

男前の男前

男前なキミも男前がすき(≧▽≦)

いくら1

いくちゃん、何時まで経ってもお子ちゃま顔だし、男の象徴の毛(笑)は伸びて来ないしで、
男前と言うにはちょっと・・・(;^_^Aでもね、それはそれで可愛いんですよ(親ばかです)

いくら2

お鼻の周りのアレルギーは出たり、治ったり・・・。
主食はオリエンタルのフード2個(必ず1個は残してある)と野菜多めですが、
いい体つきしているので、ひもじいとも思えないから大丈夫でしょう。

いくら1

食品の値上げで家計は火の車(笑)
幸い、大型スーパーがほぼ隣と言う立地条件なので、涼しくなった6時ごろ買い物に
いくようにしています。
日用品は簡単には安くなっていないですが、生鮮食料品は半額シールがペタペタ。
その日に買って、その日に食べるなら問題なし。
・・・と言うことで、我が家のお豆腐事情も男前が登場するようになったのです(爆)

男前が好き

男前が好き!な かのちゃんです。

かの1

そりゃ、飼い主だって、男前の方が好きですけどね( ̄ー ̄)
お豆腐のお話(*^▽^*)

かの2

「これ!久々の男前じゃないですかっ!」
「え?3口目でやっと気が付きましたか(;^_^A?」

かの3

飼い主の手の上に食い散らかした男前も拾っていってくださいよ(*^▽^*)
「はい、忘れませんw」

かの4

かのちゃん、2歳3ヶ月を迎えようとしています。
今の所、お散歩にも出たがるし(自分で勝手に出てくる)食欲も旺盛だし、女の子特有の子宮の疾患も見られないので、まだまだ頑張れそうです。
ただ、心配な子が2匹。
みーちゅん(ダルメシアン2歳1ヶ月推定)に神経障害が出始めて、斜頚が出てしまいました。
体力があれば、斜頚になっても1年以上長生きしてくれたすーちゃんの前例もあるので、
頑張って欲しいものです。
後、1匹はのりたま君。
前足、後ろ足、背骨の4箇所に軟骨肉腫が出来ています。
軟骨肉腫と言うのは骨に出来る腫瘍で、治療方法は切断しかありません。
前足、後ろ足を失ってしまってはハムスターとして生きていかれません・°・(ノД`)・°・
残念ですが、傷口が化膿しないように抗生剤を飲ませるしか手立てが無いのが現状です。
私が辛い時、癒し続けてくれたこの子たちのためにも、できる限りのサポートを
していきたいと思っています。

久々の・・・。

シフォさんの久々のベストショットが撮れましたよo(^▽^)o

シフォン1

怪訝な表情で覗くシフォさん

シフォン3

珍しく正面顔

シフォン2

出てもいいんですか?的な消極的な表情(笑)

シフォン4

ダメなら、とっととごはん下さい。
は~い、わかりました(*^▽^*)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆お・ま・け*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

エチュ1

どう頑張っても、性格いいのに、ベストショットが撮れないえちゅぷ○| ̄|_
いいヤツなのにね・・・。ごめんよ、飼い主の腕を恨んでねm(_ _ )m

きなこ氏

夕食前にちょっくら別荘でくつろぐきなこ氏。
たまには入ってることもあるんだねぇ(笑)

きなこ1


ごはんとわかると、脱兎のごとく駆け下りて、定番の位置へ。

きなこ3


そんな可愛いかおして待たれると、え~い、コーン2粒追加だw
たんとおあがり♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆お・ま・け*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

みっさま1


推定2歳のみっさまです。
随分コンパクトになってしまいましたが、夜も良く遊んでるし、まだまだ元気。
このままもっとそばにいてね(*^▽^*)

同じような・・・。

毎度同じような写真ばかりでごめんなさい
チョコ1


チョコちゃん、可愛いな・・・と思ってケージを開けると、近づきすぎだから・・・(;^_^A

チョコ2


蒸し暑い毎日ですが、ハム様はエアコンの効いたお部屋でみな元気に過しております。
ま、おなじような顔でも、写真でも、そこにいてくれることが一番の幸せなんだよね。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆お・ま・け*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

カルビ1


コッソリ、エリザベスメロンを食するカルビ君。
焼肉の後はやっぱり、さっぱり系のデザートだよね?(って違)

不憫でなくなった男

小さい時はブラックシルバーパールなんて、ごたいそうな毛色名の割には
色がくすんでて、チークフラッシュばかりが目立って、ヤサグレ顔にしか見えなかった
不憫なオーレ君○| ̄|_

オーレ1


最近は加齢とともに、チークも目元のヤサグレマークも薄くなって印象が優しくなりました。

オーレ2


私が見慣れただけ・・・かも?(爆)
性格は相変わらずのビビリ王。こればかりは中々治らないね┐( ̄ヘ ̄)┌

オーレ3


「何か、言いましたかのぉ?」

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆お・ま・け*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ノエル1


寝起きは顔面しっとり、ボディもしっとり・・・汗かいてない?
顔毛も渦巻いてるし(;^_^A
それもそのはず、巣箱の中にはシュレッダーかけた新聞紙がみっちりと敷き詰められ、どうやって
運んだか、トイレの砂まで敷いてある。昨日は思い切ってぜ~~~~んぶ、廃棄させて
いただきましたよ。心なしか、ノエちゃん涙目( ̄∇ ̄;)プッw

向こう見ずな女

向こう見ずなこのハムスターはどんな高さでも物怖じすることなくダイブするから、目が離せない。
脱走経験も豊富で、一度はゴミ箱の中∑ヾ( ̄0 ̄;ノ、2度目はハムの共通の遊び場で捕獲。

くるみ1


脱走といえば・・・。昨日、ハム部屋に中で何か、視線を感じると思ったら、チビねずみ(ミソ)と
目が合った∑ヾ( ̄0 ̄;ノ×3
チビねずみは脱走されたら捕獲に手間取るので、とにかく今いる場所を動かさないように、周りを
固めて、通り道をなくし、上からかごで捕獲し、下敷きを下から差し入れ、捕獲。いやーな汗
かきましたよ(;^_^A
どうやら、回し車の頂点に上り、浮いていたケースの隙間から出たようです(@Д@;
脳みそちっこい割には頭脳犯だな┐( ̄ヘ ̄)┌これから気をつけないと・・・。

話がそれましたが・・・(;^_^A

くるみ2


くーちゃん、絹さやどうそ(*^▽^*)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆お・ま・け*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

カルビ1


金曜日、野暮用でお出かけしてて、あまりの暑さにハムさんたちが心配になって
とんぼ返りしてきた時の写真。
皆で無言の抗議です○| ̄|_
これからはエアコン生活の始まりですね┐( ̄ヘ ̄)┌

夏の風物詩

ナニゲなくメロたんをパチリ。
うふふふ・・・、写ってしまいましたね(;^_^A
夏の風物詩が・・・。
そんなに歯を剥いて怒らなくても(笑)

メロン1


それにしても、ス・テ・キなタラコ♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆おまけ*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ノエル1


お部屋のなか、ひっ散らかし度ナンバーワンのノエル嬢。
トイレ砂を撒き散らし、ソノ上で「ちーーーっ」トイレでせんか!トイレで( ̄へ  ̄ 凸
Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
