

ハム日記

パソコンのアダプターはまだ届いていませんが復活です。
齧られたこともショックですが、それ以上にショックなことが・・・orz

ノートパソコンのACアダプターって言うものはですね、ようは3つのパーツに分かれるわけなんです。
①ノートパソコンとアダプターを繋ぐ線
②アダプター本体
③アダプターと電源を繋ぐ線(つまりはコード)

アダプターさら変えなくてはいけない場合は、②の故障か、①の断線。③はどこにでも売ってる
付け替え自由な線なんですね(・・、)うちにもすぐ目の前のデジカメの充電器のコードがそれでした
orz デジカメの充電器はそんなに頻繁に使うものではないので、代用も出来るし、コンセントに繋いでおいて先だけ交換してデジカメとパソコンを使い分けることが出来る。と言うことなんですねorz
なので復活出来たのですが・・・、それを教えてくれた息子が一言・・・。
「必要ない散財だったね」とorz
見切り発車で先走った母をあざ笑うかのように・・・ヘ(´o`)ヘ
空気清浄機も、メーカー側は何かあっては取り返しがつかないので言わなかったんですが
何とかテープを巻けばよかったらしいです。つまり中身は切れてなかったので、外側だけ修復してあげればよかったらしいのです。
ただ、こちらは留守や夜中に作動していることが多いので、何かあっては取り返しがつかないから
修理に出したのは良かったのだと思い込もうと(笑)しています。
皆さんも、こんな時はご注意くださいね(同じ人は居るとは思えないけど・・・)

さて、気を取り直して・・・。

おこげ

雨晴れ、関係なく快適住まいにお住まいのこの方たちですが、やはりジメジメは嫌なようです。

おこげ

足元が悪いのは雨のせいじゃなくて、あなたが散らかしてるからですよ( ´艸`)
女の子なんだから、お部屋は綺麗に使いましょうよ。

おこげ

お!開き直りましたね( ̄ー ̄)

やっぱり自分のパソコンは使いやすくていいなーo(^▽^)o



連絡です

夕べつばたんが脱走を図りまして( ̄ロ ̄|||)
今朝無事に捕獲したのはいいのですが(猫はねこケージに入ってます)
無事でなかったものが2つ・・・。

ノートパソコンのACアダプターと先日買ったばかりのお気に入りの最新鋭機(詳しくはうさブログ参照)
脱臭機のコードが・・・orz
パソコンのアダプターコードの方はご臨終っぽいので新しく買います。
脱臭機は買ってまだ3~4日のことですが、早速修理依頼に出すつもりです。
これが微妙な齧り方で中の金属部分はちらっと見えるんだけど、そこまで到達していないレベル
です。ま、つばたんが感電しなくてよかったわ~なのですが・・・。
痛い出費ですガ━━━━━(lll゚д゚)(゚д゚lll)━━━━━ン

ということで、ネット復帰するまでしばしお待ちを・・・m(__)m
リビングのデスクトップのパソコンも使えるのだけど、写真取り込んだりするのも
面倒だし、何よりブログのパスワード、忘れてもーた○| ̄|_情けなし・・・。

ハム日記

タイトルが思いつかないので、これからは猫は猫日記、うさはうさ日記、ハムはハム日記(笑)

DSC00039.jpg

この前のやどかりハウスに水を入れて実験してみました。
24度・・・ふむふむ・・・。

DSC00041.jpg

エアコンは28度設定で室温は28度なので、ハウスの中は4度下がることになります。
水はじわじわ素焼きの素材に染み入り、ハウス内はその気化熱で涼しくなると言う訳。
内側もそんなにじめっとした感じもないです。
保冷材や氷で実験しましたが、やはりこの時期は溶けるのが早いことと、周りについた
水滴だけじゃハウスごと冷やすのは無理と言うことで、お水を入れるのが一番快適温度に
なるようです。

DSC00126.jpg

ジャンガリアンはう●こたれ(笑)なので、常に洗えるものを使っています。>しかも軟便2匹∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

DSC00127.jpg

こしょさんはかなりデカくなって、回し車から尻だけはみ出て寝ています( ´艸`)

恋人

マッシュ1

君はダレ・・・?くんくん。

マッシュ2

愛おしい人・・・。ちゅっ。

マッシュ君が必死にアピールするのはほんの数分前に
このネズミのおもちゃの尻にかじりついたり、鼻先にかじりついたりした♀ハムスターが
居るからでして・・・( ̄ー ̄)
残り香にがっつきすぎだから(笑)

番台さん。

成長と供に、身体のみが大きくなって(笑)お目目は小さいまま残念なことになってしまった
ブルべさん( ´艸`)かわいそうなんで、写真を加工してみました。

ブルべ7

お見合い写真に使える・・・かもね(*^_^*)

昨日は新しいおうちの屋根に上ってまるでお風呂屋さんの番台さんみたい(笑)

ブルべ6

何をやっても何となくお笑いキャラの子っているよね(*^_^*)

メロたんの旅立ち

昨夜、メロたんことメロン(シルバーダヴ・2歳6ヶ月弱)が静かに旅立って行きました。
最後は寝ているかのように静かな旅立ちでした。
最後まで乾燥コーンをごりごり食べてた食欲旺盛なおじいちゃん。
ほっぺの傍に後で食べようと思ったのか、コーンが1粒転がっていました。

メロたん

今年の初モノのとうもろこしも桃も食べてから逝けたね・・・。

メロたん・・・ありがとう。

必死のアピール

む~し~あ~つ~い(>_<)
ハム部屋は生き物全部集めて(笑)エアコンしているのですが、この蒸し蒸し・・・
一番嫌いな季節です。
早く夏が終わって、寒くならないかなー(まだ夏にもなっていないというのに(笑))
そういえば、セミの一番鳴きを聞きました。
7月7日・・・。毎年このくらいから鳴き始めます。
で、我が家でもセミのようににぎやかなお方がこの方・・・。

こしょさん2

へばりついてこっちを伺ってるだけなら静かでいいんですけどねヘ(´o`)ヘ
ひとたびアピールが始まると、セミ並みです(〇o〇;)

こしょさん1

お気に召した子と召さない子

以前紹介したこの夏のハムの住まい・・・。
もう届いて、みんな使っています。・・・と言いたい所ですが、お気に召さない子が5匹∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
えちゅぷとじじばばコンビ(くるみちゃんとメロたん)、スイーツ兄弟(シロノワールときなこ)
の5匹と、ジャンガリアン。ジャンガリさんはSサイズを買ったのですが、中に入ると
みっちみち(〇o〇;)・・・使えない・・・orz

残りの子はあらかたお気に召したようで、中でぐっすり寝ています・・・。
きっとだらしない寝姿してるんだろうな~。

オレ、オーレ。

写真はお気に召した子代表のオーレ氏。
アルミプレートの上に乗って偵察しています( ´艸`)
もけもけだねー、蓑だねー、暑苦しいね~ヘ(´o`)ヘ



七夕ですっ。

皆様に背を向けて、一生懸命七夕の短冊にお願いごとを書くエクレアさん(≧▽≦)

エクレア1

エ*「素敵な彦星とめぐり合えますように・・・」
エ*「今夜も素敵なご馳走お願いします・・・」

たくさん書いたのね~(*^_^*)

エクちゃん・・・、たなばたと言うよりたなぼた・・・ぼたもちみたいです( ´艸`)

私のお願い事は
「家族健康」「ペットの健康と長生き」「お金が欲しい」「美味しいもの食べたい」
「ダイエット、成功しますように・・・」

エクちゃんより数倍強欲ですね(;^_^A

素朴な・・・。

いいなー、なんかいいんだよねー、キンクマさん(*^_^*)
これでお宝( ̄ー ̄)持ちなら尚いいんですが(シモネタm(_ _ )m)・・・。

タルト2

優しい色合い、真っ黒で大きい瞳・・・。
優しそうで素朴な田舎の乙女(なんじゃそりゃ?)って感じがします。

タルト1

もふっとこのお腹のにおいを嗅ぐのが好きです( ̄ρ ̄)
Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
