ハム日記

11月20日にきなこ(黒目クリーム長毛・サテン)が静かに天国へ旅立ちました。
1歳11ヶ月・・・、老衰だと思われます。
亡くなる2日前までケージによじ登り、出せだせコールをしてたのに・・・。
出先から帰ったら手作りフリースベッドの中で冷たくなっていました。
これでママハムマンションには大人の♂ハムが1匹もいなくなってしまいました。・°・(ノД`)・°・

10月14日に生まれたクランベリーさんの赤ちゃんたちは昨日2匹、千葉に里子に出ました。
うちにはハニーブラックのぼくちゃんと真っ白サテンなしの女の子が残りました。
まだ更新はしていませんが、タルトさんの赤ちゃんは本日お目目が開きました\(^_^)/
スポンサーサイト

ハム日記

パソコン・・・新しく買ったのはいいんですが・・・。Windows 7・・・使い辛い・・・( ̄ロ ̄|||)
元々愛用していたソフト(HP製作の)は認識しないわ、上書きできないわ、もうっ!!(# ゚Д゚)
まぁ・・・ぼちぼち使いこなせるようにしていきましょ。
と言うことで、更新は元のパソコンから(笑)
なんか、実家に帰ってきたみたいで、ホッとします(*^▽^*)

タルトさんの赤ちゃん・・・無事に予定通り生まれました\(^o^)/
Baby→タルト~お入りください。

尚、日曜日の夜から2泊ほどお泊りで
和歌山へ旅行に出かけます( ´・ω・`)ノ~バイバイ
人生初おパンダと対面ですよ\(^o^)/

ハム日記

パソコンを買い換えたので、ただいま乗り換え作業中です。
更新はしばしお待ちを~。

ハム日記

突然ですが・・・。

タルトさん(キンクマ)ママになります(@Д@;
パパは・・・先日亡くなってしまったシロノワールさん(セーブルDS)
パパは子孫を残したのを確かめることなくあの世へ逝ってしまいました。

当然ながら、私も実っていないものと思っていましたし、まさかパパがこんなに早く死んじゃうなんて思ってもいなかったのですが、タルトさんのお腹はどんどん大きくなって、
妊娠確実\(^o^)/
切ないですが、パパはキチンとこの世に忘れ形見を残していってくれました。
忘れ形見・・・明日には生まれてくると思います。

ハム日記

飼育日誌のほうにも少し書きましたが、子ハムたちのパパであるマッシュ君(赤目シルバーパール・生後10ヶ月と1週間)が亡くなってしまいましたウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
気がついたときにはもう手遅れな感じで、おしっこやう○こも出しっぱなしな状態でした。
体を触ってみましたが、何処にも腫瘍らしきものには触れることが出来ませんでしたが、そう言えば
数ヶ月ほど前、腹部を触るととても嫌がったのを今思い出しました。
それが原因かどうかはわかりませんが、あまりにも早すぎるお別れです。( ;∀;)
思えば、マッシュのママのノエルさんは育児中に亡くなると言う不幸に見舞われ、そして、マッシュ自身も子孫を残せたのを確かめるように旅立って行きました。
これも運命なのでしょうか・・・。
あまりにも不幸なハム生です。生まれた子ハムたちにはパパやおばあちゃんの分まで長生きして欲しいです。

Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク