

はむ日記・おすそ分け

先日実家の近くの産直に行ったところ、いいインゲンがあったので、買ってきた。
先週買ったインゲンが冷蔵庫に眠っていることをすっかり忘れ・・・( ̄ロ ̄|||)

私は実はあまりインゲンが好きではない。
アスパラや枝豆は大好きなんだけど、あの中途半端感がイヤ。
味も、食感も茹で時間が短いと噛んだとき「きしゃっ」と歯でこすれる感がもっとイヤー。
でもね、ハムさんは好きなのよ~。一昨日肉じゃがの彩として茹でたインゲンを添えたのをハムさん用に
キープ。
残りの一袋は今夜のおかずにインゲンの胡麻和えを作るためにしっかり茹でたら(忘れていたとも言う)
色が・・・色が・・・。こんなのインゲンじゃないー(>_<)
今夜のおかずはゴマ酢和えにして食べましたが、男二人(旦那と息子)は残しおった( ̄ロ ̄|||)

なちさん、そのインゲンきれいに茹ってるね・・・。

IMG_2123-1.jpg

ハムさんにも同情されちゃいました。・°・(ノД`)・°・

サッカー、みなさんは見えましたか?
私はしっかり(?)あまり点が入らないもんだから、途中でうとうと・・・。
PKのときはさすがにガン見しました。
残念だったけど、なんか清清しかった・・・気がしないですか?
負け惜しみじゃなくてね、本当お疲れ様でした。

今日のお子様ーず

ちびっこたちもケース越しにサッカー観戦していました。

DSC05303.jpg

DSC05296.jpg

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。
更新の励みになっております。



はむ日記・ねむねむ菌注意報発令中

昨日処方された蕁麻疹のお薬飲んだら眠くて、眠くて・・・。
せっかくのお休みの午前中、まるっと潰れてしまいました( ̄ロ ̄|||)
痒みか?、眠気か?どっちを取るか迷っちゃいます。明日は仕事なので、夜だけ飲んで、朝は
止めておこう。


今日は予報もはずれ、梅雨の中休みか?サムライブルーの空が広がりました。
ひょっとして、勝っちゃうんじゃないの?日本代表\(^_^)/
お天気までも見方して応援してくれてるようです。(現地の天気とは違うでしょうけど(;^_^A)
がんばれ!日本!!

マロたんも丁度起きてる時間帯だよね?

IMG_1802.jpg

お食事終わったら一緒に応援しようね。

IMG_1806.jpg

あはは・・・食べながらなんだね。
じゃ、私も呑みながら・・・応援しますかね(*^▽^*)
つまみの枝豆、準備OK\(^_^)/

今日のお子様ーず

タイトルのねむねむ菌注意報な子達。

DSC05291.jpg

あちこちで「ちーちー」「ぷーぷー」とけんかしてたと思ったら
この有様。まったく眠くなるよ、、君たち見てるとね(^∇^)

キレイな1枚

DSC05287.jpg

水のみ白ハム。
ハムさんの舌って結構肉厚でジューシー( ̄ρ ̄) 
ハムタンだ(^∇^)

いつもぽちぽちありがとうございます。

※本日は飼育日誌、ねこ日記もアップする予定です。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

はむ日記・必死のういさん

いやー、今日は暑かった┐( ̄ヘ ̄)┌
約1ヶ月ほど前からなんですがね、両腰の辺りに出来た湿疹。
最初、蕁麻疹かと思ってたんですが、どうも違うっぽい。
内科へ行ってきたら、先生も「蕁麻疹にしちゃ形がちがうなー」と言いつつ、肝臓の血液検査と
アレルギーのお薬とかゆみ止めの塗り薬が処方されました。
かぶれか?あせもを掻きつぶして、ばい菌が入ったか・・・?←子供かっΣ(゚д゚;)
痒いし、暑いし、もーヽ(`Д´)ノ

イライラする・・・。


ういちゃん、何かお探し?

IMG_1437.jpg

「あ!これこれ」

IMG_1444.jpg

「ママさん手作りの乾燥オレンジ」

IMG_1448.jpg

「さっきいただいたのに、忘れちゃって・・・。おうちに持って帰ろうと思って」

IMG_1449.jpg

待って!一人1枚じゃなくて、これは撮影用。
みんなで分けるの。

「やだー」

ういちゃんの欲張りさん(*^▽^*)

今日のお子様ーず。

DSC05185.jpg

今朝、ママとお別れしました。
ママは一晩寝たら忘れるかな?と思ったら起きて来ても
ほっぺぱんぱんにご飯を詰め込んでいます( ̄ロ ̄|||)
子ハムにあげるつもりなんでしょう。・°・(ノД`)・°・
杏仁はむ・・・ご苦労様、もう独り占めしちゃって大丈夫なのよ。
いっぱい食べて、ゆっくり休んで。

杏仁はむにお疲れ様のひとぽち・・・お願いします。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

はむ日記・ぶるべさん某有名女優激似疑惑

ぶるべさんはでっかいちゃん。
腰のあたりにふんわりウエーブ(残念なことに、腰にピントが合っちゃった写真)

IMG_1539.jpg


飼い主には奥目と言われ・・・。

IMG_1783.jpg

お店に写真を持っていって、職場の同僚に写真を見せれば
「おばちゃんっぽい」
「ベテランって感じ」 と 言われ・・・

あまりほめられたことを言われたたことがない可愛そうな子だったのですが・・・。

IMG_1784.jpg

ついに・・・。
ついに・・・。
この日が来ましたよ
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

IMG_1785.jpg

え?

ママハムマンションのお客様のめいちゃんのママさんに
ぶるべちゃん、女優の竹内結子さんに似てるって言われちゃいました(^∇^)

女優キター*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

IMG_1786.jpg

え!私が・・・?

身に余る光栄だそうです(*^▽^*)
そう言えば、過去にうちにも香取慎吾クンに似た長毛の♂ハムがいました(笑)
時々、人間臭い表情するんですよね~。

今夜もよろしくお願いいたします。

※昨日分の飼育日誌アップしました。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

はむ日記・実は?

クリスピー・クリームドーナッツ、並んでたら出来立ての試食を1個まんまくれるんですね(@Д@;
ほんのり暖かなドーナッツ、不思議な感じでしたが、柔らかくてすっごく美味しかったです。

IMG_1905.jpg

でも、そんなに食べられるもんじゃないですね(^∇^)
試食で満足しちゃって、家族用にお土産買って来ましたが、
この時期のドーナツはかなりヘビーです(;^_^A

IMG_1906.jpg

あなたたちには無縁な食べ物の話ですが、今日は人参の葉っぱのいいのが手に入ったんでどうぞ?

IMG_1648.jpg

ラズベリーさんは実のほうが好きですか?
大根は葉っぱのほうが好きみたいですけどね(^∇^)

IMG_1650.jpg

好きなものを食べるときはおにぎりに変身しちゃうラズさんがまだ原型保ってますもんね(^∇^)
あまり好きじゃないんですね、人参の葉っぱ。

今日のお子様ーず。

IMG_1941.jpg

きっとこんな会話が「ちーちー」「ぷーぷー」聞こえるんですね(*^▽^*)

今夜もひとぽちお願いいたします。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






はむ日記・マロたんのサッカー観戦

今日は名古屋の吹上ホールへハンドメイド展へ行ってきました。
スイーツデコ、レース、パッチワークの材料などがお安く出店されてて、思わず細々したもの買ってしまいました。
会場は熱気と人でかなり暑かったですが、楽しかったなー。

さて、今朝、皆様はサッカー中継見られましたでしょうか?


IMG_1560.jpg

お!マロたんもブブゼラ吹いて応援ですか?

IMG_1561.jpg

私はハーフタイム明けの後半戦に目覚ましをあわせ、
サッカー観戦しましたよ。

IMG_1562.jpg

マロたんの応援も届いたかな?

IMG_1563.jpg

次回のプエルトリコ選も是非応援しようね(*^▽^*)
がんばれ日本!!

今日のお子様ーず

DSC05140.jpg

つままれたでち。
どこのどちら様でしょうか?(;^_^A
ピンクのお鼻が超ぷりてぃ♪

本日は夜に飼育日誌を更新しまーす。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。

はむ日記・杏仁はむ、美人さんに撮れる

子育て中のほっと一息@杏仁はむでございます。

IMG_1720.jpg

カワユス( ̄ρ ̄) 

IMG_1754.jpg

今日のお子様ーず

タイトル   
子ハム丼

IMG_1870-1.jpg

豪華10匹盛り\(^_^)/

IMG_1872-1.jpg

今朝、もう一度性別を個別写真(色別)を撮りました。
夜に飼育日誌のほうにあげますので、またお立ち寄りくださいませ。

今から仕事ー。
明日はおでっかけ♪

本日もよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

すな日記・お宝ゲットだぜ (子ハム日記あり)

夏大根をたくさんいただいたので、あっさり煮物にして食べようと思い、火にかけたまま別部屋でパソコンやってたら、かぐわしい香り・・・。いいにおい・・。あれ?いいにおい?うち?
大根
はい、半分真っ黒_| ̄|○
「匂った時にはすでに遅し・・・」┐( ̄ヘ ̄)┌

すなっこたち、毎日楽しげに遊んでいます。

IMG_1698.jpg

女の子たちはここにへばりついているものの、さほどガジガジ齧るわけでもなく、
あれ?寝ちゃった?

IMG_1699.jpg

起きてます。でも、さっきからずーーっとこの2匹体制。
金網に歯を差し込んだままうっとりしてます?なーぜー?

IMG_1702.jpg

ボクは一人やかましく、ガジガジアピール@プーアール君

そんなぷー君、最近こんなお宝を惜しげもなく・・・( ̄ロ ̄|||)

DSC04906.jpg

「ぴとっ」

DSC04905.jpg

こんなの目の前にさらされちゃ・・・罪ですよね~。(^∇^)

本日もよろしくです。

にほんブログ村 小動物ブログ スナネズミへ
にほんブログ村

さて、今日のお子様ーずは、没写真なんですけど、あまりにも ネタが揃っていたので・・・( ̄ー ̄)

IMG_1731.jpg

IMG_1732.jpg

IMG_1734.jpg

IMG_1735.jpg

IMG_1736.jpg

杏仁はむ、意外とスパルタねぇ(*^▽^*)

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

はむ日記・モンちゃん、猫と共演する

ここのところ、初物続きな我が家です。
先日はおばば様の知り合いからヤングコーンをいただいたので、さっそくハムさんにも
おすそ分け。
このヤングコーンと言うのはご存知、とうもろこしの小さいの。
1本を大きく実らせるためにわき目の小さいコーンは摘んでしまうのです。
この時期限定の食べ物ですが、実家の近くの産直にはほとんど並びませんが、地元の産直にはたくさん並ぶのです。

モンちゃん、どう?

IMG_1521.jpg

美味しそうに目をむいて食べてますね(@Д@;

IMG_1522.jpg

わわっ!!ヤバい。コーンが傾きはじめました。

IMG_1523.jpg

はい!斜めに頬袋へinされました・・・。とほほ・・・。
味わって頂戴よ。

お!モンちゃんもサッカーですか?

IMG_1532.jpg

お弁当入れて、にゃんこ玉サッカーですね( ̄ー ̄)

IMG_1533.jpg

がんばれ!日本!!モンちゃんも日本代表、デンマーク戦を
応援しています。

今日のお子様ーず。

DSC05067.jpg

お子様ーずは10匹全員カメラに収まらない大きさに・・・。
目は今朝の段階でハニーの男の子と白っぽい子の2匹がうっすら開いていましたが、
後一歩といった感じです。
今にも開眼しそうに、目の予定地は膨らんできてるのですが・・・。

本日はねこ日記、飼育日誌を更新予定です。
これからお出かけするので、夕方には・・・。(・ω・)ノシ

本日もよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

はむ日記・おむすびちゃん

梅雨の中休みですかね。爽やかな風が吹いています。
こんな日は部屋中の窓を開けて、ジメッとした場所を乾燥させたいですね。
今日はお休みなので、朝からチョコレートのパンを焼いたのですが、気温が高いせいか?過去最高の膨らみを記録して、ホームベーカリーの天井まで届いてました(@Д@;
でも・・・、開けてパンケースから出して、荒熱取ってる間に倒れ、見事に潰れました( ̄ロ ̄|||)
パ・パン ぢゃないし┐( ̄ヘ ̄)┌

IMG_1267.jpg

この形、何かに似てません?
前の日記にも書いたかも知れないですが・・・。
おにぎり

どの写真見てもなんです( ̄∇ ̄;)プッw

カルビ1

本人はモデル気分ですが・・・(^∇^)
モデル代はでお支払いしますよ。

お豆腐、この時期口当たりがいいので、人間もハムもよく食べます。
食欲のないハムさんや高齢のハムさんにもとてもいい食品ですが、
食べない場合はなるべく早く撤去してくださいね。(傷み易い食品なので、注意が必要です)
後、時々どのくらいあげるんですか?と聞かれますが、量で言えば、小指の頭くらい(ラズベリーさんが手に持ってるくらいの量)です。

お豆腐は体には良いのですが、あげすぎると大豆食品なので、お腹にガスが溜まります。
人間は「プッ」とすればスッキリですが、体の構造上おならの出来ないハムさんはお腹が張って苦しい思いをします。
何でもそうですが、適量が大事です。

夏のお食事、結構気を使いますね。
夏の間ももりもり食べて、健康な体を作っていきたいものです。

今日の赤ちゃ~~~ん

エクレア1

右側の子、顔面がうっすら色づいてる(@Д@;
ん~、ひょっとしてシルバーダヴのドミノか?
益々食欲旺盛な赤ちゃんたち。
もううっすらですが、目の開いてる子がいました。

今日もよろしくでちゅ


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。大変励みになっております。

今日は飼育日誌とねこ日記も更新します。

はむ日記・おく目な子の美味しいお顔

ムキーーーっヽ(`Д´)ノ
せっかくデジイチで撮った傑作写真(笑)編集してる時 誤って削除してしまったみたいで・・・( ̄ロ ̄|||)
データーリカバリかけたり、カメラのメモリーカードの復元を試すもダメ・・・。
ゴミ箱もくまなくチェックしたんですけどね・・・見当たらず_| ̄|○
悔しい一晩を過ごしました。今夜リベンジだな・・・と今朝もう一度ゴミ箱を探すと、昨日よりファイル数が
増えてる・・・?しかも、LAWで撮った大きな画像。
これこれ!!キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
一晩経ってゴミ箱に移動してるって、どういうことでしょうね┐( ̄ヘ ̄)┌
何はともあれ、戻ってよかった。

って、散々期待させておいて、この程度?(^∇^)
でもね、ぶるべちゃん・・・体が大きくて、目が小さく、奥に引っ込んで見える奥目ちゃん。
いつも残念な写真ばかりでいいのがあまりなかったの。

IMG_1275.jpg

ね?やわらかそうな風になびいてるみたいな後ろ毛。
あ~~んと開いた可愛いお口。

IMG_1277.jpg

おかわりちょうだい?と聞こえてきそう。
う~ん、いい表情(親ばかです(;^_^A)

そうそう、ぶるべちゃんのほっぺがちょっと黄色く見えるのは
この子はダヴの三毛ちゃんなんですね。なので、所々黄色(正確にはハニー)が見えるのです。

今日の赤ちゃ~~~ん。

DSC05008.jpg

昨日のサッカー。残念でしたね(>_<)
まぁ、勝つとは思えなかったけど、オランダ相手にいい試合したんじゃないでしょうか?
なんか、相手が格上過ぎて、負けても悔しくないのが不思議です。
しかし、あのブブゼラ?超迷惑
試合に集中できないし、あれじゃあ監督の声も届きませんよね?
テレビを通して聞こえてくるのは「ぶ~~~ん」と 虫が耳元近くを飛ぶ不快な音に聞こえます。
赤ちゃんたち。益々白いです( ̄ロ ̄|||)

本日もよろしくお願いいたしまちゅ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

はむ日記・なちさんとサクランボ

うぅ・・・蒸し暑いこんな天気、キライ(>_<)
動物部屋はドライがかかって快適ですが、締め切りの部屋はちょっとニオイが( ̄ロ ̄|||)
挙句に、昨日産直でゆりの頭(出荷の段階で脇から出たつぼみを切ったもの)を買ってきた物だから
ニオイが重なって、ちょっとヤバイ(;^_^A 空気清浄機、掃除しないとなー``r(^^;)

さーて、なちさんとさくらんぼ

DSC04783.jpg

反対側を何とか齧ったものの、お外の興味はそれ以上だったようで・・・。

DSC04782.jpg

お出かけになっちゃいました( ̄ロ ̄|||)

フラれちゃったね、さくらんぼ君

今日の赤ちゃ~~~ん

DSC04972.jpg

ケースの中にそっと手を入れて待ち伏せしてみたら
可愛いお手手でタッチしてくれました
小さなお手手で設置面は少ないですけど、すっごい大きな幸せもらいましたよ\(^_^)/

杏仁はむはさっきから赤ちゃんの回収に大わらわ。
だって、エンドレスですもんね~┐( ̄ヘ ̄)┌

今日は飼育日誌とねこ日記(ウサギネタ)更新しましたー。
お帰りの際によろしければつばたんにも会っていってくださいませ(ぺこり)

本日もよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

はむ日記・エクちゃんの飼い主孝行。

いやー、すっごい雨でした。皆様のお住まいの地方はいかがでしたでしょうか?
こんな日にサクランボ狩りじゃなくて良かった・・・とつくづく思いました(^∇^)
今日は愛車が3年目の初めての車検だったので、ディーラーに車を預けて実家へ・・・。
台車にタントを借りたのですが、ピラーレス(仕切りがない)いい
欲しくなっちゃいました。

とハムさんの可愛い写真が撮れないと嘆いていたら、協力してくれました。
我が家のエクちゃん(*^▽^*)いつもは頬袋へ 速攻inなのですが入らなかった為、協力してくれる
ことに( ̄ー ̄)

DSC04770.jpg

DSC04771.jpg

DSC04773.jpg

エクちゃん、ありがとう

黒ハムさんは写真が難しいとか言ってたけど、やっぱりさくらんぼとハム。よくお似合いだわ(*^▽^*)

今日の赤ちゃ~~~ん

DSC04946.jpg

昨日分の飼育日誌も先ほど上げておきました。良かったら見ていってくださいませ。
赤ちゃんは6匹が男の子でした。みんな白っぽいけど何色になるのかな?
ごはんも野菜ももりもり食べてます。

お手数おかけします。今日もひとぽちよろしくです。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

はむ日記・初モノ

先日出かけた狩りのお土産に、家族にもを買って来ました。
狩りのサクランボはちょっと酸っぱかったけど、おみやげ用のは甘いそうなんで
・・・。家族には夕食のデザートに、には種を取って、半分ずつ振舞いました。
で、撮影用に(ハムとハムとは画になるので)2粒用意したのですが、
みんなどこに隠そうか必死すぎて( ̄ロ ̄|||)
ちっともいい写真が撮れませんでした_| ̄|○
あんたたち・・・、ボーリングのタマじゃないんだから。

DSC04786.jpg

ちょ・・・ういちゃん、初物だから味わって食べてみて。
可愛いお顔を写真に収めるから。

DSC04787.jpg

さくらんぼが大きすぎて頬袋に入らなくてよかった┐( ̄ヘ ̄)┌

今日の赤ちゃ~~~ん

IMG_1223.jpg

デジカメにメモリースティック入れるの忘れて( ̄ロ ̄|||)
容量不足の表示に大慌て・・・。壊れたのか?と思ったら、パソコンの中に息子が入れっぱなしに・・・ヽ(`Д´)ノ
急遽デジイチで撮ったのですが、ちょっと色味が違いますが、リアルな写真いただきました♪
この子・・・多分ハニーじゃないかな?\(^_^)/

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

いつもお手数おかけします。
ありがとうございます。

すな日記・破壊隊

夕方餃子を作っていたら、再び吐き気が襲ってきました( ̄ロ ̄|||)
下向いて、根つめて作業していたからですかねー。義母曰く「バスを降りて次の日に気分が悪くなることを丘酔いって
言うんだよ」って なるほどねー。首こり、肩こりも相変わらず酷いんで、来週のお休みには、そろそろ温泉(スーパー銭湯)ですかねー。``r(^^;)

今日は毎夜繰り広げられる、すな女子棟の様子をご覧いただきます。

DSC04627.jpg

DSC04628.jpg

DSC04631.jpg

3頭が協力し合うと、回し車の隙間からちょうど落ちない位置関係になるんです。

そのうち、ケージごと破壊されちゃわないかと心配です(>_<)
でも、この儀式、不思議とごはんをあげると治まるんですよね(@Д@;
たんなる催促なのか?

男子のほうは・・・。

DSC04635.jpg

うほほ~~~い♪
皆様、見つけられました?( ̄ー ̄)
美味しそうな黒さくらんぼがたわわに・・・。
こんなの6匹でアピールされたら鼻血ぶーですよ。   ねっ?(^∇^)

今日の赤ちゃ~~~~ん。

DSC04713.jpg

ついに杏仁はむの赤ちゃんも食物倉庫を荒らすようになりました( ̄ロ ̄|||)

今日もぽちっとお願いいたします♪

にほんブログ村 小動物ブログ スナネズミへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

はむ日記・なちさんはオヤジギャグがキライ

昨日はバスツアーで狩りに参加してきました\(^_^)/
行きも帰りも久々の車酔いになりまして
食べれない、飲めない・・・ちょっと辛い旅でしたが、低木栽培で実った可愛い
生で見れたのは感激でした。超可愛いです。

IMG_1218.jpg

ね?つやつやのぴかぴかで宝石みたいでしょ?
種類は高砂と言う品種らしいですが、甘みはいまいちでした。
ツアーの日程と食べごろがドンぴしゃってのを狙うのは奇跡に近く難しいですよね。

DSC04697.jpg

ツアーの日程はこんな感じでした。
が・・・。
日程のすべてをこなして帰り道
妹が何気に「山梨ってすごいいい場所だよね?
だって、桃、ブドウ、なし、さくらんぼ、etc美味しい果物がいっぱいなるんだもん。
気候にも恵まれてるんだね?
そう言えば、山梨って何回も来てるよね?
ミステリーツアーも山梨だったし」と当たり前の台詞を吐いた直後。

ん?山梨?
違う!私は長野に来てるの。
だって、昨日もお義母さんに「明日はどこに行くの?」と聞かれ
「長野!」って答えたばかりだし、旦那にも長野に行くと話したし。
そう言えば、長野に来てないよね?アルプスって長野じゃないの?( ̄ロ ̄|||)
パンフレットにも、チケットの予約表チラシにも南アルプスって書いてあるじゃない?
長野は?ちょっとー、これが本当の「ミステリーツアー」
って言ったら、妹が「ミステリーツアーはあなた一人だけね」って( ̄ロ ̄|||)
家に帰って、地図を見たら、南アルプスは山梨県になってた∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
長野県はその北側にある県で、私は行くから日程が終わるまで長野にいると思い込んでいたのです。
思えば、昔から地理が苦手で、かなりいい年まで(;^_^A
東京、名古屋と大阪はお隣同士の県だと思ってまして(;^_^A他県の皆様、ごめんなさいって感じでした。
旅行記はまた後日写真館のほうにでもアップしますので、よろしければ見てやってくださいね。
アップしたらアナウンスします(*^▽^*)

サッカー!見ました?
勝ちましたね\(^_^)/
カメルーン戦。

DSC04427.jpg

DSC04429.jpg

がぶっ

DSC04430.jpg

DSC04435.jpg

ハムスターにオヤジギャグを放つとは・・・``r(^^;)
しかし・・・このおもちゃ・・・ねこじゃなく、ハムスターに人気なのは
なぜ?

今日の赤ちゃ~~~ん。

旅行から帰ったら、うっすら色づいていました(@Д@;
鳴き声もだんだん大きくなって来ましたよ。

DSC04696.jpg

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。更新の励みになってます。

はむ日記・植物君をも動かす女子の力。

我が家のはむずんの中でも有名な(笑)植物君がマロン君とセロリん。
名前がいかんかったかなー``r(^^;)
でもね、そんな植物君をも動かすのが女子の力。
女の子のニオイにはお年頃の男子には無視できないようです(^∇^)

DSC04477.jpg

マロたん、どの子が本命かわかります?

DSC04479.jpg
残念、違いますよ

DSC04480.jpg

そう?そのあたりも触った子がいたかも(;^_^A

DSC04481.jpg

あれ?ネズミ君、うそついてる(^∇^)

DSC04483.jpg

あははー。ほかの子、みんな逃げちゃったよ。

DSC04486.jpg

ついに追い詰められましたね( ̄ー ̄)
うそつくと、いいことないでしょ?ネズミ君。

今日の赤ちゃ~~ん。

DSC04645.jpg

「10匹で無限よちよちいい子は泣かないの」中

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。

※明日はちょっと遠くまで狩りに行って来ますので更新はどれもお休みしまーす(・ω・)ノシ
たくさん狩れるといいなぁ・・・。アメダケド

はむ日記・今日のごはんはシーフード。

今日のお休みは午前中にすなハウスのお掃除。
ねこのトイレ砂の洗濯と入梅前にがんばりました。
汚れたすなハウスの砂はきれいにふるいにかけて、天日干し。再利用できたらいいんだけど、どうかな?
うさぎは毎日同じケージじゃ退屈そうなので、今日はお外のケージにいます。
さっきからぴょんぴょん楽しそうにしてます。

クッキーを作ろうか?って思ったんだけど、暑くなると甘いものもね・・・(;^_^A
結局、お菓子作りはしませんでした。

あら?エクちゃん・・・今日の献立はシーフード?

DSC04408.jpg

DSC04409.jpg

DSC04410.jpg

ん?ご機嫌よく遊んでたのに、どうしました?

DSC04411.jpg

そりゃ、にゃちが時々噛み噛みしたおもちゃですもん。
にゃち臭がするかも知れないですよ。

DSC04412.jpg

自分も散々噛み噛みしたのにー(@Д@;

でも、今度この噛み噛み臭に刺激される我が家の♂ハムどもが
大喜びするんですよねー。( ̄ー ̄)

今日の赤ちゃ~~~んず。

DSC04574.jpg

飼育日誌のほうで見比べていただけると
色が変わってきたのがよくお分かりになると思います(*^▽^*)
この頃の赤ちゃんたち、アテレコしたら好き勝手に字入れできそう( ̄ー ̄)

いつもありがとうございます。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

はむ日記・うわさ話

首筋に大きなシコリが2個もできてます( ̄ロ ̄|||)
挙句に、偏頭痛が酷く、昨日はさすがに辛かった。
さて、このしこり・・・。たぶん首こりから来ているものだと思われるのですが、
ひょっとして、加齢臭の袋が腫れてますよとか言われたら嫌だな・・・と思ったりしてました。( ̄∇ ̄;)プッw
加齢臭の袋・・・。本当にあるとすれば・・・いやですね(^∇^)
ここの所、休みの日はパソコン、編み物、お菓子作り・・・そんな生活スタイルが首コリを
悪化させちゃったのかも・・・。
ここの所、温泉(スーパー銭湯)にも行ってないしなぁ・・・。
運動すれば股関節が炎症起こし、休めば肩こり、首こり・・・
私はどうしたら・・・???

今日は杏仁はむの上の階、斜めの部屋に住むおこげちゃんです。

DSC04395.jpg

DSC04396.jpg

DSC04397.jpg

DSC04398.jpg

女心となんとやら・・・おこげちゃんの前で赤ちゃんネタは禁句らしいです``r(^^;)

おこげちゃん、ごめん。
赤ちゃんネタ(^∇^)

DSC04563.jpg

赤ちゃんの位置はケースの右奥。
杏仁はむは手前左側でカスタムラックス(粉末)をふごふご言いながら(笑)
舐めています。赤ちゃんには背を向けているし、写真もフラッシュを焚いていない
自然光のみで撮影していますので大丈夫です。
(これは母親ハムがある程度落ち着いている子のみ。神経質になっている母親は何事も
子食いの原因になってしまうので、慎重に行ってください)
もちろん、長いことケースを開けていることはよくない事なので、
手早くささっがポイントです。

いつも応援、ありがとうございます。
大変励みになってます。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

すな日記・鳩ちゃんを探せ!!

昨日のお休みに少しだけサイトをいじりました。
今まであった、うさ日記、食事日記、裏日記(ママハム的裏日記)は休止。
これからは、はむ日記、ねこ日記、写真日記で絡めてお伝えしていきます。
スナっこたちのプロフィールもアップしました。

サイト開設10周年と言うことで。

10年前と言えば・・・。ハムスターもちょっとしたブームだったようで、ハムスターのホームページもかなり
にぎわっていましたが、今では当初からのお付き合いのある方がどんどん減ってしまって寂しい限りです。
新しい出会いもありましたが、昔みたいにハムスター話でどんどん盛り上がれる
サイト作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。
ハム飼いさん、飼っていないけどハムスター大好きさん、末永くよろしくです。


今日はすなネズミの鳩ちゃんです。
(緑茶の緑ちゃんは改名して(;^_^A麦子ちゃんになりました。)

どこにいるでしょうか?

DSC04495.jpg

動きも、外見もおもちゃっぽいスナネズミ。
今度動画撮ってお見せしなくちゃですね。
本当、可愛い動きするんですよ。見てて飽きません。

DSC04496.jpg

ハム同様、スナもよろしくなのです。

今日の赤ちゃ~~~ん。(これからは子育て終了まで飼育日誌と同時進行でこちらにもこぼれ写真など
貼っていきたいとおもいます)

DSC04555.jpg

モゾモゾ動いていますが、早くゴソゴソ動き回りたいそうです。
(^∇^)まだ舌の根乾かぬ・・・ならぬ、へその緒乾かぬうちに何言ってんだかですよね( ̄∇ ̄;)プッw
今日も10匹元気でした\(^_^)/

本日もよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 小動物ブログ スナネズミへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

はむ日記・モンちゃん、パパになる。

昨夜、一報を追記しましたが、モンちゃんと杏仁はむの赤ちゃんが無事に誕生いたしました\(^_^)/
生まれる前にお掃除でも・・・と思って開けたらあらビックリ!!(@Д@;
杏仁はむにはえさを食べててもらって、慌てて写真だけ パチリ

DSC04534.jpg

あひゃー(@Д@; ウジャウジャ

DSC04536.jpg

数えてみたら10匹いました(@Д@; ガンバッチャッタネェ・・・。

ハイ、モンパパ、赤ちゃんですよ。

DSC04390.jpg

ネズミ転がして遊んでる場合じゃないですよ。

DSC04391.jpg

だから、赤ちゃんだってばー。オーイ

DSC04392.jpg

早く奥さん、労わないと。

DSC04393.jpg

DSC04394.jpg

モンちゃん、ありがとう。
杏仁はむ、がんばれー。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

今日はお休みなので、飼育日誌を立ち上げるつもりです。
後、コンテンツの整理もしないとなー(;^_^A
うさブログはあんまり更新しないし、使い勝手が悪く、もともと本家はこちらなので、
うさぎネタはこっちで書いていこうと思っています。

追記※動画が撮れたので、貼りつけておきます。

はむ日記・新しいお友達。

夜中に足の痛みで目が覚めました( ̄ロ ̄|||)
朝一で整形外科に行って来ました。
がんばって動いたので、足の股関節のなんとか筋やら筋(スジ)が炎症を起こしているとのこと。
消炎剤と漢方薬を処方してもらいました。
先生に「加齢ですかね?」って聞いたら「そうでもないよ」と言われましたが、若いときはこんなこと
なかったのになー┐( ̄ヘ ̄)┌

DSC04363.jpg

何これ?ですよね?``r(^^;)
ハムとスナの小粒ご飯です。
先日、いつもらったかわからない乾燥コーンが出てきたので、レンジでチン!したら
予想外に膨れ上がって、紙袋爆発( ̄ロ ̄|||)
レンジの中、キュートでポップなポップコーンだらけに(@Д@;
もちろん、お砂糖も油もしおも使っていない自然食品。
この子達のごはんにはもってこいですよね。
で、混ぜ混ぜしました。
ハム、スナ大喜び♪

DSC04401.jpg

DSC04402.jpg

DSC04403.jpg

案内役はにゃちのおもちゃのねずみくんですが、にゃち、ちっとも
おもちゃで遊ばないので、最近はもっぱらネズミのおもちゃ(笑)(^∇^)

ハムスターにレタスね。
最近の獣医さんはけっこう禁止している人も多いみたいですね。理由は
たぶん、食物繊維が多く含まれているから・・・だと
思うんですけど、うちでは過去にレタスをあげたらう○こがやわらかくなったとか
下痢をした・・・ってことがないので、たまにはあげています。
(※推奨するものではないので、ご自身の判断でお与えください。)
栄養がないといわれているきゅうりも、水分補給や夏場のクールダウンには
よく登場します。

DSC04404.jpg

あーあ、ネズミ君、怒られちゃった(;^_^A

DSC04407.jpg

このネズミ君、飽きるまで登場するかもo(^▽^)o

追記※ 杏仁ハム、無事ベビー出産しました\(^_^)/
今、ご飯のときに、明日の出産に備えて、最後の掃除と、トイレ砂の交換と思って
ケースを開けたら( ̄ロ ̄|||) いる~、もういる~~~(@Д@; ウジャウジャ
日数間違えたかな?と思って計算してみたら・・・。
日記を書いたのが5月23日。と言うことは、結婚したのは22日なので、予定日どんぴしゃじゃないの~。
たんなる私の予定日勘違い( ̄ロ ̄|||)

杏仁ハム・出産おめでとう~。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

はむ日記・杏仁はむ

DSC04376.jpg

杏仁はむ・・・お腹がすっごくでっかくなってきました(@Д@;
思えば・・・。
めーぷる(♀)→さくら(♀)→ゆたか(♂)→花菜(♀)→さらだ(♀)→ぽんかん(♀)→すだち(♀)→夏みかん(♀)
→くるみ(♀)→カルビ(♂)→マッシュ(♂)→杏仁(♀)
我が家、13代目の誕生でございます(@Д@;
すごいなー。脈々と受け継がれていく血筋・・・。
今では、砂ネズミや猫、ウサギもいますが、やっぱりハムを止めようとは思いません。
私の原点だもの。

DSC04377.jpg

ケース越しなので、画像が悪いです。
本人を刺激しないため・・・でもありますが、
すごく気が立っているので、えさの出し入れでさえ飛び掛ってきます( ̄ロ ̄|||)
((;゚Д゚)ガクガクブルブル

DSC04512.jpg

おっぱいのぽつぽつの周りの毛が分かれて、赤ちゃんが飲みやすいように
なってきてるんでしょうね。

DSC04513.jpg

適度な運動も忘れません。

DSC04514.jpg

この先のママハムマンションの血筋を繋いで行ってもらうには杏仁はむの
子育てにかかってるんだからねー。
がんばれー。予定日まで後2日。

応援のぽちっと御願いいたします。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

はむ日記・セロりんは甘えん坊

たかだかクッキーで散々引っ張りますが(;^_^A アセアセ・・・
しばしお付き合いを。

好評組み、不評組み、ツンデレ組みと来た我が家のハムたち。
今日はまた新たなパターン発見w( ̄o ̄)w オオー!

DSC04287.jpg

DSC04289.jpg

DSC04292.jpg

DSC04291.jpg

DSC04298.jpg

DSC04299.jpg

おぼっちゃまはものをお召し上がりになるとき、お座布団がいるようですw( ̄o ̄)w オオー!

自分じゃ食べないけど、食べさせてもらえば食べるって。
甘えん坊さんなんだからー。
はい、あーーーん♪

お店に可愛いゴールデンの長毛が入ってきました。
問屋がちょっと怪しいんだけど、どうしようかな・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

DSC04359.jpg

うさぎのつばたん、今日はクロス寝だそうです。
お願いだから、目はつぶってー。


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

はむ日記・ツンデレハムスター

クッキー、好評組み、不評組み、以外に新しいパターンのハムスター登場です。

DSC04231.jpg

そんな顔しないで食べて、食べて( ̄ー ̄)

DSC04232.jpg

ええっ?

DSC04233.jpg

DSC04234.jpg

DSC04238.jpg

酷いなぁ・・・人の手作り、臭い臭いって∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

DSC04239.jpg

DSC04240.jpg

出た!ツンデレハムスター\(^_^)/

ケース越しに見た杏仁ハムのお腹です。
おっぱいのぽちぽちが見えてるので、たぶん、ご懐妊かと(o^-')b
後1週間です♪

DSC04351.jpg

隣のウサギは・・・。

DSC04355.jpg

身の危険なんてあるはずもないのに
目を開けたまま寝てます( ̄∇ ̄;)プッw
しかも、得意の片手折寝です。

いつも応援、ありがとうございます\(^_^)/

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
