg


むふ~♪小熊ちっくですね。

          ★今日のお・ま・け★

今日の主役のおータンのお茶碗です○| ̄|_
お礼にう●こ盛ってあるし┐(゚~゚)┌200701112300.jpg

かのちゃん

200701082223.jpg

かのちゃん、最近耳毛が伸びて来たな・・・と思ったら尻毛もしっかり
伸びてました(笑)
200701082225.jpg

女の子軍団の中では横綱クラスの体重(爆)つかみ心地もむっちり、むんにりいい感じw

         ★今日のお・ま・け★
200701082216.jpg

お正月に取った写真です。みーちゅん若社長、伊達巻もらってご満悦w

恋の季節?

お散歩中に立ち止まっては上ばかり見上げているので、とっ捕まえて抱っこして、かのちゃんのご機嫌伺いをさせてもらった つんくん。

           左から・・・くねくね
200701092162.jpg


           右から・・・くねくね
200701092163.jpg


つんくん、ダブルサテンですが、最近やっと毛皮のコンディションが絶好調になってきましたよw細い毛がみっちり生えて、とても美しいですwがんばって、モテ男になってくれ(笑)

          ★今日のお・ま・け★

200701092168.jpg


チョコちゃん、最近は我が家のメス軍団に混じって、おやつを要求するまでになりましたよwハムスターを馴らすには・・・。根気と時間が必要です(笑)

 「ママハムサーン、キョウハセナカヲサワラナイデクダサーイ」

りんごスキーさん

  りんご・・・(゚д゚)ウマー なモルツ君m(~o~)mかわいい~
200701071659.jpg


今日もやっぱりりんごから行きましたか(*^_^*)りんごは毎日あげても、本当、飽きない果物だよね。


200701071656.jpg


   「ん?食べかけだけど、ママハムさんも食べてみる?」

200701071662.jpg


「い・い・いえ、ママハムさんはいいです(笑)からた~んと食べてくださいよ(*^_^*)」

          ★今日のお・ま・け★

200701071103.jpg

200701071106.jpg

まったりと胸元でくつろぐ、たら&れたちゃんm(~o~)mかわいい~

「れたちゃん、またたらちゃんのご飯、食べちゃったでしょ?ほっぺが
異様に膨らんでいるんですけど・・・(笑)

あけました

遅まきながら・・・あけました。しかも4日も経ってしまいました。
 Σ(゚Д゚)ガーン 我が家のはむズ共々恙無く新年を迎えられたのは大変嬉しいことでございます。今年もよろしくお願いいたします。
(年賀は喪中のためご遠慮いたしました)
我が家のお正月は、これといった変わりも無く、ゆるゆるだらだらと過ぎてゆきました(笑)
変化と言えば、一つだけ・・・。
ビビリのチョコたんが少しずつ日本語を理解しつつある・・・と言うことかな?早起きになって、電気がついていてもお出ましになるようになりました。呼ぶとチョコちゃんだけにちょこんとお顔を出すしぐさがたまりません(≧∇≦)/

200701012173.jpg


          「tbhylyb」
200701012175.jpg

         「tytksdpdfvfdb」


200701012177.jpg


        「bntmriyncvbvf,m.dfmgt」

orz・・・外はむさんなので何をしゃべっているのかまったくわかりません(爆)
おそらく・・・、「オヤツチョウダイ、ワタシ二ホンノオトウフダイスキデース」・・・と言っていると思う(超テキトウ)

          ★今日のお・ま・け★
大晦日にはみんなに年越しそばを振舞いました。かのちゃん、真剣な顔して食べてますね( ̄ω ̄;)
どの子にも大好評でしたよw
Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク