シロ氏、来年の抱負を語る

みかんをマイクに(笑)シロ氏に来年の抱負を語ってもらいました。

シロ2


「えー、ママハム一家はトヨタショックと大いに関係のある職業で、来年の見通しは
大変不安定、かつ、不透明ですが・・・、わたくしごとではございますが、
このたび、ボク、シロ氏こと、シロノワールはノエル嬢と結婚いたしまして、
来年は父親になる予定でございます」

・・・ってココで発表?(笑)

そうなのです、気がつけばノエたんのお誕生日をすっかり過ぎており、彼女は推定年齢
1歳ですが、マンション内には出産できる女の子がノエたんとシフォちゃんしかおらず(;^_^A
今回残念ながらかなりの仔ハムが減ってしまったことと、2本のラインを1本にまとめる
と言う希望もあったので、ノエたんにもがんばってもらうことにしました。
上手く出来てるといいんだけどなー(祈)

シロ1

ボク、がんばったよ(^_^)v

そうだよね、がんばったよね(笑)

何かお忘れでは・・・?

「ママハムさぁ~~~~ん、何か忘れていませんか?」

ノエル2

「あたしの名前の由来をよ~~~~く思い出してあそばして」

ノエル3

「なに?そのセレブリティなしゃべり方(笑)」

ノエル1

「うぁーーーーーっ!!!!ノエたん、お・お・お誕生日~~~」
すまんorz

ノエたんは12月24日にお迎えしたからこの名前にしたんだけど、クリスマスと仔ハム誕生ですっかり
忘れておりました(;^_^A
言うだけいっておくわね。
「ノエたん、1歳おめでとう」

「どうせ、今回生まれた仔ハムだって、クリスマスと一緒にお祝いされてうやむやにされちゃうんだわ」

そんな毒、吐かないでくださいよ~。

メリクリえちゅぷ

夕べはクリスマスイヴだったので、ごちそうだったんだよーw

えちゅぷ1

イチゴに、バナナ、洋梨、とりんご・・・。フルーツ祭りさ♪

えちゅぷ2

でもね、ボクはこの中身が一番好き。
鼻の下の白ひげがサンタさんみたいなえちゅぷでした(*^▽^*)

本日より「Baby」にてシフォンちゃんの赤ちゃん日記を始めました。
トップページよりお入り下さいm(_ _ )m

メリークリスマス♪

シフォンちゃん、先ほど赤ちゃんを産み始めましたO(≧▽≦)O ワーイ♪
小さな声が聞こえます。
何匹いるかな・・・。
素敵なイヴになりました。
皆様にもメリークリスマス。

予定日はイヴ♪

シフォンちゃん、カルビンスキー(笑)と結婚しました\(^_^)/
出産予定日はクリスマスイヴ(*^▽^*)
丈夫で元気な子を産んでちょうだいね。

シフォン1

運動も大切   と妊婦さんだけに与えられる21センチホイールを上手に回すシフォさん。
程ほどにね~。
ただ今、体重は153グラム。通常が130グラムなので、23グラムの増量。

ステキなカール

にーさんがデジ一(デジタル一眼レフカメラ)を買ったので、ハムスターも撮影してくれました。
さすがのシャッタースピード(@Д@;
ゴソゴソさんのハムスターでもそれなりに撮れます。
いつでも使っていいよとお許しを貰っているので、私も少し勉強しようかな?って思ってます。

カール1

今にも「ワン」と鳴きそうな見事な「ワンコ顔」
うぅ・・・カワユス

カール2

さすが一眼、写らなくていいものまでしっかり写ってます┐( ̄ヘ ̄)┌
右のピロピロ毛玉は見なかったことで・・・。(笑)

あーちゃんのさよなら

あられ1

あーちゃんが今朝起きたら冷たくなっていました・°・(ノД`)・°・
不調を見つけたのは数日前、少し傾いているような仕草が見られたのですが、
すぐに元に戻り、回し車を回したり、ケージによじ登ったりしていたので、心配はしていませんでした。
ごはんもちゃんと食べていたし、体も全然痩せていなかったし・・・。
夕べ倒れていることに気が付いて慌てて保温したのですが、間に合いませんでした。
もっと早く不調に気が付いてあげられたら、こんなことにはならなかったのかも知れません。
寿命というには少し早い1歳9ヶ月。あーちゃんの体に何が起こったのだろう・・・。
ごめんね、あーちゃん。

植木鉢がお気に入りの男

えちゅぷは植木鉢をひっくり返した今のおうちが大好き。
いつまでも植木鉢じゃ不憫だろうと何度巣箱を変えても他のものには入りもしないΣ(゚д゚;)
彼には彼のこだわりがあるようだ。

えちゅぷ1

こだわりと言えば、この植木鉢をひっくり返したものを中から動かすのも彼の得意技。
見た目の為にも植木鉢巣箱はいつもご飯タイムには隅っこに押しやっておくのに、
翌朝には必ず回し車の近くまで運ばれて(中から動かしているようだ)
まるでヤドカリ(笑)

えちゅぷ2

写真におさまるときにはせめてモップみたいになった毛皮からゴミを取ってあげればよかったな(;^_^A

えちゅぷ3

「ボクは夏でも冬でもこのおうちが大好きなのー」


毛色の不思議

ミノたんの毛色はシルバーハニーブラックと言ってシルバーグレー+ハニーブラック(ダヴ+イエロー)
が混ざった毛色。絵の具でこの色を混ぜたらとんでもなくきちゃない色になりそうなんだけど・・・(;^_^A

ミノ1

赤目アイボリーにしか見えないよね(@Д@;

ミノ2

毛色もそうだけど、顔つきも今は亡き「こっちゃん」(ぱんなこった)を思い出してしまう。
ミノをまとったような上半身、もんぺをはいたような下半身(爆)
名前が「ミノ」だけに・・・?(違うかっ)

ミノ4

「もんぺ」とか「みの」とか言ってると齧りますよ、あなたの大事なもの・・・。

あわわ・・・。それだけはお許しを・・・。
ねずみだけに「マウスか」(違うかっ)←まだ言うか。

ぬくぬく

ハム部屋は今日もぬくぬくぽかぽか(*^▽^*)
夏じゃないのにこんな風物詩も見られます。

メロン1

うまそうぅ・・・。つむつむしたひ・・・。

メロン2

つむつむされちゃ大変と慌てて出てきました(;^_^A
メロたん、お目目が白内障でかたっぽ真っ白になってます。

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

再開ですよ。

こんにちは。随分とご無沙汰しておりましたm(_ _ )m
体調のことは追々裏日記の方に綴っておきますので、よろしければご覧くださいませ。

ハムの方は・・・と申しますと、高齢化の波に抗えず、かのちゃん以降、次々と訃報が相次ぎました。
一時は23個を越えていたケージも今は14個。寂しい限りです。
ただ、自分が病んでみて初めて思ったことは
体が思うように言うことをきかない時のお世話は正直辛い時もありました。
もちろん、存在自体には癒されていましたが、勝手のいい時だけ癒されて、お世話もろくに出来ないんじゃ申し訳ないと思い、(入院することになるかも・・・なんて思ってた時期もあったので)
繁殖はどうしても絶やしたくない血縁だけを残すことに決めました。
お世話できる数の限界もあることですし・・・。が・・・、私はやっぱりハムが好きっ。
ハム飼いを辞めるつもりはまったくもってありません。サイトも出来る限り続けさせていただきますので
これからもハム共々、宜しくお願いいたします。m(_ _ )m
また、再開に伴って、トップページのプチリニューアルをしました。
リンクページなど見直した所、リンク切れの方や閉鎖されている所もありましたので、一旦
リンクページは工事中にさせていただきます、m(_ _ )m
お付き合いのある方は個々のブログにリンクを貼らせていただきます。宜しくお願いいたします。
また、BBSも閉鎖させていただきました。
ブログのコメント欄はどのブログも承認制にしてあります(あまりのエロコメントの数の多さにヽ(`Д´)ノ)がコメントは大歓迎ですので、宜しくお願いいたします。

シロ氏2

「かーちゃんがママハムマンションに帰って・・・キタ――――(゚∀゚)――――ッ!!!!」byシロ氏。



Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク