ちっこいの

ムハー・・・やっぱり我が家に1匹ジャンガリアンですな``r(^^;)
可愛いったらありゃしないです。

200702283034.jpg



ええ、もちろん、ゴールデンさんだって、可愛いですよ。
でも、それぞれ良さがあるんですよ(^^)

200702283035.jpg


しかし、この人、本当によく食いますよ(笑)
リンゴはいつも残って転がっていますが(爆)

200702283036.jpg


鼻の穴なんて、こんなちっこくて、匂いが嗅げるんでしょうかね~。
(^m^)

200702283038.jpg


          ★今日のお・ま・け★

200702283006.jpg


菜の花の残骸をもらってゴキゲンさんなモっさん。なんてたって、この
菜の花・・・女の子の食べ残しですから(^m^)

新人さん

新人さん、いらっしゃ~い(^^)

200702272976.jpg


シルバーダヴドミナントスポットの男の子です

200702272979.jpg


今は亡き、京菜君の実家からやってきました(ノД`)シクシク

200702272981.jpg


かっわいい~、ぼったまのお名前は「メロン」君になりました。


200702273023.jpg


初日から物怖じすることなく、新しい飼い主をメロメロにさせてくれています(^^)どうぞよろしくね(・ω・)v

200702273013.jpg


          ★今日のお・ま・け★

キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!


200702272983.jpg


キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!

200702272984.jpg


ついにかのちゃんにも再び春が・・・。

200702272985.jpg


桃ちゃんにつられて、再び春がやってきたかのちゃん。
若い女の子パワーってやっぱり凄いや(Θ_Θ;)

春爛漫

200702242966.jpg


桃タソ・・・。なんて所にいるの?

200702242967.jpg


!!・・・桃ちゃん!!!

200702242968.jpg


桃ちゃん、まさに春真っ盛り・・・。
しかし・・・ボンレスハムみたいだな(^m^)

          ★今日のお・ま・け★

200702242973.jpg


今日も仲良しハートの寝姿

旬な女

ただいまの果物の旬・・・と言えば、いよかん・・・ですよね(^^)
・・・と言うことで、我が家のいよちゃんも旬真っ盛りw
お耳のピロ毛なびかせてヤクルトペレットに夢中です

200702222359.jpg


いよかんも美味しいけど、私も美味しいデスよ・・。旬ですから・・・。だそうです。

200702222360.jpg


どうどう?このモデルっぷり。完全にツンデレさんですよね(笑)

200702222361.jpg


あ・・・、でも、いよちゃん、この角度だと、馬づらお鼻が少し長く見えますね(笑)

200702222362.jpg


私はこの角度が好きです。
だって、馬づら鼻先が長く見えないから(笑)

         ★今日のお・ま・け★
200702222355.jpg


春ですね~・・・。ベテランさんばかりがカッチンして、新人さん
なぜカッチンしないΣ(゚д゚lll)ガーン

チョコちゃんのおすそ分け

チョコちゃん、今日はピクニックです(^^)

200702212484.jpg


視線に気がつき・・・。

200702212485.jpg


200702212486.jpg


          ★今日のお・ま・け★

200702212531.jpg


はちみっちゃん、女の子みたいに耳毛が伸びてきちゃって、ハム太郎のリボンちゃんみたい(≧∇≦)/
実現できないから、リボンを書き書きしちゃえw

腹八分目

さーちゃん、1歳10ヶ月ですよ(Θ_Θ;) 童顔だし、色艶もいいので、とてもおばばには見えませんよね(^^)

200702202890.jpg


健康の秘訣は「腹八分目」だそうです(笑)飼い主も見習わなくちゃねぇ``r(^^;)

200702202891.jpg


          ★今日のお・ま・け★


200702202926.jpg


どこからとも無く聞こえてくる不気味な声にオーたん、固まってしまいました(^_^;)

早起きさん

我が家で一番の早起きさんはかのちゃん。
ついでなっちゃん、みかちゃんと続く。
ちなみに、この3匹は早起きユニットを組むとともに、「おやつくれくれ隊」の幹部メンバーでもある(笑)

今日も早起きして他の子より一足早くお散歩を楽しんだものだから、ごはんの時間には早くも眠くなる(笑)

200702192894.jpg


でも、いじらしいと言うか何と言うか・・・。おうちに入って本格的に寝ちゃうと楽しいイベントに参加できないとでも思っているように
巣箱の上でこっくりこっくり。

200702192895.jpg


「かのちゃん、寝てないもん」とでも言いたげな寝ぼけまなこ(^m^)

200702192896.jpg


         ★今日のお・ま・け★

200702192865.jpg

200702192867.jpg


同じハムさんとは思えない色だな・・・○| ̄|_
見た目はどっちかというと上写真。下写真はちょっとフラッシュ強すぎたようです。でも、オムたん、日に日に慣れて来てますよ。
おやつを受け取ってくれるし、気まぐれですが手の上にも乗ってくれます。ただ、健康チェックのためにひっくり返すとギーギー怒ります。当たり前か(笑)

すーちゃんの「す」

あら!まぁ!!!またですか┐(゚~゚)┌
すーちゃん、野良寝生活再開です。今まではサファリの外付けトイレ
をひっくり返して巣箱にしていたのですが、とにかくシーツやらティッシュやらをむいむいに詰め込むので湿気で凄いことになっており、思い切って撤去して、陶器の巣箱を入れたのですが、お気に召さないようでして・・・(^_^;)

200702182884.jpg


ちゃんと「す」のそばには食物倉庫も完備してありました・・・。
なかなか蓄え上手なようです。(^_^;)

200702182885.jpg


すーちゃん、すましてますが、あなたのことですよ(^m^)


200702182888.jpg


          ★今日のお・ま・け★


200702182913.jpg


お豆腐食べて瞑想中のモっさん。7枚くらい写真を撮ったのですが、ほとんどが瞑想中で・・・(^_^;)
目・・・開けて食え(笑

200702182914.jpg

ダンシングなっちょ

なっちゃん~、ナニ見てるの?

070216_2004~0002.jpg


あ!!大変!!!スイッチが入ってしまったようです(Θ_Θ;)

070216_2007~0001.jpg


こうなったらダレにも止められません(^_^;)

070216_2008~0001.jpg


トランス状態炸裂ですΣ(゚д゚lll)ガーン

070216_2009~0001.jpg


なっちゃんの大好物はスプーン・・・。
どうにかして持ち帰りたいようです(^_^;)
でも、こんなの与えたら家中引きずりまわして大迷惑ですよね(^_^;)
お外で遊んでいってちょうだいね(^^)

          ★今日のお・ま・け★

さーちゃん、給水ボトルで遊びすぎて口裂けっぽくなってますよ┐(゚~゚)┌ せっかくの美人さんが台無し○| ̄|_
200702172883.jpg

女の子ねぇ(^^)

巣材のペパーレをせっせとほぐし、お布団に持ち込む魂胆の桃ちゃん。

200702152841.jpg


成長に伴って、ちょっと人間との距離が出てきました(^_^;)
毛色は美しいピンク色。ほほぅ・・・、ライトグレー由来のアイボリー
ってのはこう言う色だったのね。クリーミーな優しい色合いです。

200702152842.jpg


しかし・・・、困ったことが・・・。桃タソ・・・おねしょしてますよ、おかーさんー(笑)

         ★今日のお・ま・け★
15日に預かりっこ達が自宅に帰っていきました。

200702152840.jpg


勝手につけた名前が「キンクマール」(^m^)お目目がでっかくて
とても可愛い子だったな~。


CIMG2855.jpg


ご飯皿がお風呂みたいなクロちゃん(笑)
愛想のいい、社交家でしたよ。また遊びにおいで~(・ω・)ノシ

おーちけたん

飼い主に、おーちけたん・・・などと意味不明な呼び方をされたりしているオーたん。
いいのさ、呼び方なんてなんだってさ(笑)

200702132776.jpg


あれ!!あれれ!!!ナニ?そのお顔。
またブロッコリーですか?って顔しなかった?

200702132779.jpg


お顔が かばさんになってますよ~(爆)

200702132777.jpg


文句のあるお顔してても結局、「おいしいお顔」発動ですか┐(゚~゚)┌

200702132780.jpg


ブロッコリー放置で、そっちに行きますか。お持ち帰りですか○| ̄|_ ボリボリ食べる可愛い食べ姿も披露してくださいよ(ノД`)シクシク

          ★今日のお・ま・け★

200702132535.jpg


やさぐれ顔でもやし笛をぴろぴろする若社長。笑える・・・。(^m^)

モテない男

200702122786.jpg


つんくんはこんなにイケメンなのに、ハムスターにはもてない┐(゚~゚)┌

200702122784.jpg


なっちゃんも、かのちゃんもシカトを決め込み、無視Σ(゚д゚lll)ガーン
発情すらしない○| ̄|_


200702122783.jpg


つんくんが悪いのか、はたまた彼女たちに問題があるのか、わからないけど、どの道かのちゃんはこの春で1歳になるので(4月末)この時期に
発情しないのなら繁殖候補から外そうと思っている。
繁殖計画の練り直しが必要なようだ・・・。

         ★今日のお・ま・け★

200702122791.jpg


現在の我が家のご長寿さんの来むん。お散歩に出したら、すかさず
たら&れた用のふやかしペレットを見つけてやわらかくなったところから食べ始めましたΣ(゚д゚lll)ガーン

200702122790.jpg


こりゃ~。ちみにもあげるから、もちっと待っておれ(^^)
元気で何より(・ω・)v

お客様3名様いらっしゃい~♪

義理姉家族がうちの同居おばば様と一緒に沖縄に旅行に行かれたので、
甥っ子のハムさんたちをしばし、お預かりすることにヽ(´▽`)ノ

最近お仲間入りした・・・らしいキンクマーな男の子(≧∇≦)/

CIMG2820.jpg


CIMG2821.jpg


CIMG2826.jpg


ちびっこの割には良く慣れています(^^)


CIMG2829.jpg


CIMG2831.jpg


こっちはちっさいさん2匹。ノーマルの男の子とスノーの女の子。
背中がまっちろでもちみたいです(笑)

CIMG2833.jpg


ちっさいさん2匹も良く慣れていますヽ(´▽`)ノ

名前を聞くのを忘れたので(^_^;)
キンクマー、シロ、クロと呼んでいます(爆)

         ★今日のお・ま・け★

先月ジャンガリアンのゆりね嬢とお別れしてから、ジャンガリアンレス
に寂しさを感じていて・・・お迎えしました。
プディングの男の子、名前は「オムレツ」君。オムたんです。

200702082752.jpg


プディングなのに、サファイアに見える不思議な毛色です(笑)
でも、生まれた時はキレイなオレンジ色だったと言うので、プディング
でしょう(遺伝の情報は母体に居る時から決まっているので、成長に伴って、毛色名が変わることはありません)

200702082767.jpg


この写真はプディングに見える写真。

200702082768.jpg


これはサファイアに見える写真。

ピクニック

今日はお外でお食事のオーたん(^^)ピクニックだね(・ω・)v

200702102727.jpg


        「な・な・ナニか用ですか?」

「いいえ、ご用もありませんし、取ったりしませんから、ゆっくりおあがりなさい」

200702102734.jpg


          ★今日のお・ま・け★

200702102744.jpg


ほのかに漂うライバル達のニオイに抗議するはちみっちゃん。
おーおー、ナマイキにくつくつ言っちゃって(^m^)
で、だいじだいじはカエル君に隠してもらいました(笑)

こっちゃん逝く・゚・(つД`)・゚・

昨日の日記では復活したように見えたこっちゃんですが、今朝、永遠の旅に出ました。・゚・(つД`)・゚・
発見した時には意識もなく、すでにあっぷあっぷの状態でした。
1歳7ヶ月・・・まだまだ早いよ・・・。(ノД`)シクシク

復活こっちゃん

旅行から帰ったらこっちゃんが倒れていたΣ(゚д゚lll)ガーン
体は冷たく、冬眠直前状態(暖房は入っていた)に陥っていたので
慌てて、ケージごと床ポッカ(電気カーペット)の上に乗せて
暖めた。意識はあったけど、ご飯は息子が前の晩あげたものが
そのまま残っていたので、食欲もなかったのだろう。
幸い体温は間もなく復活して、ねりねりご飯(カスタムラックス+MFをふやかしたもの)を完食。

200702072716.jpg


昨日はお気に入りの場所に上れるようになるまで復活。



200702072747.jpg


200702072746.jpg


ご飯はまだねりねりだけど、全部食べるようになりました。
この冬あたりから徐々に体重が減って、最近ではキレイだったお腹の色がドス黒く嫌な色に変わっているので、内臓に何かがあることは
判っているのだけど・・・。まだ1歳7ヶ月・・・。ダメだよ、まだ
頑張らないと・・・。

         ★今日のお・ま・け★

200702072748.jpg


  「私のお気に入りの場所もココにしよ~~っと」by桃タソ

モっさん浮かれる

        「ペレット、ペレット、ペレットぉ~♪」

200702062585.jpg

         
      「ヤクルト、ヤクルト、ヤックルト♪」ずんずん♪

200702062587.jpg


         「小松菜、小松菜、小松~菜♪」ヘイ♪
200702062595.jpg


モっさん、自作の曲まで披露しちゃって、ご機嫌だね(^^)
そう、モっさんが浮かれるのは念願の(笑)かあいい~、嫁っこ
がやってきてくれたことヽ(´▽`)ノ(桃タソ)

         ★今日のお・ま・け★

200702062580.jpg


       手筒花火みたいだね、のんタン(笑

あたしはか・の・か

飼い主に、ちょくちょく呼び名を間違えられて「はにゃにゃん」とか
呼ばれているかのちゃんです(^_^;)
毛色とかもぜんぜん違うのに、雰囲気がよく似てるんですよ(言い訳)
200702052601.jpg


お豆腐・・・いただくデス。

200702052602.jpg


はい、どうぞ(^^)
先月くらいから繁殖を考えていたなっちゃん(夏みかん)が全然発情しなくって・・・``r(^^;)
なっちゃんの御懐妊待っていたらかのちゃんの婚期が遅れてしまうので
そろそろかのちゃんで繁殖させようと思っています。
そう言えば、かのちゃん名物の「勝手にカッチン」も最近見ていないような・・・``r(^^;)大丈夫かな。

          ★今日のお・ま・け★
婿はこの方・・・。つんくんこと、つくね君です。うまく行くといいなぁ・・・。

200702052537.jpg

新入りさんです

昨日我が家に入居した新人ハムの「桃」ちゃんです(≧∇≦)/
200702032705.jpg

遠く神奈川のハム友さんちからやってきました。新幹線に乗って(^^)

200702032707.jpg


お土産の「いわしの味りん干し」や「温泉饅頭」や「キンメ鯛のおすし」と一緒にやってきた桃ちゃんは大物。新幹線の中でも
グーグー眠っていました。
おうちに帰って、キャリーのふたを開けてもこのとおり・・・。
卵か?饅頭か?(笑

200302032706.jpg


「あんまり慣れていないんだ~」と手渡された桃ちゃんだけど、何の
何の。やっぱりショップ出身の子とは違いますよ。


200702032708.jpg


息子にも気に入られ、「すげー、クマ顔」と言われ(笑)
これからよろしくお願いします~(^^)

        ★今日のお・ま・け★


200702032703.jpg

200702032704.jpg


菜々さんちの「あいちゃん」です。
ちょっと体の調子が良くないみたいだったけど、美しさと可愛らしさはしっかり健在。あいちゃん、病気に負けずにがんばるんだよw
Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク