はむ日記・天使の羽根が生えてきた!!(@Д@;

※とっさのことで、デジカメで撮ったので、画像、あまり良くないです(;^_^A
しかも、あせってたのでブレてます。

昨夜のお風呂上り・・・、タンスの前でおパンツはいてたら・・・。
マカロンちゃん・・・?どこで寝てるの?
えっ?

DSC06687.jpg

ええーーっ!!(@Д@;
それってもしかして・・・。

DSC06688.jpg

天使の羽根ーーー

DSC06689.jpg

うひゃーーーーキチャナイ

DSC06698.jpg

こっちにきてごらん。
アハハ・・・本当、見事に左右対称。
天使の羽根か?はたまたツノっぽいものか?
あまりの見事さに、パンイチでの撮影となりました

マカちゃ~~ん、女の子なんだから、頼むよ~( ̄∇ ̄;)プッw

今日のおまけ

100均で撮影小道具を・・・。
今度は「なんちゃって、草原~」

この小道具は置くと草原に行けてしまうというスグレモノ。

DSC06739.jpg

草原にバナナは落ちていませんよ。

DSC06738.jpg

そうね、それが一番(*^▽^*)

いつも応援、ありがとうございます。
大変励みになっております。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

※今日の更新はココとねこですd(=^‥^=)b ニャッ!
ただ・・・、猫のほうはまたまた大変眠くなります(^∇^)
飼い主、途中で寝ちゃうかもです( ̄∇ ̄;)プッw


はむ日記・キューティーハニー

夏休みも残す所、あと1日となりましたね。
ちびっこたちは宿題終わったかな?( ̄ー ̄)
この間ナニゲに21世紀少年、テレビで見てて・・・。ふと思ったフレーズ。
「●●く~ん、遊びましょ」
私たちの子供の頃は近所の子と遊びたいときは直接その子の家に行き
「●●ちゃん、遊ぼ~」と誘いに行ったもんですが、今の子はケータイ片手に「遊べる?」
なんかー、時代の流れを感じますね``r(^^;)
前髪の昭和がやっと落ち着いた感じです(^∇^)

今日は久々登場、ぶるべちゃんです。

ぶるべちゃん・・・見れば見るほど奥目です(^∇^)

IMG_6666.jpg

IMG_6668.jpg

IMG_6669.jpg

IMG_6674.jpg

IMG_6675.jpg

昔、吉本で奥目の人っていましたよね?岡八郎でしたっけ・・・?(^∇^)
これも昭和ネタかなー( ̄∇ ̄;)プッw

ココから下はお店で起こった

ちょっとしたトラブルなんですが・・・。

興味のある方だけどうぞ。

今日もぽちぽち応援、ありがとうございます♪

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

※今日の更新はココのみです。

続きを読む

はむ日記・栄誉ある賞

噂は一晩のうちにママハムマンション内に流れ・・・。

杏仁はむとタイガー。

IMG_6776.jpg

IMG_6779.jpg

そんな杏仁はむ・・・バナナの王様から栄誉ある賞をいただきました。

IMG_6705.jpg

ようはねずみのくせして、よくもこんなにおいしい顔をしてバナナを食べてくれましたな?
って賞らしいです(笑)

よかったね、杏仁はむ。
これからも、美味しいバナナの顔、お願いしますよo(^▽^)o

今日のおまけ

IMG_6853.jpg

バックの背景のハムスターと同じショットが撮れました♪
モデルはエクちゃんです。

今日の更新はココのみです。

今日も一発ぽちっとお願いします♪


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・大人の事情

暑いとなぜだか眠くなります。
もうすぐ9月だってのにまだまだ暑いですね(>_<)
コーヒーはホットですが( ̄∇ ̄;)プッw

この前実家に行ったとき近くの産直でタイガーメロンを見つけたので買ってみました。
まだ香りもしないんで、もう少し熟成してからの方がいいかな?と
ハムたちと撮影

IMG_6857.jpg

IMG_6858.jpg

ハニたん、何か間違ってる(^∇^)

IMG_6860.jpg

IMG_6862.jpg

ハニたん、大人の事情ね(*^▽^*)

で、先生は兄弟のニッキーに続き、毛狩りをされました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
もうね、ブラシでどうこうできるレベルじゃなくって・・・(;^_^A
いつの間に出来上がってたんだろ?
思い切ってパッツンですよ。

IMG_6866.jpg

反対側は大丈夫だったのですが、片方だけ長いのも、体か傾いちゃいそうなので(笑
刈らしていただきましたw



今日の更新はココとねこでーす。

いつも応援、ありがとうございます♪

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・3/90(90分の3)ねこ日記とコラボです。

昨日は一眼を充電していたので、デジカメで撮影会。
最近出番の少ないデジカメで撮った写真はすっかりダメダメのオンパレードで(;^_^A
撮れたまともなハムブログ用写真は90枚中たったの3枚∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
しかも、1枚は動かない食べ物写真なんで、実質2枚 オーマイガー┐( ̄ヘ ̄)┌
デジカメは手軽に撮れるし、今!ってときにすぐ役立つから、便利なんだけどねぇ・・・。

DSC06581.jpg

お昼に食べたソーセージとアスパラのパスタ。
レンジで茹でる容器で作ったので、汗をかかずにパスタが作れますw
出勤前の特殊メイク(と息子は言う)を施した顔には汗をかかない・・・これ大事(笑)

※写真はソフトを使って背景、ボカしています。

DSC06632.jpg

DSC06638.jpg

とほほ・・・。。・°・(ノД`)・°・
明日からはデジイチで復活です。

※今日の更新はココとねこです。

いつも応援、ありがとうございます\(^_^)/

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・姉妹別居

コーヒーはどんなに暑くても、出来ればホットが好き。
そして、これも・・・。冷やし中華よりも熱いラーメンが好き。

IMG_6195.jpg

昼食に、久々にインスタントラーメン食べました。
汗だくになりましたが、美味しかった~。
この後のアイスがこれまたうまー。

久々のゆっくり出来るお休みだったので、写真の整理と撮りためた海外ドラマにどっぷり
見始めはちょっと・・・な感じでしたが、だんだん面白くなって(*^▽^*)続きが楽しみo(^▽^)o

仲良く暮らしていた杏仁はむの娘2匹でしたが、ついにこの日を迎えました。

IMG_6487.jpg

そう、ついにね・・・。・°・(ノД`)・°・

追いかけるいちごちゃんに逃げるマカちゃん∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
ついには巣箱の屋根の上に上ってしまって。
やはり発情が絡んでくるとオスもメスも同居はままならないですね。
その日を過ぎれば、多分また仲良く暮らすのでしょうけど・・・。
何かあってからでは遅いですからね。

IMG_6496.jpg

IMG_6500.jpg

一緒に遊ばせた最後の夜です。

いちごちゃんのおケツ・・・蜂蜜の穴に詰まったくまのプーさんみたい( ̄∇ ̄;)プッw

IMG_6501.jpg

これからは一人一人健康で長生きしてね。

※今日の更新はここのみでーす。

いつも応援、ありがとうございます(ぺこり)

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・ニッキー、美容院へ行く。

ニッキー、人生初の美容院へ行きました。>ママハム美容室
毛が細いニッキー君は諸々のものが(笑)毛玉になってガッチリ固まってしまいました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

以前はこんなにキレイなロングドレスだったのですが・・・。

IMG_4217.jpg

ニッキー君、ちょっきんしますよー。

IMG_6366.jpg

はい、もう片方もね(*^▽^*)

IMG_6368.jpg

これでどう?

IMG_6371.jpg

すっかりミニスカートになりましたw

IMG_6373.jpg

あれ?パッツン・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
私の前髪と同じだ。
ってそりゃ、切った人が同じなんだから仕方ないか( ̄∇ ̄;)プッw

おそろいね、ニッキー

今日のおまけ

IMG_6075.jpg

はぁ・・・・。可愛い。
罪だね、こりゃ(^∇^)

いつも応援、ありがとうございます。
今日の更新はココとねこ日記です。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・セロりんの初体験

今日は朝10時の予約で、セロりんをお医者さんへ連れて行きました。
セロりんとマロたんは半月ほど前から皮膚の状態があまり良くなくて、
アレルギーを疑って、ご飯は特別食(と言ってもアレルゲンになりそうな、コーンや種子類を抜いただけですが)
にしていた所、脱毛も治まり、フケも減って来たのですが、他の子への接触を考えると
ダニやカビの有無は調べておかないと他の子への感染の心配もあるので、検査してもらいました。

モデルはセロりん。(8月11日撮影)

IMG_5017.jpg

IMG_5022.jpg

ちょっと写真を撮るのを躊躇うほど顔面の毛が薄くなり、耳にはフケの塊が∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
後頭部はもっとひどく、脱毛して首もとのシワが見えるほどに∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

モデルはマロたんです。(8月17日撮影)

IMG_6088.jpg

IMG_6090.jpg

目のふちのカサつきと眉間の赤みがありますが、ずいぶん好転しています。

先生につかまれてジュージューと嫌がって鳴くセロりん。
セロテープにフケ(眉間、口元、耳より採取)の検査と耳かきみたいなもので
同じく眉間や口元、耳からこそげ取り、検査。

ダニもカビも見つかりませんでした。\(^_^)/
先生いわく、顔面から口元にかけて症状が出てるので、やはり一番考えられるのは
食物アレルギーではないか?とのこと。
食事制限をして好転しているので、このまま様子を見て、皮膚の状態が悪くなれば
お薬を飲ませましょうと言うことになり、経過観察処分が下されました。
良かったね(*^▽^*)

今日のおまけ

IMG_6539.jpg

ハニたん・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

応援、ありがとうございます。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・お蕎麦なんてどう?

昨夜はちゅるちゅるっとお蕎麦を茹でたので、はむさんたちにも
おすそ分け♪

今日の日記はモデルさん混合チームで行きます~。

IMG_6462.jpg

おにぎりちゃんラズベリーさん。見事におにぎり
(※ラズベリーさんは美味しいものを食べると、おにぎりに変身しちゃうのです)

IMG_6480.jpg

こげちゃんは私の手から奪うようにお蕎麦を引きちぎりました(@Д@;

IMG_6492.jpg

この姉妹はおそばで電話ごっこしてますよ(^∇^)

それをこっそり聞いていたハニー君。

IMG_6522.jpg

電話でナンパですか(@Д@;
悪っるい顔してますね~。
この子、そのうち何かしでかしそう(;^_^A

今日のおまけ。

写真の背景が変わりました。
少し遠くの100均に行ったらこんなに可愛いブックスタンド?ファイルスタンド?書類入れ?
何でもいいや。(^∇^)
可愛かったんで2つ購入。
写真の背景に使ったのですが、うちハムとのコラボ、面白いかもo(^▽^)o

IMG_6423.jpg

IMG_6424.jpg

今日の更新はココのみでーす。

あ!!みなさん!!
見てくださいました?本日、初2位でした!
いつもいつも応援、ありがとうございます。
ホント、励みになってます。これからも更新、がんばりまっす\(^_^)/

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・最高齢モデル

今日は急な事情でお仕事をお休みしました(;^_^A

我が家最高齢ハムスターであり、最高齢モデルでもあるエクちゃんです。

エクちゃん、お仕事ですよ?

IMG_6007.jpg

ちょw

IMG_6009.jpg

バームクーヘンじゃないんですから。
やっぱり、モデルさんにはモデル代払わないとダメみたいですね。

IMG_6011.jpg

どう?
IMG_6012.jpg

IMG_6015.jpg

ちょっと、モデルさんとしてありえない顔で食べるのはやめてね。(^∇^)

IMG_6017.jpg

うまー の美味しいお口が撮りたいからお豆腐を持って食べて欲しいんですけどね、
このモデルさん、目線だけ上げてくれました(;^_^A

IMG_6018.jpg

※今日の更新はこことねこ日記です。

いつも応援、ありがとうございます。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

先日受けた健康診断で再検査ありでした∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
よろしければ追記から。

続きを読む

すな日記・プーアール君とトム君

前髪が昭和な感じです。・°・(ノД`)・°・

そろそろ美容院へ行かなきゃいけないんだけど、ついつい面倒で(;^_^A
でも、前髪はもう限界で、自分で100均のハサミでチョッキン
美容師さんいわく、自分で何とかできるのは2回までだとか・・・。
後はまっすぐぱっつんになるはずだからお店へおいでって言われていたのですが、
その通りになりましたな(^∇^)

今日は久々、すなの登場~。

IMG_6039.jpg

3兄弟一のイケメンスナネズミ。

IMG_6043.jpg

トム君は一番マフラーも立派で、お目目もくりくり。

IMG_6045.jpg

そいでもって、一番のフレンドリーときたら、こりゃ撮影しないわけにはいかないでしょー。

IMG_6048.jpg

トム君?背中にチャックついてない?
ちっちゃい人、入ってるでしょ?(^∇^)

IMG_6062.jpg

こちらはプーアール君(*^▽^*)

IMG_6064.jpg

カレーもいいけど、ハヤシもね。
ハムもいいけど、スナもね。

今日の更新はココのみです。

いつも応援、ありがとうございます。\(^_^)/

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

はむ日記・メロン物語・第三話(お盆特別・三話連続放送)最終話

若者の間で流行ってる言葉で「冷えバナ」ってあるらしいですね。
私は「冷えた冷たいバナナ」だと思い、夫は「体が冷えたときに出てくる鼻」だと
思った。食い意地のはった妻と中年の域に入って体のことをいたわりはじめた夫の思考です(^∇^)
どっちもあたってない、しかも遠い所にある正解には笑えちゃいました。若者言葉、難しいです。
正解は体がひやっとするような怖い話 だそうです。

今日はちょっとひやっとする冷えバナから・・・。

昨日の仕事での出来事・・・。私はフクロモモンガを買いたい親子の接客中で、生体の説明から
住まいの準備、えさの準備とお客さんと一緒に説明しながら歩いてた。
すると、小動物室から同僚が「これ」って・・・。
手のひらに乗っていたのは2頭身の生後三週間に満たないほどのジャンガリアン(@Д@;
「脱走?・・・にしちゃ小さいよね?お店の子じゃないよね?」
聞くと、ゴミ箱の中を必死でもがいてたそうな( ̄ロ ̄|||)
そのゴミ箱は最後に外に出すのが私の最後の仕事。
昨日もゴミ袋の口を縛って、外に出す準備をしていた所
ふと見ると、ヒナたちの新聞紙が汚れていたので、それをきれいにしてから
ごみを外に出そうと、再びゴミ袋の口を開け、新聞紙を変えていたところにモモンガのお客様ご来店~接客に
入ったわけで、ゴミ袋からゾンビのように這い上がってきたジャン様の姿は見ていない。
大きさを見ると、先日入荷した子とは大きさがかなり違う。
誰かが小動物室に捨てていったとしか考えられない。
(入荷した子の管理はちゃんとしているので)
しかしダレが・・・?
考えれば考えるほど謎なんだけど、袋の口を縛って、ごみを出さなくて本当に良かった。

それよりも、捨てたやつ、出てコイやーヽ(`Д´)ノ
命を何だと思ってるんだ。捨てるくらいなら繁殖なんかさせるんじゃないよ。

IMG_5114.jpg
注・これは我が家のユッケたんです(笑

本日最終回

ニッキー、ビックリしちゃったね(;^_^A

IMG_5796.jpg

IMG_5798.jpg

IMG_5800.jpg

IMG_5804.jpg

遊ばれたんじゃなく、ジャレてただけだよね?ハニー君。

やんちゃなハニー君とイチゴちゃん。
おとなしいニッキーとマカちゃん。
兄弟、姉妹、すっかり半々に(@Д@;
これからどんな風に成長していくのか?楽しみです。

今日のおまけ

IMG_4832.jpg

先日行った、フルーツパークのスイカです。

IMG_4833.jpg

こちらは「タイガーメロン」って書いてありました。
なんか強そうなメロンですね(*^▽^*)

いつも応援、ありがとうございます。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

※本日の更新はココのみです。

はむ日記・メロン物語・第二話(お盆特別・三話連続放送)

朝っぱらからカレーを煮込みました。
今日は午後から仕事なんで、早めに下準備。
今夜は魚をさばく予定なので(明日のごみの日に合わせて)夕食を先に作っておきました。
後は食べるまでどこで保管しておくか・・・(;^_^A
やっぱハム部屋かなぁ・・・?カレー臭いってクツクツ叱られそう]

IMG_6156.jpg

圧力鍋で煮込んだポークカレーです。
後はさっぱりと茹でたアスパラ、素揚げしたナスでも入れて夏野菜カレーにしようかな?
それとも、初日はこのまま食べて、次の日に野菜をいっぱい入れてスープカレーにしようかな。
うん。それがいい。

暑いついでに、こんなもんも作ってみました。

IMG_6153.jpg

ゴーヤチップス~。
ゴーヤを薄くスライスして、から揚げ粉をまぶしてグレープシードオイルで二度揚げしました。
今夜のおつまみ完成です。
酒飲みは美味しくお酒を飲むためにはある程度の手間は惜しまない?

さて、物語の続きです・・・。

やんちゃないちごちゃん、おとなしい控えめなマカロンちゃん姉妹はケンカもなく仲良く同居しているのですが、
男兄弟はついにいざこざに・・・。

やんちゃなハニー君がおとなしい錦君に・・・。
なんと!!

なんと!!

なんと!!!

乗っかっちゃったのです。_| ̄|○
そりゃ、もう、ヘコヘコと腰を使いながら錦君に乗っかります( ̄ロ ̄|||)

振り払う錦君、無理やり手篭めにしようとするハニー君

バカタレーヽ(`Д´)ノ

はい。兄弟解散~。
2匹は先週末から別々のおうちに暮らしています。
ある意味、ケンカよりも衝撃的かも(;^_^A

はい、変態ハニー君、メロンだよ?

IMG_5783.jpg

残念ながら、食べ残しは皮の方。
実の方はスルーしちゃったのよ、マカロンちゃん(^∇^)

IMG_5782.jpg

明日は乗っかられた被害者、ニッキーこと、錦君で行きます\(^_^)/

本日も応援いただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

※本日の更新はココとねこ日記です。

はむ日記・メロン物語・第一話(お盆特別・三話連続放送)

6月7日に生まれた杏仁はむとモンちゃんの子供たち。
姉妹、兄弟が残りましたが、性格も顔つきもこんなに違いがあるんです(@Д@;
今日はマカちゃん編です。

いっちゃん、マカちゃん、メロンだよ。

IMG_5760.jpg

ケージを開ければ真っ先に飛び出してくるいちごちゃん。
お転婆でイケイケな女の子です。

一方、マカロンちゃんの方は・・・。
「私は後でいいの。」とケージが開いてても、いっちゃんを先に送り出します。

あげたメロンもほら、こんな感じ。

IMG_5766.jpg

IMG_5769.jpg

IMG_5773.jpg

おねーちゃん、フレームアウトして
次は何をしようか?探検の真っ最中。
マカちゃんのお説教は聞いていません(;^_^A

IMG_5774.jpg

IMG_5779.jpg

この後、マカちゃんは自分の分のメロンを残し、おうちに帰りました。
。・°・(ノД`)・°・
健気過ぎるやないかぁーい。

明日は兄弟のハニー君編ですo(^▽^)o

今日のおまけ♪

IMG_5285.jpg

口元がミッフィーちゃんです(*^▽^*)
ご無沙汰ぶりのつばたんです。

IMG_5288.jpg

つばたん、、なんちゃってネザーだと言われて来ましたが(;^_^A
こうしてみると、大きさも顔つきもネザー寄りだよね?
抱っこは大キライだけど、撫で撫でされるのは大好きなワガママな
うさぎに成長しました ケリマスヨ。
お願いだからちゃぶ台返しだけは止めてくれーヽ(`Д´)ノ

いつも応援、ありがとうございます\(^_^)/

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

今日の更新はココのみです。

はむ日記・浮くメロン(@Д@;

お盆休みも今日1日を残すのみになりました。ナガカッタワー。
おとーさん、明日からお仕事ですよ( ̄ー ̄)

撮影してたら、こんな不思議な写真が撮れました。

IMG_5686.jpg



杏仁はむが手からメロンを落とした瞬間です。(@Д@;
ね?まるでメロンが浮いてるみたいでしょ?マトリックス的な世界です(^∇^)

コレは天井バウンスと言う撮影方法なんですが、詳しい話は興味のある方だけ
ねこ日記の方でどうぞ。作例と共にご紹介します。
興味のない方はスルーでお願いします(*^▽^*)

今日のおまけ。

IMG_5700.jpg

ういちゃんのわんこっぽい写真が撮れました(*^▽^*)

今日もよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

※今日の更新はココとねこ日記です。

はむ日記・ご先祖様、どこ?

今日は夕方からハム部屋の掃除。
夕食が晩酌にズレこみ、挙句に、猫の(ノ・_^)⌒☆‥‥…━━━━━(=^--^)。o<催眠ネコビーム♪に
玉砕されて、うっかり眠りこけ、こんな時間に更新です。
あ・・・、昨日の写真、編集前のものを縮小してアップしてしまいまして∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
色がすこぶる悪し・・・です(;^_^A

ハム部屋では、人間には見えないものが見えたり、聞こえたりしているようです。

IMG_5726.jpg

IMG_5553.jpg

IMG_5739.jpg

IMG_5771.jpg

お盆でみんなのご先祖様がお客様に来てるだけよ。
みんなを守ってくれるいいハムさんたちだから怖がらなくて大丈夫。

IMG_5778.jpg

今夜も応援、ありがとうございます。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

今日の更新もココのみです。

はむ日記・さて、私はどこにいるでしょーか?

昨日は車で1時間ほどの渥美半島の伊良湖岬に行ってきました。
渥美半島と言えば、菜の花が有名ですが、菜の花の無い季節にはひまわりが植わっていました。
太陽に向かって咲くひまわり、元気になれる花ですね。
写真を撮ったときにはちょっと曇ってて、青空じゃなくて残念。

IMG_5307.jpg

この小さなつぶつぶがハムさん大好物のあの1粒になるわけなんですよね~。

IMG_5294.jpg

岬の先端で焼きおおあさりを食べて、ハイビスカスを買って来ました。

ハムさん、猫ちゃん、うささん 撮影に部屋で撮ることが多い為、光量不足でピントが合わず
泣き続けていました。ちょっとした新兵器を導入したら・・・あひゃ~~~(@Д@;
目からうろことはこのことです。

IMG_5505.jpg

ラズさん、食べ物あげたら早速変身ですかっ@Д@;

IMG_5511.jpg

IMG_5512.jpg

さて、クイズです。
私は今、どこにいるでしょーかっ?

IMG_5515.jpg

そこ、どこ?

IMG_5516.jpg

お盆で住み慣れたおうちに帰ってきてるご先祖ハムたちにも、ゆっくりしていって
もらいましょう(*^▽^*)

※今日の更新はココのみです。
(写真の編集が追いついてないです。・°・(ノД`)・°・)

今日もひとぽちいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


はむ日記・ほくろ?

午前中にすごい突風が吹きました(@Д@;
外を見たら雨のカーテンも出来ててこれまたビックリ!!
仕事行けるかなー?って思ってたら、出かける時間には止んでました。

こげちゃんもお桃、どうぞ♪

IMG_4678.jpg

食べさせてもらうと余計に美味しいでしょ?(*^▽^*)
は~い、あ~~~んして

IMG_4679.jpg

いいってば、食べさせてあげるってば

あれ?こげちゃんの目のふち・・・よく見ると・・・?

IMG_4680-1.jpg

こんな所にもドミナントスポットの柄が・・・?(ウソです)
こげちゃんのほくろ、み~~っけ(*^▽^*)

「数えちゃダメよ、増えるから・・・。」って子供の頃言いませんでした?

今日のおまけ♪

IMG_4687.jpg

いいなぁ・・・。こげちゃん、美味しそうな桃もらって・・・。
私も一度でいいから「あ~~ん」ってやって欲しいな。

あなた・・・さっき、私の手から桃、奪い取ってほっぺに入れたでしょ?
反対側向いてごらんヽ(`Д´)ノ
うそつくと、鼻が伸びますよ。ぶるべちゃん。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

※今日もココのみ更新です。
いつもぽちっとありがとうございます。



はむ日記・ダブルサテン

梨を早速切ってみました。

IMG_4853.jpg

係の人曰く、緑色のものはまだ完熟していないので、収穫してから2~3日してから食べてくださいとのこと。
その日に食べるなら黄色の濃いものを・・・と言われ、4個は緑色、1個は黄色の濃いものを収穫してきました。
収穫制限があるので、1組5個まで。(数に限りがあるので、~狩りではなく、収穫体験と呼ぶそうです)
甘くて、みずみずしくて美味しかった~。
やっぱり果物は木で、完熟したものに限りますね。

ご無沙汰ぶりのマロン君。

DSC06471.jpg

DSC06473.jpg

マロたんはダブルサテンなので、毛並みがあまりよろしくないです(;^_^A
これで寒くなって冬毛になればきれいになるかな~。

ちょっと食物アレルギーがあるようで、目の周りがカサつきはじめたのでフードを円筒形ペレットのみ
3個。(種子類、小型ペレット抜き)にしたらちょっときれいになってきました。
秋には一応パパになってもらう予定なんで・・・。(*^▽^*)
なちさんに嫌われないようにしないとね♪(お相手はなちさんの予定)

IMG_5017.jpg

うん。ぼく、がんばってパパになる!!
(@Д@;
すっかり乗り気(^∇^)

おまけの1枚。

IMG_4644.jpg

おまけにねこ登場(^∇^)
やめてー、そのあくび・・・。
釣られる・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

いつもありがとうございます。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

※今日の更新はココのみでーす。

はむ日記・マカロンちゃん、桃をいただく

今日は旦那さんも私もお休みだったので、隣県の「フルーツパーク」へ行って来ました。
出かけるときは雨が降ってて、心配なお天気でしたが、カメラを片手に梨狩りしてきました。
今は、梨、ブルーベリー、ブドウの収穫体験ができます。詳しくはまた写真日記の方に(*^▽^*)

桃はもう収穫できませんでしたが、いただき物の美味しい桃があったので
ハムさんたちにもおすそ分け。
マカロンちゃんも、どうぞ♪

いただきます。

IMG_4717.jpg

どう?

IMG_4725.jpg

甘い?

IMG_4729.jpg

美味しい~
\(^_^)/

IMG_4723.jpg

マカちゃんは桃が美味しくて、
私は可愛いマカちゃんの美味しい笑顔いただきました\(^_^)/
まだまだ子ハムちっくな顔つきですね。

今日のおまけ

DSC06548.jpg

おまけ扱いしてごめんね(>_<)
セロりん、お肌の調子がすっごく悪くて、お散歩、撮影は禁止してるのです。・°・(ノД`)・°・
お休み明けにお医者さんへ行かないとね。

いつもありがとうございます。
更新の励みになっております。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

はむ日記・ブドウの皮と見間違えるえげつないもの

モンちゃ~ん、お耳は?

DSC06373-1.jpg

あったねぇ(*^▽^*)
寝起きや美味しいものを食べてるときはお耳がわからないことがあるんだよね。

DSC06371-1.jpg

ほら!

この写真見てて思い出した!!
ブドウ(特に巨峰)とかの皮って何かに似てません?
私、毎年何度驚かされるか・・・。
ほらほら!あの黒い動きの素早い・・・orz

モンちゃんの写真にお絵かきして遊んでたら、本当頭からバリバリ行っちゃってる写真になったので
モザイクかけちゃいました(^∇^) ヒゲつきだけど~( ̄∇ ̄;)プッw

DSC06372-1.jpg

愛ハムよ・・・
もしも、部屋で遭遇したとしても、狩りをせずに、スルーしておくれ(祈)

今日のおまけ

IMG_4251.jpg

IMG_4277.jpg

巷での噂・・・。
ユッケたん・・・夜な夜なツイッターでつぶやいてるとか・・・?
パソコンハムスターだね~(@Д@;

本日もよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

本日の更新はここのみです~。

はむ日記・なちさんとメロンちゃん

今日は幾分、涼しかったですかね~。
不思議なモンで、連日35度あった日が続くと、32度でも涼しく感じちゃうものなのですね~(@Д@;

今日のお昼はパスタにしました。

モッツアレラとソーセージとアスパラのパスタ
このパスタ、レンジで茹でる容器で茹でたんです。
部屋中暑くならないし、おススメですよ。

DSCF3469.jpg

で、昼真っから・・・。ワイン~。
これは先々月山梨に行ったとき、ワイナリーに寄ったのでそこで調達してきた
さくらんぼワイン。
甘口ですが、甘すぎずパスタとの相性もばっちり。2ヶ月近く冷蔵庫の中で眠っていたので
ちべたくて美味しかった~。

DSCF3471.jpg

さて、今日はメロンをいただくなちさんです。
黒いわね~って言わないでね(^∇^)
最近、色の薄い子見慣れてるもんだから、なちさんやエクちゃんは特別色黒さんに見えちゃいます。

IMG_4363.jpg

うまいかー?たぬこ。

IMG_4365.jpg

今日のお・ま・け

スナネズミのトム君です。

IMG_4566.jpg

本当に夜行性なのか?って思うくらい昼間が元気です┐( ̄ヘ ̄)┌

本日もよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

※今日の更新はココとネコ♪(こことねこって似てない?うふふ~(壊))

はむ日記・ユッケたんもバナナスキーさん

法事から1週間・・・相変わらず膝の水はあふるる湯水のごとく・・・です_| ̄|○
炎症があるうちはダメなんですよね。かといって動かさないわけにもいかないし、仕事休むわけにも
いかないし・・・。痛くはないのでまだいいのですけど、腫れぼったい歩きにくい感じは否めないってのがねー。
あ!!ひょっとして、毎晩の焼酎が浮腫みとしてここに溜まってるのか?(^∇^)←ないよなぁ・・・。

さて、今日はユッケちゃんの話題を・・・。

歴代ジャンハムさんはバナナが嫌いな子が多く、いつもお皿に残してありました。しかも、翌朝なので
真っ黒に変身して、何がなんだかわからない状態で発見されたもんですが、ユッケちゃんは即食いです。

種じゃないけどいいの?

IMG_4533.jpg

ユッケちゃん、すっかり普通のジャンガリさんに・・・(^∇^)

IMG_4537.jpg

そうよ、バナナよ。どう?

IMG_4538.jpg

お!食べる食べる。

IMG_4539.jpg

ジャンガリさんで、お外で食べ物食べる子も珍しいです(@Д@;

IMG_4547.jpg

ユッケちゃん、いい子に育ってます\(^_^)/

※今日の更新はココのみです。

今日もよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

はむ日記・怒ってる?

今日はお休み。じっくり寝てやろうと思ってたのですが、明日からお盆休みに突入の旦那様のために(自分のためだろ?という突っ込みはなしの方向で)お酒のスーパーへ行ったり、ホームセンターへ行って野暮用済ませたり、
ハム、スナのケージの掃除して、さー、横になろうと思ったら、おばば様の親戚からの電話∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
すっかり眠気が~(・ω・)ノシ

こげちゃん、お豆腐どうぞ♪

DSC06398.jpg

素早く頬袋の中へ入れてしまうので、あまり食べてる写真も撮れませんが、今日は何とかお豆腐で釣れました。

DSC06405.jpg

連写でいってみる?
なんか、ハムスターじゃないみたいですよね?
ん~、なんだろう?2頭身どころか、1・5頭身?(^∇^)

耳が・・・耳が・・・怒ってる?(;^_^A
猫だったらこの耳は完全に怒ってる耳。

今日のお子様ーず。

DSC06458.jpg

さっきまで女の子たちがきゃっきゃ言って遊んでいたアルミの小物入れ。
ずかさず反応しましたねー( ̄ー ̄)
キミたちも立派な男の子だね(*^▽^*)

※今日の更新はココとねこ日記です。
お帰りの際ににゃちに会っていってやってください(*^▽^*)

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます。感謝、感謝でございます。

はむ日記・バナーナ鑑定

バナナ・・・そう言えば、食べてないなー。
うちではうさぎのつばたんが大のバナナ好きで、あげないとちゃぶ台返し((;゚Д゚)ガクガクブルブルが
を始めるので、たいていは常備してるんだけど、この時期のバナナ・・・本当もたない。
数日で食べごろマークが出現、3日もすれば真っ黒け∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
でも、ハムさんにもおおむね好評で、中でも一番のバナナ好きは杏仁はむ。

杏仁はむ、おバナナどうぞ。

IMG_4464.jpg

ふんふん、色よし、香りよし・・・。

IMG_4468.jpg

あれ?ちょっと酸っぱい?

IMG_4473.jpg

そうなの!そのバナナ、ラカタンバナナと言って、スポーツするときに食べるといいらしいですよ?

IMG_4471.jpg

他のバナナと比べてどうなのか?私も久々に食べてみました。
確かに、ちょっと酸味があって、でも実がもっちりしてて、固めな印象。
かなり熟していたけど水っぽくなくて美味しかったです。

うさぎのつばたんと半分っこしたのですが(10数センチのミニサイズなんで)
「こんな時間におバナナいただいちゃっていいの?」って顔して食べてました(^∇^)

これなら杏仁はむのおバーナナ鑑定も合格でしょ?どう?

IMG_4474.jpg

ハイ、出ました!!100点はなまるの笑顔ですね(*^▽^*)
フルーツ好きなハムさんにとって、夏はりんごもないし、ちょっと寂しい季節ですが、
旬の果物を少しだけ・・・とってもいいことだと思います。

本日もぽちっといただけるとうれしゅうございます。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

はむ日記・お宝ハンター

暑くて食欲がないのに、ちっとも痩せません。
それどころか逆に体重が増えてたり・・・。・°・(ノД`)・°・
こりゃ、きっと夜中に無意識に何か食べてるに違いない、うん、きっとそうだ!

ういちゃんのお宝ハンター始まりました。

IMG_3918.jpg

IMG_3919.jpg

IMG_3920.jpg

IMG_3921.jpg

IMG_3922.jpg

ハンターした後のごはんは美味しいよね(*^▽^*)たんとお食べ♪

今日のお子様ーず。

IMG_4201.jpg

この後落下┐( ̄ヘ ̄)┌
危ないから止めてください。

今日も励みのもとをよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

※本日の更新はココとねこ日記です。ねこ日記の方は多少、眠気を誘う内容となっておりますので、
お仕事中、運転中の方は就寝前のご利用をおすすめいたします。

はむ日記・フライングユッケちゃん

毎度お暑うございます。
今日はお休みの日でしたが、同僚の用事でピンチヒッターで出勤。
朝からいい汗かいてきました。

今日から日記にメインで登場します、ユッケちゃんです。(今日のお子様ーずは卒業です)

ジャンガリアンはここの所、お店で体調の悪い子を半ば看取る形で引き取った子ばかりでしたので
健康な子は久々。ユッケちゃんはべた慣れジャンガリアン目指して特訓中です。
(ジャンガリアンは時々べた慣れでも気を許すと噛む子がいるので)

最近はケージの扉を開けるとどこに居てもすっ飛んできます。

DSC06250.jpg

ピンクハウスから登場~。

DSC06251.jpg

DSC06252.jpg

DSC06255.jpg

おやつで手なずけたので、ケージが開けば何かもらえると思っているようです(^∇^)
で、こんな感じで手のひらへ(*^▽^*)
毎回おやつはもらえないのだ。フライングだよ?ユッケたん。

今日のお子様ーず。

IMG_4163.jpg

IMG_4164.jpg

トイレと回し車の間に挟まって、おくつろぎ中なマカロンさん。
カワエエのぉ・・・( ̄ρ ̄) 

更新の励みになっております。
ぽちっと押していただけるとありがたき幸せ~。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

※今日の更新はココのみです。

すな日記・警戒警報

膝に違和感・・・?って思ってたら土曜日の法事の時の正座で一気に悪化したらしく、膝に水がたまった
模様∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
おまけに、冷たいものの取り過ぎでお腹はぴー。・°・(ノД`)・°・
蕁麻疹跡地は汗疹が幅を利かせてかゆかゆ真っ盛り(号泣)
体は夏ばてまっしぐら・・・。
まだ今日から8月だというのに、乗り越えられるか?この暑さ。・°・(ノД`)・°・

朝起きて、みんなにおはようを言いに言った時のショットです。

みんなーおはよー\(^_^)/

DSC06258.jpg

まぁ!暑いのに重なっちゃって(*^▽^*)
テラウェットタイルの上で涼を取りつつ重なり合う理不尽な すな女子チーム。

DSC06259.jpg

あ!鳩子と母が警戒警報!!

DSC06260.jpg

真っ先に逃げたのが一番下敷きになってた麦ちゃん。(おうちの出入り口注目)

DSC06261.jpg

次に逃げたのが母(おうちの出入り口注目)
で、逃げ遅れたのが一番に警戒警報出した鳩ちゃん。
逃げても一応後のことが気になるのか?巣から顔を覗かせてる所が笑えます( ̄∇ ̄;)プッw

今日のお子様ーず

DSC06234.jpg

ずっと気になってたいちごちゃんの毛色。
シルバーダヴにしちゃピンクっぽいし、ブロンドにしちゃちょっと色が違う・・・。
う~む。
最近お顔に黄色っぽい色が出て来ました(@Д@;

という事で、いちごちゃんの毛色はブロンド三毛ドミナントスポットバンデッドサテン長毛という舌を噛みそうな
長ったらしい毛色になりました(;^_^A
※いちごちゃん ブロンド三毛 ブロンド+(シルバー+ハニー)
※マカロンちゃん シルバーダヴ三毛 シルバーダヴ+(シルバー+ハニーブラック)

おまけのおやつ♪

IMG_4269.jpg

もう食べた人居るかな?
プッチンプリンのソーダ味。
ちょっとありえない色の組み合わせなんですけど・・・(;^_^A
プリンのカラメルが大好きな私にはちょっと物足りないかな?
こういう変わった味のものってたいてい本家本元が一番美味しいんですけど
ついつい買っちゃうんですよね。
地域限定、期間限定に弱い私┐( ̄ヘ ̄)┌

お暑うございますが、本日もよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

※今日の更新はココとねこ日記です。あちらもよろしくなのです。
Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク