

三姉妹

三姉妹

三姉妹が里子にやってきましたよ☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪
この子達は今は亡き、カルビの同腹の兄弟、春君の子供、つまり
里帰りしてきた子孫とでもいいましょうか(笑)
略して、里子(いぁ、違うだろ(;^_^A)

【ダヴ三毛ドミナントスポット長毛のブルーベリーさん】

ブルーベリー

【シナモン三毛サテン長毛のラズベリーさん】

ラズベリー

【ハニー(か、ハニーブラック)ドミナントスポットサテン長毛のクランベリーさん】

クランベリー

なんか、どっかでみた懐かしい顔つきです☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪

女の子が3匹お仲間に入って、少しにぎやかになったマンションです(*^_^*)

嗅ぎつけてしまったorz

てっきり女の子だと思ってお迎えしたジャンガリアンの しおちゃん。
最近、イヤに男の子臭だするな~
えーーー!!男の子!?ってことでひっくり返してみたら・・・
orz ・・・膨らんでました(〇o〇;)
寒い間は判らなかったです。子ジャンガリアンの性別判定は
かなり難易度高しです。
ゴールデンの男の子は無臭で女の子が4日に一度臭い日(笑)があるのですが、
ジャンガリアンは女の子が無臭で、男の子の方が体臭があります。
これも臭腺の位置の違いかな?なんて思うのですが・・・。

しお5

やー、さっそくケンカが勃発したので、お買い上げ翌日に別居させてたのですが、よかったわー
ヘ(´o`)ヘ

しお4

しおちゃんのお耳は片方が黒くて、もう片方が真っ白(@_@)

しお3

ママハムマンションお馴染みの(サイトを開設した時からジャンガリアンは使っていたお魚の灰皿)
懐かしいなー。お蔵から引っ張り出して来ました。

しお2

夕日のしおちゃん。

しお1

モデル立ちのしおちゃん。「オレってイケメン?」( ̄ー ̄)

桃色ねずみ

マッシュ君の毛色は赤目シルバーパールと言って、シルバーグレー+シナモン+イエローのコンビネーションカラー。見た目には赤目アイボリーにしか見えない。
赤目アイボリーはシルバーグレー+シナモン+クリームだから、クリームとイエローの違いが見た目で判りにくいんだから判らなくて当たり前と言えば当たり前だ。
良く見ると、桃色でなんだか綺麗。女の子ちっくな優しい色合いだ。

マッシュ1

ハリキリ娘

エクレア2

「あーけーてー」

エクレア1

「だーしーてー」

今日もハリキリ娘の活動が始まりましたよヘ(´o`)ヘ

活動的

セミのように金網にへばりつく、ムシのようにちっこいごまぷーさん。

ごま3


若いし、軽いので、久々の「回し車外側回し」や「ケージでうんてい」を見ることが
出来ます。o(^▽^)o

ごま1

おうちの端に足をかけて・・・。

ごま2

くるくると器用に回していますが、見ているほうは何が楽しいんだろう?と
ちょっと疑問がわいてきます( ´艸`)

別れと出会いと・・・。

また少しご無沙汰してしまいましたm(_ _ )m

4月7日に闘病中だったノエさん(ノエル・推定1歳半)が子宮蓄膿症により
この世を去りました(・・、)
少し前から発情にあわせてお腹の調子が悪くなったり、陰部から膿が出たりしていましたが
出血はほとんど無く、あまり予後の良くない蓄膿症だったと思われます。

ますます女の子不足になってしまった、我が家にやってきたのが
ジャンガリアンの娘(スノーホワイトと、ブルーサファイア)たち。
この子達はお店の子で、大きくなってしまったために半額で売ろうとしていた子(サファイア)と
ケンカの傷でお店の裏方で回復を待っていた子です。
どうにも気になって、お持ち帰りしてしまいました。

こしょう1

こしょう2

はじめまして、こしょうさんです。推定・・・う~~~ん、私がお店に入った時からいたからなー(;^_^A
生後半年は過ぎてると思われます。

しお1

こちらは真っ白な「しお」さんです。
2匹仲良く「塩コショウ」です(*^_^*)

塩コショウ

ただ今、ロフト付のジャンハムハウスで仲良く同居中。

元気なことはいいことだ

女の子率がグッと下がって寂しくなってしまったマンションですが、春のちゅーちゅー合戦(*^_^*)
はこの方が先頭に立って引っ張っていってくれています(@_@)

くるみ1

くーちゃんは先月3日、無事に2歳を迎えまして、ますます絶好調。
不幸な事故に巻き込まれること無く元気です。

くるみ2

ちゅーちゅーの日にはそわそわと落ち着き無く動き回り、背中をなでるとカッチン★します(@_@)
そこ・・・がんばらなくていいから(笑)

くるみ3

この調子で目指せ!マンション1のご長寿おばば。この写真、ウケ口で笑えます( ´艸`)

もんぺちゃん

エクレア1

すばらしいもんぺ姿(笑)とせくすぃな上目使いを披露してくれたエクレアさんですo(^▽^)o
気温が安定してきたら、そろそろハムさんの繁殖にも踏み切ろうかと思っています。
1本だけになってしまった細い血筋ですがなんとかこの先も残して行きたいと思っています。
Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
