

怒りの毛づくろい

巣箱の屋根にどっかり腰を下ろし、念入りにおめかしちぅのくるみさん

くしくし、きれきれちぅなのぉ


「くーちゃん、きれいきれいだね~(*^▽^*)」

脂っぽいなんて言うから・・・。ヽ(`Д´)ノ


だって、ママハムさん(なんか他人行儀だな)が脂っぽいなんて言うから・・・。ヽ(`Д´)ノ

そ・そうなの?覚えてたのね(;^_^A

     今日のお・ま・け

おおっ!舌の血管が見えるぞ!!


こちらは熱心におうちをがじがじちぅのぽんさんΣ(゚д゚;)
最近の齧り方マイブームはこうして、舌をちろっとだして齧ること。
冷たくて気持ちがいいのかな?(;^_^A
怖いからやめてくれ。

お誕生日なちょさん

昨日はなちょさんこと、なっちゃんのお誕生日でした\(^_^)/

なちょさん、なちょさん、今日はお誕生日ですよ。

なにー?


お誕生日ってあの白くて丸くて、甘いものをふ~する日でしょ?

ケーキは?


ああ、ケーキのこと?あれはね、2歳のお誕生日なのよ。
1歳はちょっと豪華なご馳走なの、うちではね( ̄ー ̄)

じゃ、いらなーい


ふ~ん、じゃ、いらない。ビリー隊長の所へ行って、トレーニングしてくるわ(^-^)/

って、コラーっヽ(`Д´)ノ

普通、一番だよね?


お誕生日はしっかり覚えてて、ご馳走は準備したんだけど、配る順番をすっかりいつもどおりにしたら、なっちゃんが一番最後Σ(゚д゚;)
みんなに「今日はご馳走でしょ?なちょさんのお誕生日なの」なんて
言いながら配給してて、気がつけばなちょさん、お怒りモード。
ごめんね、癖でさ・・・、つい(大汗)
来年は一番、しかも、丸くて甘い「ふ~する」やつも買ってあげるから・・・。許すのだ(;^_^A

ダラけるハムスター

いやー、今日は暑かったですね
数日前からハム部屋には暑い時間帯だけエアコンのドライ運転していますが、今日はさすがに、飼い主も入り浸り(;^_^A
昨夜のモっさんの様子です。見てください、このダラけっぷりをΣ(゚д゚;)

だら~ん


おまえはハムスターかっ!

だらり~ん


ハムスターは夜は働くものなんだけどなー┐( ̄ヘ ̄)┌

          ★今日のお・ま・け★



ほえ?


のひょ~、すーちゃん、激ぷり\(^_^)/

事件です

事件です。
ある朝、仔ハムたちのケースの周りに、手投げ弾、数発が散乱しておりました。

犯人の投げた手投げ弾




マンション管理人は仔ハムたちの安全を考え、探偵を雇うことにしました。

さあ、みんなで呼んでみよう!大きな声で~。

「ぷりケツ探偵~」

仕事の邪魔はしないでください


呼んだかね?仕事はおまかせ。

探偵登場


くんくん、これはっ!!


どうやらキレものの探偵は何かを発見したようです。

「奥さん、これを見てください」

溜め込んだ手投げ弾


これはっ!!

山と積まれた証拠品の数々。

「犯人は桃ちゃんですよ。この色艶、大きさ、ニオイ間違いなく彼女のモノですよ」( ̄ー ̄)


あたしじゃないわよー


え?なんのこと~???
わたししらないも~ん。

哀愁のお背中


ぷりケツ探偵は自慢のおωをぷりぷりしながら帰って行きました。
一件落着。

似たもの親子

似たもの親子がここにも・・・(笑)
つんくん、くーちゃん親子は毛質がそっくり。
寝起きなんて、か~なり脂ギッシュな感じがします。

きりりっ


褒めてる?オレ様のこと、褒めてる?


褒めてるよ~。

ウィンク(^_-)☆


偶然にもウィンク(^_-)☆ が撮れました。

つんくんの寝起きはかなり酷くて、臭腺が丸見えだったり、頭なんてモヒカンになってたりして、かなり笑えます。

そして娘のくーちゃん。
こちらもテラテラしてます。お年頃なのに、脂ギッシュってのもどうかと思うなぁ・・・。しかも、白目剥いて爆走ってどうよ?┐( ̄ヘ ̄)┌

てかてか


つんくんのテカテカはダブルサテンだからかな?なんて
思っていたけど、普通のサテンのお嬢さんまでこうなんだから
きっと、体質なんだと思う。
さらさらヘアーが羨ましいね。

暑苦しい催促

お屋根でまったり


タコツボのお屋根でまったりクールダウンちゅうのオムたんも、ひとたび人間の気配を感じると・・・。

はっ!!


人間だ!!と言わんばかりに飛び起きて、アピール開始。

おーい


おーいってば


聞いてる?


屋根の近くまでするするとよじ登り、大騒ぎ。
こんな時は普段のとろけた餅とは大違いΣ(゚д゚;)
暑苦しいな┐( ̄ヘ ̄)┌

       今日のお・ま・け

これでも食らえーw


仔ハムのこぼれ写真です。その寝方はいかがなものかと・・・。

似たもの親子

今日も楽しく、回し車に夢中な娘、あーちゃん。

回し車サイコー


「あーちゃん、お楽しみの所、悪いんだけど、ちょっと来て」

しょうがないなぁ・・・。


おねしょはするし、トイレは覚えないし、トイレで寝てるし┐( ̄ヘ ̄)┌

娘です。


母登場


母です。


母も娘も、トイレをきれいに使わない。必ず床全体にばら撒かれ、トイレの中には時々砂が入っていないΣ(゚д゚;)

悪いネズミの顔です。


かーちゃん、悪いネズミの顔になってますよ。
せっかく、「たまにはなっちゃんの写真もアップして」とリクエスト
いただいたのに、台無しだよm(_ _ )m

しっぽたち

観賞用のくせに、なかなか鑑賞すらさせてくれない。ピグミーマウスの
みそたち(笑)

みそ1号と2号です


今日は床材の総入れ替えなので、ガラス瓶に追い込んで(以前の脱走劇を教訓に)お掃除中は待機してもらってます。

なぜかガラス瓶の中です


いつも姿を見かけるのは電気をつけた瞬間なので、2匹を比べることが出来なかったけど、こうしてみると、片方がデカいな((;^_^A
まさか・・・?ご懐妊ぢゃ・・・?ないよね

早くしてください

訃報

昨日、さらださん(享年2歳1ヶ月3週間)が亡くなりました。
弱ってきたな・・・と思っていたけれど、これといった症状
がなかったので、直接の死因は老衰によるものと思われます。
2歳2ヶ月弱で老衰っていうのもなんとなく納得できないけど
直前までご飯を食べ、程よく動いていた子だったのでそれしか
考えられない。女の子にありがちな子宮疾患も無く、とても綺麗な
ままでした。
あれ?と思って抱き上げたときにはすでに虫の息で、最後は私の
胸の中で大きく2度ほど息を吐き、そのまま帰らぬハムさんになりました。大きなぬいぐるみのようなお目目がとても可愛らしい子でした。病気ひとつせず、無事に子孫も残してくれました。さーちゃん、ありがとう。

めろり~ん、めろり~ん、めろり~んQ♪

お耳がしわしわだよー


ナニ?そのヘンな歌○| ̄|_

めろたんのテーマソングなんだけどな。

呼んだ?


その歌で呼んだら二度とお出まししないからヽ(`Д´)ノ

お誕生日

この9日にみかたん、1歳のお誕生日を迎えましたw
200706055712.jpg


トイレの前から失礼しますm(_ _ )m
横着ちゃんは時々、トイレもご飯のお皿も巣穴近くに設置してます(;^_^A  ご飯皿は許せても、トイレはどうかと思うけどな(*^▽^*)

トイレの前から失礼します

来夢逝く

昨日、夕方外出先から戻って真っ先にハム部屋へ直行・・・。
そこにはつい今しがた事切れた来むんがいました・°・(ノД`)・°・
体はまだ温かく、生きているようでしたが鼻と口から出血したようで、
最後はそれほど楽ではなかったようです。
寝たきりになって1ヶ月近く・・・本当に頑張ってくれました。
もっともっとそばに居てほしかった・・・と言うのが本音ですが
末期の苦しそうな呼吸やうつろな目を見ていると
それが必ずしもこの子にとって幸せな事ではないことは
十分承知していました。飼い主の心の中の愛情、この子にとっての
幸せ・・・時には比例しないものなんです。
大好きだったよ、来むん。
いつでも扉は開けてあるから帰ってきて良いんだよ・・・。
私の携帯電話には若かりしころの来むんストラップがついていて、こっちを見て微笑んでいるようです。
いつまでも、いつまでも・・・。心の中に・・・。・°・(ノД`)・°・ 来むん、ありがとう。

がんばるじぃさま

5月21日にがっくりと体調を崩し、もうダメ・・・と何度思ったことだろう。でも、来むん、思いのほか頑張ってくれています。

まだまだ死ぬわけにはいかんのですじゃ


おぼおぼだけど・・・。
もう、立派なお耳がピンと立ってることもなくなっちゃったけど・・・。それでも頑張ってくれるって、そばにいてくれるって
うれしいよね。ありがとね、来むん。

200706075750.jpg


     今日のお・ま・け

立つハムスター


2本足でしっかりと立つハムスターですw
こうしてみてると、2本足で生活しているような錯覚に陥ります。

推定誕生日会

昨日6月5日は亡くなったおじじのお誕生日でした。死んだ人の誕生日を祝うなんて、なんかちょっとヘンですが、ご仏前に生前好きだった甘いものをお供えして、家族だけでケーキをいただきました。
で、おじじ様にから買っていただいたこの子たちも、お誕生日を一緒にしました。みーちゅんは若社長なんて呼ばれていますが、本当はみつまめで、「みつお」の「みつ」から二文字いただいたんですよ。

若ドンもめでたく1歳なのだ


体は小さいがお●まはデカいw


植物ぼっちゃまも1歳・・・なはず


植物君、ムースは抱き抱きしてても喜んでるのか、固まってるのか良くわかりません(^_^;) こういうヤツなんです。
健康で長生きしろよ~w

パソコン逝く・・・。

うあーーっ(号泣)
私の・・・、私の・・・、大切なVaioちゃんが逝ってしまいましたorz
10日ほど前から時々フリーズしていたものの、メモリ不足
かな?と思い、メモリを増設したのですが、解決せずに、
そのうちノートンさんの更新ができなくなり、あれ?あれれ?
と言う間についに立ち上がりさえしなくなってしまいました(しくしく)立て!がんばるんだ!!と励ました所で立ち上がるはずも無く、泣く泣く修理工場(パソコン屋)へ行くことに。
保証期間内なので、無償修理だと思うのですが、今年の初めに
Vaioちゃんを手に入れてからと言うもの、更新、ブログ、写真の管理、
音楽、生活のすべてをVaioちゃんと過ごしてきた訳で・・・。
家族を入院させたような寂しさが・・・。

更新作業は本家(元のパソコン)でできる限り更新予定ですが、
使い辛いのなんのって。
ちまちまと集めた絵文字や、お気に入りの数々。
バックアップを取る間もなく立ち上がらなくなり強制連行されてしまったので、
データーはVaioちゃんを買った1月当時のまま。
写真にいたっては、5月にバックアップを取ったので何とか
失う分は少なくて済みそうですが・・・。
ってあーーーー!!っトップページ用に撮影したお気に入り写真
・・・、無くなってるorz・・・はず(しくしく)

2週間ほどでご帰還予定ですが、人のパソコンって(今は旦那専用になっている)・・・使いにくいですね(人の言うな(爆))

おめかし

ナニ?


みかちゃんは起きてからすぐに行動する派ではありません。お出かけ前のおめかしは巣箱の上で入念に行います。
(おうちの中できれいにしてからすぐ行動する子もいますよね)

呼んだ?


なんだかたそがれて固まってる姿が可愛くて( ̄ρ ̄)

誰?お顔が大きいなんて言うのは。


それにしても、みかちゃん・・・お顔が大きいよね(^m^)
馬ずらじゃないけど、体の半分は顔・・・みたいな(笑)

     今日のお・ま・け

私も出してーーーw


私も出る~とアピール中のすーちゃん(*^_^*)
Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
