はむ日記・妖怪 ペロンちょ

成分無調整豆乳でソイラテを作ったら、な~んかドロドロ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
すっごくまずいので、おすすめしません(;^_^A
お店のソイラテはどうしてあんなに美味しいの?豆乳が成分調整豆乳なの?それとも何か他に入ってるの?
ん~。

先日(9月23日)のお月見の時、(あいにく雨だったけど)お遊びでハムさんにこんなものを
作ってあげました(*^▽^*)

IMG_8707.jpg


かわい~く持って食べる姿を想像していたのですが・・・。
妖怪が出ましたよー

モデル代表のハニたんね。はいどうぞ♪

IMG_8708.jpg

ナニナニりんご、どこー

ウサギさん、どこー

でーたーなー、妖怪ペロンちょ。

IMG_8719.jpg

ハイ、出ました。┐( ̄ヘ ̄)┌
キミなら可愛くちまちま食べてくれると思ったのになー。
残念。

りんごと言えば・・・。
新しくスライサーを手に入れました( ̄ー ̄)
面白いので、次から次へとスライス、天日干し、オーブンで乾燥。
ぱりぱり野菜が簡単に出来ちゃいます。

IMG_8753.jpg

いつも応援、ありがとございます。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村


はむ日記・秋色ハムスター

今日は久々にホームセンターへ買い物へ。

スナファミリーの冬のおうちを手作りしようと思っています。
今日は衣装ケースと仕切り板用の板を買ってきました。
これから100均でも行って足らないものを買ってこようかな。
スナ達、気温の低下に伴って、お団子になって寝ています。しかも、日除けにかけてあった
フリース引っ張り込んで、超あったかお布団、作ってました
ガソリンスタンドでもらったフリースだからいいんですけどね、ちょっと色合いが気に入っていただけに
 こいつらには例え外掛けでもいいものは与えられないな・・・と``r(^^;)

お布団と言えば、人間用・・・。
あたし、まだタオルケットに丸まって寝ています∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
明日こそはちょっと薄めの布団を出さないと・・・(;^_^A

背景がすっかり紅葉カラーで秋色ハムスターになってます。

IMG_8698.jpg

この子だけは露出を少し上げないと、他の子よりもアンダー気味な写真になってしまいます。
黒猫さん同様、カメラで黒ハムさんは難しいです(;^_^A

IMG_8705.jpg

でもね、ドラえもんのフラッシュライト~があるから大丈夫。
大きな太陽が瞬間的にエクちゃんを照らします。
エクちゃん、そう言えばこの冬で2歳になるんじゃなかったっけ?
我が家一番のご長寿ハム(現役でね)このまま行けば、軽~く2歳の壁が乗り越えられそう
可愛いばーちゃん、目指してがんばれ

おまけ

大変なビビりハムスターに成長したマカロンちゃん。・°・(ノД`)・°・
なんでそんなに怖がるの?

IMG_8628.jpg

扉を開けた音でビックリして、すでにひっくり返った後、やっと回復して恐る恐る様子を見に来た所。
ここで「わっ」と脅かしたらきっと失神ものだよね?(^∇^)

ケージの外でもキョロキョロウロウロ。
挙句に、聞こえない物音で固まってしまった∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

IMG_8639.jpg

IMG_8640.jpg

もう、うちに帰ってくださいヽ(`Д´)ノ

あら!まぁ!!
いつの間にやら3位になってます(@Д@;
いつも応援、感謝、感謝でございます(^з^)-☆Chu!!

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・立ち食いハムスター

予報通り、先程から雨が降り出しました。

今日はハニたんが主役。

ハニたん、おω丸出し( ̄∇ ̄;)プッwでカメラ目線なのは食べ物を立って食べてるからじゃ?
の疑惑どおり(^∇^)

IMG_8582.jpg

この写真も実は写ってるんです。
でもね、秋深まって、おω周辺にも秋が来まして、毛が深くなって来たようです。

IMG_8584.jpg

しかし、背筋伸ばして、良く立って食べられるよね、ハムスターとして辛くはないのかな?
この姿勢(^∇^)

IMG_8585.jpg

ま、辛けりゃすぐやめちゃうんだどうけど、この子は持ってる食べ物が終わるまでこの格好です。
いい加減、同じような写真ばっかなので、撮るのを止めるのですが。

IMG_8587.jpg

それにしても、何かに似てると思ったら・・・
アレですよ、アレ。
紅白に出てくる女性大物歌手・S K
「無理して飲んじゃいけ~ないと♪」

こんなの背負って出てきたらさぞかし重いんだろうなー(^∇^)

おまけ

IMG_8596.jpg

枝豆チーズパンの切れ端をうまうまするセロりん。
頭のもしゃもしゃ、可愛い(≧∇≦)/
ね?ハムスターは普通こうやって食べるよね?
ハニたんはやっぱり幸子小林なんだ(言っちゃった(^∇^))

うちの幸子にぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・ほお袋詰め込み隊長

昔の人は「暑さ寒さも彼岸まで」と言ったそうですが、本当にめっきり過ごしやすくなりましたね。
ええ、もう、逆に寒いくらいですよ(>_<)
寝冷えですかね、喉が痛くて、頭も痛い。今夜も濃~い消毒液で殺菌消毒しないと(^∇^)
皆様もお気をつけくださいね。

IMG_7559.jpg

可愛い顔でケージから身を乗り出すようにして様子を伺うブルべりさん(*^▽^*)
だって、あなた・・頬袋、詰め込み隊長ですもの。
ちなみに隊員は、隊長を頭に、おこげちゃん、ういちゃんの3隊員。

食べるより探検したい隊員は
モンちゃん、なちさん、マロたん、の3隊員。
後の子が写真の登場回数は圧倒的に多いはず(^∇^)

ぶるべちゃんの対策は頬袋に入りきらないものを渡すこと( ̄ー ̄)
さぁ、どうぞ~♪

IMG_7566.jpg

おばはん、言うな( ̄∇ ̄;)プッwあんたのがおばはんや。

IMG_7571.jpg

ぶるべちゃん、チンチラみたい。

IMG_7572.jpg

IMG_7573.jpg

あ!!技使ってる(@Д@;

IMG_7574.jpg

どうしても詰め込みたい隊長なのでした(^∇^)

おまけ~。

我が家のゆるゆる王子。

IMG_7578.jpg

ただ今午後18時。
一人だけ起きて、回し車がんがん回してます(;^_^A
ハニたん・・・。回し車の旅でもする?(懐かしいな)

お花もどうぞ。

ミリオンベル

P1010454.jpg

タイム
P1010466.jpg


タイムの花は寄ってみるとバレリーナみたいo(^▽^)o

いつも応援、ありがとうございます。
大変励みになっております。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・食欲の秋到来

なんですか?今日の気温は(>_<)
寒いじゃないですかーヽ(`Д´)ノ
昨日までは確か、汗をかいていたはず・・・。ハテ?

今日も枝豆チーズパン、焼きました
明日はサンドイッチにでもしようかな。

IMG_8325.jpg

人間は年中食欲の秋ですが(^∇^)(今年はこの猛暑にもかかわらず食欲が減退しなかったの(;^_^A)
ハムさんたちは涼しくなると寒くなる季節に備え、食欲の増す子がいるようです。

ニッキー、美味しい?

IMG_7016.jpg

IMG_7017.jpg


IMG_7019.jpg

IMG_7020.jpg

先日、こんなもん作りました。

IMG_8326.jpg

おいもチップス~。

サツマイモをスライサーでスライスして薄い塩水につけ、天日干し。
110度のオーブンで30分ほど焼きます。

ハムさんたちのヘルシーおやつの完成です♪

さつまいもと言えば、この子も大好物なんです。

チンしたおいもをトイレに持ち込みました(@Д@;

IMG_8327.jpg

IMG_8339.jpg

トイレに置いたおいもなんていりませんよ(;^_^A

応援、ありがとございます。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・カピさんと一緒

うさぎのつばたんが寝ぼけて空中ハウスから転げ落ちました( ̄ロ ̄|||)
こっちもビックリだよ┐( ̄ヘ ̄)┌ ナニゴト?

少し涼しくなってきたので、ホームベーカリー再登場です。( ̄ー ̄)

枝豆とチーズの食パン焼きました。

記事の折りたたみの中にレシピ入れておきます。
HBお持ちの方に・・・
よろしければお持ち帰りください。

IMG_8027.jpg

チーズの塩加減と、枝豆の風味がとても美味しかったです。
出来れば、チーズゴロゴロってのがやりたいんですけどね~(;^_^A
試行錯誤中です。

さてさて、うちのハムどもは・・・(笑)
今夜はカピパラさんとの競演です。

IMG_8143.jpg

IMG_8150.jpg

IMG_8153.jpg

IMG_8192.jpg

IMG_8198.jpg

IMG_8203.jpg

若干、ゴールデンハムスターじゃなかったり(笑)ハムスターですらなかったりする子たちも
混じってますが(^∇^)
にぎやか家族ですo(^▽^)o

今日はお天気、不安定らしいですね(>_<)
ここ豊橋は朝からじめっとやな感じ。
午後からお仕事がんばんべー。

いつもぽちぽちありがとうございます(^з^)-☆Chu!!

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

続きを読む

はむ日記・今日も出ている

タイトルとカテゴリーを見て、またか・・・。と思った方はかなりのおωマニア( ̄∇ ̄;)プッw
そうです、ご想像どおりなんです。出てるんです、今日も``r(^^;)

IMG_7801.jpg

IMG_7802.jpg

IMG_7803.jpg

IMG_7805.jpg

IMG_7806.jpg

ピントが顔に来ているので、いい感じにボケてはいますが・・・(^∇^)
やっぱり出ちゃってるんですね~( ̄ー ̄)

ちなみに、兄弟のにっきー君は

IMG_7923.jpg

食べ物を低く持って、ちょうど隠れる位置にありますね∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
体もちょうど覆いかぶさって、見えないようになってます(;^_^A
と言うことは、ハニたんがいかに食べ物を高い位置で食べて、背中を反ってるってことになりますよね?
ん?と言うより、おω敷いて安定を保ってるのか?
何しろ羨ましい悩ましいお道具ですにゃ。( ̄ρ ̄) 

お口直しにお花をどうぞ♪

P1010597.jpg

ポーチェラカ。別名 ハナスベリヒユ

P1010598.jpg

花言葉は「暖かい心」

応援、よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・不思議な写真

もうすぐハロウィンなので、ハロウィン用に撮影会を・・・。

不思議な写真が撮れました。

IMG_8276.jpg

首ちょん?(;^_^A

メイキングをどうぞ

IMG_8270.jpg

そろそろ出始めた今年の新物りんごを味わうマカロンさん。

IMG_8272.jpg

ん?何だ?何だ??

IMG_8274.jpg

ちょっ。りんごは?新物のりんごはー

IMG_8273.jpg

おケツぷりぷりして怪しい物影の後ろに無理やり押し入って行きました。

で、最初の1枚目に戻る。
脱出の途中経過でした。

IMG_8277.jpg

あー、ちょっとセットが・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

IMG_8280.jpg

えーーーっ。・°・(ノД`)・°・
嵐が去っていったみたいじゃないですかーヽ(`Д´)ノ


昨夜は豚の角煮作りました\(^_^)/

P1010611.jpg

副菜は旦那が日曜日に釣ってきた
キビレの塩焼き、ポン酢かけ。

P1010614.jpg

実家の近くのスーパーで半額で手に入れた
セロリ、水菜、きゅうり、ハムのサラダ。

P1010613.jpg
塩でしんなりさせておいて、マヨネーズと白ゴマ(すり)と一緒に和えただけー。
簡単で美味しいですよ。

さてー今日はなんにしましょうかねー``r(^^;)

いつも応援、ありがとうございます。
明日もがんばりまーす。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・お仕事再開

ま~♪ボーナス!?

昨夜はボーナスなんて出てませんが、マーボーナスにしました\(^_^)/

P1010585.jpg

後は冷奴。
オクラをのせて具沢山、薬味たくさん?

P1010586.jpg

今日は豚の角煮作ってます( ̄ー ̄)

食欲の秋?食べ物ネタ多めです(^∇^)

多分、食物アレルギーでふけふけかゆかゆだったセロりん。
最近やっとキレイになってきたので、お仕事再開 だそうです。

IMG_7960.jpg

ほらほら、まだ他にあるじゃない?
星の王子様みたいなオクラとかさ、かわいらしく人参とかさ・・・。

IMG_7958.jpg

カメラの前でぼりぼりゴリゴリ食べ始めました(^∇^)
ゆ・ゆっくり復帰しようね

今日の更新はココのみです

お手数ですがひとぽちいただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・そこの車、止まりなさい!!

ピピピピピーーーッツ!!
そこの整備不良車止まりなさーい。

IMG_7550.jpg

な?何か?

IMG_6964.jpg

そこの両側に隠し持ってるもの、見せなさーい

IMG_6965.jpg

にんじん、りんご、レタス。不法所持で逮捕する

涼しくなるとたちまち食べたくなるのが朝のお味噌汁と昼間のラーメン

IMG_6195.jpg

具はシンプルに、もやしの炒めたのとメンマが好き

今日も応援、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・おにぎりにならないラズさん

なんか形がおかしいな?

IMG_7474.jpg

ちまちまコーンを食べるラズさん・・・。いつものおにぎりに変身してない。

IMG_7476.jpg

どうしたの?

IMG_7479.jpg

お尻がね、ちくちくっと痛いのよ(>_<)

あー、それでお尻浮かせて座ってるんだ(^∇^)
それでおにぎりの完全形態になっていないわけなのね
次回はちくちくなしで行きましょう(*^▽^*)

ママハムうさコレクション

IMG_6260.jpg

ちょっとお口が怒ってる?

IMG_6274.jpg

アフロ風、パセリのかつら

IMG_6268.jpg

素敵な素敵な、緑のかつら(*^▽^*)
お似合いです

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

※今日はねこも更新しましたー。
お帰りににゃちにも会ってやってくださいませ♪

はむ日記・モンちゃんはキャンペーンボーイ

職場の動物たちの床材は新聞紙を使うことが多いのですが、ハリネズミのおうちの敷物に、こんな記事が・・・。
うちに帰ってネットで調べてみると・・・。_| ̄|○

大バカ野郎

この身勝手さヽ(`Д´)ノ
罪のない小さな生き物にあたったり、小さな子供への虐待・・・。
最近本当に多くて、心が痛みます。・°・(ノД`)・°・
親に虐待されて育った子供の心の傷は一生癒えません。
動物もしかり・・・。
どこかへ消えたもう1匹のハムスターがどうか寒くなる前にいい人に保護されますように・・・(祈)

モンちゃん、バナナうまいかー?

IMG_7007.jpg

コレ、僕の奥さん(杏仁はむ)が大好物なんです。

IMG_7010.jpg

両手で持って、可愛く食べられるね(*^▽^*)

IMG_7015.jpg

ボク、バナナのキャンペーンボーイやろうかな( ̄ー ̄)

IMG_7006.jpg

「バナナ、買ってねヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚)ノ*:.。..。.:*ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚)ノ」

IMG_7067.jpg

「まだまだ甘いわね( ̄ー ̄)」

杏仁はむにはかないません(^∇^)

今日も応援、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・お迎えを待つ

昨日は結局、夕方涼しくなってからベランダのリニューアル作業を・・・。
階段を鉢やら土やら持って何往復もしたので、今日は体中が筋肉痛
おかげでベランダは綺麗に片付いて、後は季節の花を植え替えるだけになりました。
もうすぐ十五夜なんで、おつきさまでも撮ろうかな

旦那が釣りに行って、キスを釣って来たので、南蛮漬けを作りました。

P1010475.jpg

頭とウロコと内臓を落とし、洗う。

P1010477.jpg

低温の油でじっくり揚げる。一旦取り出して、高温でカリッと揚げる。
2度揚げがポイントです。

P1010478.jpg

つけダレは酢、みりん、砂糖、だし醤油、お好みで辛味(うちは七味)を一振り。

P1010479.jpg

油切りしたキスをどんどんつけダレに投入。
みょうががあったので、一緒に漬ける。

30分ほど冷蔵庫で冷やして食べる。

P1010483.jpg

骨まで柔らか、美味しかった♪

キスは淡白で美味しいんで、もっと釣ってきてくれるとありがたいんだけど・・・(^∇^)
「暑くて魚もいないんだよー」だって。海にも影響出てるのね(@Д@;

魚さばいた手でタクシーすると、時々獲物と勘違いして噛まれることがあります∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

IMG_7559.jpg

タクシーまだなの?

IMG_7560.jpg

その魚臭いタクシー、洗って来て頂戴。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

はい、すんません。

いつもありがとうございます。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

午後から仕事、がんばんべー\(^_^)/

はむ日記・なちさんのソックリさん

朝、ハム部屋を掃除してて見つけました?ヾ( ̄0 ̄;ノ

DSC07468.jpg

エビ男~。・°・(ノД`)・°・
この前、水換えしたとき飛び出したらしい。
もはやエビ男ではなく、エビせんべい?

DSC07465.jpg

今、このブログを更新してたら、セールスの電話。
「ご自宅で眠っている貴金属、1本の金歯から高価買取しますが、何かございませんか?」
「ありません」と答えると、「貴金属だけじゃなくてもいいんですよ?ありませんか?金歯?」
金歯って・・・(^∇^)とっておくもんなの?

IMG_7926.jpg

IMG_7928.jpg


目の周りが白い所、ソックリだよね(*^▽^*)
なちさんはクマ顔だったのかー。
てっきりたぬきごほっ。

今日のおまけ

仲良く休憩するトムヤンクン兄弟

DSC07442.jpg

DSC07443.jpg

ほほえましいね(*^▽^*)

いつも応援、ありがとうございます。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・主役の座

前にもちょっと触れたかも知れませんが、今年の猛暑で、ベランダの花木のほとんどが
枯れてしまいました
夜のエアコンの室外機の放つ熱風と、昼間の厳しい直射で、ほとんどの花木が生き絶えました。
この際だから、ベランダを一掃して、花木は一角だけにして、
放し飼いにできるステキスペースを作ろう!うん、そうしよう。
・・・。
もう少し涼しくなったらね。

玄関先に一番涼しげに咲いているルリマツリ新しいデジカメで撮ってきました。

P1000922.jpg

スナネズミも撮ってみました。

P1010277.jpg

P1010278.jpg

まー、正直、昨日の写真のインパクトが強すぎて、どれこれ見てもイマイチなネタで(^∇^)
ハムスターのおωネタ、恐るべしですよね┐( ̄ヘ ̄)┌
(私とある一部の方だけなのかもしれないけど( ̄∇ ̄;)プッw)

あら?
セロりん、どうしちゃったの?その悪者顔・・・。
舌打ちまでしちゃって∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

IMG_6990.jpg

セロりん、マロたんは皮膚のアレルギー症状が出てて、モデル休養中ですもんね。
たまに撮れた写真がこれだし┐( ̄ヘ ̄)┌
おωネタで勝負なら来年がんばろう、来年( ̄∇ ̄;)プッw

IMG_6309.jpg

男ってやーね。
女の子は可愛いお顔で勝負よ\(^_^)/

いつも応援、ありがとうございます。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村


はむ日記・見ないと損する画像です

今日は同僚が病欠したので、3時まで延長でお仕事だったのですが、急なことだったので
家族に連絡入れようとケータイかけてるのに、繋がらない、コールもしない。
着歴をみた家族から折り返しかかってきたんだけど、出ても声が聞こえない
仕方ないんで、メールを打って、やり過ごす。
家に帰って試すもやっぱりかからない。
明日は修理に持ち込もうと思い、それでも・・・と再起動(電源のオフ・オン)したらあっさり復活。
かけられないケータイ。意味ねー

今日はおもしろ画像を・・・( ̄∇ ̄;)プッwこの夏一番の傑作かもよ~( ̄ー ̄)

IMG_7742.jpg

IMG_7745.jpg

何でこうなっちゃったのかは謎なんだけど、ちょいピンボケ合わせて5枚撮れたのですが、全部タラコが出てました
(;^_^A
夏もそろそろ終わりなんで、よろしければお持ち帰りください( ̄ー ̄)
(再配布なし。個人で楽しむだけにしてくださいよΣ(゚д゚;)→楽しむって・・・?(;^_^A)
ご希望なら、アテレコなしのものも用意しますよ(^∇^)
もっと、ご希望なら大きく拡大やめとこう。

今日のおまけ

お口直しに・・・。

IMG_7613.jpg

IMG_7614.jpg


今日の更新はここのみです

いつも応援、ありがとうございます。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・ダッフィーとシェリー・メイと一緒

妹がディズニーシーへ行って、おみやげを買ってきてくれました\(^_^)/
前から欲しかったダッフィーo(^▽^)o女の子のシェリー・メイも一緒です
さっそく、ハロウィンバージョンを背景に撮影会。モデルさんが出来た子もそうでない子もいましたが(;^_^A
暫くはこの背景で(*^▽^*)(と言うことは、これからもちょいちょい出てくるよってことです)

IMG_7654.jpg

いちごちゃん、素敵なお友達が出来たね(*^▽^*)

IMG_7658.jpg

あら?残念ながら、彼女登場ですってよ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

IMG_7661.jpg

いちごちゃんの食べてるものは、あのタイガーメロン(^∇^)
案の定傷みかけてて(;^_^A、傷んでる部分は取り除いて1センチほどの大きさにカットしてあります。
柔らかい種の入ってる部分やわた周辺からダメになるんですね(@Д@;
お味はう~~~ん。う~~~ん。微妙~(;^_^A
メロンっぽい味はするんだけど、甘みもメロンほど甘くなく、さっぱりと上品なお味でした。

さて、人間の夜ご飯もたまには・・と。

オクラと長いもの梅和え。

茹でたオクラと長いもを梅とおかかで和えるだけ。
簡単で、つるつるっといけちゃいます。お味はおしょうゆか、めんつゆかけてもいいですよ。

DSC07436.jpg

ゴーヤチャンプルー。

DSC07438.jpg

青アジの干物。

DSC07439.jpg

山菜釜飯

DSC07440.jpg

今夜はなんとなくマーボー春雨が食べたい気分。
冷蔵庫に鳥の胸肉があるから唐揚げにして♪今夜は中華です。

いつも応援、ありがとうございます。
本日の更新はココのみです。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・修行旅行

修行の旅に出ていました(;^_^A

えっと・・・。1週間ほど前に新しいデジカメを買ったんです。

IMG_7606.jpg

新しくLX5が出て値段もこなれて来たので、ポチッとしたのですが、これまた・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
ピンボケの量産
壊れてるんじゃなかろうか?と目を疑うような写真ばかり。
これはどうしたもんかと、どげんかせんと使い物にならんと、マニュアルやクチコミを見て
お勉強しておりました。
ちょっと癖の強いデジカメですが、使い方でとてもキレイな写真が撮れるのです。
それまで修行の日々です

ここからは愛機デジイチの写真です。(*^▽^*)

IMG_7003.jpg

IMG_7004.jpg

IMG_7002.jpg

IMG_7005.jpg

バナナ親善大使、今日もがんばって営業中です。
みなさーーん、バナナ買ってくださーい♪

おまけ

IMG_6259.jpg

耳・・・くっついちゃった?(^∇^)

お帰りにぽちっとしていただけると
大変嬉しゅうございます。

今日の更新はココとネコです。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・腐り始めた∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

8月27日に買ったタイガーメロン。
いいにおいがするな~と思って、そのまま・・・。
そろそろ食べなきゃなーと思ってそのまま・・・。
季節はメロンからブドウへ・・・(^∇^)

IMG_6844.jpg

いえね、そろそろ切らなきゃ・・・とは思っていたんですけどね。

IMG_6847.jpg

実家の産直には巨峰が山と積まれていて
私のキングオブフルーツである、巨峰をさしおいて、メロンを切るわけには・・・(^∇^)

IMG_6849.jpg

わ・わかりましたよ(;^_^A
今夜には食べさせてあげますって。

あ!てっぺんから腐ってる∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

食べられるかなー(;^_^A

今日の更新はここのみです。

いつも応援、ありがとうございます。
お帰りついでにぽちっとしていただけるとさらに励みます♪

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村



すな日記・

久々にすな日記です\(^_^)/

すなたちはハムよりも暑がり?な感じです。
警戒心は強いけど、ほとんどの子が巣箱じゃない所で寝ています∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

DSC07262.jpg

こんな風景撮りたいから、コンデジも必要なんですよね。
デジイチだと、いい写真やキレイな写真は撮れるのですが、こうしてケージの隙間から被写体を狙って撮る事が
出来ないのです。

DSC07263.jpg

DSC07264.jpg

DSC07265.jpg

警戒警報が出てから逃げるまでがこりゃまた早かった
くもの子散らしたように一目散に巣箱へ撤退→そして、足ダン(スタンピング)
す、すみません(>_<)

そして、こちらが女子棟

DSC07328.jpg

DSC07337.jpg

DSC07345.jpg

( ̄∇ ̄;)プッw ね?ハムもかわいいけど、スナもかわいいでしょ?

※今日の更新はココのみです。

いつも応援、ありがとうございます。
今日も一日がんばりますw

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・噂のあの子

今日はお休みだったので、朝から張り切っちゃいましたよ
おからクッキー焼いて、いちごパン焼いて、こんにゃく煮て、床拭いて、滝汗かいて(^∇^)

おまけに、お昼は久々にオムライス作りました
卵の下にはチェダーチーズいり

P1000341.jpg

昨日日記に書いたおねしょ娘の登場です

IMG_7485.jpg

今日は大丈夫?

IMG_7494.jpg

はぁ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌
この子のお布団は毎日交換しないと・・・ですね_| ̄|○

今日はねこ日記も更新しました。

毎日応援、ありがとうございます。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・親譲り?

先日書いた、へそのごまの日記・・・。
あれは・・・。
ひょっとして、へその緒の忘れ去られた一部分なんじゃないのか?って
思ってます(^∇^)
私と息子を繋いでたへその緒はちゃんと保管してありますが、あのへそのゴマ・・・
それっくらいデカかった(@Д@;
今じゃ合言葉は「そんなこと言うと、オマエのヘソに移植するぞ」( ̄ロ ̄|||)
旦那も息子もマジ、嫌がります?ヾ( ̄0 ̄;ノ(取ってあるの?と言う突っ込みはナシでね( ̄ー ̄))

今日はハムさんたちの1週間に1回の大掃除の日でした。
(我が家では燃えるごみの日の前日にトイレ掃除と巣箱の掃除をして、週1回、床材替えをしています)
最近、どうもまたハム部屋が臭うんです
今朝はうさとねこのトイレ掃除もしたのに、臭いと言うのは後はハム様だけ┐( ̄ヘ ̄)┌
どこのどいつだ?

IMG_6696.jpg

「ハニた~ん、知らない?おしっこタレはどの子か?」

IMG_6697.jpg

「知らないけどー、ボクのお隣から臭ってくるよ」

え~~~(@Д@;本当!?
あなたのお隣はあのかわいらしい妹のマカちゃんよ?
あの、マカちゃんがおねしょったれ?

マカちゃん、失礼~。

IMG_6698.jpg

ハニたん、大正解
マカちゃん、巣箱の中でおねしょ布団に包まってスヤスヤ寝てました?ヾ( ̄0 ̄;ノ

くちゃい、くちゃすぎです

ハニたんはパパのエロハム遺伝子とママの美味しいお顔遺伝子を受け継いだけど、
マカちゃんのおねしょ遺伝子はいったいどこから・・・??

お部屋はすっきりお茶のにおい
最近のトイレ砂はハムとスナにはコレ使ってます。


今日もお帰りがてらにぽちっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

※今日の更新はココのみです。

はむ日記・ユッケちゃんのお仕事

今日も暑かったですね~(>_<)
もうね、溶けちゃうかと思いましたよ。
名古屋は38度ですってよ(@Д@; 
ここらあたりは、名古屋より若干涼しいので、それでも36度くらいはあったんじゃないかなー。
仕事終わり、車に乗り込んだら、諸々溶けそうでした。・°・(ノД`)・°・

ユッケちゃん、毎日お仕事ご苦労様です。

DSC07237.jpg

DSC07238.jpg

ええ、ええ、そうでしょうとも・・・。
お仕事終わりの水分補給・・・私は炭酸の入ったアレですけどね(;^_^A
ちょっと前まではビールにアイスなんて組み合わせ、私の軟弱なお腹が受け付けず、すぐに
お腹が苦情を言ったのですが、最近の私はビール、アイス、仕上げに冷たいお茶でも大丈夫な
丈夫なお腹に変身しました(@Д@;
お腹も鍛えれば何とかなるもんなんですかね(^∇^)
恐るべし、異常気象

DSC07239.jpg

あー、でも、ハムさんの水のみ姿ってなんで
こんなに可愛いんだろうねー(うっとり)

DSC07240.jpg

お水を飲んだらお仕事再開だそうです。

彼女のお仕事とは・・・。

チリの落盤事故で地中に埋まってしまった人を助けるために、歯を鍛えてるんだそうです(@Д@;
すごいボランティア精神(@Д@;

DSC07243.jpg

問題は鍛えても、地中深く掘るのにユッケちゃんの寿命(ごほごほ・・・)
その前に、チリにいけないし(^∇^)
狭いケージの中から応援してあげようね。

DSC07246.jpg

中の人も、掘る人もがんばってください。
日本からユッケちゃん共々応援してますよー。

今日のおまけ

うさぎのつばたんの体重を量りました。

DSC07250.jpg

顔つきはネザーじゃないけど(^∇^)体重はネザーとしては
合格(ネザーランドドワーフは1キロg~1.2キロgが理想なんだそうな)

DSC07255.jpg

よかったね、「学校のうさぎ」とからかわれつつも、ネザーの体重で。

DSC07258.jpg

緊張しちゃったみたいで、大あくび(@Д@;
怪獣みたいです(^∇^)

今日もひとぽちお願いいたします。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

今日の更新はここのみです。

はむ日記・ハムにも毛玉ケアのペレットを・・・。

エクちゃん、パイナップル食べる?

IMG_6682.jpg

パイナップルはね、お腹の中で毛玉を作りにくくする効果があるんですよ。
是非、つながったう◯こをしたことがある子は食べてください( ̄ー ̄)

IMG_6683.jpg

いいお顔(*^▽^*)

IMG_6684.jpg

短毛さんはあまり気になりませんが、長毛さんはこれから毛が生え変わる季節になると
特に、大きなつながりう○こをする子が目立ちます。
(男の子で毛づくろいが入念な子は特に注意が必要です)
お腹の中で毛玉になる前に、パイナップル酵素で毛玉を作りにくくしましょう。
※パイナップル酵素は毛玉を作りにくくする効果で、溶かす力はありません。

猫や犬には毛玉ケアのご飯があるんだから、長毛ハムさん用に
毛玉ケアのごはん・・・作ってくださいよ、メーカーさん。
絶対、売れると思いますよ。

今日のおまけの人にも是非食べていただきたいパイナップルです。

呼んだ?

IMG_6632.jpg

パパになったと言うのに、最近のモンちゃんはエロハム街道まっしぐらで、お外に出せば女の子の残り香を
ひっくり返って嗅いでみたり、人工芝に残った女の子の残り汁((;^_^A)をペロペロしたりと
杏仁はむもあきれるほど・・・(^∇^)
その遺伝子・・・しっかり息子のハニたんが引き継いだようです∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

※本日の更新はココのみです。

いつも応援、ありがとうございます\(^_^)/

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・へそ天

朝、なにげにおへそを掘ってみたら、なんかコリッとした手応えに遭遇。
10分程かけて掘り当てたソレは見事なまでに成長したへそのゴマでした。(@Д@;
過去最高じゃないかなー。もうね、ずるっとごっそり取れました、ピンセットでね。
写真を見せたいくらいですが、自粛しました(^∇^)
出かけにソレを見せられた旦那は大笑いで仕事に行きましたが、きっといい仕事が出来るでしょう

へそつながりで・・・。
何やってんだ?

DSC07116.jpg

そん大好物さらして、ひょっとして、誘ってる?

下半身はともかく、上半身はどうなってんだ?

DSC07117.jpg

う~ん、回し車の下にひかれてるね~(^∇^)隠れてるつもりだろうか・・・?

DSC07120.jpg

枕元に野良ションの跡ってやだなーキチャナイ。

最近は暑いので、床材に不織布敷いてます。
汚れたら洗えるんですけど、齧って巣材にする子続出┐( ̄ヘ ̄)┌
洗って使うまでもなさそうね(;^_^A

今日のおまけ

ハムたち以上に暑がり?暑苦しい?スナ一家。

DSC06868.jpg

女子棟

DSC06877.jpg

男子棟

女子は3匹なのでいいとして、男子棟は6匹が住んでいるので、尻尾がこんがらがりそうで(^∇^)
暑苦しいんだけど仲がいいので、ほほえましくもあります。

いつも応援、ありがとうございます。

今日もよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

今日の更新はココのみです。

はむ日記・ハニたんとISO

スーパー熱帯夜・・・いったいいつまで続くのでしょう・・・?

夕べは私自身はしっかり寝ているつもりでしたが、旦那さんが「なんかうめいてた」って
言っていたので、きっと浅い眠りをさまよっていたのでしょう┐( ̄ヘ ̄)┌
どうりで、頭がスッキリしないわけだわ・・・。

このデジカメ、どうも色が気に入らなくて・・・(;^_^A
顔色の悪いハニたんやユッケたん・・・。
ちょっと設定をいじってみました。

モードは
ペットモード・ホワイトバランスは「オート」

DSC06761.jpg

DSC06764.jpg

DSC06765.jpg

で、こちらが
同じくペットモードでIホワイトバランスを「太陽光」

DSC06768.jpg

DSC06769.jpg

DSC06772.jpg

あら!まぁ!!(@Д@;
顔色がぐんとよくなりました\(^_^)/

画像のプロパティを見ると、
ホワイトバランスがオートの場合、ISOが1600まで上がってるんですね(@Д@;
太陽光の場合は400。
オートにしておくと強制的にISOが1600まで上がってしまい、画像が荒れた感じになると。
つまりは、光量、ホワイトバランス、バランスが取れていないと、キレイな写真は撮れないよって
ことらしいです。

ISOってナニ?

少しは本物らしいハニたんがお届けできた所で・・・。
しかし、見事なパッツンですな(^∇^)早く伸びるとイイネ

今日のおまけ

いちごちゃんの宝探し。
100均で買った新アイテムの茂みの中に、お宝を隠すことを思いつきました

今日の参加者はいちごちゃん。

IMG_7220.jpg

IMG_7223.jpg

IMG_7222.jpg

本当だね(*^▽^*)
いちごちゃんの目の色ソックリだ

今日の更新はココのみです♪

いつも応援、ありがとうございます

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク