しみじみ味わう

ビビリオーレ(笑)、カメラで撮られてるとも知らずに、抜かった顔してイチゴ堪能していますw

オーレ1


ああ・・・、それにしてもなんと悪人顔○| ̄|_
目も周り、殴られたみたいに黒くなってるし・・・。

オーレ2


あーーーーっ、まゆ毛があるΣ(゚д゚;)

オチがなくてm(_ _ )m

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆お・ま・け*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

はつみつ1


はいはい、あなたはイケメンですよ(o^-')b

はちみつ2


GW真っ只中・・・。お仕事もお休みなので、ハム部屋の大掃除をしました。
ちょっと配置も変えて、気分一新。

シフォちゃんのおめかし

うぅっ・・・。最後の更新から5日も経ってるΣ(゚д゚;)
すみません、海外旅行に行っていたわけでもありませんし、入院していた訳でもないんですけどね
┐( ̄ヘ ̄)┌

私もはむぅの皆様も元気でやっておりますw
世間様はいよいよGWに突入でございます\(^_^)/
私のオシゴトも11連休。ええ、まぁ、家事にオヤスミはないんですけどね(;^_^A

さて・・・。先日お仲間入りしたハニーバンデッドのシフォンちゃんですが、当初シナモンだと
思っていたわけなんですが、どうやらハニーで間違いないようです。
某毛色図鑑によると、シナモンの毛の根元はグレイ。ハニーの根元はクリーム。
シフォちゃんの根元もクリームでしたw
シナモンにある濃いチークフラッシュもシフォちゃんには見当たりません。
以前うちにいたキャボちゃん(きゃらめる君)と同じ毛色になるのですが、
男の子のイエローと女の子のイエローは遺伝子の型が違います。
発色にも差が出るのでしょうか?

シフォンちゃん、今日もお出かけ前のおめかしは欠かしません。

シフォン2


シフォン4


シフォン5


シフォン6


シフォン7


シフォン3


気が済みましたか?(笑)

おめかしが終わると颯爽と回し車でお出かけです\(^_^)/

行ってらっしゃーい、気をつけてね(・∀・)/

シフォン1


カールとオーレ

偶然ですが・・・。
カールにオーレ・・・。あうんですよ、コレがまたw
唾液の殆どを持っていかれちゃいそうなスナックにカフェオレ(笑)是非、おためしあれ。

さて、先日マンションにお仲間入りを果たしたカール君(シルバーパールバンデッド)
お約束どおりのビビリんぼ。扉を開けるとダッシュで逃げ帰ります∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
大丈夫だよ~、食べたりしないから・・・。

カール7


| 壁 |д.) コソーリ

カール6


ほ・本当ですか?>逃げる準備は万端((((((ノ゚⊿゚)ノ

しかしまぁ、なんと可愛いお顔でしょう( ̄ー☆

カール5


カール4


う~~~~ん、食べてしまいたいε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノー

やっぱり食べたいんですねorz

いぁ、食べたいと言うのは、「食べちゃいたいくらい可愛い」ってことでして。
本心はふわふわなお腹に顔を埋めたいとか、ほんのり暖かなおωをクンクンしたい(キャー出た!>変態っ)とか、そんな程度の可愛いもんの欲求なんですよw

カール2


ま、ソレに乗って、逃げた気になって下さいなε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
扉の向こうから見つめていますから・・・ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

さて、話が随分それましたが・・・(;^_^A
毛色の比較です。

カール1


カール君の毛色はシルバーパールと言って
シルバー+イエローになります。

同じく親戚のような毛色のこのお方・・・。

オーレ3


こちらはオーレ君ですが、
毛色の成分表(笑)は
シルバー+ブラック+イエロー
になります。

オーレ2


ブラックが混じるだけでこうも薄汚れた色になるんですね~(@_@)

オーレ1


「誰が薄汚れてるって?」

あら、やだっ!聞いていたんですか(;^_^A

ブラックが乗ってるだけでこうも違うものなんですね~(@Д@;
毛色の遺伝って本当に奥が深いです。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆おまけ*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

カール3


楽しげにくるくるをまわすカール君\(^_^)/
ケージの横網が目隠しになって、これじゃ犯人だね(;^_^A

微笑みの貴公子

タイトル・・・少し流行遅れ間もりもりorz

怒っていても、笑ってるようにしか見えないラテ君はほのぼのキャラ。
癒し王子のほうがいいですかね?(笑)

ラテ1


ラッちん、飼い主、お隣に4人の子持ち家族が引っ越していて、騒音に悩まされているんですけど、
何かいい方法はありませんかね┐( ̄ヘ ̄)┌

ラテ2


昨日なんて、屋根の上に上って遊んでましたよ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ>クソガキ
さすがに、「屋根は止めなさいーヽ(`Д´)ノ 」と怒りましたけどね。あたしが┐( ̄ヘ ̄)┌

ラテ3


日曜の朝っぱらから、ドタドタキャーキャーヽ(`Д´)ノ カンベンしてくださいよ~
挙句に親は慣れっこになっちゃってるせいか、ちっとも怒らない( ̄へ  ̄ 凸
すっごくだらしが無い家族で、家の周りに家具とか、ゴミとか散乱してます。
庭にはテントも建ってますorz
景観も悪いし、やかましいし、本当カンベンして欲しいわ~。
で、考えついた、作戦は・・・。
あたしが引越し作戦\(^_^)/
私がハム部屋に異動すればいいんだわキタ――――(゚∀゚)――――ッ!!!!

ね?ラッっちん!いい?

ラテ4


笑いながらそっぽ向くですか?そーですか┐( ̄ヘ ̄)┌

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆おまけ*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

はちみつ1


のほほ~んなはちみつ君。
気が付けばすっごいツメが伸びてる∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
魔女のツメじゃん。

はちみつ2


キミは回し車にも殆ど乗らないもんね。
さーさ、イケメン目指しておかーさんがちょきちょきしてあげますよ~w

スイーツ兄弟

今日も元気だ、スイーツ兄弟。

やる気満々なきなこ氏。
鼻の穴が全開ですよ~( ̄∇ ̄;)プッw

きなこ1


おまけに、ケージにかけた足が・・・(笑)

きなこ2


一方、積極的なきなこ氏に対して、消極的なのがシロ氏。
2匹で住んでいた時にはシロ氏のほうが積極的だったのにね(@Д@;

シロ1


最近のシロ氏はママと見分けがつきません(;^_^A

シロ2


母です(*^▽^*)

マコロン1


早く遊びに行きたくて、若干鼻っ面長くなってます(笑)

新入りさん

我が家に新入りさんが2匹加わりました\(^_^)/

シルバーグレーパールのカール君。生後約2ヶ月。
名前を「カール」君と言います。
生まれた時は毛先がくるんくるん♪と楽しげにカールしていたのですが、成長に伴って
ストレートヘアーになっています。

カール1


色はカール・・・うす味・・・って感じですね(*^▽^*)

カール2


で、こちらが将来の焼肉兄弟の嫁っ子。

シフォン2


名前をシフォンと言います。

シフォン1


毛色はハニーか、シナモンになりますが、多分、シナモンだと思います。
お顔のパーツが中心に集まった可愛いお顔をしております。
以後宜しくお願いいたします\(^_^)/

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆今日のおまけ*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ハム友さんを介して、知り合った方からケージがたくさん届きました\(^_^)/
しかも、中古?って言うくらいの美品。
我が家のケージはみんな(要介護ハムを除いて)サファリか、旧サファリに住んでいます。
使い勝手がいいことと、出来れば同じラインでそろえた方が見た目もきれい。
ってことで、オークションなんかで探している所に、嬉しいお話が。
しかも、サファリはもう生産していないので、これから数をそろえるのは難しくなってきていたので
本当に嬉しいお話でした。
人が入れるほどのダンボールにケージが4つ。付属品やら回し車やら\(^_^)/
早速、新入りさんの住まいになりました。

ペレット考

アレルギー親子の桃ちゃんといくらちゃん。
フードはブリスキー社のノンアレルギーフードを与えていたが、ほとんどの栄養をペレットで
まかなうしかない、この子たちには価格的にも(600グラム送料+で2000円オーバー(;^_^A)
栄養的にもちょっと心配になってきて、国産の目に見える(栄養価)安心、ノンアレルギーフード
がないか、探していた所、ニッパイのハードとオリエンタル酵母のCR-LPFにたどり着いた。
両方試して見たところ、(ある程度スパンが必要)ニッパイのハードを与え続けていたら、
鼻っぱげ再開(〇o〇;) 親子de鼻っぱげ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
はげてきて、続行するわけには行かないので、オリエンタル酵母のCR-LPFに変更。
すると・・・。毛が生えてきましたよ~~~www

いくら1


ちょっとボケ写真ですけど・・・(大汗)

いくら2


桃ちゃんも・・・。

桃1


思うに、保存料とか添加物にアレルギー反応を示しているようなので、ただ今、ペレットに加えて
ひま種と、乾燥コーンも少しずつお試し期間中。
食べることと、遊ぶこと以外楽しみの無いこの子達。
出来れば、何でも食べさせてあげたいですものね。

イチゴスキーさん再び

果物はほとんど大好き かのちゃんです。
今日はその中でもベストオブフルーツ(笑)のイチゴを振舞いました。

かのちゃん、はい、どうぞ♪

かの1


いただきっ

かの2


ぱくっ

かの3


もぐもぐ(早くもお顔が崩れかけてます(〇o〇;))

かの4


か・かのちゃん・・・お顔、ヤバいですって。

かの5


イヒッイヒッ・・・。
キャーε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
ウマイチゴ キタ――――(゚∀゚)――――ッ!!!!

かの6


う~~~~ん、じゅーすぃ~~~~♪(壊)

かの7


恍惚~~~~w

イチゴ如きでフォトジェニックのトップの座をすんなり明け渡してしまったかのちゃんでした。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆お・ま・け*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

かの8


左のあみねこさん・・・名前は「マリー」とついていましたが・・・。
何となくかのちゃんに似ていると思いません?

ご機嫌伺い

皆さん、ご無沙汰しておりました(;^_^A
飼い主、風邪で3日間ほど寝込んでおりました(〇o〇;)
てっきり花粉症だとばっかり思っていたのに、熱が出てきやがりましてね、食欲は無いし、
食べても味がわからないし・・・orz
こんな酷く風邪をひいたのは、去年の季節はずれにかかった、「一人インフルエンザB型祭り」以来
(〇o〇;)ネットを立ち上げるも、気力なっしんぐorz
今日は何とか起き上がれましたo(^▽^)o
だって・・・。
だって・・・。
今日は・・・・。
ながーーーーーーーーい春休みもやっと終わって、一人♪一人♪
一人でご飯が食べられるぅ♪お昼ね三昧し放題~~♪(春なのね~(笑

てなわけで(?)、夕べはお豆腐を振舞いました。

みちゅ1


はい、みーちゅん、お豆腐ですよ~。

あんた、なんて格好で・・・。orz

みちゅ2


文句言うならもういらないです。ボクはお散歩に行くデス。

あーそうですか┐( ̄ヘ ̄)┌
食<お散歩なみーちゅんでしたw

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆お・ま・け*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

えちゅ1


「飼い主さん、お病気なのに、ボクにお豆腐くれるのですか?食べていいのですか?」
「ボクのお散歩なんて付き合ってくれなくていいから、早くオヤスミしてください」

とハゲしいばかりの飼い主の妄想の相手にされるえちゅぷたん。
だって、そんなキャラなんだもん。
いいんだよ、いいんだよ・°・(ノД`)・°・
食べておくれ。お腹いっぱいに。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
可愛いヤツめ、うりうりしちゃうぞ~。
Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク