良いお年を・・・。

いただきものの用なし洋梨・ル・レクチェをハムさんにもばばーんと振舞いました。
この果物、すっごく香りが良くて、甘くておいしいの~w

ぱっくんちょ


かのちゃん、どう?

もぐもぐ


おいしーーーーーーっw

むふ~


体が傾いちゃう\(^_^)/

もっと食べてあげてもいいですよ。


ごちそうさまでした。もう少しいただいてあげてもよくってよ?

いいえ、一人1かけですから、手でも舐めておいてください(爆)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆お・ま・け*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

おいちー


怪訝な顔でレクチェをぱっくりw
いやーーーーー、おいしーーーー。

ウマイ


はい、こちらも美味しいお顔いただきましたー。
ごちそうさまー。

※今年も残す所あと少しとなりました。
日記に登場していない我が家のメンバーもみんな仲良く年を越せそうです。
今年も悲しいお別れがあったり、新しい出会いがあったりと、にぎやかなマンションでした。
来年も引き続き、愛ハムともども元気で過して行きたいと思います。
皆様、良いお年をお迎えくださいませ。
そして、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

ママハム&マンションの住人より

桃ちゃん近況

すっかりご無沙汰していましたm(_ _ )m
飼い主、歯痛にヤラれ、お正月無事に越せない所でしたΣ(゚д゚;)
幸い、歯医者さんへ行って処置してもらったので、事なきを得ましたが、
先生に「このままお茶濁していたら、お正月所じゃなかったですよ」と脅かされ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
いやー、参った┐( ̄ヘ ̄)┌リンパから首、挙句は痛いほうの後頭部までヤラれましたからね。口はあかないし、食べ物噛めないしorz ・・・。痩せた?って突込みはナシの方向で∑(゜Д゜)

さて、飼い主の話はこのくらいにしておいて・・・。今日は桃ちゃん。
出産を終えてひと段落もふた段落も着いたママさん。
最近、艶っぽく、キレイになってきました。

おっぱっぴー


アレルギーもすっかり治って、むふ~ん(鼻先から口にかけてのゴールデンゾーン(爆))も
復活\(^_^)/

オッパッピー2


クマ顔健在ですw

でもね・・・。

うふっ♪


お住まいの玄関に積み上げられたのは・・・。
ご立派なブツの山∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
年末大掃除で、おうちの中をキレイにしてくれたのでしょうか(;^_^A
しかし、見事に寄せ集めて・・・(^∇^)

見た?見たのね?ヽ(`Д´)ノ


ごめんね、公開しちゃいましたよ。あまりに立派だったからw

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆お・ま・け*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お達者ばぁちゃん


2歳2ヶ月のお誕生日を過ぎ、まだまだお元気なすーばぁちゃん。
毎晩、出してコールは忘れません。


ぽんちゃんご逝去

ぽんちゃん(シルバー三毛ドミナントスポット・2歳3ヶ月)が今朝、逝去しました・°・(ノД`)・°・

元気なばぁさんだったね


12月の頭くらいまでは元気でケージにへばりついて、おやつやごはんをおねだりしていたのに、めっきり寝ている時間が増えちゃって、最後の3日間はほとんど飲まず、食わず。
それでも、大好きな茹でたブロッコリーとお豆腐だけは大事そうに、懐にしまってありましたが・・・・°・(ノД`)・°・
病気と言っても思い当たる症状もないので、老衰だと思います。
つい最近まで、隣のすーちゃんと競ってケージをガリガリやっていたので、二重奏が聞こえなくって寂しくなっちゃいました(ノω・、)
でもね、病気もせずによく頑張ったね。偉かったよ。さよなら・・・ぽんちゃん。

遠慮がち

遠慮がちにこっちの様子を伺ういくら王子(笑)
癒し系なんだけど、遠慮がち(爆)飼い主との心の距離がね・・・なかなか縮まらないですよ
○| ̄|_

う・・・、こっち見ちぇる・・・。


「いくちゃ~ん、こっちにおいで~」

まだ・・・いる・・・。


「取って食ったりしないからさー」

おずおず


出たいんだけど、ちょっと怖い・・・。いいから早くしれ(^∇^)
早くしないと扉を閉めるぞヽ(`Д´)ノ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆お・ま・け*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

「かのちゃ~ん、何歳?」

かのちゃん5歳


「5歳~」
「ウソつけ∑(゜Д゜) 」

かのちゃんとみかんちゃん

食べ物フォトジェニックのかのかさん。今日はおみかんをいただきました。

あむあむ


どう?かのちゃん

ぱっくり


お耳のとなりのぴよ毛がアンテナみたい( ̄∇ ̄;)プッw
美味しいと反応するんだよね、そのアンテナ(ウソですw)

う~ん、じゅ~すい~♪


新居

ホームセンターに用があって出かけて見つけたオムたんの新居。
もうすぐ1歳のお誕生日(12月31日)だから買ってあげましょう♪ってことで購入。
しかし・・・きれいな、可愛いケージが組み立てが難しい&壊しやすいって言う定説どおり
やっちゃいましたΣ(゚д゚;)組み立てる前にクリア扉のパーツを破壊∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
嫌な予感がしたんだけども・・・。
四苦八苦してる姿を見ていた息子が一言「壊すなよー」
ええ、ええ、もうやっちゃいましたとも。言われなくてもさ(何で自慢?(;^_^A)

新しいおうちです


新居は2回建て(といってもパイプを上り下りするタイプなので安全です)
2回のロフトからくるくるに入れる設計になっています。
そして、こんなことも・・・。

くんかくんか


ツボってしまったパーツの一つがこのハムスター型の空気穴。
ここから鼻先出してくれたら可愛いだろうな~・・・と思っていたらやってくれましたよw

息子は「こいつは横着だから2階には行かないって」って言ったんだけど、かーちゃん、黙って調教してるだす。ハム型穴から大好きなひま種を入れてあげると・・・。

うははは


むふっ♪

※マコちゃんの育児日記スタートしました。
Baby→マコちゃんの赤ちゃん日記からどうぞ(*^▽^*)

青いくら

ちょーーーーっと待った!!
いくちゃん、青くない?え?私の目がヘン?
楽しいお散歩中にとっつかまって、写真撮影となりました(;^_^A

ちょっ・・・(@Д@;


やっぱり青いよね( ̄□ ̄;)
私の目が決して疲れてるわけじゃないよね(;^_^A

やっぱり・・・?


青・・・?青・・・?どこ!?
いくちゃんはアレルギー持ちなので、念のために床材はペパーレを使っています。
ありがたいことに、いくちゃんの兄弟が里子に出た時里親さんから差し入れにいただいたものがたくさんあるので助かってます(*^▽^*)
そのなかに、頃合い良くほぐされた「青いペパーレ」が・・・。
ははぁ~ん、これかっ!!
こんな風に色が移っちゃうんだね(@Д@;
これじゃ、三毛ハムさんだね(o^-')b

※出産を控えたマコちゃんですが、不甲斐ない飼い主、予定日の計算間違えをしておりまして(大汗)生まれないな、おかしいな・・・と思っていたら、予定日は本日(13日)でした。
( ̄□ ̄;)無事に出産になることを別部屋から祈ってます(≧▽≦)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆お・ま・け*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

こんにちは。ボクはいいヤツです(笑)


こんにちは。ボクはいいヤツです。
ママさんに連れ出され、リビングに連れて来られても、下に降りようともせず、肩の上で
のんびり過ごしてくれる肩乗りハムスターです。
坊ちゃん(息子)なんか、ボクを抱っこするたびにムツゴロウさんに変身してしまいます(;^_^A
「お~、よちよち~、オマエはいいヤツだな~」って
ボクをよちよちするより、早く彼女作ったら・・・?ってママは思ってるらしいけど・・・(藁

まんま好き

おやつをあげる習慣のない我が家。おやつをあげるなら取っておいて、ご飯を豪華に・・・な
ママハムマンションです(;^_^A
おやつって言うと、起きて来た子だけになっちゃうから、不公平な気がして・・・。決しておケチで言ってるんじゃありませんよ(笑)

まんまの時間?


それがこのたび、たまたま「ハムスターのまんま」を買いましてね。アレルギーの子や、チビねずみ(ピグミー)なんかにあげるようになったです。
そしたら、一番に味をしめたのがこの人(笑)
まんまをビンに入れてあるんですが、音がすると突撃してきます(@Д@;

おでかけしなくちゃ


確かにまんまは人間が食べても美味しいですよね。すっごく香ばしいし(*^▽^*)
でもね、あなたばかりえこひいきするわけには・・・( ̄∇ ̄;)プッw
あはは・・・、怒ってる、怒ってる。

ケチ・・・○| ̄|_


まんまは一日2個までです。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆お・ま・け*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

はちみつはっちん


久々日記に登場、はつみつ君です。
最近なんだか色が薄汚れてる感が・・・(笑)
特にブラックキャリアだからかなー(;^_^A

婿殿

ぬーーっ、婿殿ギザカワユス・・・。

ほげー


手の上でごちそうも食べてくれます。

ぱくっ


お目目、でっかいね~(つくづく)

ぱくっ2


こぼれちゃうよ(ウソです)

ぱくっ3


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆お・ま・け*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

んー、なにー?


モっさーーーーーん。

ナニー・・・呼んだ?

ゆるゆるな会話(;^_^A

においつけ

女の子の残り香はお顔がだらだらになるくらい嗅ぎまくるんだけど、男の子に残り香には
抗議しまくりだね(笑)

くんくん


誰か、通った・・・くつくつ・・・ヽ(`Д´)ノ

アイツのニオイが残ってるーヽ(`Д´)ノ


ココもだれか触った・・・くつくつヽ(`Д´)ノ

ココにもだーヽ(`Д´)ノ


ココも誰か歩いたーーーくつくつ・・・ヽ(`Д´)ノ

ってつくね君、あなただけのおうちじゃないですからねー、仕方ないですよ。
折り合いよくやってくださいよw

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆お・ま・け*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

はい、おっぱっぴー


そんなの関係ねぇ・・・とばかりにおっぱっぴーな桃ちゃん。
女の子はあんまり残り香とか気にしないんだよね(笑)

お客様

先々週の土曜日からマンションにお客様が(*^▽^*)

お客さん1


うちのマコちゃん(セーブルDs(イエローキャリア) Wサテン長毛)の
お婿さん。キンクマの「クマ君」です(≧▽≦)

お客さん2



お目目くりっくりの激ぷりなキンクマ君。おまけに温厚、人懐っこいと来たもんだo(^▽^)o

お客さん3


う~~~ん、かわいい~~~ん(デレデレ・・・)

お客さん4


そして・・・。

そして・・・。

ついに・・・。

ドキドキです


でっきるかな?でっきるかな?(笑)

よろしくお願いします


何とか無事に、ご結婚の運びとなりましたo(^▽^)o
ご懐妊ならば、12月12日(1212だな・・・。)に赤ちゃん誕生・・・になる予定です。

Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク