ミルクマカロニとひげじぃさん

わーい、ぼくちんの大好きなミルク味だー

わーい


ミルク味のマカロニ(ミルク味も、マカロニも大好きらしい)に大興奮ののんたん。

ミルクマカロニだー


お顔がひげじぃさんになってますよ(≧▽≦)

ぼくー、これダイスキー


「そんなの関係ねぇー」とばかりに無心に食べてます。今にも踊りだしそうです(笑)

てか、持って食え(笑)


そんなの関係なくてもいいから、自分で持って食え(笑)
かーちゃん、忙しいんだよw

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆お・ま・け*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

にっこり


お笑い顔のらっちん、今日もニッコリ余裕の微笑み・・・。
そだな、今更なんだけど、「微笑みの貴公子」の称号を与えようではないか(笑)

ゴージャス?


微笑みの貴公子は毛玉つきのゴージャスなマントをなびかせ、今日も愛車でドライブ・・・。
白目剥いちゃ怖いってば(爆)
スポンサーサイト

横っ飛び

ケージの隅っこでナニやらゴソゴソとお仕事中だったえちゅぷーたん。
「えちゅー、ナニやってんの?」と声をかけたら驚いて横っ飛びで出て来た(@Д@;
いぁ、こっちの方がビックリしたから(笑)

ビックリしたなー、もぅ


完全警戒モード発令中です。
お耳はぺたんこ。体は固まってます。

それでなんか用?


固まり飽きてやっと動き始めました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
匍匐前進で疑いながらこっちまでやってきます。


もうびっくりさせないでよ


お耳がやっと立ち始めて来ました。
ごめん、そんなにビックリしたんだね。悪気は無かったんだけどね・・・(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆お・ま・け*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ケースのお掃除中は瓶の中に避難してもらいます@ちびねずみのみそちゃんたち。

お腹は真っ白。雪のよう。口元もピンクでぷりてぃ♪

みそっ腹


けっこうお目目がデカいよね


体に対して、お目目が大きいよね。てかデカすぎじゃない?(笑)

自慢毛

モっさんパパの体毛が冬毛仕様になってきました\(^_^)/

もさもさモっさん


寝癖つきだし・・・┐( ̄ヘ ̄)┌
キレイ、キレイにブラッシングすると・・・。

くんくん


ほら、さらさらー
って、あんたのニオイでしょ、クツクツ怒らないの。

さらさらモっさん


この毛の伸び方・・・どこかで見た覚えが・・・。
あ!!!パパのコっちゃん、そっくりだ!!
立ち姿はモンペ姿。後姿は揚げる前の衣をまとったアジフライ(@Д@;

くんくんモっさん


パパが揚げる前だとすると、モっさんの焦げっぷりはこんがりキツネ色だね~。おいしそー。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆お・ま・け*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ボクにはほくろがあるんだよー


ボクのお目目の淵をよく見て・・・。ね?ほくろがあるんだよ。しかも2つもね(*^▽^*)

最強姉妹

「今まで隠しておったんじゃが、くーちゃんには姉ちゃんがおったんよ」

ねーちゃんスゴイ


じゃんじゃじゃーーーっ、あられEX登場。

「今まで黙っておったんじゃが、あんたには妹がおったんよ」

妹すごいーw


ばばーーーん、くるみEX登場。

お互いを尊敬しあう、いい姉妹です(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆お・ま・け*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

オムたん(ジャンガリアンプディング♂)のお住まいに見たことも無いような巨大う○ちが・・・(@Д@; どう考えたって、あの小ささから、あのう○こは無いだろう?と
犯ハム探し。犯人はあの最強姉妹の妹、くるみさんorz

この位置がお気に入りの彼女は、ココから下めがけて、う○こ「ぺっ」をしたのだ。
犯人


オムたん、さぞかしビビッただろう。空から振ってくる巨大う○こ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
ごめんね、(>_<) オムたんの住まいは早速移動し、上からフリースかけておきました。
残されたものは、証拠隠滅できないブツが数粒・・・orz

被害者続出


別荘制作

そろそろ寒くなって来たので、新聞紙生活を卒業して、みんなペットシーツ生活になりました。
ところが、困ったヤツら出現です∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

何か用?


ナニか?じゃないでしょ?おうちはどこに行ったの?

開き直りですか┐( ̄ヘ ̄)┌


おうちの隣に別荘ですか┐( ̄ヘ ̄)┌
しかも、トイレはその隣で野良ションですかorz

あ!あんな所に別荘を


ペットシーツにしたら、突然トイレを使わなくなったハムさん続出∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
みんなー、どうしちゃったの。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆お・ま・け*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

せくしービーム


せくすぃービームを出しつつ、飼い主さんの様子を伺うみかちゃん(≧▽≦)
可愛いのぉ

極悪ハム

善良ハムの代表選手、えちゅぷがこんな一面を見せてくれました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ひーっ


え・えちゅぷ!!どうしたの!?その極悪なお顔はっ!!

え・えちゅぷ?本当に?


悪徳商法ですか┐( ̄ヘ ̄)┌奥さんは簡単にはだまされませんよ。

耳はどうした?


絶対、何かが憑依してるよね(;^_^Aえちゅぷじゃないもん。
しかも、よりにもよって、3枚ともこんな極悪顔で写らなくてもいいのになーorz

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆お・ま・け*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

むーたん(*^▽^*)


引きこもりむーたん、久しぶりっ。いつもは楽しそうに遊んでても、姿を見かけると、こそこそっと巣箱の中へ逃げ帰る臆病者。その後姿を見送る毎日なのですが・・・。
唯一彼にも引きこもらない日があります(笑)
そう、女の子がどこかでちゅーちゅーと鳴いている時は、相手がオバさんでも、おばあさん
でも(爆)必死でニオイを嗅ぎまくっております。むーたんも男だねぇ・・・。

マコちゃん負けないの唄

マコちゃん負けないの唄
作詞 ママハム  作曲 皆様 (用は他力本願、お好きな節で歌ってね(爆))

「あたしの名前はマコ~♪今日もお出かけ前のおめかし~♪」

キレイキレイ


「よし、今日もキマッった二頭身半♪」

グッ(o^-')b


「でもね・・・、ママが言うの。マコちゃんのうんこがでっかいって・・・。」

でかいのぉ


「マコ・・・涙が出ちゃう♪」

しくしく


「でも、マコは強い子、負けない子。今日も元気で生きてゆく~るる~♪」

マコは負けないの


お粗末orz

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆お・ま・け*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

コラーヽ(`Д´)ノ


出入り口に近い所まで植木鉢ハウスを転がしてきて、わざわざその上に乗っかってアピール
することを覚えてしまったえちゅぷorz ダレに教わったんだ?



らっちんの安全確認

お出かけ前の安全確認、忘れずに(*^▽^*)

左よーし


左よーし

右よーし?かな?


右よ~し・・・かな?

正面よーしw


正面よーし
って正面には私がスタンばってるけど大丈夫なの?(笑)
そのまま突進してくると、ちぅの刑が待ってるよ~んw

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆お・ま・け*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

後ろのギラギラギンギンの保温シートのせいで、顔色ばっちり美人さん(*^▽^*)
タレントさんに使うフェイスライトみたいな役割なのかな(笑)
美人さんはいいんだけど、このおかた・・・。結構汚れが酷くて(;^_^A
巣箱の上には「みかん汁」(みかちゃんの分泌した液体だからみかん汁」が
こびりついております∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

美人さん
美人さん2
美人さん3

引きこもりの秋

夏の間は大胆、奔放な寝姿を疲労してくれたハムさんたちも、そろそろ引きこもりの秋です
(´・ω・`) 暑くないのは嬉しいけど、あの姿を拝めないのはちょっと寂しいですね┐( ̄ヘ ̄)┌

「お~い」

めろりん1


「ひ~き~」

めろりん2


「こ~」

めろりん3


「も~」

めろりん4


「り~」

めろりん5


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆お・ま・け*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ナニかあったの?


お散歩中に一升瓶抱えたトロに出会ったえちゅぷ。
えちゅぷは優しいから愚痴とか聞いてくれそうだよね(笑)

おっと!ビックリ(@Д@;


今日はロビ(ピングーのキャラクター)に一喝されてビビってます(爆)
だって・・・、えちゅぷは優しいもんねw



ぶちぶち

あーちゃんです。ぶちぶちです。正式にはドミナントスポットと言います。

あーたんだす


私のドミノ好きは有名(え?)ですが、実はこのぶちぶちがもっと好きだったりします。
戦うだす


ぶちぶちだす

この不定期に入ったぶちぶち模様。見てるだけでも楽しいじゃありませんか。

で・・・、ふと横に目をやるとこれまたぶちぶち(笑)お散歩中のみっ様。

ここにもぶちぶち


で・・・、こちらはぶちぶちの母、なっちゃん。

ぶちぶちの母だす


ぶちぶちの母はやはりぶちぶち。

素敵なぶちぶち


所で・・・この親子。母はダヴドミナントスポットで、子がダヴトリコロールドミナントスポットなんですが、スポットの色が同じ。同じダヴなので不思議じゃないんですが、この夏、里子に出たこの姉妹が子を産んだんです。その中にミンクが混じってたんですね(@Д@;
父親にアンブロウズの影が見当たらないので、母親(なっちゃん)にアンブロウズが乗ってた
ことになるのですが、ぶちぶちがダヴらしく見えないのはアンブロウズが乗っていたからなんですね(@Д@;・・・アンブロウズはこの子達の父親の借り婿 グリディア君から受け継いだものと思われ、遺伝ってつくづく不思議だなー・・・と思ったのでした。

お達者ばぁさん

ごはんのときに盛り付けに手間取っていたら、すかさずお達者ばぁさんに見つかりました(〇o〇;)

こそーり| 壁 |д.)


ふ、ふ、ふっ・・・上が開いてるじゃない、上が(o^-')b

うぬ~


すごい顔です∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ムキー


まだやりますか(;^_^A

やっと開いたわ


年寄りの冷や水になってはいけないので(;^_^Aごはんの支度を中断して開けてあげました
先日2歳のお誕生日を無事に迎えたぽんさん(*^▽^*)
まだまだ現役。回し車だって回します。こうしてムリムリと住まいから脱走しようとする
気力もあります(笑)
元気なのは嬉しいけど、ほどほどにしてくださいよ~w

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆お・ま・け*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

昨夜、就寝前に桃ちゃんの様子を伺いに行ったら、すでにお産は始まっていました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ予定日は本日5日。お産が始まったのは4日の深夜11時半過ぎ。
少々フライング気味の出産になりましたが、今朝様子を見に行って、桃ちゃんがすでに
落ち着いていたことと、床材の汚れ(出血量)を見て安産と知り、ホッといたしました。

あれ?何かいる(@Д@;


赤ちゃんは7匹居る様子。赤目3匹、黒目4匹の7匹です。(写真で確認)
桃ちゃんズ7(オーシャンズ13みたいだ(笑))の誕生です。\(^_^)/

赤ちゃんは7匹いらっさる


一番手前(下)の子、お顔にちょっとうっ血があります。出産時に引っ張り出されたのでしょう。
でも、お腹にはちゃんとお乳が透けて見えるので、きっと大丈夫。

※飼育日記を準備中です。写真は頻繁に撮れないので、近日中にあっぷいたします

かのちゃん撮り比べ

【FUJI Fine Pix F31 fd】

かのちゃん2


かのちゃん3


かのちゃん4


かのちゃん5


【SONY Cyber Shot DSC-20】

かのちゃん


かのちゃん6


かのちゃん7


たくさんのかのちゃんが出てきましたが、どっちも変わらない感じ?(;^_^A
ま、どっちにしてもかのちゃんはクマ顔だってことだ(爆)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆お・ま・け*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

明日に予定日を控えた桃ちゃん。お腹もでっぷりたっぷり(本日の体重156グラム)

ぽってりさん


かわいい(*^▽^*)


※拍手コメントを下さっている方へ・・・。
いつも応援、ありがとうございますm(_ _ )m
大変励みになっております。
レスがつけられない為、こうしてココでお礼を言わせていただきます。

秘密のまこちゃん

秘密のまこちゃん

まこちゃんの背中


①背中がいまだにガビガビである。

まこちゃんの敵はブラシ


②敵はブラシ(笑)

まこちゃん落下する


③おっちょこちょい(大事なトコロはパンダさんに隠してもらいました)

嫌いなブラシでお手入れすると・・・。


④嫌いなブラシでヘアケアしてもらうと、この通りさらつや~にwまんざらでもない様子。

体はちっこいがう○こはデカい


⑤我が家一のちびっこなのに、う○こは超デカい(爆)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆お・ま・け*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

これから数日、桃ちゃんの出産までの様子をこちらに綴っておきます。

お腹がだばだばになってきた


妊婦でもやっぱり可愛いぞ


妊婦さんでも、クマ顔で相変わらずかわいいなぁ・・・、桃ちゃん(*^▽^*)
体重は順調に増えて、昨日150グラム。
お腹が随分ダバダバしてきたので、今日は多分、もっと増えていると思う。
桃ちゃんは再び、衣装ケースにお引越しをしました。以前のケージだと、広すぎて
赤ちゃんが散らばったときに回収が大変そうだし、随分、涼しくなってきたものね。
桃ちゃん生息中


この桃色のフリースの中に桃ちゃん生息中です。
Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク