スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スナ日記

チャイ君 に家族を・・・と思って迎え入れた2匹のスナご夫婦。
残念ながらチャイ君はお星様に・・・。・°・(ノД`)・°・
でもまた、この奥さんが、亡きチャイ君にクリソツで( ̄ロ ̄|||) 思わず、チャイ・・・君?ちゃん?
と呼んでしまいそうになります(;^_^A

IMG_6433.jpg

笑ってるお目目の奥さんがチャイ君そっくりなジャスミンちゃん。
そして、おねむなご主人様がウーロン君でございます。
そう、これから続いてくスナ一家にはお茶の名前を授けようか・・・とたくらみ中( ̄ー ̄)

IMG_6438.jpg

死体に食らいついてるわけじゃございませんよ( ̄∇ ̄;)プッw
仲良く毛づくろってあげてるところです。

IMG_6443.jpg

そして、これは肉布団(笑)
いつも必ず布団役はだんな様。
愛妻家ですね~( ̄ー ̄)

IMG_6442.jpg

そして、何より大好物なのが回し車。
サイレントホイール(水色)→サイレントホイール(オレンジ)→いただき物の青色の外車(たぶん、ファープラストかどっかの)
尽く齧り倒し、早くも4代目∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
恐ろしい破壊力。
どこかに金属製のブツが無いかと探しておるところですが・・・(;^_^A

この2匹、少し前に仲良く(意味深)してるのを発見したので、2月の終わりごろには
新しい家族が増えるかもです\(^_^)/

ハムと違う動きをするこの生き物に私もニャーも釘付け(笑)です。

スナご夫婦に是非愛のひとポチ よろしくです(*^▽^*)

にほんブログ村 小動物ブログ スナネズミへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ハム日記

DSC02874.jpg

もぐもぐ・・・。

DSC02876.jpg


もぐもぐ・・・・。

この乾燥おいもを大事そうに食べているもぐらちっくなおこちゃまは・・・。
新しくマンションのお仲間になったマロン君(ミンクバンデッドダブルサテンの長毛です)です。
この子、なんと!!!お誕生日がママハムと同じ11月14日\(^_^)/
運命感じちゃいました。
マロン君のご実家は今は亡きメロたんや、京菜君と同じ。
元親さんがしっかりと育ててくださったおかげでとても元気な丈夫な子に育ちました。

IMG_6506.jpg

後ろ髪・・・長いです( ̄∇ ̄;)プッw

IMG_6520.jpg

マロン君、これからマンションのお仲間にお願いいたします。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

ハム日記

写真を整理してたら、なちさんのご幼少期(と言っても1ヶ月半ほど前)写真が出て来ましたよ。
しかも、とびっきり可愛いの(≧∇≦)/



DSC02627.jpg

DSC02628.jpg

DSC02629.jpg

立ち姿・・・わんこっぽくないですか?( ̄ρ ̄) 
はぁぁ・・・、かわええ・・・。

なちさんはママのタルトさんに似てて、動きがねすばしっこくても一瞬だけ止まる瞬間があるんです。
だからモデルさん向きと言うわけなのですo(^▽^)o


 闘病中だったクランベリーさん、子宮疾患も疑われたのですが、診察の結果大丈夫なことがわかりました\(^_^)/
そして、下痢も治って今では個別で保温はしてありますが、元気で暮らしています。
減ってしまった体重も今ではじりじりと元に戻りつつあります。
明日もう一度検便を受けておそらく普通の生活に戻れると思います。
それにしても、あんな酷い下痢から回復した子は初めてです。
お薬の進歩なのか?
早期発見&早期治療が良かったのか・・・?
なんにしても一番はクランベリーさんのがんばりですね。本当によくがんばってくれました。
私の指をガッツリ噛んで、医者送りになったことは許してあげよう(苦笑)

クランさんのがんばりに是非ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

ハム日記

あら!大変!!
杏仁ちゃんのお口からブロッコリーが生えてきた(@Д@;

IMG_5286.jpg

ぷ( ̄∇ ̄;)プッw

IMG_5289.jpg

瞬く間にお口に収納されちゃいましたよ。
この写真だとわかりやすいかな?杏仁ちゃんのドミノ柄。
幼少期に出来ていた鼻っぱげ。今ではすっかりキレイになりました。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

ハム日記

DSC02837.jpg

さて・・・、これは何でしょう?

答えは乾燥人参と乾燥りんご。
ハムさんとうさのごはんです。

作り方はりんご4つ切りにして芯を取り、薄くスライスして天日干し(4~5日)
へにゃへにゃのしわしわ(笑)になったらストーブの上で乾煎りします。
熱があるときはくにゃくにゃですが、荒熱が取れるとぽりぽりになります。
(ストーブの無いご家庭ではレンジでチンも良いと思います(時間を見ながら))
人参もりんご同様、干して煎る それだけですが、すごく甘く、スナックにもなりそうな
ヘルシーな乾燥野菜の出来上がり♪
小松菜、干し芋、なんかはハムさんのご飯だけでなく、人間用の雑炊の具にしてもおいしいです。

IMG_5220.jpg

さて、写真はジャンガリアンのしおちゃん。
たれ目で下膨れでまさにジャンガリアンの王子様o(^▽^)o

IMG_5231.jpg

しおちゃん・・・食べるのに夢中で写真も楽勝です\(^_^)/

IMG_5233.jpg

しおちゃんのお耳は色が違うのです(*^▽^*)

IMG_5234.jpg

ご馳走様でした。

お耳の色違いな しおちゃんにワンクリックお願いします。

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村


ハム日記

ライちんの可愛い写真が撮れました。

IMG_5466.jpg

IMG_5465.jpg

この写真を撮ったのは、年が明けてすぐの頃だったと思います。
ライチ君は今、ママのクランベリーさんと共に、必死で闘病しています。・°・(ノД`)・°・
突然の激しい下痢、ママの下腹部からは膿のような臭いがするので、子宮系の病気の疑いもあります。
でもまずは下痢を止めることが先決と、抗生剤と下痢止めのお薬飲んでいますが、正直厳しい状態です。

夕べ、ジャンガリアンのコショウさんが亡くなりました。
そして、今朝、ジャービルのチャイ君が・・・。
ジャービルには新しい家族を迎えた矢先のことでした(同居はさせていませんでした)

コショウさんの体は細く、薄く、体にほとんどの脂肪がついていませんでした。
よく食べる子だったのに・・・。ただ、お店から大きくなった子を半額でお迎えした子なので
正確な生まれがわかりません。

ジャービルのチャイ君は顔つきがおかしいな?と思っていたら急激な下痢。
こちらも下痢止め飲ませていたのですが、助けることが出来ませんでした。

お正月明けからバタバタと起こったハムスターの不調。
正直自信も無くしたし、もう飼いたくないとさえ思い悩みましたが、
やはり私はこの子たちが好きです。
泣き言言ってる場合じゃないですよね、抜け殻にならないように頑張ります。


※追記:先ほどライチ君は静かに天国へ旅立ちました。

ハム日記

今日は寒い(>_<)
寒いと肩、凝るんですよね。もうカチカチです。

小さい時には真っ白で何色だろう?とかな~り疑問だった杏仁さんですが、
やっと色が出て来ました(@Д@;
写真だと真っ白にしか見えないんですが、肉眼だとちゃんとドミノ柄がわかりますw

IMG_5567.jpg

で、色づいた部分が亡きパパ(マッシュ君)にそっくりな色なんです。

IMG_5564.jpg

と言うことで、杏仁ちゃんの毛色は「赤目シルバーパールドミナントスポットバンデッド・長毛」で決まり。

IMG_5576.jpg

はぁぁ・・・、このポーズ・・・。亡きパパと同じです。・°・(ノД`)・°・
子供を見て、親を思い出すこともあるんです

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

スナ日記

やっと最近、手からものを受け取ったり、水槽に手を入れても逃げなくなりましたo(^▽^)o
ちゃいちゃい君です(*^▽^*)

IMG_5198.jpg

IMG_5213.jpg

IMG_5582.jpg

チャイ君はメダカ用の水槽で一人暮らし。
床材には「赤玉土・小粒」を使っています。
ご飯は投入したとたん、砂(土)まみれになっちゃうので、巣箱の屋上に乗せています。
立ち食いする姿が見られるんですよ。\(^_^)/
土飼いのせいか、とても毛艶がよろしいです。

キューティクルも見えちゃいそうなチャイ君に
愛のぽちりをお願いします。

にほんブログ村 小動物ブログ スナネズミへ
にほんブログ村

ハム日記

IMG_5515.jpg

3日も経ってしまいましたが・・・( ̄ロ ̄|||)
新年、あけましておめでとうございます。

年末からずっと仕事でした。
やっと、明日、明後日とお休みです。
明日はお墓参りと、すでに26日から休みに入ってるとーちゃん連れ出して、どこかへ行って来ようかな。
温泉とかいいな・・・。新しいレンズつけて、お花の試し撮りもしたいんだけどな・・・。
と言いつつ、1日終わりそうな予感がしないでもないが・・・(^∇^)

IMG_5302.jpg

これが新しいマクロレンズで撮ったハムさんの写真です(*^▽^*)

IMG_5303.jpg

とにかくゴソゴソ動く被写体はとっても撮りにくいのです。
100枚撮って、採用されるのが20枚あればいいほう。
最初の頃なんて、普段使わない筋肉がプルプルするし、翌日には筋肉痛になるしで、
カメラもスポーツなんだと、ひそかに思ったり・・・。
息を止め、脇を締めてひたすらピントの合う一瞬を待つのです∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

IMG_5305.jpg

今年の目標はいろいろあるけど(笑)カメラの腕を、磨くこと!
可愛い被写体がいっぱいいるんですものね(≧∇≦)/

本年もよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村
Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。