

勝者はどっちだ?

今日も仲良し兄弟です。
最近ではごはんの時間になると2匹で競ってアピール。
こんなんなって、ケージにへばりついています(;^_^A

ハニー&パール1

ハニー&パール2

ハニー1

パール1

寄りきりでハニー君の勝ち。

成長

我が家に来た時は「なんじゃこりゃー?」ってくらいちみんこだったおこげさんですが、
少しずつですが、大きくなってきました。

おこげ1

体もそうだけど、態度もね。

おこげ2

なんか傾いてると思ったら、トイレのふちに足・・・かけてますよね?

おこげ3

上から見ると、うずらの卵模様です。

おこげ4

はい、キャベツをどうぞ♪

マフラー

仮面ライダー(昭和のにほいがぷんぷんです(笑))並みの素敵なマフラーをお持ちの
オーレ君。風もないのにマフラーたなびいてますw

オーレ3

静電気の仕業で、こうなるんですね~( ̄ー ̄)

オーレ2

きちゃならしい毛色(笑)の割りにはベビーフェイスです。

オーレ1

きちゃないとか言うならこうしてやります。

オーレ4

この後、半分頬袋に詰めて、半分が入りきらなくて慌てておうちへ戻っていきました。

水の流れ

毛玉だらけだったえちゅぷをブラッシングして、毛玉の所をチョッキリしたら、見違えるような毛並みになりましたo(^▽^)o水の流れみたいですごく綺麗~。

えちゅぷ3

はい。おりんごどうぞ

えちゅぷ1

あ・・・!

えちゅぷ2

イッキにしまいこみやがりましたよヘ(´o`)ヘ
ハイ、終了(^O^)/

新人さん登場です

ママハムマンションに新人さんがやってきましたo(^▽^)o
待望の女の子、そして、短毛ちゃん( ̄ρ ̄)

おこげ5

名前を「おこげ」ちゃんと言います。真っ白なごはんの下にできるアレですよ( ̄ー ̄)

おこげ1

おこげちゃんはまだまだ小さい小さいジャンガリアンサイズです(@_@)
でも、良く食べる(@_@)

おこげ4

背中だけ見ると普通のドミナントスポットですが、ちょっと顔面の模様が変わってます。
そう、まるでダルメシアンにありがちな、控えめな鉢割れ。

おこげ3

そして、頭部~背中にかけて、所どころ点在するイエローのスポット。
ひょっとしたら、三毛かもしんない(;^_^A
両親の毛色の写真もも見せてもらったんだけど、どうもママがイエローか、
イエローを隠してるクリームのドミナントスポットバンデッドっぽい。
そして、パパはピンク耳の真っ白(かすかに柄が入ってるようにも見える)
パパが黒目アイボリーだとして、ママがクリームであれば、子供にノーマルは生まれないので、
おそらく、ママはイエローのドミナントスポットであろう。

おこげ2

「ひゃーーっ」なお顔(@_@)
驚かせてごめんよm(_ _ )m
これから仲良くやっていこうね(*^_^*)

まだまだ現役?

ちょっとご無沙汰。来月で2歳になるくるみちゃんですo(^▽^)o
姉妹のあられちゃんは一足早くあっちに逝っちゃったけど、くーちゃんはまだまだ現役。
誰かの発情日(と言っても女の子不足の我が家、ちょっと寂しい春の気配(笑))に反応して
男子どもが大騒ぎの中、私も現役よ!と言わんばかりに大暴れ(〇o〇;)
若いってことはいいことだ(o^-')b

くるみ1

寝起きだけど、このつやぴか(@_@)
お肌(毛艶)の状態も絶好調(^_^)v

くるみ2

パールとハニー

今日も仲良しな2匹。

パール2

そうそう、おしっこはトイレでしてくださいよ、パール君。
実はこのトイレの下・・・おしっこでしっかり汚れているのだ(〇o〇;)
においを覚えてもらう為に、おしっこで汚れた床材の上にトイレをおいてみた。

パール1

パール君とハニー君兄弟、顔つきがソックリで(@_@)
天使の羽根も同じようについてるのが不思議です。

疑惑

ココの所、カール君のりんごを可愛く食べてる写真だったりとか、シロ氏のおとぼけカワイイ写真だったりとか撮ってなかったんだな・・・。
ミノ君って黒目だっけ!?
そもそもこの写真の中にミノ君っているっけ?

ミノ1

「良く見れ!俺は立派な赤目だぞ・・・と」

ミノ2

本当だー(@_@)
最近の我が家、毛色の似たような子ばかりで、写真だけ見てると怪しくなってきます(;^_^A
赤目シルバーハニーブラックのミノ君、セーブルDsのシロ氏、シルバーグレーパールのカール君、
先日生まれた預かりっ子の赤目シルバーパールのパール君。
目の色を見れば判るんですけど、顔も良く似てるからなぁ・・・。
まぁ、でもみんなカワイイからいいんだけど(^_^)v
と言うことで、本日も親ばか全開モードでお届けしました~♪

豆まき

毎度、毎度、ハム日記のタイトルには頭を悩ませますなぁ・・・。
こんなことなら、カテゴリーをうちハムスターで一くくりにしておいて、タイトルの代わりに
名前で表示させた方が良かったかな?なんて思ったり・・・。
ちょっとご無沙汰、ママハムです。
風邪が思うように治らなくて・・・
熱は無いのですが、ひたすら関節が痛かったり、喉が痛かったり・・・。orz
後でお医者さんへ行ってきます。

いくら1

今日は豆まきですね。
さっき朝の番組で関西方面は「大豆」を撒いて、関東方面は「落花生」を撒くとか・・・。
うちは「大豆」ですね。まいた大豆をこの方たちに拾ってもらったり(笑)
でも、実家では落花生をまいていたような・・・?
後、ミルキーやイチゴミルク的なあめちゃんも・・・。
皆様地方は如何ですか?
こんな世間一般的な行事でも、各地様々って所が面白いですね。

いくら2

さて、今日の日記は毎度引きこもりであまり出番の多くない、いくちゃんを引っ張り出して
撮影しました。(電気が消えるか、人の気配がなくなってからでないと出て来ない子なので)
相変わらず尻毛すそ毛のみが伸びて、女の子ちっく。
関係ないですが、今日の私の声風邪で喉をやられ、オネエちっくです
喋るとヘンな声なので、喋らなければいいのですが、ヘンな声ってなんか面白い。
若干テンションもおかしめになってるかも知れません(;^_^A



Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
