

すな日記


GW始まりましたね。皆様、如何がお過ごしでしょうか?
私はいつも通り・・・。

先日、名古屋のセントラルタワーズにできたクリスピー・クリーム・ドーナツを買いに寄ったのですが、
最終列から1時間半待ち( ̄ロ ̄|||)
歩きつかれた後でさすがに並ぶ気力もなくて、断念して帰って来ました。
その2日後・・・、茹でたたけのこをおすそ分けにあげたら、お礼にと・・・。
クリスピー・クリーム・ドーナツいただきました。ふおっ(@Д@;
並ばなくてよかった(笑)
んー、しかし・・・、どうだろう?甘い。
1時間半ほど並ぶ価値は私にはないかなー。

さて、今日はすな日記です。

赤ちゃんは4匹に減ったしまいましたが、がんばって子育てしています。
(神経質なため、赤ちゃんの写真は控えています)

DSC03773.jpg

DSC03774.jpg

お姉ちゃんも、お乳はでないけど、暖め役として十分役立っています。

DSC03776.jpg

DSC03779.jpg

DSC03781.jpg

2個目のかぼちゃもジャスミンさんは美味しそうに食べちゃいました(^∇^)
かわいそうなんで、お姉ちゃんのごはん時間にはもう1個入れてあげました。

今日もひとぽちお願いします。

にほんブログ村 小動物ブログ スナネズミへ
にほんブログ村


はむ日記

パン焼き機ホームベーカリー買いました。
基本、お米が大好きな私ですが、焼きたてのパンにはそれなりに魅力があるので買ってみました。

IMG_0792.jpg

操作は超簡単。材料きっちり測って、ホームベーカリーに入れるだけ。
後はメニューキーで選択して、焼き色を選んでそれだけ。

IMG_0795.jpg


もちもち、ふわふわの超ステキな焼きたてパンが出来上がります\(^_^)/

IMG_0796.jpg

さて、はむさんです。

こんにちは、セロりん(*^▽^*)
セロりんは冬生まれだから、初イチゴだよね?

IMG_0009.jpg

持ち方もぎこちない感じ?

IMG_0010.jpg

あ~ん、ぱくりっ。

IMG_0011.jpg

どう?美味しい?

IMG_0012.jpg

そのお顔は美味しかったみたいね(*^▽^*)

IMG_0014.jpg

よく出来ました(*^▽^*)

お帰りにひとぽちしてくださると励みになります。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

すな日記

すな一家は子スナが成長してきたので、1週間ほど前から♂♀別居生活を送っています。

DSC03763.jpg

うーパパと子スナ。

DSC03762.jpg

仲良く寄りそう。

DSC03764.jpg

そろそろ子すなの名前を決めないと・・・なんて思っていたら・・・。

女の子ハウスでこんな出来事が( ̄ロ ̄|||)

DSC03765.jpg

えーーーっ!!

DSC03771.jpg

ええーーーっ!!!

DSC03768.jpg

4日ほど前に発見しました(;^_^A

DSC03767.jpg

生んだのはもちろんジャスミンさん。
子育て中にまた仲良ししちゃったみたいです( ̄ロ ̄|||)
ものの本には出産直後は妊娠しやすいってありましたが、まさかねぇ・・・(;^_^A
連続出産になっちゃいましたが、今度はおねえちゃんが子育てに参加してくれています。
なんとか無事に育って欲しいものです。

ジャスミンさん、がんばれー。

にほんブログ村 小動物ブログ スナネズミへ
にほんブログ村

はむ日記

実家の近くで事件です( ̄ロ ̄|||)
引きこもりの男が家族5人を次々に・・・・
事件とは無縁な感じの静かな町だったんですけどねぇ・・・_| ̄|○
今日は実家へ行く用事があったので、通りがかったのですが、まだ鑑識?の人が
検証してました。

気を取り直して可愛いはむさん(*^▽^*)

ういちゃん、りんごはどう?

IMG_9899.jpg

ういちゃん?あれ?たぬき?

IMG_9902.jpg

モモンガ?

IMG_9903.jpg

セーブルの証のメガネが広範囲に広がって
フェイスマスク?サングラス?顔が変わっちゃってます( ̄ロ ̄|||)

IMG_9904.jpg

IMG_9907.jpg

今日は実家の近くのJAの産直へ行って来たので冷蔵庫に野菜が豊富です。
今夜は野菜中心メニューで決まり\(^_^)/

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記

IMG_0059.jpg

先日作った「めんたいこパスタ」ちょっとクリーミーで美味しかったです。
春らしい色合いも食欲をそそります。(そそらなくていいけど(;^_^A)

IMG_9966.jpg

さて、ラズベリーさんは美味しそうにいちごを召し上がっています。

IMG_9969.jpg

手に取った!一口齧った・・・さー味はどうだ?すっぱい?すっぱい顔してる。←実況中継風に

IMG_9970.jpg

もう一口いったー。

IMG_9972.jpg

イチゴにはかわいい歯形がついているー。

IMG_9973.jpg

体は三角形・・・おにぎりだー。三角おにぎりだー\(^_^)/

IMG_9975.jpg

どうだー?まだ行くかー?

IMG_9977.jpg

おっと!イチゴの位置がだんだんと変わってく・・・。
そして、みるみる最終形体へ( ̄ロ ̄|||)

IMG_9978.jpg

口からイチゴを半分出したまま、すたこらおうちへ帰っていきました(;^_^A

審査員はあ・な・た♪

ぽちっとよろしくです。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記

いちご・・・美味しいねぇ(*^▽^*)

IMG_9955.jpg

あーん

IMG_9956.jpg

ぱっくん

IMG_9957.jpg

もぐもぐ

IMG_9958.jpg

ぱくぱく

IMG_9962.jpg

無表情に食べてるように見えますが、本当はすっごく喜んでます(*^▽^*)

彼的には大満足です♪
時々、すっぱ~って顔する子もいて、ハムスターの味覚も酸い、甘いもわかるんだなーって。
このイチゴは大変甘かったようです。
このサイズのイチゴ、買った当日は生であげて、後はドライイチゴにするんです。
火を通すので多少のビタミン量は減りますが、小動物のおやつには最適です。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

すな日記

IMG_0373.jpg

庭のスノードロップが咲きました\(^_^)/
この地中奥深くには歴代ハムも眠っておられ・・・花の季節になると思い出す子たち
いいもんだな・・・って思います。

IMG_0374.jpg

寄り添う2つの生れ変わりたち・・・。愛おしいです。

さて、すなっこたちですが、こんなに大きくなりました(@Д@;

DSC03678.jpg

父からは乳がでませんよ( ̄∇ ̄;)プッw

DSC03693.jpg

住まいを使っていないミニデュナを引っ張り出してきてすなハウスにしました。
水槽に5匹じゃ手狭ですもんね(;^_^A

DSC03705.jpg

DSC03712.jpg

父はすっごく子煩悩で、子育てのスペシャリストです(@Д@;
本当、上手に子供を守ってますよ(@Д@;
母はのんきに回し車とかに乗ってるんですけどね``r(^^;)

DSC03725.jpg

子すなの性別ですが、
この子が男の子と判明。

DSC03736.jpg

おωがぷっくりと( ̄ー ̄)

DSC03741.jpg

ほかの子はどうなんでしょうね?

DSC03744.jpg


まだまだ二頭身。尻尾を入れて三頭身半って感じです(*^▽^*)

今日もお手数おかけします。
お帰りの際はひとぽちヨロシクです(ぺこり)


にほんブログ村 小動物ブログ スナネズミへ
にほんブログ村


はむ日記

少しご無沙汰でした(ぺこり)
花の季節はじっとしていられません(;^_^A
桜は期間限定・・・。カメラ持ってウロウロ(笑)
ママハム写真館も本日更新予定です。
良ければお寄りくださいませ(*^▽^*)

IMG_9773.jpg

ネスカフェのバリスタが我が家にやってきました。
凝り性のにーさんが買ったんです。

IMG_0034.jpg

カプチーノ入れてみました。
こんな感じ。

これから買おうかしか?と言うお方・・・。
あまりお勧めできません(>_<)
薄いし、所詮インスタント・・・ちょっと濃い目のほうがおいしいのですが、か~なり薄いです_| ̄|○
スイッチひとつで即コーヒー・・この便利さは★5つですけどね・・・。

コーヒーにあうおやつ・・・。
イチゴドーナツとラスク作りました。

IMG_0036.jpg

IMG_0041.jpg

ラスクは賞味期限がと~に切れたフランスパンを薄切りにしてトーストしてバターを塗って
グラニュー糖をかけただけのシンプルなもの。

おやつ話はこれくらいにして・・・(笑)

IMG_9963.jpg

イチゴとハムさん・・・よく似合います(*^▽^*)(撮りだめしたので、しばらく続く予定(爆))

ぶるべちゃん、イチゴ持ってどこ行くの?

IMG_9964.jpg

おねえちゃんのお見舞い・・・。

残念ながら、おねえちゃんのクランベリーさん、一昨日亡くなりました(>_<)
夜のご飯の時に巣箱を覗いたら、大出血して倒れていました。・°・(ノД`)・°・
子宮からの出血でした。気がついた時にはすでに手遅れでした。
イチゴもお墓に入れてあげました。・°・(ノД`)・°・

今日もよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
