スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おNEWな

NEWデジさん、昨日到着o(^▽^)oスティックメモリは別場所で買ったので、そっち待ちだったんですけど、それも今日、到着しましたw
さっそく、撮影・・・。

旧カメ


【Fine Pix F401】で撮影。やさしい感じで嫌いじゃありません。

NEWカメ


【Cyber- Shot T-20】で撮影。

同じモデルさん(笑)フラッシュなしで、上写真の方が感度が高く設定されています。
この機種には【顔ナビ】なるものが搭載されていて、瞬時に顔色を判断してきれいに撮ってくれるらしいのですが、ハムスターにもちゃんと
働きます(爆)(顔色を判断しているかどうかは不明だけど)
オドロキなのは超マクロ。普通のマクロは8センチ~なのですが、
マクロに拡大鏡を+すると、恐ろしく接写が可能なんです(@Д@;
これならダニだって写っちゃうんじゃないかと・・・(;^_^A

接写


実際、ハムスター相手に1センチのマクロは要りませんが(;^_^A
最近のデジカメはすごいですね、本当。
スポンサーサイト

高画質な男

ナニを思ったか、急にデジカメ神がご降臨した∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
カメラ入れ整理してみたら、触れてさえいないカメラがご~ろごろ(;^_^A最近、旅行にデジカメを持って旅行に行く回数が増えた息子に1台あげて、不用品を売ることに・・・w
で、売ったお金+お足しでおニューなデジさんを買いました♪
で、使えるかどうか?カメラテストしたFUJI FinePix F401がまだまだ
使えるじゃありませんか!(もう1台の同機種は基盤が逝っちゃっているので、引き取ってもらった>100円でw)

これが今まで使っていた2メガ撮影


200708270027.jpg


ぼや~ん


で、こちらが高画質4メガ撮影。
やだー、おひげまで繊細に写ってる~(@Д@;
しかし・・・、バッテリーがそろそろアヤシイ雰囲気をかもし出してるんだなー。1日で電池切れだし┐( ̄ヘ ̄)┌
記憶媒体のメモリーカードも16メガとかだし(;^_^A
でも、こんなにキレイに写るんなら、カードとバッテリー買っちゃおうかな~♪

きりりっ


おおっ!(@Д@;


FUJIのFinePixは色合いが好きです。
一時ピクチャーカードになってから写真の赤みが気になり(この機種を息子に譲った。マニュアル撮影なら問題なし)カシオに乗り換えたんだけど、カシオにもそろそろ飽きて(;^_^A今度買ったのはソニー製。
このソニーがどう出るか楽しみo(^▽^)o

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆お・ま・け*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

おらおら~


ココから出すのダス


サイレント21と衣装ケースの間を上手に使って天井まで上り、ぶら下がってアピールするえちゅぷ(≧▽≦)
こやつはこんな広いおうちに一人住まいしているくせに、もう2回の脱走経験者。1回目はゴミ箱で、2回目は3階の住人、モっさんを襲っていた∑ヾ( ̄0 ̄;ノお互いケガは無かったけど、それ以来洗濯バサミの数は増えたのは言うまでも無いこと(*^▽^*)

ワルモノ顔

生後3ヶ月と言えば、そろそろ大人の仲間入り?な時期なんだけど、早々この毛色のせいで貫禄すら感じられるオーレたん。
ブラックシルバーパールなのに・・・orz ←頭の中で想像すると薄光りする黒真珠なんだけどな(;^_^A

もぐもぐ


濃い目のチークフラッシュと、顔面に浮き上がるように出てきたブラックの毛先のチップのせいで、顔色の悪い人?いぁ、不健康?いぁいぁ、
アッチ系のお仕事の人?∑(゜Д゜)

かわいいお顔のはず・・・なのに


うまー♪なお顔をしているはずなのに・・・。もはや放送禁止用語を
言い放っているとしか私には見えない(〇o〇;)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆お・ま・け*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

だらだら


だらだらちぅのモっさん(≧▽≦)
モっさんはごはんをその場で食べる派で、おうちの中へ一切持ち込みはしない。けど、必ず、MFだけはこうしてこの場に置き去りにして、お水を飲みに来たついでに齧って帰るようだ。
ハムスターも色々・・・おもしろいです\(^_^)/

変身かのちゃん

巣箱を勝手に家出して、自らケージの隅っこに寝床をかまえたかのちゃん。

みなさん、ごきげんよう(*^▽^*)


かのちゃんはデッカイちゃんなので、回し車に熱中してると、背中の毛が静電気でパッカリ割れて、まるでおハゲ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


背中に回し車っぱげが∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


ブラッシングしてあげると・・・あれれ???あれ?
なぞの毛色出現(@Д@;

ブラッシングしてあげると、謎の毛出現


かのちゃんはシルバーのホモだと思い込んでいたんだけど・・・。
ひょっとして、シルバーのホモ三毛?
1年3ヶ月経って毛色が判明するなんて・・・orz

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆お・ま・け*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

そー言えば、オムレツ君とか、オムたんって呼んでるこのお方・・・。
ブツを確認したことが一度もないな┐( ̄ヘ ̄)┌
譲り受けた時は「男の子」ってことだったので、ずっと思い込んでいたんだけど、そう言えばあのジャンガリアン男子独特のニオイも嗅いだことないような・・・?このお方、極度にひっくり返されるのを嫌い、う○こぷりぷり攻撃で反撃してくるので、ゆっくり見ることが出来ないんだよね(;^_^A今度、ビンの中にでも誘導して、下からじっくり観察してみようw

ボク?私?

ビンスキーさん。

ハム友さんhttp://pukutama.exblog.jp/のおうちで新しくお迎えになった
ハムちゃんに、ビンが好きだからビンスキーと言う素敵なお名前をもらったハムちゃんがいます。
なんか目からウロコのネーミング(*^▽^*)
コーヒー兄弟(あれ?)の1匹にビンを与えたところ、いたくお気に召して、ただいまビン生活満喫中でございます。

通常バージョン


それがある朝・・・。
事件が(@Д@;

あれれ?バージョン


ビンが立ってる(〇o〇;)
しかも、底の部分で寝てるし・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
いったいどうやって・・・?
な~ぜ~?
ハムスターの夜中の七不思議の1つになりました(なんだ?ソレ)
しかし、どうやって・・・?
ビンを必死で起こすハムスター、絶対見てみたかった。

寝起きでも笑ってる


ビンを元に戻して、にっこり登場\(^_^)/
にっこり、にっこり、いつでもにっこりだね、キミは。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆お・ま・け*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

まこちゃんです♪


久々登場のまこちゃんです。相変わらずちっこいのぉ

へんな形のハムスター

どーも、みっ様の形・・・おかしいんですよね(笑)
筋肉質なんだけど、身が全然無くて、つるっとした感じ?

どうも細いんだよね


食が細いわけじゃないんですけどね~。なんだかうなぎ犬みたいですよ┐( ̄ヘ ̄)┌

お宝はご立派ですが・・・(;^_^A


たまたま、たまたまが写ってしまいました( ̄□ ̄;)セクハラぢゃありません(ウソです(爆)セクハラです)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆お・ま・け*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


MFのおかげです


こちらはMF大好き、みかちゃん。みかちゃんは遅咲きの花らしく、産後体重が増えました。110グラムを行ったり来たりだったのですが、今では140グラム近くありますよ(@Д@;気がつくといつもMFガジガジ齧ってるし・・・。その音がまた美味しそうなんですよね(*^▽^*)

お宝放出ちぅ

め~ろ~たぁ~ん♪たらこが出てますよ~。ひょっとして、誘ってる?セクハラだよ~。・・・ってお前がな∑(゜Д゜)

たらこキタ――――(゚∀゚)――――ッ!!!!


ううぅ・・・、うまそうだ

セクハラで逮捕するです


夜中のオレ様

「植物君」だとか、「置物」だとか、「ヘタレ」だとか散々な言われようのムース君・・・。

だけど、夜中の彼はちょっと違った(@Д@;
夕べはちょっと寝る時間が遅くなって、夜中の2時にハム部屋に行ったら、爆音とともに、暴走するハム1匹・・・。ヤツだ・・・(笑

暴走、暴走♪


ちょこちょこ降りてきて、安全確認をするあたり、やっぱりへタレなんですけど(爆

ダレか見てる?


ムーたんも動くんだねぇ(@Д@;

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆お・ま・け*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

興味無いですか・・・orz


あみねこ2号と記念撮影・・・。まずは若社長から・・・。
かろうじて後姿が映ってましたorz
そりゃ興味ないよね(;^_^A
女の子のニオイがするわけじゃないもんw
(って女の子のにおいがする編みぐるみも嫌だけどさ)

寝姿

ご飯食べてお腹いっぱいだし、お散歩して適度な運動もしたし、眠くなっちゃった・・・。とトイレで休憩中ののんたまくん(≧▽≦)

すやすや


こんな寝姿見てるとこっちまで眠くなるZZzz....


こっちまで眠くなるよ


平和だねぇ・・・。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆お・ま・け*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

平和でない子が1匹( ̄□ ̄;)
昨日のマンションは3匹のお姉さま方がちっぽぴんの日であった為に
男性陣はちび3匹を含め大騒ぎ。
大騒ぎを聞きつけ、一人隅っこでひっそりとちっぽぴんちぅなももちゃん。(笑)

も、ももちゃん!!

夏バテ知らず

夏バテ知らずなうちのハムたち。いいのぉ・・・、涼しくって。

呼びました?


チョコちゃんには黄色がよく似合うね\(^_^)/

チョコちゃんには黄色がよく似合う


チョコちゃんの住まいの中はぐっちゃぐちゃ( ̄□ ̄;)
床材は噛み千切られ、トイレの砂は掘り出され、まるで台風一過。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆お・ま・け*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

毛刈りにあいました


最近、おじじ化に伴い、おちっこの飛びがイマイチ悪く、全部自分に
降りかかってしまって( ̄□ ̄;)自慢のロン毛が一部変色してしまった
たらもさん。不衛生なので、下半身の毛を綺麗にカットしました(o^-')b
今日もまったりと過ごしております。
(たらもは障害ハムで動けない子ですので、止む無くのカットです)

すくすく

すくすくと成長中の3兄弟。今日はラテ君特集です。

うん、いいお顔\(^_^)/


フラッシュなしだとやさしい印象ですね。

かわいいにゃー


お散歩はまだまだホフク前進です(笑)

計算?



ホスト君

手の上にどっかりと座って、レタスをもぐもぐするモっさん。

たまにはレタスも美味しいです



最近ハム飼いの常識として、レタスやきゅうりが水分が多いのであげない・・・と言われているけど、我が家では水分補給と食物繊維摂取のために、極まれにあたえることがあります。栄養は無くても、その他の部分で大いに役立ってる野菜ってけっこうあるんですよ。
ただ、レタスの芯部分の切り口に出ている白い汁のようなものと、サツマイモを切ったときに出る白い汁には緩下作用のある成分が含まれて居ますので、サツマイモやかぼちゃは必ず加熱してからあげて下さいね。

もうないデスか?


さて、モっさん。夕べもさて、寝ようかな~とハム部屋への点検に行ったとき、かわいい顔でこっちを見ているもんだから、つい・・・。
「ナニー、モっさんは?出たいの~?」と引きずりだされての嵐Σ(゚д゚;)(モっさん大迷惑)夜のママハムマンションのホスト君です(*^▽^*)

*:..。o○☆゜.:,。*:..。o○☆お・ま・け*:..。o○☆゜.:,。*:..。o○☆

かのちゃん、可愛い~


ちょ、ちょ、ちょっとかのちゃ~ん、お布団どうしたの?


形振り構わず

おや?なにか頭についてますよ


ぽんちゃん、逸る気持ちはわかりますが、頭になんかついてますよ。

いいんです、行くんです


女の子なんだからもう少し身だしなみを整えてから・・・。
あらら・・・聞いちゃいないorz

お散歩開始


散々遊んで帰ってきたら頭に乗っかってるものは綺麗になくなっていました。・・・と言うことはどこかに捨てて来たね。( ̄ー ̄)
その残り香を嗅いで喜ぶ男子が居たことは言うまでもない(笑)

*:..。o○☆゜.:,。*:..。o○☆お・ま・け*:..。o○☆゜.:,。*:..。o○☆

黒い・・・ですか?


一人暮らしを満喫ちぅなオーレぼったま。最近ヤケに鼻先が黒くなってきたね~(;^_^A

そーですか(;^_^A


顔つきも、性格もパパの のりたまんにそっくりだ\(^_^)/
で、何でこっち見てんの?

いよちゃん逝去

子宮蓄膿症で闘病中だったいよちゃんが今朝方早くに息を引き取りました。辛そうになってきたので、闘病用のプラケに移した矢先のことでした。最後はトイレに行こうと手足をかけたのか、トイレのふちにあごを
乗せたままの最後でした。
いよちゃん、来月の暮れで2歳のお誕生日でした。
この前生まれて、姉妹のぽんかんちゃんと王冠かむって前習え
していた・・・と思っていたのに、2年って・・・早いです・°・(ノД`)・°・ 同じく同県に里子に出たぽんちゃんも先月、お迎えがきてしまったようで、姉妹仲良く、1ヶ月遅れて旅立って行きました。
何もついて行かなくてもいいのにね・・・・°・(ノД`)・°・

小さいものたち

とうもろこしにがぶがぶと食らいつくオムレツ君。まん丸だな┐( ̄ヘ ̄)┌

がぶがぶ


この子、ゴールデン並みに良く食べます。好き、嫌いは・・・
あ、バナナとオクラが残してあったことがありましたが、ペレットもMFをぺろっといっちゃいますよ(@Д@;

もぐもぐ


にーたんが我が家御用達の大型冷蔵庫(スーパー)でバイトを始めました。担当は農産といって、お野菜を切ったり、果物を袋に詰めたりする係り。たまにはハムたちにもお土産もって帰って来てくれたらいいのにね~( ̄ー ̄)このコーンはにーたんが下処理をして、店頭に並んだ・・・と思われるコーン。にーたんの味がするかな?(*^▽^*)

*:..。o○☆゜.:,。*:..。o○☆お・ま・け*:..。o○☆゜.:,。*:..。o○☆

誘ってる?(笑)


オーレ君・・・その無防備な格好・・・、ひょっとして誘ってる?
(勘違い)

子宮疾患で闘病中だったいよちゃん(いよかん)がかなり衰弱してきました・°・(ノД`)・°・お世話しやすいように、生活しやすいように、プラケにお引越ししました。後1ヶ月で2歳のお誕生日なんだ。
それまでがんばって欲しいけど、あまり辛そうなのも可愛そうだ・・・
・°・(ノД`)・°・

安全確認

めろたんのお散歩前は時間がかかる。
せっかくケージを開けてあげても、入念な安全チェック。

くんくん


いいから早く出てきてください~(控えめ)

におう、におう。


そこはあなたのおうちでしょ?他ハムさんはいませんから安心して出てきて下さい~。(ちょっと大きめに)


早くしろー。


早くしろ!とっとと出てこないと今日のお散歩中止にするよ~(ヽ(`Д´)ノ モードで)

で、この後、ケージのふたを本当に閉めてやりました( ̄ー ̄)
その時の「そ・そ・そんなぁ・・・orz 」が顔ったら(笑)

*:..。o○☆゜.:,。*:..。o○☆お・ま・け*:..。o○☆゜.:,。*:..。o○☆

今日は朝っぱらからシャッターチャンスを3回も逃しましたorz

一つは水のみに出てきたのんたま君。私の姿に気が付いて「ひっ」と
歯を剥いて固まってました。デジカメ用意しているうちに、普通に水飲みを再開。う~ん、もうっ。

2つはタイルの上で、おωだけクールダウンちぅのラテちん。
こちらもデジカメスタンバイ中にくーーーっと伸びをして
隅っこに隠してある餌場に直行orz

3つは砂を狂ったように掘りまくるはっちん(はちみつ君)の鼻の頭に暫く砂が乗っかってました。間抜けで可愛かったので、ここぞ!と思ったのですが、これも残念。
Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。