ダンゴ虫

さりげなく置いてある植木鉢・・・。

この中に何かいる!!


そっとどかしてみると・・・。

そっとどけてみると・・・。


ダンゴ虫のように丸まったラテちん熟睡ちぅ。\(^_^)/

*:..。o○☆゜.:,。*:..。o○☆今日のお・ま・け*:..。o○☆゜.:,。*:..。o○☆

ぽんちゃん@熟睡ちぅ


タコツボの出入り口にちょこんとあごを預けてオヤスミちぅのぽんちゃん。いかん、いかん・・・、こっちまで眠くなる

おω探偵休憩ちぅ


そしてこちらは散歩待ちのおω探偵こと、みーちゅん。
「頭かくして尻隠さず」w

おいしいお水

昼間、くーちゃんがお水を飲みに起きて来たところをパシャり。

おみじゅうまいな~


美味しそうに飲んでますね~。でも、その腕の下の振袖・・・orz
す・すごいな(@Д@;

うっとり


我が家のお水はハムさん用にペットボトルの中に麦飯石(バクハンセキ)を入れてたものが汲み置きしてあって、常においしいお水が飲めるようにしてあります。この石が入ったお水は本当に美味しいの\(^_^)/

まいう~


そう言えば、美味しいお水と言えば・・・。京都を旅行した時、夕食を食べに行った黄桜の直営店で飲んだお水は本当にっ、うまかったw
普段食べ物やさんに入っても、お腹が弱い私はほとんど出されたお水に口はつけないんだけど、ここではおかわりしてしまった。本当に美味しいお水でした。

*:..。o○☆゜.:,。*:..。o○☆お・ま。け*:..。o○☆゜.:,。*:..。o○☆

かっちんさん


お年頃ねぇ・・・( ̄ー ̄)

不覚

お!のんたんが起きてきたぞ(*^▽^*)今日もいいお目覚めですね~。

う~ん、よく寝た


あれ?額になんかついてるよ、千昌男さん。

あれ?額になんかついてるよ


サマーオレンジと言う名のスイカをほおばる千昌男さん。

千昌男?


そして、スイカを相手に熱唱する千昌男さん。

彼の名誉のために・・・う○こじゃありません


ちなみに、彼の名誉のために・・・これはう○こぢゃありません。ソバガラですよ\(^_^)/

*:..。o○☆゜.:,。*:..。o○☆お・ま・け*:..。o○☆゜.:,。*:..。o○☆

巨体女王の母君・・・。巨体姫もウマ面なら母君も・・・orz

うま子の母もうま子ですorz

昼間のしっぽねずみ

珍しく、昼間のしっぽねずみの様子が撮れました\(^_^)/

くしくし


みそ1号か2号かは聞かないでね(笑)


ぺろぺろ


こんなに小さくてもちゃんと毛づくろいするんだ(@Д@;
そのしぐさはしっぽなしねずみと同じですね。

いいお顔


息子にスニフ(ムーミンに出てくるキャラクターです)呼ばわりされてます。そう言われて見れば、似てなくもないな(笑)

*:..。o○☆゜.:,。*:..。o○☆お・ま・け*:..。o○☆゜.:,。*:..。o○☆

スタンバイOK なオムレツ君。ヤル気満々ですが、なぜか自ら手のひらに乗ってくることはありません。ここまで出せ出せモード全開で
いざ扉を開けると脱兎のごとく巣の中へΣ(゚д゚;)
おちょくってる?(;^_^A

スタンバイOK

ラテちゃんの寝癖と飼い主の目論見

ほほっ、ラテちゃんその頭どうしたの?
雷でも落っこちた?イナズママークになってますよ\(^_^)/

落雷かっ!


寝起きは寝癖がつくもんです@ラテ。

あー、そうですか(笑)

で、飼い主さんは大人しいのをいいことに、ラテちゃんを抱っこしてもみもみ・・・もみもみ・・・(以下強制終了・・・)

あふれ出すおしるし


あ・・・、怒ってる?怒っちゃいました?(;^_^A

もみもみ\(^_^)/


*:..。o○☆゜.:,。*:..。o○☆お・ま・け*:..。o○☆゜.:,。*:..。o○☆

ひんやりオヤスミ処


焼き物のタイルの上でひんやり涼を求めるオムレツ君。
あんまり気持ちよさそうに寝ているので、ケージの扉を開けてシャッター押したら・・・起きちゃったΣ(゚д゚;)

あ!起きちゃった(;^_^A


あんた、早いよ!しっかりカメラ目線だし┐( ̄ヘ ̄)┌

巨ハムの散歩

マンション1の巨ハムに成長したあられちゃん。
名前の由来はひな祭り生まれの可愛い雛あられ・・・のはずだったんだけどな(;^_^A

あーちゃん登場


毛色は綺麗なんだけど、どうも毛づくろいは適当みたいで、いつも臭腺あたりが濡れ濡れΣ(゚д゚;)女の子なんだからちゃんとしなさいよ、もー。

ツヤピカなんだけど、ちょっと違う


お散歩途中で何かを発見!ってとーちゃんのパンツだから、齧るのヤメれ(爆)

それはヤメれ


お散歩のコースはたいてい決まってる、このままかけっぱなしのタンガリーのシャツの前を通過して、カーテンのかかってる窓際に移動

何か見つけたか?


そして、毎回へっぴり腰でカーテンの向こう側を覗いて安全確認(o^-')b

コソーリのぞいてみる| 壁 |д.)


はい、ちゅうもーく。
萌えポイント満載の1枚。
①踏ん張った足
②形のいいデカいおけちゅ
③ピキッとしたい電波を出しているちっぽ
たまらんのぉ(笑)

萌えポイントの高い1枚です


「あーちゃん」と呼んでみる。いぁ、何も用はないよ、ただ呼んだだけ
(笑)


写真写りがいいときもある(爆)


用も無いのに呼ばないで下さい。この後、いつもの壁に沿った定期コースを満喫して、違う側の隅っこから出てきましたw

えちゅぷの家出

今朝起きて、真っ先に仔ハムハウスに異常が無いか見に行ったら、1匹居ないΣ(゚д゚;)た・大変っ!と振り向くと、ゴミ箱あたりから怪しい物音が・・・。覗いてみると、「待ってました!」と言わんばかりの
真っ黒ぼっちゃまが上を見上げてじたばたと手を振っていました(;^_^A
ゴミは夕べのうちに今日のゴミ出しに備えて空っぽにしてあったから
いいんだけどね。とりあえず、ゴミ箱の中におしっこした形跡が無かったからそんなに長い時間じゃないと思うんだけど、油断ならんな(;^_^A
で、おうちに戻った坊ちゃまはみんなに散々ニオイを嗅がれ、自宅で
ゆっくりオヤスミになりました。

楽しかったよ~\(^_^)/


何事も無くてよかったよ┐( ̄ヘ ̄)┌

*:..。o○☆゜.:,。*:..。o○☆おまけ*:..。o○☆゜.:,。*:..。o○☆

かのちゃんのひらき


かのちゃんのひらきーw

すーちゃんの企み

今日もお掃除中に社会見学にやってきた おー&らっちん&えちゅ兄弟。ナニかを見つけたようです。

ナニ?ナニ?


あれれ?オーレ君は早くも退散?

興味津々


他の2匹も気がついたようですΣ(゚д゚;)

ババーーーン・・・と中の住人登場

出た


ちょ、ちょ、ちょ・・・すーちゃん・・・どんだけぇ~(@Д@;

すごいコブラです


すごい顔の形です。いったいナニをしていたんでしょう(;^_^A
仔ハムに一発怖い思いをさせてやろうとでも思っていたのでしょうか?
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 思惑通り、仔ハムは逃げて行きましたが・・・(;^_^A



現役です(o^-’)b


写真を撮った後、お散歩に行かせたのですが、背中を触ったら、久々にかっちん(@Д@;すーちゃん、現役ですね( ̄ー ̄)
ま・ま・まさかっ!!仔ハムを誘惑しようとしてた?(大汗)

*:..。o○☆゜.:,。*:..。o○☆お・ま・け*:..。o○☆゜.:,。*:..。o○☆

みそハウス


ある日のみそハウスです。見事に、消臭チップ(これ、けっこう優れものですよwたらちゃんと隅っこでちっこのオムたんとみそたちの愛用の品です)が高く積み上げられていた(@_@)
薪を集めるきこりさんみたいで、笑ってしまった。
当の本ねずみ達は相変わらず写真が撮れないorz

お散歩くーちゃん

くーちゃん、いそいそとお散歩に出かけます\(^_^)/
この子はだだーーっと走り抜ける子ではなくて、じっくり時間をかけて探検するタイプです

見てみて、この裾毛


見てみて、この自慢の尻毛裾毛。長毛ハムスター女の子尻毛選手権があったら絶対優勝だよねw

くんくん、何かにおうわ


お散歩中に必ずどの子も立ち止まってニオイをかぐのがこのクローゼットの隙間。この中にはとーちゃんの釣り道具が収納してあるので、
ほのかに生臭かったりするのかな(;^_^A

あっ、とーちゃんのシャツだ


で、次のターゲットは雨の日続きで部屋干ししてあったとーちゃんのシャツ。齧んないでくださいよ~。

おω探偵の勘違い

ハムたちのお散歩&ごはんタイムにはテレビが無いので、パソコンで音楽を聴いてることが多い私。この日はおω探偵が静かに耳を傾けていました。
お!何か聞こえる


え?みーちゅん、その若さでハマショー知ってるの?


ハマショーだねw


すごいね~、みーちゅんは何でも知ってるんだ>さすが探偵さん♪


えーーー違うの?


あれ?あれれ??やっぱり勘違いしてましたかΣ(゚д゚;)

やっぱり知らなかったんだ


しかも、ハマショーとしょこたんは性別からして違うでしょ(笑)

マンション初!180グラム

今月の体重測定の時、まず驚いたのが、あーちゃんの体重。
いつの間にやら180グラム越えΣ(゚д゚;)
我が家初の巨漢はむつたーだわっ(@Д@;

現在


見た目にも、さわり心地も、かのちゃんとそう変わらないだろう?なんて思ってたら、所がどっこいですよ。いつの間にそんなに蓄えたんだ?


なんとまぁ、ご立派に・・・(;^_^A


そう言えば、な~んとなく仔ハム時代からふてぶてし堂々としていたような・・・?

200704265136.jpg


薄目開けて寝てますよ((>д<))
長毛さんが多い我が家で、まさか短毛むっちりあーちゃんが新記録を打ち出してくれるとは思いませんでしたね~(@_@)
この調子で目指せ!200グラム(o^-')b

新設遊園地

うちのハムスターたちはマンションに入りきらない子は本棚に住んでいるw本を載せると重みで棚が下がってしまったので、もう本棚としては使えない。ハムさんのゲージがすっぽり納まるジャストサイズw
で・・・、重みで下がらなかった下段には旦那はんの漫画がいっぱい詰まっていたわけなんだけど、読みやしないし、埃とハムスターのう●こだらけ(;^_^A なので、思い切って売り飛ばした\(^_^)/
今は亡きさくらが脱走して、しばらく篭城していて、ブックカバーが
十数枚齧られてて売り物にならなかったけど、懐かしかったな・・・(ほろり) で、本を売ってスッキリしたら結構遊べるスペースだと気がついて、綺麗にお掃除して、サイレントホイール21を設置して、公共の遊び場を作ってあげました。奥は真っ暗、ハムさんの好みそうなポイントなので、入ったら最後、なかなか姿を現しませんΣ(゚д゚;)

ここはドコですか?


奥のほうの探検が終わると、入り口に設置してある回し車で遊び開始w
楽しそうだね~、おω探偵さんよw

うひょ~、楽しい\(^_^)/

毛色考察

チョコちゃ~ん、ご飯食べるときはコッチ向いてくださいよ(*^▽^*)

チョコちゃんこっちむいて


後ろ向いて隠れて食べなくても取りゃしませんからって。

正統派後姿


ちょっとまじめに毛色話・・・。
今回チョコちゃんの繁殖でハッキリしたのはチョコちゃんはディンジーブラックの三毛だったと言うこと。毛色から見るに三毛の黄色部分がベージュに近い色だったので、おそらくそうではないかな?と思っていたのだけど。

ここのあたりの色




ブラックの三毛の場合、ブラック+白+イエローブラック(ブラックバンデッドにイエローブラックが入ったと思えばイメージしやすいかも)になるのだが、
ディンジーブラック(ブラック+シルバー)の場合、シルバーが絡んでくるので3つ目の色はイエローブラックではなく、ブラックシルバーパールになるわけだ。
つまり・・・。
ディンジーブラックバンデッド(シルバー+ブラック)+ブラックシルバーパール(ブラック+シルバーパール(シルバー+イエロー)になる。
今回の繁殖で生まれたオーレ君がこのややこしい名前の
ブラックシルバーパールになる。(どこぞの映画に出てくる船の名前みたいo(^▽^)o

ブラックシルバーパール号


チョコママの第3の毛色をちゃっかり受け継いでくれたわけですo(^▽^)o ちなみに、女の子組みでは三毛ちゃんと二毛ちゃんがディンジーブラックの毛色を受け継いだようで、ママ譲りのファッショナブルな毛色になりましたw

妖怪二ヤりん

変身前はこんなに可愛いオムレツ君。

変身前


いざ、変身すると・・・。

変身後


ひーー。コワイよぉ
妖怪って言うより潰れた肉まん?(爆)
夏はゴールデンさんの野良寝も楽しめる季節ですが、ジャンガリアンの
こんなとろけただらしない姿も楽しめる季節なんですw

元モデルの肩書き

元食べ物クイーンのいよちゃん登場

ぬ~ん


ぬらりひょんみたいだ(;^_^A

フォトジェニックだったのは過去の話。随分と鼻っ面が伸びてきましたΣ(゚д゚;)

元フォトジェニック


「え?過去なの?」


え、いぁ・・・。食欲旺盛が一番(o^-')bってすごいごまかしかた(笑)

え?元ですって?


     今日のお・ま・け

神です


2歳2ヶ月のたらちゃん、おかげさまで元気にやってます。
昨日、学校から帰ってきた息子がたらちゃんを見て一言
「風貌が神様みたいだな」って・・・すごいね、たらちゃん、神様だってよ(@_@)
なんて言ってたら、こっちをむいて座っていたたらちゃんの大事な所から、大事なものがにょきーんΣ(゚д゚;)
「あ!○んこが出てきた」と言ったら息子が「ボケたのか?」(;^_^A
神からいきなり始まった寄行のせいで、ボケ扱いされちゃいました(;^_^A

たらたらなハムスター

今日も飼い主さんの手のひらで落ち着いて、もやしをうまうまする
モッっさんです。

もやしおいしい


ん、どした?


ん?どうした


何か聞こえるのか急に固まってしまいましたΣ(゚д゚;)

無言


不安が消えたのか、もやし再開です\(^_^)/

何だ?その後ろ足は?


「何だちみ、そのやる気のカケラも見られない後ろ足は」(*^▽^*)

     今日のお・ま・け

出た!クマー(@Д@;


モッさんの姉妹のかのちゃんです(o^-')b
かなりクマ入ってますよね。かのちゃん抱っこ具合によると、スーパーヘビー急な大きさに感じるんですが、140グラムくらい。そんなに大きくないよね。

怖がりな・・・。

さー、ムーたんもご飯だよ~と声をかけてケージを開けると・・・。
そそくさと小屋の中にもぐっていってしまうムーたん。

ごそごそ


毎度のことなんです・°・(ノД`)・°・
そして、ある程度時間が経って、気配が消えると・・・。
こっそりと見てる| 壁 |д.)

こそーり


見てないでいいから、とっとと出て来い(笑)

     今日のお・ま・け

大人顔と言ってちょうだい


ずっと小さくて心配していたまこたん(まころん)がこのところ、急成長・・・。ぐぐっと大きくなって、お顔も女の子らしいお馬づら
大人顔に・・・( ̄ー ̄)ドミノがどうか良くわからなかった、額の
柄もくっきり出てきました。まこたんは遅咲きの花なのね(*^▽^*)
Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク