はむ日記

お休みの日のお昼は・・・。久々にパスタ作りました。

IMG_9801.jpg

冷蔵庫に◯費期限が切れてしまったウィンナーが眠っていたので(^∇^)
にーさんが春休みなんで、お昼は残り物ってわけにはいかないので(;^_^A
痩せられない( ̄ロ ̄|||) 早く学校へ行ってくれー(笑)

IMG_9843.jpg

IMG_9833.jpg

モンちゃんんはきゅうりが大好きだそうです。

IMG_9835.jpg

IMG_9842.jpg

おいしそうね( ̄ρ ̄) 
きゅうりもたけど、モンちゃんもね( ̄ー ̄)

今日もお手数おかけします。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記

昨夜の晩酌のおつまみです。

春キャベツと小女子のサラダ

春キャベツが柔らかくて美味しいです(*^▽^*)
ハムもウサギも、人間も大好き。

IMG_9768.jpg

色合い・・・似てない?

IMG_9641.jpg

春セロリの可愛いサラダ(*^▽^*)

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記

DSC03331.jpg

今日も元気に晩御飯@シナモン君です。可愛いです(めろめろ)

DSC03332.jpg


ちょ・・・。何をそんなに慌てて・・・?

DSC03333.jpg

それが一番すきなの?

DSC03334.jpg

DSC03335.jpg

地震が今来たら、キミはそれをもって逃げるんだね( ̄ー ̄)

DSC03336.jpg

例えばの話だよー。
慌てて持ち出し袋使わなくていいよー。
ブサイクになるし┐( ̄ヘ ̄)┌

わー、すげーブサイク~( ̄ロ ̄|||)
こんな顔見たくなかったのにぃ~。

ママは大変、地震が来たら、ねことうさぎとハムとスナ・・・全部連れて逃げるんだもん
(確実に死ぬな(;^_^A))

地震が来ないことを祈ります。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記

最近のハマりものはカメラと、スーパー銭湯。
今日はお仕事がお休みだったので、2時間半ほど行ってきました。サウナに本の持ち込みが出来ればいいのに・・・。
って思っちゃいます。
でも、いつも行く極楽湯のサウナにはTVがついてるんですけどね。

さーて、クイズです。

杏仁を探せ!!

IMG_9660.jpg

IMG_9663.jpg

IMG_9665.jpg

猫ベッドに同化してます。杏仁さん、真っ白です。
今日から猫ベッドの妖精決定(笑)

杏仁ちゃんの写真見てて、ふと・・・。
作ってみたくなりました。
イチゴの蒸しパン。

材料は先日仕込んで、出来上がったばかりのドライイチゴ(作り方は後日アップしますね)と
ホットケーキミックス。

イチゴシロップと刻んだドライイチゴを混ぜ込んで蒸しただけ。

IMG_9752.jpg

ちょっと!!!
可愛い器からはみ出しちゃったじゃないの!!これじゃあ、スライムみたい(ダレにぶつけて良いやら、この怒り(笑)

第2段は・・・。

IMG_9757.jpg

かわいらしくできあがりました\(^_^)/

が・・・、最初の失敗スライムの方が杏仁ちゃんぽい~と思ったのは私だけでしょうか?(^∇^)

蒸しパン、これならハムさんにもおすそ分けできるくらいヘルシーですよ。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記

IMG_9187.jpg

お庭で満開を迎えたクリスマスローズ。
クリスマス・・・というけど、本当の開花時期は今頃なんですよ。
恥ずかしそうに、うつむき加減に咲く姿が大好きな花の一つです。
そう言えば、公園の桜も1輪2輪と咲き始めましたね\(^_^)/

今日はお彼岸なので、実家の母が仏参りに来てくれました。
久々にそろってお昼ご飯を食べましたが、あの年頃のお方たちは、一向に相手の話を聞こうとしない(;^_^A
ばぁば→私←同居ばば様・・・図式はこんな感じです。
疲れました(^∇^)

IMG_9471.jpg

この菜の花・・・咲いちゃってるわね( ̄ロ ̄|||)
ちょっと苦くて美味しくなくってよ!?

すみません(>_<)
あさりでも買って来て、今日は菜の花とあさりのパスタにでもしようかな

今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記

なんですか?今朝方の強風( ̄ロ ̄|||)
飛ばされるかと思ってドキドキして目が覚めました。

今日のお昼は・・・。

知ってます?これ。

IMG_9399.jpg

伊勢うどんっていうんですよ。

IMG_9401.jpg

おつゆはなく、真っ黒の濃い味のたれが麺の下にあります。
一見濃くて辛そうですが、混ぜて食べるとおいしいですよ。
伊勢の名物(三重県)なんで、あまり食べることはないですが、たまにスーパーでみかけると
買っちゃいます。

デザートは・・・。
スイーツ杏仁

DSC03135.jpg

え?あたし!?

IMG_9507.jpg

真っ白なダイナマイトボディーに、クコの実二つ・・・。

IMG_9508.jpg

あま~~~い

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記

今日は暖かかったですね~。何でも南の方(詳しい地域はわからないけど)は29度にもなったんですって(@Д@;
もう、夏ですよね、夏┐( ̄ヘ ̄)┌

そんな日のお昼は・・・。

IMG_9599.jpg

ざるそば食べました(*^▽^*)
おいしかった~。

そばと言えば、ダヴ(鳩(はと)色)ですが・・・。

IMG_8445.jpg

うふふ・・・。ソックリ。お皿に乗ったおそば・・・ですね。ぶるべちゃんです。

IMG_9540.jpg

この子も一応ダヴ系ということですが、ちょっとかけ離れてるような・・・``r(^^;)セロりんです。

IMG_9487.jpg

菜の花フォトジェニックはラズベリーさん。

応援ヨロシクデス。ぽちっ。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記

他のハムさんが寝静まる頃、たった1匹起きて、熱視線を送ってくるハムがこの子、シナモン君
ひとりだけの特別扱いの時間を知ってるかのように・・・( ̄ー ̄)
特別扱いもそうなんだけど、この時間は明るいから、写真も撮られるよ?撮り放題だよ?いいの?

DSC03253.jpg

久々のデジカメ登場で、なんだかちょっとピンボケってます

DSC03255.jpg

DSC03259.jpg

あはは・・・なんか違うイキモノになってます( ̄∇ ̄;)プッw

※今日のすな日記※

残念ながら5匹に減ってしまった子すなたち。
でも、もうそろそろ色が出て来ました(@Д@;

DSC03252.jpg

詳しくは本日(予定)中に繁殖日記のほうにページを設けます。
そちらでご覧くださいませ♪

モンちゃん、カワユス

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小動物ブログ スナネズミへ
にほんブログ村

すな日記


せろり~ん、赤ちゃん生まれたよ~\(^_^)/

DSC03187.jpg

いつもはにぎやかな すな住まいがやけに静かだな・・・と思っていたら、生まれてました。

DSC03247.jpg

ママン・・・、いいのか?出歩いてて(;^_^A

DSC03207.jpg

どうやら、活動時間以外の赤ちゃんのお世話は、パパンと交代で赤ちゃんを暖めているらしいです。
ほほえましいのは、顔つきだけじゃなく、その穏やかな習性にも現れているんですね(@Д@;

DSC03245.jpg

で、肝心な赤ちゃん・・・。
さーて、何匹いるんでしょうか?
答えは続く・・・より。










続きを読む

はむ日記

どっかりと巣箱の天井に腰をおろし、お仕事を始めた ういさん( ̄ロ ̄|||)

DSC03153.jpg

そして、予備軍が隣にも・・・orz
姉妹ってやることまで似てる``r(^^;)

DSC03154.jpg

そんな格好じゃお嫁にもいけませんよ~(笑)

★今日のすな日記★

DSC03195.jpg

DSC03196.jpg

DSC03197.jpg

横にも背中のほうにも膨らむお腹・・・。
いったい何匹入ってるんだろう・・・?てか予定日はいつ?
念のため、巣箱は入れておきました。

安産すっぽん

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小動物ブログ スナネズミへ
にほんブログ村

すな日記(妊娠!)

あれ?あれれ!?
ジャスミンさん、そのお腹・・・(@Д@;

DSC03095.jpg

もしや・・・ご懐妊ですかっ\(^_^)/

DSC03096.jpg

2月の末にひょっとしたらママになるかも・・・ってお伝えしてあったのですが、
どうやら、私が目撃した以外に仲良しした日があったみたい``r(^^;)

DSC03106.jpg

ジャスミンさんは出産っていう大役があるんですから、ウーパパは
がんばって警備してくださいよ(*^▽^*)

DSC03098.jpg

安産祈願にひとぽちよろしくお願いします。

にほんブログ村 小動物ブログ スナネズミへ
にほんブログ村

すな日記

回し車の上でひと眠りな ウーロンパパ

IMG_8808.jpg

まん丸だねぇ。

IMG_8809.jpg

ウーパパを見てると本当幸せな気持ちになるよ。

IMG_8813.jpg

幸せになれる元はこの眠そうなお目目かな?
それとも、こんな危機感のないぽけっとしたお顔かな?

この幸せ顔にクリックお願いします。

にほんブログ村 小動物ブログ スナネズミへ
にほんブログ村

はむ日記

少し前までかなり凶暴だった杏仁さん( ̄ロ ̄|||)
何度手を激しく味見されたことやら(^∇^)
この子・・・ご飯が足りなかったみたいです。
何でも食べるんです。
巣箱には何も残してないんです。
個体差によって、ごはんの量はまちまちですね。反省です。

IMG_8873.jpg


IMG_8875.jpg


カップの柄の食欲旺盛ちっくなトラさんがシュールです(;^_^A

きゃー、ごちそうになっちゃうよ~(>_<)

ひとぽちヨロシクです。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

すな日記

好き嫌いなく何でも食べる すなご夫婦ですが、特にフルーツ大好きなウーロンパパ。

IMG_6866.jpg

IMG_6869.jpg

どうでもいいけど、早く食べないと奥さんに強奪されちゃうよ?

IMG_6871.jpg

いよいよ、美味しいみかんの季節も終了です。さー、どうしましょ(;^_^A

果物も好きですが、ペレットや種も大好き。

IMG_6976.jpg


なかよく和菓子のように並んで食べてますが、好きが高じると自分の好きなものを銘々持って逃走し、巣の中でこっそり食べます。

IMG_6977.jpg

ハムさんと違って食べ物を貯蔵する頬袋が無いから、またちょっと違った楽しさがあります。

すなぽちヨロシクデス。

にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小動物ブログ スナネズミへ
にほんブログ村

はむ日記

菜の花いただきます。

IMG_6745.jpg

どうですか?モンちゃん。初めての葉の花のお味は・・・?

IMG_6748.jpg

ご馳走様でした?
え?もう終わり?(;^_^A

菜の花はおいしかったそうですが、それ以上に早くお散歩に行きたかったそうです(*^▽^*)

話は変わりますが・・・、これ知ってます?

IMG_8725.jpg

ムッキーちゃん(笑)
安易なネーミングですが、はっさくなどの皮をむく道具です。
もう病み付きになるくらい綺麗、簡単に皮も袋もむけますよ~。

IMG_8378.jpg

人間もハムさんにもビタミンC(*^▽^*)

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記

IMG_8445.jpg

口元ニッコリぶるべさん(*^▽^*)
カワユスなぁ・・・( ̄ρ ̄) 

IMG_8446.jpg

ぶるべさんは我が家で一番の横綱ナイスバディなお嬢様。

横綱ナイスバディにぽちりとお願いします。

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク