

あごひげブラザーズ

え~ちゅ~ぷ♪

えちゅぷ


「呼んだ?」
「今呼んだよね?ボクのこと・・・」
「ナニ?ナニ?」
・・・とうっとおしい(笑)ほどのイキオイで出入り口まで飛び出てくる可愛いヤツめ。

呼んだ?


で、えちゅぷをかまっていると・・・お隣さんが密かにアピール。
こっちは世渡りベタorz
興味があるのに、へタレが抜けない(;^_^A

コソーリ| 壁 |д・)


そんな所からコッソリ覗いてなくても、正面回りなさいよ、正面(笑)

ぼくもカマって


ボクはココでいいの・・・と言わんばかりだなw
個人的に、あごひげの真っ白に萌え~w

おまけは追記に載せておきます。お食事中の方はご遠慮したほうが・・・?(;^_^A

続きを読む


桃ちゃんのお引越し

桃ちゃん、どうやら御懐妊の様子o(^▽^)o
今日は出産用ケージにお引越ししました。現在の体重増は
+4グラム程度。まだ予定日まで1週間以上あるから、ゆっくり環境にも慣れて
もらえばいいよねw

くんくん


「どう?お豆腐美味しい?」

おいしゅうございました


「はい、ごちそうさん」

桃ちゃんはライトグレイ由来の黒目アイボリー。とってもクリーミーな
可愛らしい色合いをしています。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆お・ま・け*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

突っ込みどころ満載な ヤツら。


はい、オーレたん、頭にアンテナ生えてますよ∑(゜Д゜)

呼んだ?


はい、かのちゃん、隙間からフガフガニオイ嗅いでますが、眉間に
うんこついてますから∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

見られてるよ


枝豆豆腐

先日、カップに入った「枝豆豆腐」なるものを見つけたので、ハムどもと半分っこ。
私はお昼のおかずに、ハムたちはご飯のときにあげてみましたw

チョコちゃん、お味はいかが?

うまうま~♪


ぼくちゃんも食べる?

ぼくちゃんもあ~ん


そうそう、昨日、久々にラテちんを見た旦那は一言。「コイツ~、エラく長生きじゃない?」
はい、ばくちゃんと勘違いしてます、この人(;^_^A

旬なおっさん(笑)

デジカメを新しくしてから、どうも露出が多いな、この人(笑)

誰か呼んだ?


モデル気取りか?(笑)

お水でも飲んで帰ろうかな


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆お・ま・け*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

暑いのは今日までですって。明日から少し過ごしやすくなるそうですよ。

完熟です。


なんだかんだ言ってもこんな姿は見納めですかね。
では、大盤振る舞い、もういっちょ。どうぞ♪

今年もそろそろ見納めです


祝・御成婚

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆お・ま・け*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今日はおまけから(笑)

すやすやぷー


気持ちよさそうに野良寝満喫ちゅーのはっちん。
あれ?敷物(床材)は どした?新聞紙からペットシーツ(うちでは夏は新聞紙、冬はペットシーツを床材に使っています)への移行期に
お試しにキッチンペーパーを敷いてみた。やはり想像通り、ハム大ハッスル(笑)掘って、ちぎって、巣に入れて・・・orz
まぁ、あんたたちがいいんなら何も言わないけどさ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

タイトルからして想像できるかと思いますが、一部過激画像もありますので(;^_^A 続きを読む設定にしました




続きを読む

敬老会

昨日はたまたま駅にでる用事があったので、ハムさんたちのお祝いケーキはパン屋さんのふんわりチーズケーキにしましたw

【ぽんちゃん】
ぱくっ


【すーちゃん】
おいしぃ~♪


美味しいものを目の前にしてもお散歩に気が行ってしまって落ち着いて
食べない我が家のネズミどもにはお持ち帰りの品として、ご飯皿に盛ってあげました。お年寄り2匹はさすが!年の功。その場でうまうましてくれましたよw

そして、お年寄りではないけれど、あまりのチーズケーキのうまさに
その場でうまうま食べてくれた夏ちゃん、あられちゃんのウマ面
母子。こうしてみると、やっぱり似てるよねw

【あーちゃん】
うまうま


【夏ちゃん】

ぱっくり


敬老の日

あたりが静かだと思ったら、今日は敬老の日。
巷は3連休なんて人もいるんですね。

でも、我が家は・・・。

「そんなの関係ねー」

「そんなの関係ねー」

「そんなの関係ねー」

「はい、おっぱっぴ~」(壊)

エンタの神様・・・久しぶりに見て、思わずカタマリましたorz
何です?あのピチピチの海パン(笑)
白目を剥いて「おっぱっぴ~」てorz
脳内占拠しまくりですよ┐( ̄ヘ ̄)┌
頭の中でぐるぐるでございます。

さて、今日は我が家の敬老ハムのご紹介。
大ジジは2歳5ヶ月のたらも神。いぁ、もう仙人の域です。
神々しいです。

もぐもぐ



ひょほ~、うま~い。


敬老ハムはたらも仙人、ぽんちゃん(本日2歳)、すーちゃん(来月2歳)の3ハムでございます\(^_^)/

ポンでございます


ぽんちゃんは本日、無事に2歳になりました(ぱちぱちぱち
残念ながら、同腹のいよちゃんはお先にあの世に逝ってしまいましたし、時同じ頃、同じく同腹のポンちゃんもあの世に逝ってます。
また、先日里親さんからご丁寧にメールをいただきました。
里子に出たぽんちゃんの兄弟のセピア君、こちらも元気に2歳を迎えたようです。こうして元気な報告が聞けることは本当に嬉しいことです。
今夜は仲良く「敬老会&ぽんちゃん2歳祭りだよw」

おまけの動画・・・。
眠る仙人・・・みてやってね(*^▽^*)

ねずみ車の運転手さん

ねずみ車@ジャンハムさんバージョンです(*^▽^*)

ここはどこ?


ちらり   と覗いてみる


ゴールデンねずみくさいよ


・・・くさいですか・・・?そうですか?(;^_^A

ハイ、運転頑張ってねw


ハイ、希望に満ちたその目でしっかり運転してきてくださいよ(笑)
動かないけどなー(;^_^A

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆お・ま・け*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

あむっ


りんごを「あむっ」するかのちゃん(≧▽≦)
あむっ   と言えば・・・。
妹のうちにいるわんこ@チャッピー。
あまりに食べ物に対してガッついているので、妹が「もっと優しくあむっ」って食べて・・・。って躾けたら、
「チャッピー、あむっだよ」って言うと、口を静かにあけて
ぱくっと咥える感じでものを食べるようになりました(@Д@;
いいなぁ・・・、わんこはしつけが出来て。こいつらに「あむっ」と
優しく食べて~・・・なんて言ってる間に指までヤラれますからねorz

模様替え

ハム部屋に敷いてあった敷物を一新しました。自分でパッチワークした
思い入れのある敷物でしたが、長い年月の磨耗には耐え切れなく、
所々破れ、ソコに「ここぞ」とばかりにヤツらがおいたを仕掛けるものですから・・・orz 。
ネットで買った新しい敷物はクマのプー柄o(^▽^)o柔らかな色合いがお気に入りですが、ホットカーペットカバーで、毛足が長いのでやたら
暑苦しいっ(>_<)ついでに、階下への配慮も・・・と言うことで
防音マットも敷きました(^_^)v

呼びました?


さて、写真撮りが難関な黒ハムえちゅぷ。今日は頑張っちゃいましたよw夜の撮影はどうしてもフラッシュが要るので、そうだ!昼間明るい窓際で撮ればいいのだφ(.. )ってことでw
いえね、動物の表情をキレイに撮るコツって写真のサイトで見つけ、実験してみたんですよ(笑)基本は明るい窓際、カーテン越しに入ってくる優しい日の光  ・・・だそうです。

ボクえちゅぷ


視線の先にナニが見えるの?


どうでしょう?

目の横、地肌が黒いよね


良く見ると、えちゅぷの目じり・・・。地肌が黒くなってる(@Д@;
シミかしら?お肌の曲がり角?(;^_^A

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆お・ま・け*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ほえ~。


外撮り用サイバーショットで撮影したメロリンま~ん\(^_^)/
ちゅふっ、かわいい~(親ばか)m(_ _ )m

オーレたん

極度なビビリのオーレたん。お部屋ではゆっくりおくつろぎの様子┐( ̄ヘ ̄)┌ えちゅぷと本当に兄弟か?何でそんなにビビるんだ?

きょとん


すごいまだら模様です(@Д@;
オーレたんはビビりで、わざわざねずみ自動車(動かないけどね)には
乗ってくれないので、無理やり乗っけてみました。
するとどうでしょう・・・。女の子の残り香にハゲシク反応ちぅ(笑)

わーい、新しい乗り物だー


キミも男の子なんだねぇ(しみじみ)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆お・ま・け*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ぺろりんちょ


お口ぺろりんちょなチョコたんママ。あっかんべーに見えてしまうのは私だけ?

ねずみホイホイ

暑い間このネズミ型鉢カバーにはモンステラと言う観葉植物が入っていた。モンステラもしばし外気に当ててあげようと外に出したので再び
我が家のネズミどもの餌食に・・・(*^▽^*)


くんくん


足がかわいいくーたん

もしもーし


わざわざこの中にねずみさんを突っ込まなくても、自分から入っていってくれる おばかさん協力的な子が多いので助かります(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆お・ま・け*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

おいもスキーさん

そろそろ新イモ(さつまいも)が美味しくなりはじめましたね。
暑い暑いとは言いながらも、季節は秋に進んでいるんですね(嬉)

女の子はおいもスキー♪


ハムずにもチン芋のお夕食(*^▽^*)女の子はおいもスキーさんが
多いです。

口中の水分を持っていかれちゃった後は・・・。
温室みかん\(^_^)/ 早生みかんに比べ、甘くて美味しいんですよねw

ガビガビちゃん


人間も、ハムずも食欲の秋に突入(人間は年中ぢゃん・・・とか言わない、ソコの君(笑))

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆お・ま・け*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

だらけ放題


だらけ放題なモっさん。
う○こついてるよ~(小声で・・・)

ハム心をくすぐるもの

すーちゃんの番ですよ~(*^▽^*)
お散歩の順番がやってきた。

呼びました?


勢いよくお出ましですね(*^▽^*)

傾いています(;^_^A


すーちゃん、斜頚が出ちゃってるので、ちょっと傾いていますが、とても元気に過ごしています。来月には2歳になりますo(^▽^)o
お散歩途中にハム心をくすぐるグッズ発見(@Д@;


ちょっとお味見


あみねこさん在中のかご。

ガジガジ


トランス状態で齧ってますorz

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆お・ま・け*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ラテちゅん


いたずらっ子のラテちゅん。最近は給水ボトルをおもちゃすることを
覚えちゃって、おしっこ大増量Σ(゚д゚;)
ほどほどにしてくださいよ~orz

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆お知らせ*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

トップページには告知済みですが、ママハム写真館オープンしました
\(^_^)/ お時間のある方は覗いて行って下さいね(o^-')b
コメントも大歓迎♪

メロりんの企み

時間外労働(まだ活動時間で無い時間帯)に精を出すメロりん。
ふと覗くと・・・。ナニやってんだ?

ナニやってんの?


見られちゃった(;^_^Aと言わんばかりのお顔です。

もげもげ


慌てて残りを詰め込み、こっちに近づいて来ましたよwお散歩の請求でしょうか?(;^_^A

お外に行く~。


ダメダメ、ほっぺぱんぱんな子はお外に行けないんですよ。
早く置いていらっしゃい~。

準備完了


ハウスに詰め込むふりをして、まだまだ入ってるな( ̄ー ̄)
ダメだよ~。残念デシタorz

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆お・ま・け*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ひゃっほ~wかのちゃん美人さん♪


いいね、いいね、かのちゃん、美人さんだねー\(^_^)/

たらもってぃ。

ハムセレをうまうまするたらちゃん。最近は「たらもってぃ」と言う
ありがたいような、ありがたくないような呼ばれ方をしていますw

あむあむ


カメラを変えたら、より鮮明に表情がはっきり写せるようになり大満足o(^▽^)o

おいちー


おいちーか、そかそか、良かったね~、いっぱいお食べ(*^▽^*)

障害を持って生まれたたらちゃん、生まれたときはまさかこんな長生きしてくれるなんて思ってもいなかったよ。
飼育も試行錯誤で、何度も冬眠させかけたり、危なっかしい体験を
させてしまった。老化が進んで、使わない(使えない)四肢は
青黒く変色してしまってるけど、それ以外はおおむね健康。
このままいつものペースでゆるゆると生きていって欲しいな。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆お・ま・け*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

えーちゅけ


黒ハムさんの撮影は本当に難しいじょorz

行き倒れorz


いきなり行き倒れですか(〇o〇;)下から髪の毛生えてるし・・・
(ぷっ)

セレブなお嬢

ららららら~ん、らんらんらん♪楽しそうに回し車に興じるみかちゃん
(≧▽≦)

みかちゃ~ん、ごはんだよ~。


みかちゃんはごはんの支度をしていても、決して回し車をやめようとしない。ご飯皿がケージの中に入れられてからゆっくり食べに来る。

呼んだ?


「何かご用かしら?」
セレブなお嬢様は決してガッついたりしないのだ(笑)

食後の休憩も・・・。

セレブなねずみ


セレブなねずみⅡ


優雅に小屋の上でおくつろぎになっている・・・。

う~ん、セレブなねずみと言うより、セレブなおうちの玄関に飾ってあるトラとかライオン(あるのか?(;^_^A)の置物に見えるぞ。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆お・ま・け*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

おおあくび


モっさん、おおあくび・・・ZZzz....
そう言えば、人間は眠くなるとあくびするけど、ハムさんって起きぬけに大あくびするよね。何でだろう?

ビビリの元凶

デジカメが新しくなったのをいいことに、調子こいてサイズ大きくしてアップしたら枠からハミーだしorz
今日は適度なサイズでお届けですo(^▽^)o

カフェ兄弟の父、のんたま(のりたま)パパ。この子はもともと性格がビビリなんですよね。肝っ玉がちっさいと言いましょうか・・・(;^_^A
お散歩してても、常にホフク前進だし、声をかけると未だに飛び上がってひっくり返る(@Д@;こっちがビックリするちゅーねん(;^_^A


呼びましたか?ドキドキ・・・。


ほら、ドキドキ顔で様子を伺ってますよ(ぷっ

立っちぇりゅw


あらー!立ってる(@Д@;この格好ってサーフィンスタイルみたいで
カワイイな( ̄ー ̄)
新しく買ったデジカメ屋さん(オンライン)で20枚100円プリント
の期間中だから、これも候補に入れておこうw

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆お・ま・け*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

やんちゃ真っ盛りなカフェ兄弟の1匹。昨日も登場したラテちんhouseです。散らかってますが、どうぞご覧下さい・・・って
えーーー!
えぇーーー!!
やんちゃボウズhouse


トイレが~、トイレが~~立ってますがな∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
またどうやって立てたんだ?

ラテちゅん

最近良く聞いているAQUAのCDに「ドクタージョーンズ」って曲があるのですが、何度聞いても「ラテちゃんラテちゃん♪」と聞こえるorz
どーでもいいですけど(笑)

やんちゃぼうずです


で、うちのやんちゃぼうず。最近はいっちょまえにケージをカジカジしてアピールすることを覚えましたよ。

かわいい


女の子のかおりや鳴き声に敏感で、口真似で「ちゅぅ」ってすると、背筋をピンと伸ばして鳴き声の元をキャッチしようとキョロキョロしてますo(・_・= ・_・)o

どこに落ちてたんだ(@Д@;


あれーーーっ!そのきゅうり、どっから持ってきたの?
しかもしなびてるしorz
よほど美味しくなかったのか、一齧りして、ぽいっと捨てましたが( ̄へ  ̄ 凸

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆お・ま・け*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

干物女発見


かのちゃんのひらき


干物男も発見

ラテちゅんのひらき


大至急捕獲しないとε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

超マクロ

サイバーショットT-20の新機能、超マクロ(本当はそんな呼び方じゃないけど(;^_^A)マクロ+拡大鏡効果でここまで接写が可能です(@Д@;
たまたまはちみっちゃんの目元にめばちこ(ものもらい、ハムの場合はマイボーム腺腫とも言う)が出来たのでさっそく接写しましたよ。

めばちこが∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


ちょっと痛々しいですよね。

めばちこ潰れました


その日の夜には潰れてなくなっていました。抗生剤入りの目薬さしておきましたw

ほえ?


回し車の裏側に回ってどんなアピール?

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆お・ま・け*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

妖怪どろどろ


出たっ!妖怪どろどろ・・・。顔の重みでトイレごと前に倒れそうだよね(*^▽^*)
Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
