キューティーハニー再び・・・。

♪この頃流行の女の子~、お目目のちっちゃな女の子~♪

ブルべ3


♪こっちを向いてよハニー♪

ブルべ1

目・・・埋まってますよ( ´艸`)
上手く言えばつぶらな瞳・・・。悪く言うと・・・「目!ちっさっ(@_@) 」

ベリー三姉妹の1匹、最近のブルーベリー(略してブルべねぇさんです)さん。

ブルべ2

ダヴ三毛なんですが、三毛の第三の毛色(ハニー)がほとんど見当たりません。
毛が伸びて来たから余計に判りづらいです(〇o〇;)
でも、良く見ると腰のあたりにちょっぴりと・・・(*^_^*)

ブルべ4

お目目は控えめですが、態度はデカいです。
すでに鼻の頭がハゲました(〇o〇;)
女の子だからほどほどにね(>_<)




季節商品

ラズ1

パソコンの向こう側・・・。

ラズ2

何かアピールしているようです(*^_^*)

昨日、お店でお仕事中に見つけた一品。

ハウス1

爬虫類とか、やどかりの飼育道具なんですが、上のくぼみにお水を張って
湿度を保つシェルターなんですが・・・。
使える!?これってハムさんに最適!!

ハウス2

素材は素焼き鉢と同じなので、吸水させておけば気化熱で内部の温度は
ひんやり・・・、そう、洞窟と同じ(?)になるわけですよ。(くぼみにお水は張らないで下さい)
以前、テラコッタと言うタイルの商品を買ったのですが、重くて扱いに困り
(さすがに毎日20匹近くのケージを上げ下ろしするのには手首に負担がかかりすぎた)
今では外猫、うさケージに設置してあります。
テラコッタに比べて密度が薄い(?)ので重さも400グラム程度。
吸水量はかなり下がりますが、もともと湿気が苦手なハムさんなので、そこまで
必要ありません。
こまめに吸水させるか、もしくはさせなくても十分夏の住まいとして威力を発揮して
くれると思います。

ハウス3

保冷材を乗っければ保冷材自体は解けてもその保冷材についた水滴でも結構冷たさは持続します。
この上に、「ひんやりアルミシート」的なものを乗っければ完璧!?
冬はホッカイロ的なものをくぼみに乗っければあら不思議!おこたの出来上がり?

久々のヒットだわ(*^_^*)

・・・と言うことでお店で買うと800円近い商品、おうちでネットで見たら620円Σ(゚д゚;)
早速人数分ポチッとしちゃいました
(;^_^A

妹いわく・・・「あんた、お給料全部、生き物に使ってない?」
いぁ、全部じゃないけど、あたらずしも遠からず・・・。
まぁ、他に道楽があるわけじゃないですしね(パチンコとか)ペットの幸せが私の幸せなんですよ。
何の為に働くか・・・?ペットの為・・・。それも一つの考え方ですよね。
働く→ペットの幸せ→あたしもしあわせ♪
それでバランス取れてるならいいんじゃない?と今日も癒しの元を幸せにする為に
頑張るのです(*^_^*)

※ちなみにこの商品は「ウエットシェルター」で検索してみてね(^_^)v
大きさはもちろん、Lサイズです。




1・2・・・。

1・・・。

マッシュ1

2・・・。

マッシュ2

で、ぐいぐいっと完食(?)
食べ物は良くかんで食べましょう(*^_^*)

新種の生き物

う・・・し・・・?

ごま2

うしと言えばうしだし・・・。

ごま1

いぬと言えばいぬかー?

こちらはおちりのちいちゃな男の子でございます(*^_^*)
短毛さんはボディラインがまんま見えるので面白いですね~。

キューティーハニー

この頃流行のハムスター♪

おこげ4

お尻のおっきなハムスター♪

おこげ3

こっちを向いてよハニー♪

おこげ2

ナンカ用デスか?ヽ(`Д´)ノ

おこげ1

スミマセンm(_ _ )m


梅雨だから?

最近ヤケにカール君の毛がくるくるしてるなーと思ってたら、これって梅雨時だからなのかな?

カール1

そう言えば、カール君の名前の由来はくるくると毛先がカールしていたから・・・ってことを今
思い出した∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

カール2

おかーさん、しっかりしてくださいよヘ(´o`)ヘ
ごめんなさい(;^_^A

若く見えるけど・・・。

きなこ2

美しく伸びたすそ毛・・・。

きなこ1

くりりとまん丸な真っ黒なお目目・・・。

若く見えるきなこ氏ですが、気がつけばもう1歳半ゲッ!Σ(・ω・;|||
立派なおっさんです(;^_^A
おっさんのくせに、トイレに新聞紙を持ち込んで寝床にしたりとまるで
仔ハムのようなこともします(笑)
おっさんになったから・・といってあんまり学習はしていないようです。

気がつけば現在マンション1のご長寿さんはメロたんの2歳5ヶ月、続いてくるみちゃんの
2歳3ヶ月、なんとなんと、あのえちゅぷは先月の暮れに2歳になっていたんですね~(@Д@;
早いもんだなー。(遠い目)

目の前に居る

あれ?昨日も更新したじゃん?公約どおり?
「三日坊主とか言わないの~てか言わせない~(姫ちゃん風)」

ママハムマンションの入居状況で1つだけケージがラックに納まらなくなってしまったので、
1匹はママハムの机のノートぱちょこんの裏側に住んでいるチューがいます(*^_^*)

幸運なねずみはこの人です・・・。

ラズ1

ぬぼーと立ち尽くすハム、美人3姉妹の1匹、ラズベリーさん。

ラズ2

艶々な毛並みの美しさとは対照的な住まいの中∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ラズ3

お出かけはいいですけど、お願いですからコード類はカジカジしないでね

※新しくうさブログ始めました。
ブログ多すぎです(;^_^A。興味のある方だけトップページの【usaBlog】からどうぞ。

召しませジャンガリア~ン

いかん、いかん・・・。気がつけばまた1週間も放置∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
目標~!目指せ!!出来たら毎日・・・いぁ、1日おき更新 

しお3

ジャンガリアンのしおさんが美味しそうに~育って来ましたよo(^▽^)o
私好みの下膨れ王子☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪

しお2

手のひらでちょっとだけ爪立ててます( ´艸`)

しお1

トイレに入っているのは用を足すのではなく、単なる休息のため・・・orz
トイレを覚えてくれない悪い子ちゃんなので、何時まで経ってもケース住まいです。
久々のジャンガリアンライフ・・・満喫しています(*^_^*)
Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク