はむ日記・クッキー不評組み

つばたんが無意味に腰を振っています∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

先日焼いたペレット味クッキーですが、好評組みと不評組みに分かれまして(;^_^A
同じ姉妹なのに、あれほど食いつきの良かった ういちゃんに比べ、お姉ちゃんの
なちさんは・・・。

DSC04271.jpg

毒だんご?って酷くない?``r(^^;)

DSC04270.jpg

一口二口齧って、あまり美味しくなかったようで・・・・。

DSC04272.jpg

逃げるようにその場を後に・・・( ̄ロ ̄|||)
ひどいよぅ。・°・(ノД`)・°・

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

お帰りついでにぽちしていただけると
大変励みになります。

すな日記・日常

今日も隣で学校のうさぎ(笑)と呼ばれているつばたんがこっくりこっくりしてます。
猫のねむねむ菌も強烈だけど、うさぎもなかなかのモノ。
今夜も動物部屋からのお届けです♪

DSC04196.jpg

回し車に背中を乗せて、お外の世界に興味津々なのは すなかーさんのジャスミンさんと
娘の緑ちゃん。
お隣は男子棟の黒ウーロン君。
先日のお休みのとき、子すなの性別をよく見て、男子チームと女子チームに巣分けしました。
女子はママと緑ちゃんと、鳩子(鳩色・はと麦茶から)ちゃん。

男子チームはパパのウーロン君、黒ウーロン、プーアールと
今回新しく3兄弟(トム・ヤム・クン)が入って6匹の大所帯(@Д@;

DSC04197.jpg

女子チームは最初から一緒なので、心配なかったのですが、男子チームは
新参者が3匹入るので、様子を見ながらの同居生活でしたが、これまた(@Д@;
黒ウーロン君が母性に目覚めちゃって、子すな3匹抱いて寝ています∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
改めて、黒うー君は女の子?と思ってよく見てみましたが、立派なブツが(^∇^)
砂ネズミって改めて、集団生活に向いているネズミさんなんだな~と

DSC04198.jpg

ハムスター10匹。
砂ネズミ9匹。
うさぎ1匹。
猫1匹。
熱帯魚少々。
動物部屋はますますにぎやかに・・・(*^▽^*)

いつも応援ありがとうございます。
感謝感謝でございます。

にほんブログ村 小動物ブログ スナネズミへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

はむ日記・クッキー編

ヒノキの花粉ももう終わってるはずなのに、今頃花粉症がひどいです。
目もかゆいし、体中じんましん。
挙句、胃も痛くて

あ!今、うさぎのつばたんが目をつむって寝ています(@Д@;
そう、今日のお届けは動物部屋(笑)からお送りいたします

昨夜はさっそく手作りクッキー(ペレット味)を配ったのですが、物珍しさから
狂喜乱舞する(笑)ハムさん続出
代表選手から~。

おにぎりみたいな格好して何か見つけた ういさん。

DSC04274.jpg

DSC04275.jpg

DSC04276.jpg

あはは・・・そりゃ無理でしょー。

DSC04280.jpg

ほ~、そう来ましたか┐( ̄ヘ ̄)┌

DSC04281.jpg

なら私が別の方法でお運びいまします( ̄ー ̄)

DSC04282.jpg

1匹に1個じゃ多すぎなんです。放しなさい。

DSC04284.jpg

DSC04285.jpg

思わず開いた傘のようにくるくる回る ういさん_| ̄|○
この勝負、お母さんの勝ちー。
この後、適量をお皿に盛られて、おうちでゆっくり食べました(*^▽^*)

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




はむ日記・白クマ出没中

今日は週末のお休み。
朝から、ハムスター用のクッキー焼いてみました。
でっかい円筒形ペレットを大袋で買うのですが、その時に袋の下に粉々になった
粉末ペレットがいっぱい。
病ハムや老ハムがいるときはお団子にしてあげるのですが、今は若い健康な子ばかりなので
クッキーに挑戦してみました。

IMG_1001.jpg

これを砕いて、今日のごはんに付け加えてあげます(*^▽^*)
食べてくれるといいなぁ・・・。

しかし・・・、このクッキー・・・
見た目は美味しそうですが、匂いは美味しそうとは程遠い∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
例のペレット特有のにおいがオーブンに熱せられて部屋中充満
ちょっとブルーになりました(;^_^A

さて、ご懐妊?の杏仁はむです。

DSC04213.jpg

でっかい白くまみたいになってます(@Д@;

感謝感謝の初 第4位\(^_^)/

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

はむ日記・エクちゃんの模様

エクちゃ~ん、こっち向いて食べて。

DSC04103.jpg

「こっち向いて食べてますけど・・・。」

ごめんごめん、エクちゃん、目がどこにあるのかわかんなかった(;^_^A
ってそこまで酷くないでしょ( ̄∇ ̄;)プッw
黒ハムさんの撮影はとっても難しいのです。
本当は可愛いんだけど、上手に表現できなくて、申し訳ない感じです。

DSC04104.jpg

「これでどう?」

うん、可愛い、可愛い。
ありがとね、エクちゃん

顔面は撮りにくいけど、背中はばっちりw
いろんな色が混じってて、絵みたいです。

DSC04107.jpg

無理やり目を細めて何か見えないかと見てみたけど、何も見えなかった(;^_^A
絵というより模様ですね(*^▽^*)

相変わらずドライフルーツ作りや乾燥野菜にハマっておりまして``r(^^;)
天日干し以外の方法で新しい食材をカリカリにしています。

旦那さんが「ねぇねぇ、それって何か楽しいの?」って
聞きますが←作業している私は相当楽しそうにやっているらしい(笑)
何でしょうね・・・出来ていく工程といいますか、作品作りにも似てるんですよね。
出来上がったカリカリの作品を美味しそうに食べる愛ハムや、愛兎。
作ってよかったぁ・・・って。
そのうちレシピと写真を写真館の方でご紹介いたします。

いつもありがとうございます。
すっごい励みになってます。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

すな日記・親子de初モノ

とーちゃん、これおいしいね。

DSC04134.jpg

うん、おいしいね。
そんな会話が聞こえてきそうなすな親子のほのぼの食事風景。

DSC04136.jpg

とーちゃんの目の細めっぷりが笑えます(*^▽^*)
そう言えば、父ちゃんもチェリーは初物なんだね。

DSC04137.jpg

すなって警戒心が強くて、その場でごはん食べるのは割りと珍しい風景。
いつもは好きなもの奪い取るように巣箱や物陰で隠れて食べてることが多いのですが・・・。
素敵なツーショットありがとう\(^_^)/

息子のおかっぱ・・・まだ治らんねぇ(;^_^A

にほんブログ村 小動物ブログ スナネズミへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

はむ日記・なちさん、歌います。

先日、母と妹と大きな園芸屋さんへ行った時のこと・・・。
ちょっとした産直コーナーで童謡、「雨ふりくまの子」が流れていました。
雨ふりくまの子、小さい頃すっごく好きだった童謡で、母がよく口ずさんでくれていたのですが・・・。
母に聞いたら「そうだっけ?」( ̄ロ ̄|||)
人間の脳みそはどうでもいいことは少しずつ記憶から消去されるようになっているのでしょうか。
私は息子に「ななつのこ」をよく歌って聞かせましたが、私も忘れてしまうときが来るのでしょうか?
それより、息子は覚えててくれてるでしょうか?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

DSC04057.jpg

なちさん、歌ってくれるの?

DSC04056.jpg

そうそう、この歌。
懐かしいなぁ・・・。

DSC04055.jpg

なかなかやまない雨でした。
かさでもかむっていましょうと、頭に葉っぱを乗せました♪

DSC04054.jpg

昨日、今日と台風のようなお天気です。
あめふりくまのこ・・・飛ばされちゃうね(>_<)

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます。\(^_^)/



はむ日記・結婚しました。

モンちゃ~ん、ごはんだよー。

DSC04111.jpg

男らしいねー(*^▽^*)

DSC04113.jpg

それはアメリカンチェリーと言って、モンちゃん、初めて食べるよね?
(今日はモンちゃんのチェリー卒業記念日ですね( ̄∇ ̄;)プッw)

DSC04117.jpg

おー(@Д@;
頬袋も男らしいねぇ( ̄ー ̄)

で、男らしいモンちゃん、今からお仕事です。

DSC04120.jpg

モンちゃんのお隣に住む、お嫁さんの杏仁ちゃんですよ\(^_^)/
ごはんもいっぱい食べたし、張り切って御願いします。

DSC04130.jpg

DSC04129.jpg


カウントダウンの始まりです。

後16日後。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



はむ日記・生が好き。

食べ物には旬があって、当然、冬の間美味しかったりんごの旬が終わり、春先の
食卓を賑やかにさせてくれたイチゴも旬が終わり・・・。

DSC03827.jpg

DSC03828.jpg

DSC03834.jpg

りんご・・・。水分がなくて美味しくない(>_<)

DSC03836.jpg

DSC03837.jpg

イチゴ大好きなラズベリーさん。
毎日食べたいって言われてもねぇ・・・(;^_^A
そうだ!ドライイチゴどうです?
いい感じに仕上がりましたよ。
今年は10パックくらい干しましたからね。
あの10パック分の水分はどこにいっちゃったんでしょうね?
あんなに小さくからっからになっちゃって(^∇^)

DSC03839.jpg

ハムスターにとって、フレッシュフルーツとドライフルーツは別の食べ物なようです``r(^^;)
ま、そりゃ、あんな干からびた食べ物よりもみずみずしいフルーツは確かに別物だろうとは
思うけど・・・。
つまりは、生がいいってことなのね┐( ̄ヘ ̄)┌
寿命を考えたら、ほぼ2回どおりしか旬を味わえない彼ら・・・。
好きなものはやっぱり調達してあげないと・・・って
思っちゃいますよね。

もうじき、さくらんぼの季節です(*^▽^*)

ハムさんもそうだけど、今日の人間のご飯はなんにしよう?


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2つもすみません。
いつも励みになってます。

すな日記・最新ヘアー

すな第一子たちの名前がやっと決まりました(;^_^A

黒い子は先日お伝えしたとおり、黒ウーロン(黒うーちゃん)で、
この子は・・・。

DSC03980.jpg

プーアール君。どうぞよろしくなのです。

あれ?ぷー君、そのおでこ・・・(@Д@;

DSC03981.jpg

何?

DSC03982.jpg

前から見ると、前髪ぱっつんのちびまるこちゃんヘアー(^∇^)
どうしちゃったの?( ̄∇ ̄;)プッw

DSC03989.jpg

黒うーさんも、ウーパパもあまりの珍しさに見に来ちゃったよ?(ウソですが)
不憫だって・・・(^∇^)

ちなみに、第1子の唯一の女の子、第2子の子育てにも協力してくれた
お姉ちゃんは・・・。

DSC03998.jpg

緑ちゃんです。

パパ・ウーロン
ママ・ジャスミン
長女・緑
長男・黒ウーロン
長男・プーアール
緑ちゃんの緑は緑茶の緑。

今日は暑かったので、お昼は今年初 ひやむぎ食べました。
さっぱりしたものが食べたくて、薬味代わりにもずくの酢の物乗せたら
むせた、むせた┐( ̄ヘ ̄)┌

5月なのにこの暑さ・・・やだー。_| ̄|○

DSC04042.jpg


すな家族も応援よろしく御願いいたします。

あ・・・!はむ日記に引き続き、ねこブログもランキングがアップしてきました。
ねこにも応援、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 小動物ブログ スナネズミへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

はむ日記・イケメン謎の行動をとる。

前の日記でおこげちゃんがペレットを真っ先に持って行き、変わったハムね♪と
書きましたが、ペレット好き(しかも、円筒形のでっかいほう)な男の子が
イケメンのせろりん。

しかし・・・。食べ方が・・・(;^_^A
見てください。

DSC03895.jpg

せろりん、なんて格好で食べてるの?

DSC03896.jpg

しかも、食べ方はともかくとしても、そこの場所・・・。
後ろにしりもちついたら、まっさかさまに落下しますよ((;゚Д゚)ガクガクブルブル
(ペレット持ったまま後ろ向きに落下するのを妄想中←( ̄∇ ̄;)プッw)
そんながけっぷちでよく食べ物を食べられますよね?(^∇^)

DSC03897.jpg

ボクは男の子です!
立派なおもりがついてるから大丈夫なのです。

ふおっ(@Д@;そりゃ失礼いたしました。
そうか・・・、そんな所にも役立ってるのか>おω♪

そうそう!

ベランダの片隅でこんなキレイなランが咲きました。
皆様にも1輪おすそ分け♪

DSC03977.jpg


こんな可愛いバナーがあったんだ\(^_^)/

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

すな日記・新居へお引越し。

すな達の住まいを引越ししました。
夏に備えてね。

DSC03965.jpg

ハムスター用のケージですが、全面が透明になってて、写真も撮りやすい(*^▽^*)
無防備な
こんな姿や・・・。

DSC03967.jpg

こんな姿も撮れちゃうのo(^▽^)o

DSC03974.jpg

お姉ちゃん@回し車中

DSC03968-1.jpg

パパ似のお兄ちゃん。名前がまだありません(;^_^A

DSC03972.jpg

この子は見た目のまんま
黒ウーロン君

DSC03969-1.jpg

鼻の下の白いおひげがバカボンのパパっぽい( ̄∇ ̄;)プッw

すなもがんばります(*^▽^*)

ママハム写真館のほうにハムのおやつのドライフルーツの作り方
載せました。よろしかったら作ってみてね。

にほんブログ村 小動物ブログ スナネズミへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

はむ日記・イケてないメンズ

おまわりさんに追いかけられました( ̄ロ ̄|||)

日曜日、自転車で出勤したわけなんですが、いつもの派出所の前におまわりさんがいたのは
目の端で確認してたんですが、普通に通り過ぎました。
踏み切り渡ってしばらく自転車こいでると、「止まりなさい!!!」←命令形
かなりの大声で後ろから走って追いかけられてる気配。
ひ~~~、怖いよ~((;゚Д゚)ガクガクブルブル
私、悪いことしました?信号無視?ナナメ横断?それとも耳にさしてるipodのイヤホン?
やだー、止まれない。怖すぎるー。
「止まれ!!!」←強い命令形
はぁーーー_| ̄|○ 仕方ないので止まりましたよ。

すると、私の横を全速力の自転車で走り去る一見ホームレスっぽい男の人。
追いかけるおまわりさん。
私を追い抜かしながら軽く頭を下げてくれました。
え?ええーーーっ!?
軽く脱力しながらも、ナニナニ?
おばたんの野次馬根性が・・・(^∇^)
走るおまわりさんの後から自転車でついていきましたが(どの道1本道だし、遅刻しちゃうので)
おまわりさんの体力にも限界があったようで、500メートルほど先でどこかに連絡を入れたら、
即座にパトカー2台、出動していきました。
帰って、このこと家族に話したら、「自転車泥棒か、食い逃げなんじゃないの?」
って言ってましたが、朝からキモを冷やしましたよ。

ん~、後、わかっていれば私の横を犯人(容疑者)が通り過ぎたとき、蹴ってすっころがして
やれば私って表彰された?って
息子に話したら、一般人がそう言うことすると、逆に暴力で訴えられるんだよって(@Д@;
やりたかったような、やりたくなかったような・・・(;^_^A

あ!完全にハムスター忘れてる?
ご心配なく(*^▽^*)

今日は我が家のアイドルせろりんでっす。

我が家のアイドルはおしゃれべた。

DSC03909.jpg

DSC03910.jpg

せろりん、逆に毛づくろわないほうがイケメンだったような・・・(;^_^A
無駄な努力も時には必要です・・・よね?(^∇^)

ランキング!あらま ビックリの7位です。
これも皆様のおかげです。
いつもありがとうございます。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

はむ日記・不思議ポケット

今日一番嬉しかったこと・・・。下のアイコンをクリックして投票していただく、
ブログ村ランキング・・・ゴールデンハムスター部門・初めて一桁をマークしました。
いつもありがとうございます。
大変励みになっています。

不思議ポケットを持つブルべちゃん(*^▽^*)

DSC03876.jpg

DSC03878.jpg

DSC03879.jpg

あ!!こら!!
ゆっくり噛んで食べなさい。

DSC03880.jpg

DSC03881.jpg

聞く耳持たず・・・_| ̄|○
私はこんなコブラな写真が欲しかったわけじゃないんですけどね~(;^_^A
ぶるべちゃんの頬袋は不思議ポケットだね。
この後、お皿のすべてをポッケに収納しましたよ(@Д@;
キャー、怖い((;゚Д゚)ガクガクブルブル

先日TV見てたら白いご飯に合うおかずランキングをやってまして・・・。
名古屋に行ったときに買って来ました。
昔のなめたけ。
ってーーー、こんななめたけ食べたことないです。

IMG_0819.jpg

なめたけの食感がゴリゴリしてて、すっごい主張してます。
白いご飯と言うよりはお蕎麦とかにいいかも。
きのこの香りが強すぎてちょっと・・・ニガテ
800円近くしたから、何とか食べないと・・・(;^_^A

IMG_0821.jpg

本当、ありがとうございます。

これからも更新がんばります。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

はむ日記・なちさんの自宅警備員

DSC03870.jpg

猫タワーに登って猫くさいと言われてもねぇ・・・(;^_^A
いいから、早くご飯食べてくださいよ。

DSC03871.jpg

DSC03872.jpg

DSC03873.jpg

そんな熱心に警備しなくても・・・。
猫がいるときはあなたたちを放ったりしませんよ``r(^^;)

DSC03875.jpg

同じく、同日自宅警備をしていた管理人によって、たぬきが捕獲されました( ̄∇ ̄;)プッw
なちさ~ん、たぬきぃ~。

先日、旦那さんが会社の送別会に出席したときに、退職する方からのお礼に
お花をいただいてきました。
アンセリュウムというお花ですが、花色が赤とピンクで選べたそうですが
「ピンクが好きそうかな?」と思ってこっちを選んだと言って持ち帰りました
がーーーー。
この花だけは赤が良かったなぁ・・・``r(^^;)
言えなかったケドね( ̄ロ ̄|||)

IMG_0817.jpg


ご面倒かけて申し訳ないです。
本日も応援よろしく御願いいたします。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

はむ日記・杏仁ハム

杏仁ちゃんは真っ白ちゃん。

DSC03860.jpg

真っ白になりそうな予感がしたから赤目のクコの実のっけって杏仁って名付けたんですけど、
まんま杏仁豆腐だね(*^▽^*)

DSC03861.jpg

ちょっと斜に構え、モデルさんしてくれてます。

DSC03864.jpg

それにしても、このモデルさん・・・。
表情がほとんど一緒(;^_^A

DSC03868.jpg

「にん」
そんなことないでし りんごに注目するでしよ。

DSC03867.jpg

わわっ(@Д@;
本当だ、りんごが変わってる~
って、りんごじゃなくて、杏仁ちゃん、変わってくださいなΣ(゚д゚;)

杏仁ちゃんの大好物は生のりんご。

いつも励みになってます。
本日もよろしく御願いいたします。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

すな日記・開眼しました。

じんましんが体中ぼろぼろと出てます○| ̄|_
お桃の下、わきの下の背中側、腰、太もも・・・うぅっ・・・かいい┐( ̄ヘ ̄)┌

すなっこ、目が全員開いたようです。

DSC03945.jpg

今回はママにソックリな子が3匹。パパ色とママ柄の子が1匹の4匹います。

DSC03957.jpg

うわっ、おばけ~。

DSC03943.jpg

子すながびっくりしたのはシフォンちゃんの写真・・・ぽく見える写真です(*^▽^*)

子すな・・・、怖いのか、外に出ると尻尾がアンテナになってるようで、
びりびり動かしながらいろんなことを体験しています。
動きがこれまた面白いのo(^▽^)o

ただ今のハマりものは写真と編み物とパン作りと乾燥もの作り。

GWに作ったのがコットン&麻素材で編んだマフラー。
でっかいあみねこのミドリさんにモデルになってもらいました。

IMG_0832.jpg

IMG_0834.jpg

しかし、これ・・・思い切り失敗作でして( ̄ロ ̄|||)
その後、母の日のプレゼントに実家の母に編んであげようと糸を手芸やさんに買いに行って
またサンプルに飾ってある作品をよく見て、間違いに気がつきました_| ̄|○
本当は、お花の部分がもっとぽこぽこしてたのですが、私のは平らなまま・・・。
敗因に気がついたので、母のは綺麗に編めました。が、私のは編みなおしが効かないモチーフつなぎなので
このまま使うことにしました。

IMG_0835.jpg

糸の色はすっごい気に入っているんですけどねぇ・・・。残念(>_<)

いつも励みになってます。ありがとうございます。



にほんブログ村 小動物ブログ スナネズミへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

はむ日記・ペレットの小袋販売中止

美味しそうにりんごを食べるマロン君(*^▽^*)
りんご、おいしいねぇ。

DSC03923.jpg

美しく波状に並んだ歯形が可愛い。

DSC03926.jpg

ちなみに、マロン君のお顔もたぬきチックで可愛い( ̄ρ ̄) 

DSC03924.jpg

ねぇ、ねぇ、マロたん、知ってる?
○リエンタル酵母のでっかいペレットの小袋の販売が中止になっちゃったんだよ。

DSC03929.jpg

うちではハムの数もスナの数も多いので、でかいペレットは大袋(20キロ)を
問屋さんで買って、そのまま自宅に直送してもらい、友人と半分っこしているわけで、
大して影響なさそうなんだけど・・・、ところがどっこい。
これの小型に加工しなおしているものもつかってて、それは小袋で(1キロ単位)で
いつもの○Rさんで買っていたんだけど、昨日の午後にケータイにメールが入った。
小さい子やお年寄りに欠かせないペレットだけにかなり残念。
てか、たぶん、二次的に利益が出ちゃうので、本家のほうが販売の差し止めをしたと思われるんだけど
だったら、本家さん、小分け販売もしてちょうだいよって話。
仕方ないな、これからは金槌で叩き割るしかないのかな┐( ̄ヘ ̄)┌

今日もひとポチいただけると励みになります。


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

はむ日記

野菜の高騰が騒がれていますが、ここらあたりは生産者の近くなので、産直所などでは
比較的お安く野菜が手にはいるのです。
さーて、こげちゃん、今日はナニから食べるのかな?

DSC03820.jpg

DSC03821.jpg

こげちゃん、新鮮お野菜やフルーツそっちのけで、ペレット行きました~
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

DSC03823.jpg

そりゃ、ペレット食べてくれるのは嬉しいけど、出来れば新鮮なお野菜から
食べていただけると、画的にいいのですけど・・・。

DSC03825.jpg

そんなにおろおろしなくても┐( ̄ヘ ̄)┌
可愛そうなので、お口にくわえたまま、ハウスにお帰りいただきました。
早速巣箱にペレットを収納して、お茶碗のお野菜を食べに来ました。
欲があるのか?ないのか?

DSC03826.jpg

あーそうなの(笑)
ママの言いつけ守るなんて、なんていい子なんでしょ。

こげちゃんにご褒美のぽちっ お願いします。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

すな日記

すなっこたち、まだ目も開いていないのに、餌の時間になってジャスミンさんが巣から離れると
こぼれるように出てきます。

DSC03782.jpg

ほらほら・・・。

DSC03783.jpg

ぞろぞろ・・・。

DSC03792.jpg

DSC03795.jpg


床に落ちてる青いクズは何?と思われた方( ̄ー ̄)
まだ残骸が写真の中に残ってます( ̄∇ ̄;)プッw

DSC03793.jpg

これは・・・?何?@パパの毛色とママの柄を受け継いだ子。

DSC03799.jpg

正解は破壊された過去回し車( ̄ロ ̄|||)
ここまでヤラれるとは・・・。Σ(゚д゚;)


にほんブログ村 小動物ブログ スナネズミへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

はむ日記

パンが美味しすぎて、マジやばい(>_<)
時間外についついお口へぽいっ。柔らかすぎるのも罪ですね~。

パンの柔らかレシピを拾ったり、ドライフルーツの作り方を拾ったりするので、最近よく
ここを見ているのですが、
見たものすべて挑戦してみたくなります。

昨日は甘夏の皮でピールも作りました。

IMG_0830.jpg

甘夏のピールと、先日作ったドライイチゴと買い置きがあったドライパイナップルで
「ドライフルーツの宝石箱や~」パンを作りました\(^_^)/

IMG_0831.jpg

甘夏のピールのほろ苦さと、ほんのりイチゴ味、歯ごたえのあるパイナップルで
バランスのいいパンが出来ましたw

ちなみに、こちらはベーカリーを買って2回目に挑戦したドライイチゴのパン。
レーズンパンに見えるけど、ちゃんとドライイチゴで、種のプツプツ感もあるんですよ。

IMG_0807.jpg


りんご美味しいね~。

IMG_9923.jpg

にらみきかせてりんごに挑戦しています。

IMG_9928.jpg

くるくるとりんごを器用に回しながら食べてます。
ハムさんの手の中で小さくなっていくりんごを見てるのが大好き。

今日もよろしくおねがいいたします。


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記

早食いのエクレアさんがおとなしく食べてる(@Д@;

IMG_9892.jpg

しかも、カメラ目線キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

IMG_9893.jpg

いいね、いいねー、ナナメ目線もキタ━━━(゜∀゜)━━━!!

IMG_9887.jpg

って喜んで写真取りまくっていたら、怒って背中を向けちゃいました( ̄ロ ̄|||)
背中は猫っぽい三毛柄 素敵♪

近所のコンビニの外でなぜか果物や野菜を売っていました(@Д@;
さすが豊橋?
でもね、売ってるものはオレンジ、グレープフルーツ、バナナ、イチゴ、キーウイと
あんまり豊橋とは関係ない果物。
人参やたまねぎもありましたけど・・・。何で?と思いながらも買っちゃいました。
ここの所、りんごも乾燥(去年~今年量産したんで)をあげていましたが、
ここぞとばかりに振舞いました。

後4日は生りんごが食べられるね(*^▽^*)

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記

先日、名古屋のセントラルガーデンに行ってきました。

目的はフォルテシモアッシュの季節限定桜のロールケーキ。
TVで見てて、どうしても食べたくなって妹誘って買いに行ってきました。

IMG_0689.jpg

生地に桜が練りこんであるとみえて、ふんわりと桜の良い香りがします。
甘みを抑えた生クリームのなかにはフレッシュ苺と、ご実家が和菓子屋さんと言われる辻口シェフ
こだわりの、水まんじゅうの皮(写真だとナタデココにも見えますが(;^_^A)がポイントです。
コーヒーと一緒だと繊細な香りが飛んでしまいそうなので、紅茶が合いそう。

IMG_0693.jpg

ふんわり、もちもち、いい香り・・・遠くまで買いにいっただけのことはありました。
ちなみに、桜のロールケーキは4月いっぱいで終了しています。

ガーデンの並びに、行列の出来る落合シェフのイタリアンもあったんで、ランチはそこで・・・と思ったのですが
、行列こそできていなかったですが、当日分は朝一で並んだ人で終了。予約は6月までいっぱいだそうです( ̄ロ ̄|||) 飛込みじゃ食べられないのね(@Д@;悔しかったので、隣接する高級スーパーマーケット「成城石井」で
落合シェフのパスタソース買って来ました┐( ̄ヘ ̄)┌

最近、食べ物ネタ多いですね~(;^_^A

IMG_6772.jpg

黄色いネズミさん、このブラシ。猫臭いですね~。そう思いません?

IMG_6773.jpg

臭い、臭い、確かに猫臭い( ̄ロ ̄|||) 口晩開き~。

そりゃ猫用ですもん

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村



Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク