お達者

今日も元気だ!
推定2歳のおみっ様。うちに来たときは50グラムもない超々ちびちびで、
本当に育つんだろうか?と心配したんだけど、ダルメシアン特有の短命伝説もブチ破り
元気いっぱい。

みーちゅん2


体が軽いから、綱渡りも、回し車もお手の物w

みーちゅん1


この調子で目指せ3歳w

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆お・ま・け*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

カール1


ごはんにつられてココまで接近してきましたよw
お外は楽しいよ~o(^▽^)o

かのちゃんのヘン顔

お豆腐、お豆腐だけは素直に手の上で食べてくれる我が家のハムたち。
ちまちま食べてくれる子、お豆腐だろうと、菜っ葉だろうと、ムイムイとほっぺに
詰め込んじゃう子、様々ですが・・・(笑)

かのちゃん、はい、お豆腐どうぞ♪

かの1


わーい、いいにおい~♪大事に食べなきゃね

かの2


パクリっ。

かの3


おいち~~~~w
おかわり下さい。

残念、一人一切れ限定です(^_^)v

かの4


んべーっ(>_<)

まーなんて可愛らしいお顔(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆お・ま・け*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

シフォちゃんにもお豆腐どうぞ♪
手の上で食べてみてくれる?
乗せてはみたものの、指先の方にずり下がっちゃって、危ない危ない(;^_^A
(指で尻は固定してますが(笑))
まだまだ遠慮がちね。早くもっとずうずうしくおなりなさい(笑)

シフォ1

シュレッダー

GW中に色々品定めしていて、新しいはむグッズを買いました\(^_^)/
はむグッズと言ってもシュレッダーなんですけど、前々から床材には頭を悩ませていた訳です。
ペットシーツだともさもさに食いちぎって、中に潜ったり、巣に持ち帰ったりする子が居て、
個人的には新聞紙が一番コストパフォーマンスが高いのでは・・・と思っていたので、再利用が出来る
シュレッダーを選んでみました。
(以前は手動シュレッダーで巣材分だけ作っていましたが、さすがに追いつかないし、すぐに紙詰りを起こしてお蔵入りになっています)

シュレッダー


新聞紙は包丁を使って、3回ほど刃をいれA4サイズまで切ります。
それを黙々とシュレッダーに飲み込ませていく訳ですが、一度に4枚が限度、10分以上連続運転しないが原則なので、紙詰りを起こさないように逆回転などを使いながら1日分の床材を作ります。
作った床材は遊園地(写真参照)に貯めて、みんなの遊び場に使ったり、そこから補充したり。

なつみ


潜ったり、掘ったりと楽しそうななっちゃん\(^_^)/

えちゅ1


シュレッダーされた床材は3センチほどの長さなので、手足に絡まる心配もありません(o^-')b

えちゅ2


回し車チェックをするえちゅぷの目がエロ目(笑)
難点は我が家には長毛男子が多いことを忘れてました(〇o〇;)
みんなの毛に床材が絡み付いて、寝起きはモップになっています(;^_^A

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆お・ま・け*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

おむたん


ジャンガリアンのこんな丸っこいお座り姿に萌え萌え~(笑)

亀ちっく

ご他聞にもれず、安いお豆腐でも大好きなカルビん(笑
お手手で持って食べないと、違う生き物に見えてしまいますよ~。

カルビ1


例えば、亀とか・・・。

カルビ2


でも、手で持っても違う生き物に見えてしまうんですけどね(爆)

カルビ3


ふくろうとか・・・。

カルビ4


ミミズクとか・・・。

カルビ5


「ぷぅ・・・」

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆お・ま・け*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

亀ネタだったので、我が家のカメキチ君もたまには登場させましょうねw

カメキチ君


食用旺盛なこの時期は「ゼニガメ」ではなく、「カミツキガメ」に変身します
固形ペレットだけじゃ足らないようなので、たまにはシーセージやお刺身なんかも
あげます・・・が水がすぐに腐ります○| ̄|_
息子の部屋の住人ですが、さすがに水を換えても換えても部屋が亀くさくなるので(;^_^A
ベランダに追い出されました。
しかし、亀はそっちの方がありがたいようで、首を伸ばしたり、日光用したり・・・。

カメキチ君2


さすがに可愛いとは思えないけど(;^_^A情がわきます。
もうかれこれ、15年以上は長生きしてくれているもう一つの家族です。

肝っ玉かぁさん

チョコちゃん、はい、お豆腐どうぞ(*^▽^*)
某有名お豆腐じゃないですけど(笑)安いお豆腐でも喜んで食べてくれる我が家のハムたち。
いじらしいのぉ・・・・°・(ノД`)・°・

でも、喜びのあまり、その食べ方はいかがなものかと・・・。え?チョコちゃん

チョコ1


男らしいと言うか、肝っ玉かぁさんと言うか・・・。

チョコ2


ま、確かにね、その考え方には共感できる部分もありますね(笑)
カレーをお茶碗で食べるとか、焼きそばをフライパンごと食べるとか、そんな感じ?(違)
チョコちゃんのマイブームはケージ齧り。
ケージを齧って、時々歯軋りする子はいたんだけど、チョコちゃんはちょっと違う。
ひとしきりケージを齧った後は、満足そうに舌を横っちょから出して「へろへろ~」って
やってる。これがまた面白い顔なんですよ( ̄∇ ̄;)プッw
また機会があれば是非写真に収めたいものです。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆お・ま・け*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

みそ


1匹暮らしになったみそちゃん。この子は2匹居たときからたまに顔を出していた子のようで
警戒心はあるんだけど、難なく写真を撮らせてくれる。
野菜もお豆腐も食べてくれるおりこうさんです。

えちゅぷの秘密

えーちゅーぷー

えちゅ2


えーちゅーぷーったら

えちゅ3


同じような写真ですが、違う2枚です(@Д@;
ナニゴトかの物音で固まってしまったえちゅぷ。
息子曰く、「こんなに慣れたハムスター、今までいなかった」だそうで(;^_^A
溺愛される毎日でございます。
若干20歳の若者がえちゅぷ相手だと、赤ちゃん言葉になりますΣ(゚д゚;)
しかも、ムツゴロウさん入ってます(〇o〇;)キショいから止めてください(爆)

そんなえちゅぷにも秘密のパーツが・・・(笑)

えちゅ1


大事なおざぶの上部あたりから、ニョキっと下向きに生えたしっぽ(萌え~)
こんなステキなパーツをいじらないわけにはいきません。
えちゅぷのしっぽはかなり曲がってます。下くの字と言った感じでしょうか?
それをつんつんするのが大好きです\(^_^)/

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆お・ま・け*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

カール君~、ごはんだよ~。

カール1


| 壁 |д.)

カール2


扉を閉めて、人がいなくなったことを確認してからでないと、ごはんを食べないカール君。
まだまだリハビリが必要ですね┐( ̄ヘ ̄)┌

呼びまつがい

「マコちゃ~ん」    じゃない・・・。
「のんた~ん」     でもない・・・。
「しろた~ん」     ごめんごめん、また間違えた(;^_^A

3匹ともお顔の雰囲気やら、毛色やら、鉢われっぷりやらが同じなんで、
パッと見、間違える。

シロ1


そうだよね、君は今が旬の男(良く間違えるお詫びに持ち上げてみる)だもんねw

シロ2


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆お・ま・け*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ある日の食卓・・・。

ぽつん・・・。

にぼし


お皿に残ったニボたん、1匹Σ(゚д゚;)

ゴールデン23匹中、こんなちょこざいなことをやってくれたのは かのちゃん1匹だけ。
優しい(爆)飼い主さんは次の日も戻しておいてあげましたw

お食事


当然次の日も1枚目の写真に戻ります。
つまり無限ループ○| ̄|_

カピバラさんと遊ぼう

某コミュに参加して、今ハマってるのが「カピバラさん」
カピバラ牧場を作るべく、肩こりと戦いながらせっせと量産ちぅ(笑)

そんなかぴさんが、いくちゃんの所に遊びにやってきましたよ。

いくら2


噛んじゃダメよ~。

いくら1


あ!やっぱり噛みやがったな(;^_^A
イケーーーっ親子\(^_^)/

いくら3


逃げろ~、いくちゃんε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

いくら4


かぴさん親子、しつこい(笑)

いくら5


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆お・ま・け*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

きなこ2


きなこ氏キラキラバージョンw
ケージ越しに撮ると、なんだかメルヘンねぇ・・・w

きなこ1


これもケージ越しなんだけど、キラキラが写ってませんねー。
それにしても、穏やかな寝顔だこと・・・。
ふあーーーーっ、眠くなっちゃった○| ̄|_
ねむねむ菌に感染したようです┐( ̄ヘ ̄)┌

見た・・・。

かのちゃんは見た・・・。

かのか1


マコちゃんも見た・・・。

マコ1


そして、ママハムも・・・見た。

ごあん


えさ皿にキレイに戻されたペレットを・・・。○| ̄|_
しかも、みんな齧りかけ
食べ残しは始末してくださいよ・・・ってことですか?
犯人はこのお方 なっちゃんです。

なっちゃん1


そして、なっちゃんの娘のあーちゃんは・・・。

あられ1


な・な・なんてことをーーーー( ̄へ  ̄ 凸

ごあ・・・ん?(;^_^A


堤防代わりですかΣ(゚д゚;)

※定期的にアダルトサイトへのリンクコメントがあります。ブラックリストへ入れたり、アクセス禁止にしてあるのですが、いたちごっこなので、暫くコメントは承認制(管理人の承認後表示されます)にさせて
いただきます。使い勝手が変わって申し訳ないですが、宜しくお願いいたします。

さよなら・・・。

昨日、すーちゃん(ダヴドミナントスポットバンデッド・約2歳6ヶ月と半分)
GWあたりからがくっときて、寝てばかりの生活になりました。
最後は静かに・・・、そして穏やかに・・・。・°・(ノД`)・°・
すーちゃんらしい最後でした。
斜頚になっていつも右に傾いていたすーちゃん、小首をかしげたみたいで可愛かったな・・・。
透き通るようなルビーアイは白内障で濁ることなく、キレイなままだったね。
すーちゃん、大切な時間をありがとう・・・。
お疲れ様でした。

すだち1


キャリーケースに眠るすーちゃん。
夕べは一晩、お仲間と一緒にお別れしてもらいました。
そして、今朝、ハム霊園に埋葬しました。

すーちゃんは偉大なるおばばハムさんでした。
うちの子になってくれて本当にありがとう。
またいつか・・・会いたいね・・・。

悲しいお知らせ第二段(ノω・、)
チビねずみのみそ(1号か2号か不明)も・・・。
1匹になってしまったみそちゃんもなんだか寂しそう・・・。

季節限定

5月に入って、ますます暖かい(暖かすぎる)日が続いております。
そろそろお出ましになりましたよ、季節限定・冷やしおω(^O^)/
まだまだ控えめバージョンですが・・・(笑)

メロン1


メロン2


見た?撮った!?セクハラで訴えるデス

メロン3


ごめんなさいです(>_<)
でもね、これは夏限定・♂ハム特有のお楽しみですから・・・お許しくださいよ。

メロン4


今度やったら噛み千切りますよ?

メロン5


ひ~~~、ごめんなさい~~((((((ノ゚⊿゚)ノ
・・・と謝りつつ、やめませんけどね( ̄∇ ̄;)プッw

※メロたんの目が怪しく光っているのは、このコ特有の目の色です。
フラッシュの反射ではありませんので、誤解のなきようm(_ _ )m

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆お・ま・け*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

パパそっくりに成長したカルびん君\(^_^)/

カルビ1


顔つきも、目の色もパパと同じだー(@Д@;

カルビ2


若かりし頃は野良ションが常だったパパと同じく、カルびんも野良ションの常習犯○| ̄|_
似なくていいところも似ちゃうのね・・・┐( ̄ヘ ̄)┌
Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク