生きゃらめる

ハニー1

ハニー君、ママと同じ色になってきましたo(^▽^)o
生きゃらめるみたいな美味しそうな色です。

ハニー2

背中には天使の羽根がついてます(*^▽^*)

ハニー3

ケージに2匹ブラさがってると、ちょっとビックリしますね。
遠くから相変わらずママが見つめてます。
息子は「亡霊みたいだから、そろそろ外したら?」と言いますが、
何処のおうちも子離れできないのは、親のほうだったりするんですよね(苦笑)


久々の・・・。

コブラ顔って何だか久しぶりに見たかも。

ハニー1

食べ物で顔面が膨らんだハニー君(;^_^A
兄弟仲良く暮らしています。
2匹とも?トイレを覚えなくて、隅っこにしちゃって困っちゃいます。
トイレの位置も勝手に変わってるし∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ハニー2


ただ今のイチゴちゃんとエクレアちゃんの体つきの違い・・・。
殆ど一緒でしょ?お誕生日もほぼ同じだもんね。
(エクレアちゃんは12月20日)

エクレア&イチゴ1

改名の訳は・・・(;^_^A
チョコレートと生クリーム、カスタードクリームを想像しちゃったからです(;^_^A
夕べ、急に食べたくなりまして、考えてたら、アレ!クッキーじゃなくてエクレアだわo(^▽^)o
この子・・・(笑)
とか言いつつ、眺めて、いこいこしてたら・・・突然!
カッチーーーーーーーーーン!?

エクレア1

おお!!ついに!!おめでとう、エクちゃん。

エクレア2

まだまだ何も知らないイチゴちゃんは不思議顔

エクレア&イチゴ2

心配しなくても大丈夫だよ。
そのうち、イチゴちゃんもきっと・・・。

親子3代

親子三代同じ色、同じ柄(@Д@;

メロン1

片目が白内障で真っ白になってしまったが、まだまだ元気なメロンじーさん。

カルビ1

食欲旺盛、だけどおうちの中はめちゃくちゃ汚いカルビパパ。

イチゴ1

で、今回生まれたイチゴちゃん。三毛のはずなので、どこかにイエローがあるはずなんだけど、見た目はパパやじーちゃんと同じ色、同じ柄。

こういうの見てると、血が繋がってるすばらしさを実感しちゃうんだよね。

名前はエクレアちゃん

ちびっこ三毛ちゃんの名前が決まりました。
「エクレア」ちゃんになりましたo(^▽^)o
※1月25日改名(;^_^A

新入り5

同居のイチゴちゃんとも仲良くやってます。
もしもーし エクレアちゃん、頭、頭!!

新入り4

毎晩、入れ替わり立ち代り回し車に乗る姿はいつまで見てても
飽きないです

新入り3

「し・し・知らないおばちゃんが見てるです」
それはイチゴちゃんのママですよ~。

正しいりんごの食し方

今日はボクが正しいりんごの食し方を披露します。

カール3

縦に食べタリ・・・。

カール1

横に食べタリ・・・。

カール2

斜めから齧っタリ・・・。



「ラジバンダリ」orz

飼い主のヘンなテンション・・・お許し下さいm(_ _ )m

新入りちゃん

今日はママハムマンションの仔ハム棟に新しい子がやってきました。

ブラックトリコロール長毛のお嬢さんです。

新入り6

お誕生日も近いことから、仔ハム棟に投入。
早速先住者のくんくん洗礼を受けています。

新入り1

しかし、そろそろ生後1ヶ月・・・。間違いがあってもいけないので、男の子と女の子2匹ずつ
に別けました。

新入り3

シフォンママも天国から興味深く見守ってます。

新入り7

ちなみに、この子は将来のハニー君の嫁っこです。


鉢割れちきん

桃ちゃん亡き後、息子のいくら君が我が家にはいます。
がーーーーーー、存在を忘れてしまうほど超が3つつくくらい引きこもりのちきん野郎。
たまには写真でも・・・と思って無理やり引っ張り出せば、早くしまいこんでおうちに帰ろう・・・と
魂胆丸見え∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

いくら1

早くしなくちゃ・・・。

いくら2

パクン

いくら3

ちまちま食べてたら、写真に魂抜かれちゃう

いくら4

このちきん野郎の血筋は間違いなく、おじいちゃんの赤ちきん(ごーた君)譲りだねw

※ノエちゃんの子育て日記をアップすることが出来なかったので、こっそりシフォンちゃんの仔ハム
日記を更新しました。お時間のある方はご覧になってください(*^▽^*)

さよなら

夕べ、桃ちゃんがこの世を去りました。
衰えもあまり感じさせずに、最後の最後までデカペレにかじりついて、
出された野菜や果物も綺麗に食べてありました。

桃2

2歳1ヶ月と4日。アレルギー持ちではあったけど、良くがんばってくれました。晩年は綺麗なお顔で
過ごすことができました。桃のような綺麗な毛色で、大きなう○こを小屋の前に積み上げておいて
くれたのが懐かしい思い出です。
あまり抱っことか好きじゃなくて、しつこく抱っこしようとすると、噛まれたりしたもんです(苦笑)

桃1

だから、大好きなりんごをもらっても、極力人間との設置面を少なくするために
立ち食いです(笑)

ありがとう、桃ちゃん、また会おうね。

残念(>_<)

15日に出産予定日を迎えたノエたんでしたが、結局仔ハムの姿を見ることはありませんでした(>_<)
今にして思えば、おかしな体重の増加は偽妊娠ではなかったのかな・・・?と。
ハムスターの偽妊娠は何度か経験がありますが、大昔のことで(;^_^Aあまり記憶が定か
ではありません。
一旦140グラムまで増加して、妊娠間違いないと喜んだ次の日には
ノエたんは涼しい顔して回し車でぶんぶん爆走(@Д@;
「赤ちゃん生まれたの!?早く巣に戻って!!」とケースの隅っこの巣を見ても
血に染まった床材も無く綺麗なまま・・・。あれ???
体重を計ってみると、元の体重に戻ってましたorz

もう少し早く子育てをさせてあげてれば・・・。
後悔しても遅いですね(>_<)
ノエたんの月齢のことも考えて、今回がギリギリのラインだと
思われますので、ノエたんの繁殖は諦めたいと思います。

悪人顔

「お~れはジャイアン、ガキ大将~♪」・・・って歌声が何となく何処からとも無く聞こえてきそうな
悪い顔です(;^_^A オーレ君です

オーレ1

可愛く、お豆腐食べてても・・・。

オーレ3

小首をかしげてみてみても・・・。

オーレ2

デジイチで撮っても・・・。

悪人顔にしか見えないのはいったいなーーーーぜ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

※本日を持ちまして、シフォンちゃんの子育て日記は終了いたしましたm(_ _ )m。
明日からは多分、ノエルちゃんの子育て日記がスタートできると思います。
↓記事に予定日を間違えて書いてありますが(;^_^A12月30日に交配させているので、予定日は
本日15日になります。
体重も一気に140グラムまで増えたので、後は安産を祈るのみ。

お花ハウス

出産準備の為(?)床材をうずたかく積み上げご満悦、ノエルンでございます

ノエル1

んーーー、体重がなーーー。一時は138グラムまで増えたんだけど、今朝計ったら、132グラムって
どう言う事?

ノエル2

ご懐妊っぽいんだけどなー。

ノエル3

頼むよ、ノエタン(^_^)v


モケミノ

新種の妖怪みたいな呼ばれ方だな(;^_^A

ミノ1

ミノっちの毛は細くて絡みやすいのですぐに静電気もあってすぐにモケモケになってしまう。

ミノ2

なので、思い切って下半身(笑)の毛刈りをしました(^_^)v
えーーー、この寒い時期に∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ミノ3

上半身の写真しかないのは、無残になってしまった下半身を隠す為(爆)

※先日結婚させたノエルちゃんはどうやらご懐妊間違いない様子。
予定日は14日です。今度こそトラブルの無い出産、育児を引き続きサポートしていきたいと思います。

さよなら・・・。

仔ハム日記をご覧の方はすでにご存知かと思いますが、育児中のシフォンちゃんが急逝
いたしました。
仔ハムは生後11日目を迎えたばかり、育つだろうか・・・?心配でしたが、離乳もある程度進んでいたので、今は温度管理と、ご飯を定期的に入れ替えてあげているくらいです。
それでも3匹寄り添って眠る姿を見ると、不憫で、愛おしくて、この子達を遺して逝った母ハムは
どんなに無念だっただろう?そう思うと、立派に育て上げてあげるのが唯一の供養だろう・・・と
思っています。

ここからの記事はシフォンちゃんの写真もありますので、記事を読みたい方だけ
クリックお願いしますm(_ _ )m

続きを読む

出目

カールく~~~ん

カール1

「何?」

カール2

あなたの名前は縁起がいいのよ~w
これからの季節、受験生に引っ張りだこの う「カール」

カール3

「へー、そうなの?」
ってか、目、出すぎ・・・。しかも、斜めに出っ張ってるしΣ(゚д゚;)

「受験生のみなさ~~~ん、ボクの写真をお持ち帰り下さい~、そしてプリントアウトして
お財布の中にしまっておけば、ご利益間違いなし!」

※結果につきましては、一切責任を取りませんのでご了承下さい(笑)

あけました

あけました。おめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _ )m

ご挨拶に登場は、お雛様生まれのくるみちゃん。

くるみ2

二色の毛色のコントラストが美しいです。
まだまだ老いは感じられませんが、お正月に届いた年賀状に中に、くるみちゃんの
姉妹のアーミーちゃん(迷彩柄だからw)の可愛い年賀状が届いて、
撮影の数日後に亡くなった事を知り、挙句、亡くなった日が去年突然お亡くなりになった
くるみちゃんの姉妹のあられちゃん(と言うことはアーミーちゃんの姉妹でもある)と同じ日だったことが
これまたビックリで・・・。
何をそんなに先急いだのか・・・残念でなりませんよ。
くるみちゃんは彼女たちの分まで長生きしてくださいよ。

くるみ1

そうだ!今、誕生している仔ハムはくるみちゃんの孫にあたるんですよね。
ばーちゃん、しっかりせねば(^_^)v

Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク