

お達者なことはいいことだ

巣箱の上にもまだまだ上れるお達者ばぁさんのかのちゃん。
陶器の巣箱のなのでつるつる滑るはずなのに、器用だなぁ・・・(@Д@;
かのちゃん1


写真で見てわかるとおり、かのちゃんのエリ毛はふわふわのマフラーみたいになってる。
少しカールがかかってて、とてもさわり心地がいいんです。(見た目にはちょっち暑苦しいけど)
先日も撫で撫でしてたら、イキナリ かっち~~~ん∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
おばば様なので、ビックリするようなにほいはありませんでしたが、すかさず
反応してちぅちぅ鳴き出した男の子もおりました。まだまだ現役なのね(@Д@;

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆お・ま・け*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

シフォン1


この紐、私にちょーだい@シフォン

そーはいきませんよ( ̄へ  ̄ 凸

男の子です

また日があいちゃいました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ。
我が家のハムは皆、元気でやっておりますので、ご安心ください。

いくら1


ずーーーっと、ずーっと、息子に女の子だと思われていたいくちゃん∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

いくら2


言われてみれば、自慢のミノ毛も、モンペも、尻毛もないもんね~(@Д@;

これは遺伝で、ママの桃ちゃんも女の子の自慢毛がありません∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
つるんとしてて、まるで短毛ちゃん。

桃1

新兵器

蒸し暑い日本の夏に良い巣箱は無いだろうか・・・?と探していて見つけた新兵器がコレ!
100均で売ってる虫かごです。
肩紐を真ん中で何の躊躇いもなくぱっつん。
サファリのケージに通し、外側で結びます。

新兵器1


横から見るとこんな感じ。

新兵器2


もちろん、出入り口は開けっ放してありますよ。

入るか?気に入ってくれるかわからなかったので、とりあえず2個だけ設置。

新兵器3


気まぐれで、きなこ氏の姿を確認。
通気性はいいし、なかなかの優れものだと思うんだけどな・・・。
ちなみに、高齢のハムには床に直置きも出来ます。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆お・ま・け*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ミノ1


オレにはないのぉ~?
ごめん、そのうち買ってあげるね。
シュレッダー新聞紙が絡み付いて、切っても、切ってもモップなミノ君○| ̄|_

訃報2件

飼い主が体調激悪で、病院通いをしている間に、訃報が2件ありました・°・(ノД`)・°・
久々の更新がこんな話で申し訳ないm(_ _ )m

つんくん


つんくんは2歳2ヶ月と少し。病気らしい症状もなかったし、徐々に衰えた感があったので、これが
このこの寿命だったのだと思います。悔やまれるのは、やはり体調が悪い時に十分な面倒をみてあげることが出来なかったこと。最後までデカぺれに齧りついて、りんごを枕元に置いたまま旅立って
いましたから・・・。ごめんね、つんくん・°・(ノД`)・°・

そして、もう1匹は・・・。
私の大のお気に入りだったらっちん(大泣き)

らっちん


誰もが「ウソ!?」って言うと思います。
私だって「ウソ!?何で!!!」でしたから・・・。
つんくんを埋葬して、その日の夜のごはんをみんなに配る時、すでに事切れていました。
遺体を触ると、お腹に腹水が貯まっていました。おそらく、内臓腫瘍でしょう。
気が付いてあげられなかった・・・○| ̄|_ ごめんね、らっちん。
同じ日に旅立たなくても・・・・°・(ノД`)・°・
らっちんは今月の末に1歳になる予定でした。
なんだか取り留めのない文章ですみませんm(_ _ )m

2匹が仲良く天国にいけますように・・・(祈

美味しいお顔

お豆腐美味しい~♪

シフォン1


小松菜も美味しい~♪

シフォン3


私もいいお顔が拝見できて、良かったですよ(*^▽^*)

シフォン4


明日もよろしくね♪

シフォン2


出来る限りのことはさせていただきますよo(^▽^)o

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆お・ま・け*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

オムたん1


まったり~なオムたん。ゆるゆるでいい感じ(*^▽^*)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆お知らせ*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

最近、体調が思わしくなく、更新もままならない日があります。
楽しみに遊びに来てくださってくださる方には大変申し訳ありませんが、
これからも、生暖かい目で見守って下さいませm(_ _ )m

ママハム
Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
