

お病気です

お病気で寝込んでいるはずの杏ちゃん。

200704305359.jpg



思わず「ウソだろ」と突っ込みを入れたくなるような暴れっぷりΣ(゚д゚lll)ガーン

200704305334.jpg


元気なのは結構ですけど、もうちょっとおとなしくしていた方が
良いのではないかと・・・orz

200704305335.jpg


      今日のお・ま・け

200704305342.jpg


お野菜をあげて、手の上で食べてくれる飼い主孝行なモっさん。
最近は「モツ」と呼ばれることが多く、そんなに短縮されるなら
野菜も頬袋の中にしまっちゃおうかな?な~んて思っているとかいないとか(笑)

撮影会

体調もスッキリしないので、GWと言えどもおうちでゴロゴロ。
前々からやりたかったHPのトップページをリニュってみましたw
トップページをどど~んと飾る看板ハムさんの撮影会です。

200704295233.jpg


毛色と桜がいい感じに映えるので、ダヴ系の子をモデルさんに使いたかったのですが、この看板スターは他に興味があって、鼻が埋るほど
前のモデルさんのにほいを嗅ぎまくってますorz

200704295234.jpg


と言うことで、何百枚も撮った中から選ばれた1枚がトップページを飾る看板スターの写真です。
いい表情してるでしょ?このじーさん(笑)
桜のようにハラハラと散り行くハム生ではなくて、
桜のように寒い冬に耐え、春に見事な花を咲かせる
そんな誰からも愛される花・・・と言うことで(え?``r(^^;))

     今日のお・ま・け

200704295227.jpg


いい表情~・・・・なのに、ちっぽが思いっきりおっ立ってますから○| ̄|_ ボツ写真の仲間入りです。

命名

ピグミーマウスのお名前を決めました。

200704285210.jpg




散々迷った挙句、別名をつけてもどうにも見分けられないので(^_^;)みそ1号・2号(^m^)

みそ1号デス


みそ2号デス


さて、このちびしっぽ達、別名を「アフリカチビネズミ」と言うらしいのですが、正式名がチビネズミって・・・``r(^^;)

チビ・●ブ・●スは差別用語で、子供の頃喧嘩すると
すぐに口をついて出た言葉ですよね。
それが正式名称ってどうでしょう?
おつむのお薄な人に「●~ゲ」と浴びせかけるようなものです``r(^^;)
通称チビネズミで、正式名がピグミーマウスならいいのに(どっちでもいいけど(爆))

     今日のお・ま・け



お出かけですヽ(´▽`)ノ


外車に乗ってどこかへイソイソとお出かけの若社長、みーちゅん。
どこへ行くのかな、( ̄ー ̄)

       お知らせ

MFペレット手元に届きました。ご希望の方はメールフォームからご注文下さいませ~。

大きくなりました。

生後2ヶ月を迎えようとしている仔ハム(あられ&くるみ)たちに負けじとやっと成長の兆しが見え始めたまこたん。

200704275089.jpg


この子もくまーなお顔ですね、( ̄ー ̄)

200704275090.jpg


お外に出るとまだビクビクオドオド。大丈夫だよ、取って食ったりしないから(笑)

200704275093.jpg


     今日のお・ま・け

200704275179.jpg


また~りなたらちゃん。かわええのぉ( ̄ρ ̄)

まったり~


近況報告

飼い主、不覚にもインフルエンザを発症し、3日半ほどしっかり寝込んでいました。

200704265137.jpg


おうちの隅っこでくつろぐのんたん(≧∇≦)/
うっかりωざぶは見えてますがな(笑)わざわざ矢印つけるのもどうかと・・・(爆)


200704265136.jpg


こちらはぽんちゃんの元親さんからお譲り戴いたサイレントホイール21の上で転寝をするあられちゃん。まだまだお子ちゃまだな( ̄ρ ̄)

   ママハムマンション近況報告

本日26日に無事、2歳半のお誕生月を迎えられた来むん。ごはんはかなり前から練り餌になっていますが、食欲、毛並みともに上々。
女の子のニオイに敏感で毎晩ガジガジ攻撃に参戦しています。

23日に無事に2歳のお誕生日を迎えることが出来たさらだ&たらちゃん兄妹。うかつにもインフル真っ最中と言うことでお祝いはまた後日に。
2匹とも老い知らずで元気いっぱい。この子達も練り餌で栄養補給しています。

3月始めの頃、斜頚が発覚したすーちゃんですが、状況判断するに脳腫瘍など重篤な症状が見られないとのことで、投薬を打ち切りました。
右に小首を傾けていますが、元気です。

先月から杏ちゃんが子宮蓄膿症の為に個別ケースへお引越し。毎日凄いニオイの排膿があります。体はがりがりに痩せてしまってみる影もないけれど、食欲と元気だけはなぜかあるんです。

後の子はみんな元気で相変わらず過ごしております。


モっさん瞑想中

モっさん、瞑想しながらお豆腐食べてます。

200704212915.jpg


200704212916.jpg


200704212917.jpg


200704212918.jpg


ハムさんって美味しいもの食べてる時どうして目を瞑って瞑想しちゃうんでしょうね~。

       今日のおまけ


200704215094.jpg


こちらも瞑想してかぼちゃをほお張るかのちゃん。
目つき悪いから(笑)

あられ&くるみ

ちょっとご無沙汰している間に、仔ハムはすっかりでっかくなりました``r(^^;)

200704205109.jpg


200704205115.jpg


200704205116.jpg


あられちゃんとくるみちゃん。相変わらず仲良く大きなケースでのびのび放牧中(笑)

       今日のおまけ

200704205099.jpg


名前はまだないちびしっぽ達。
サイズ的には体がしっぽを含め小指1本分くらいです。

200704205133.jpg


安心してかぼちゃハウスの中でオヤスミしているところをケースの下から覗き撮りwこうしてじっくり観察してみると手足は結構デカいんですよ(@o@)”

変身後

変身したオムレツ君。お色がうちに来た時より随分とキレイになってきましたよ。色ムラもなく紛れもないプディングだね

200704194652.jpg


でもね、変身したのはお色だけじゃないんですよ(^m^)
体型も見事変身。紛れもないプディング体型ですorz

200704194653.jpg


人の手に乗るのはキライなくせにお外の世界には興味津々。ケージにセミのごとくへばりついてガジガジしてますよ。

200704194656.jpg


今日からダイエットを兼ねて大きなサイレントホイールを導入しましたwさぁ、ガジガジしていないで、走るがいい( ̄ー ̄)

      今日のお・ま・け

旅行から帰ってきたハム友さんに「そう言えばぽんちゃんは元気?」と聞かれたので、ぽんちゃん登場w
200704194595.jpg


ハム友さんに連れられて、お預かり中だった「しっぽ軍団」が帰って行きました。(´・ω・`)ショボーン
元気でね~、また遊びに来るんだよ~(・ω・)ノシ
ついで・・・といっちゃナンですが・・・。我が家のぽんちゃん(最後まで居残っていた短毛ダヴ二毛)がハム友さんちへ行き、うちには
ピグミーマウスの女の子が2匹仲間入り。お名前を考えないとな・・・。
果たして名前があっても見分けられるかどうかが疑問だけど(^m^)

姉妹クマー

しつこいくらいにニオイを嗅ぎまくる桃ちゃん。ナニがそんなに匂うんだぃ?

200704184596.jpg


歯まで剥いて嗅がなくても・・・(笑)


200704184597.jpg


今度はお鼻がつぶれちゃってますよ(^m^)


200704184602.jpg


ももちゃん、一見短毛さん?ってくらい毛が短いです。
でも、最近、申し訳程度に尻毛すそ毛が生えてきましたヽ(´▽`)ノ

200704184603.jpg


お顔はまさしくクマ。この前元親さんに会った時に話したら、「うちのふ~にゃんもそうだよ」と言っていたので、姉妹クマーですw

200704184610.jpg


          ★今日のお・ま・け★

200704184650.jpg


久々の更新でう●こネタでドン引きしないでくださいねm(__)m
あまりにも立派だったものですから・・・(笑)
色、艶、太さ。うん。100点満点はなまるです。ヽ(´▽`)ノ
健康優良児の健康う●こを見るとなんだか嬉しくなっちゃいます。

200704184651.jpg


ゴメン、いよちゃん。あんまり立派だったもんだからさ、つい。

長毛さん

後10日ほどで2歳のお誕生日を迎えるさらださんですヽ(´▽`)ノ
毛並みも良好、美しいです~( ̄ρ ̄)

200704174589.jpg


おちりのお毛毛もぴろ~んではなくて、ぞーんと伸びてます。

200704174591.jpg


お散歩中に自分のおうち発見。いつもは反対側からくんかくんかしてるもんね(^^)今日は反対側からくんかくんか


200704174592.jpg


          ★本日のお・ま・け★

同県に住むハム友さんが旅に出ているので、家族を一戸団体お預かり中(*^_^*)しっぽのながーーーいねずみさんに萌え萌えな毎日ヽ(´▽`)ノ

200704175011.jpg


ファンシーマウスの・・・何とか君(^_^;)
と~~~っても可愛いけどニオイはかなりマニアック(笑


200704175018.jpg


ラットのリンダちゃん。斜頚でちょこっとお首がかたいで居るけど、元気です。

200704175036.jpg


ラット軍団は3匹が仲良く同居中。お食事も並んで食べてますよ。
とっても良く懐いたラット達に予想外に息子が激萌えしています。
(爆)

200704175041.jpg


こちらは正統派ハムスターのエル君。我が家のさらだちゃんの息子です
ケース越しで不鮮明ですが、我が家の女の子臭に固まりまくり(笑

200704175064.jpg


この「うそーーー」ってくらい小さいイキモノがピグミーマウス。
電気がついている間は出没しませんが、暗くしてると遊び始めます。
ぜんまい仕掛けのおもちゃみたいで、もう、うっとり(≧∇≦)/

変身マコロンさん

うちに来た時にはまだ50グラムに満たない超・超ちびっこさんだった
マコちゃん。最近やっと人間にも慣れて来たかな?
でも、ビクビクしてるけどね(^m^)

200704074553.jpg


車に乗ってビクビク

200704074554.jpg


車から降りてビクビク

200704074557.jpg


抱っこもかろうじてできるようになりました。お散歩デビューはまだしていません。体つきはまだまだ仔ハム並みですから(*^_^*)

200704074558.jpg


1週間ほど前に初めてちっぽぴんを体験しました。
それに伴って、ちょっと顔面がセーブルらしく焦げっぷりもよくなって来ましたヽ(´▽`)ノ

のんたん、早く出ておいで~。

200704014389.jpg


そんなにおどおどしなくても何もしないってば。

200704014390.jpg


「本当に、何もしないですか?チュウとか、チュウとか、チュウとか」


200704014391.jpg


本当はして欲しいくせに(そんなことはないと思う(爆))

           ★今日のお・ま・け★

かのちゃんはでっかいちゃんだからこの穴から出られないでしょ?

200704014393.jpg


(`・ω・´)ムッキー! 失礼な!かのちゃんだって出られます。

200704014394.jpg

Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
