

おとぼけ顔

チョコ2


チョコちゃん・・・おとぼけ顔orz    お口・・・半開きΣ(゚д゚;)

チョコ1


あ、はいはい、そうなんですよ。一番下の階に住む奥さんに赤ちゃんが生まれたんですよ(*^▽^*)
懐かしいね・・・。チョコちゃんも、上手に赤ちゃん、育ててくれたもんね。(^_^)v

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆お・ま・け*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

いくら1


「え?赤ちゃん!?」ネタ・・・まだまだ続きます(爆)

※Babyにて、くるみちゃんの飼育日誌公開中♪どうぞ、ごらん下さいませ(*^▽^*)

父になる

メロりんと、くーちゃんの間に、今朝未明、無事に赤ちゃんが誕生いたしましたO(≧▽≦)O ワーイ♪
しかも、トイレでΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!

「お父さん、寝てる場合じゃありませんよ~」

メロン3


「お!おはよう(^-^)あなた・・・パパですよ」

メロン2


引きこもってばかりいないで、奥さんにねぎらいの言葉をかけてあげてくださいよ。

メロン1


メロン4


いぁ、食べちゃいかんでしょ(^-^; しかもあなたは部外者(笑)

メロン5


赤ちゃんのことは、しっかり者の奥さんにお任せしておきましょうね(^-^)

baby1


今朝、くーちゃんが巣にいないときに撮った1枚。
8匹確認できますが、実は違う場所にも1匹転がっていました。
写真を撮った後、くーちゃんがミルクを舐めているすきをついて
スプーンで巣までお連れしておきました。
全体的にかなり小さくて、みんな育つかどうかわからないけど、
刺激しないように見守りたいと思います。

メロパパもおめでとう(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○お・ま・け☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○

あられ1


そうですよ(^-^)なので、あなたは自動的に「叔母ちゃん」ですw

もふもふさん

かのちゃんの毛がいよいよもふもふになってきました(・∀・)イイ!!
モっさんはかなり老け込んでるんだけど、かのちゃんはまだまだ若々しいねぇ。

かの1


背中なんて、毛が渦巻いてるし( ̄ロ ̄|||)
お散歩中にちょっとお隣のお住まいを拝見しているわけです。
お隣の鍵(洗濯ばさみ)はいいにおいがするのかにゃーw

かの2


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○お・ま・け☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○

くるみ1


写真は先月28日のものです。くーちゃんの背中、キラキラだね。デモ・・・、背中にミステリーサークル出来てるし∵∵∵ゞ( ̄ε ̄o)ぶっ
昨日までほとんど体重の増加が見られなくて、私の中ではあきらめモード
ムンムンだったくーちゃんの繁殖。来月には1歳になるし、1回でダメだったら
止めようと思っていた。今朝、体重量ったらどどーーーんと増加O(≧▽≦)O ワーイ♪
赤ちゃん、いるっぽいです。
予定日は今日だけど、どうかな。
飼育日誌は少し落ち着いてから始める予定ですm(__)m

フライング モっさん

おじじのくせに、やたらちゃかちゃか なモっさん。
出してあげるから、そんなに慌てなくて大丈夫だよw

モっさん1


う~ん・・・。おじじとは書いたものの・・・。モっさんのお誕生日は4月・・・。
おじじと呼ぶには早いような気もするんだけど・・・。
風体は見事におじじorz 2歳4ヶ月のすーちゃんのほうが若々しく見えます(@Д@;

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆お・ま・け*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ラテ1


夢中でりんごにカブりつく ラテ君(≧▽≦)
寝起きで頭部は禿げているように見えるのがミソ(笑)
毛づくろいは食後にゆっくりとやるタイプらすい。

ハム相

・・・・・・。わっるいねぇ・・・(;^_^A
え?ハム相のこと(笑)

オーレ1


シケたメシってね、あんた・・・orz

オーレ2


そうでしょ!そうでしょ?
ちゃんとシケないように、乾燥剤入れて保存してありますからね。

オーレ3


え・・・?そのシケるぢゃない∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
いいんです(´・ω・`)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆お・ま・け*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

シロ1


や~~~~~~ん、シロ氏  ギザメンコス(*とても可愛いと言うこと。)

シロ2


も~~も~~~も~~~、ナニをやっててもヤラレっぱなし(自爆)

女の子らしい住まい

去年のクリスマスにハム代表として、新しいハウスを買ってもらった、オムレツ君。
組み立てでイラっとした飼い主に強引にヤラれ、一部破損されてしまったが、針金で補修して
快適な暮らしを送っています。
小さい子は尚一層寒さにも弱いので、ハムマンションの別棟で暮らしていますw

オム1


ごはんを配り始めると、こんな姿で住まいをガタガタやりはじめます∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
女の子ハウスが台無しだよ┐( ̄ヘ ̄)┌
本人談) オレ、女の子じゃないし・・・。

オム2


2階への階段がパイプになってて、出入り口がハムスターの形にくりぬいてある
益々女の子アイテムです^^

オム6


こんな姿や・・・。

オム5


こんな姿は女の子らしく見えるんですけどねー(;^_^A

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆お・ま・け*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今日のはむごはん


今日のはむごはん(*^▽^*)
ちょっとした動物並みの量ですね~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
ブロッコリーは地元産の取れたて。茎の部分も周りを取り除いて茹でれば、甘くてとても
美味しいので、最近では、一手間加えて採用してますw
一手間と言っても、外側の固い皮を剥いて茹でるだけですけど、アスパラよりも
柔らかくて美味しいんですwハムさんも大喜び\(^_^)/

ノエルん

ちびっこだったノエルんもずいぶん大きくなってきました(*^▽^*)
そろそろ大きなおうちへお引越しだねw

ノエル1


かーわーいいー

ノエル2


あうあう・・・、ナンか胸きゅんなポーズでこっち見てますよ| 壁 |д.)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆お・ま・け*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

かのか1


ナンか不満そうですね、かのちゃんヽ(`Д´)ノ
焼き芋入ってますよwさぁお食べ(*^▽^*)

おとうさんと私。

お父さん(犬)(笑)に見守られて、2匹は9日に無事、コトをなし終えました。
お父さんに見守られながら・・・ってのも、なんかイヤだな(;^_^A

くるみ1


くーちゃんはこの3月3日で1歳を向かえてしまうので、果たして妊娠できるか甚だ疑問ではありますが、頑張って欲しいものです。
我が家の血統では9代目。
めーぷる→さくら→ゆたか→花菜→わかな→すだち→夏みかん→くるみとなる。
もう一つ、繋いである血筋はいくちゃんで多分止めることになると思う。
アレルギーは遺伝の要素が強いので、いくちゃんを父に持つ子供にアレルギーが出る可能性も捨てきれないのだ。

くるみ2


がんばれ、くーちゃんw

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆お・ま・け*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

マコ


マコ2


くーちゃんとメロ氏が真っ最中の時(;^_^A・・・。
マコちゃんは何かを感じたようです。
そうね、空耳、空耳(笑)


お風呂上りの君・・・。

お風呂から上がって、ハム部屋にパジャマを着に行くと・・・。
必ず待ってる男♪

はっち1


そんなに見つめられると恥ずかしいよ(≧▽≦)

はっち2


「ぼく達・・・視力は殆ど無いから・・・」

はっち3


よ・よかったです(;^_^A

はっちんの名前の由来は当時流行っていた映画「はちみつとクローバー」からとったもの。
(映画もドラマも見ていませんが(爆))
しかし・・・、はつみつとはかけ離れた色だね( ̄∇ ̄;)プッw

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆お・ま・け*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

くー1


「はい、は~い、今あげますよ~^^」

スィーツ兄弟のお引越し

育児用ケースでは手狭になってきたので、スィーツ兄弟は新居にお引越ししました\(^_^)/

スィーツ1


これは去年、確かミニデュナのラインの製品だったと思うんだけど・・・(;^_^A
ホームセンターの特売で1台だけ見つけた売れ残り。
買ったはいいけど、こんなデカいもんどこに置くんじゃー!ってことでお蔵入りしてました( ̄∇ ̄;)プッw

スィーツ2


パイプの中を楽しそうに探検するシロ氏(笑)

スィーツ3


ここの置いてある場所はもともとハムさん撮影用スタジオだったので、照明があります。
(・・・と言っても結婚式の引き出物についてきたスタンドです(;^_^A)
照明に明るく照らされるシロ氏。

スィーツ4


キナコ氏は早速パイプ内を巣に決め込んだ様子で、お布団やら非常食やらの運搬でお忙しい様子(@_@) ・・・ソコを寝床にするのはヤメテ~(;^_^A

スィーツ5


キナコ氏の運んだお布団と非常食でちゃっかりくつろいでいるシロ氏。

・・・・。この1日後、やはり暗い所が寝やすいことに気が付いたのか、シロ氏がバブハウスに
引越し、後に続けとキナコ氏も引越し(〇o〇;)
お布団は2日後に無事、元のバブハウスに戻してありました(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆お・ま・け*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

メロン1


寝ながら横着食いをするメロたん。
水菜を乗せてあるのは間違いなくωざぶ( ̄ー☆

焼き芋スキー

焼き芋めーっけ♪

いくら1


「ぱっくんちょ」

いくら2


美味しいからおうちに持って帰ろう♪

いくら3


無理やりポッケ(頬袋)に詰め込まんでも∑(゜Д゜)
ここでゆっくりお食べなさいな。
女の子に人気が高い焼き芋だけど、いくちゃんはおイモが大好き。
いっぱい食べれ(*^▽^*)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆お・ま・け*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

えちゅ1


寒い冬の日はなかなかお布団から出られませんな^^
飼い主さんも毎朝、目覚まし2回目でやっと起き上がります(スヌーズ機能使ってます)
Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
