スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はむ日記・逝ってしまったハムスター

あれほど、順番だからね まだダメだよ?と言ったら
元気に復活してきてくれたニッキー君なのに・・・、夕べ逝きました。

何で・・・?そんな思いでいっぱいです。
昨日は仕事で残業してきて、家族のご飯、そして、ハムさんのお世話に取り掛かったのが
午後21時を回った頃。
順番にご飯を配り、9番目の彼の順番。
いつもはすごい勢いで回し車を回しているか、外に出るのと勢い良くケージから飛び出してくるのに。

あれ・・・?

嫌な予感は的中しました。
巣箱の中で動かない彼。
でも、かすかに息はある。
冬眠かも と思い覚醒させる処置に。
1時間後、こたつの中で、うっすら覚醒するも、そのまま息を引き取る。
さよならも言えなかったよ・・・。
何で?何で?何で?
そんな思いがぐるぐる。

冬眠さえしなければもっと生きながらえたのか?
もっと早くに覚醒させられたらまだ先はあったのだろうか?
数日前に感じた彼の異変はやはり、異変だったのだ。
そのあたりで気が付いてあげられたら何とかなっていたのか?それとも先天的な何かなのか?
大食いなのに、ちっとも大きくなれなかったのは、何か異常があったのかな?
ペレットも大好きだったよね?
持たせてあげようね。
お豆腐もね。
人参もチンしてあげよう。

IMG_0759.jpg

IMG_0764.jpg


もう・・・涙が止まらない。心が痛い。
今日は涙雨。

IMG_9905.jpg

IMG_9908.jpg

訃報記事に関しては、思うところあって、ランキングには
不参加にさせていただきます。
いつも応援、ありがとうございます。
元気になったら、またお付き合いお願いいたします。
スポンサーサイト

はむ日記・逝くハムスター

喉元にできた大きな腫瘍の為、本日、おにぎりちゃんこと、ラズベリー(1歳7ヶ月)が静かに天に召されました。
腫瘍に気が付いたのはほんの10日ほど前のこと。
それからが早かった。1週間ほど保温室で過ごしましたが、病魔は思った以上に進行が早かったのです。
最後の最後まで食欲はあって、夕べもみんなと同じように野菜を美味しそうにほおばっていました。

IMG_0806.jpg

保温用ケースのため不鮮明です。

IMG_0807.jpg

IMG_0808.jpg

最後には腫瘍は人間の親指の頭くらいまで成長していました。
さぞかし辛かったろうと思います。

IMG_9972-1.jpg

おにぎりちゃんの代表作

IMG_9970-1.jpg

カメラを向けられても、美味しいものはその場で食べる元祖ハムモデルでした。

IMG_9487-1.jpg

ラズさん・・・、うちに来てくれてありがとう。
明日・・・土に還ろうね。・°・(ノД`)・°・

訃報記事に関しては、思うところあって、ランキングには
不参加にさせていただきます。
いつも応援、ありがとうございます。
元気になったら、またお付き合いお願いいたします。

はむ日記・復活ハムスター

タイトル見て、え?誰?って思われた方もいらっしゃると思います。

実はここ数日、ニッキー君の調子がおかしくてですね。
下痢とか、寝てばかりとか、そんなんじゃないんですけどね、
ハムさん、長く飼ってるとわかるじゃないですか?
例えば、触った時の体の力の入れ方とか、体温とか、お腹の色とか・・・。
ニッキー君が一番おかしかったのは、体の力の入れ方と、顔つきと、お腹の色。

目は落ち窪んで、激しく動きまわる。まるで何かに急かされるかのように・・・。
もともと兄妹中で一番のおちびちゃんで痩せっぽちの彼、体の中で何か起こったのでしょうか?

それでも決定的な 何か があるわけではないので、しばらく様子見だったのです。
獣医さんへ連れていっても「何か変」だけじゃ診察になりませんからねー(;^_^A

IMG_0592.jpg

チン 人参をうまうまするニッキー君。

IMG_0593.jpg

IMG_0598.jpg
 
ちなみに、食欲はあったんですよ、どんな時もね(^∇^)

でも、小さな生き物の場合、人間にはわからない、ちょっとした気圧の変化でも反応してしまう子がいるんですよ。

IMG_0599.jpg

低気圧に持っていかれちゃわなくて本当に、良かった。(写真は復活後のものです)

先日のメニューです

101020_1939~01

「この不気味な食べ物はナニ?」と旦那に言わしめた大学芋。
いただき物のおいもさんがあったんでね(^∇^)
やっぱり不気味ですね( ̄∇ ̄;)プッw

101020_1954~02

鳥の甘酢あんかけ。
これ大好き~。

いつも応援、ありがとうございます。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

すな日記・新居に入ったスナネズミ

脱走事件が起こったので、スナの男の子たちを引越しさせました。
色々悩んだ挙句、お蔵から引っ張り出してきたのはファープラストのパイプ付きケージ。

IMG_0543.jpg

中に入ってるパイプをずずーーっとくぐってくると、あら?不思議??
反対側に出てきちゃうと言う設計。
スナにも、人間も楽しめる作り。

IMG_0546.jpg

みなさん、いかがですか?

IMG_0548.jpg

IMG_0600.jpg

IMG_0602.jpg

IMG_0603.jpg

見てるだけで楽しいですよ♪

ちなみに、女子達は水槽に入ってます( ̄ー ̄)

お手数ですが、ぽちっといただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・栗色ハムスター

やっと衣替えしました。
・・・と言ってもやっぱりセーターやフリースを触るのはまだなんとなく暑い。
一仕事終わったって感じです。

IMG_0158.jpg

ハムの撮影の時によく登場する(今はハロウィン)背景の置物ですが、
先日、コンビニに行ったら光るキャンディーと言うのをみつけましてね
お店で手のひらに包み、「おおっ!!光る!!」って感激してうきうきして買ったのですが、
おうちに帰ってなにやらスイッチみたいなの発見
押してみたら、超光る~ぅ。ペンライトみたいです。こんなに光るの、期待してなかったんだけどなー(^∇^)
ちょっとラッキー
真ん中の光るかぼちゃのキャンディーがそれです。(*^▽^*)

そして、小道具②が 栗

写真を撮ってたら・・・。

あれ?あれれ・・・???

IMG_0285.jpg

なんか似てる人登場

IMG_0292.jpg

ナシを食べてる所にこっそり隣に置いてみました|д・)コソーリ

IMG_0293.jpg

栗子ですね( ̄∇ ̄;)プッw

さて!バームでも飲んで、ひとっ走りしてきましょうかね
言っておきますが(ダレに?)ち~~~っとも痩せてませんがね(^∇^)

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

ぽちっ、いつもありがとうございます。

はむ日記・恋するハムスター

人気モデルに成長し、まんまと親からパパイヤ大使(残念ながら、1年に1度あるか?無いかのイベントですが)の座を奪い取り、暫くはモデル1本でやっていこうと思っている妹マカロンちゃんに比べ、姉のいちごちゃんは
ちょっと残念な大人しめの顔つきで、モデル業は向かないと、自ら悟り、いいお相手を見つけ、子孫繁栄
をしながら、ママハムマンションの血筋を引いていく決意をしたらしく・・・。

IMG_8924.jpg

どうしたの?いちごちゃん?

IMG_8931.jpg

聞けば、恋の悩みもなにも、子孫繁栄するにも、おっさんか、血の繋がった兄弟(隣に住んでます)か
しか相手がおらず・・・。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

IMG_8932.jpg

そっか~、そうだよね~。そんなお年頃なのよね~。
どこかにイケメン、落ちていないかしらねぇ(^∇^)

おまけ

寒くなると大人気のカエル型猫ベッド。
猫はもちろん、ウサギ、ハムスターも喜んで入ります。

IMG_9970.jpg

IMG_9972.jpg

IMG_9981.jpg

IMG_9987.jpg

IMG_9543.jpg

そうそう!この秋の新商品だと思うのですが、
ハムさんにもこんなベッドが新発売されました。
暖かそうなんだけど、どうだろう?使うかな?

いつもお手数おかけします。
ぽちしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・おやぢギャグを言うハムスター

ナスを探してました。
こんばんわ、ママハムです。
つい3日ほど前の出来事だったのですが、1週間ほど前に買ったナス、すっごく変わった形をしていたので
是非写真に!!と思ってどこかに置いて行方不明∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
すでに、この時点で入るだろう突っ込みは「なすは冷蔵庫だろ」と言うのは置いておいて。
行方不明になってから、冷蔵庫も真っ先に探したんで、どこかに置き忘れたのは間違いないのですが、
置いた先が・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
捨てちゃったんなら仕方ないけど、一番困るのは、何処かで液状化現象起こして、異臭を放つこと。
前科があるんでね(^∇^)
くまなくキッチン周りを探して、やっと見つけました。
半分しなびたナス。

IMG_9999.jpg

なすが無す∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

IMG_9995.jpg

猫にちょしちょしされてなすがなすがまま( ̄ロ ̄|||)

おやぢギャグを放つのは、ハムスターだけじゃないのです( ̄∇ ̄;)プッw

奥さんのバナナ大使が羨ましくて、パパイヤ大使の座を狙うモンちゃん。

IMG_9881.jpg

IMG_9886.jpg

話し合って決めて!( ̄ー ̄)
かわいけりゃどっちでもいいから(^∇^)

IMG_9877.jpg

すかさず杏仁はむから突込みがΣ(゚д゚;)

IMG_9821.jpg

最終兵器は2人の愛娘、マカちゃんでした( ̄∇ ̄;)プッw
パパイヤだって~。
パパ イヤだって~。
だって、だって~。(^∇^)
かわいそ。

ぽちっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村



はむ日記・フルーツハムスター

秋なのに、もう、秋なはずなのに、蚊に食われました。
しかも2箇所。午前中1箇所と、今一箇所。いったいどこに潜んでいるのでしょうか?┐( ̄ヘ ̄)┌
私の血なんて美味しくないから、吸うのやめてください

フルーツ大好き、ニッキー君

今日はバナナとパパイアのダブルフルーツ♪
あ!、そう言えば、パパイア?パパイヤ?どっちなんでしょうね~。
私は口に出して言うときは「パパイヤ」
文字にすると「パパイア」
う~ん、今更ながらだけど、ヘンなのぉ~。

IMG_9149.jpg

IMG_9153.jpg

ニッキー君、パパイアあるよ~。

IMG_9156.jpg

IMG_9900.jpg

やっぱり!?
今日もついてました

IMG_9899.jpg

毛が細くて絡みやすいから何でもくっついちゃうんですよね(;^_^A


いつも応援、ありがとうございます♪

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・すなの脱走劇

朝起きて、動物部屋に行ったら、スナネズミのプーくん(プーアール)がトコトコの目の前を横切って
行きました
何で、あんたそんな所に・・・。
見ると、ケースに取り付けてある回し車をずらして外し、回し車をはめてある穴を齧って
拡大した様子
逃げたのは多分、穴を広げた本人。
だって、性懲りも無く、今も回し車を取ろうと、必死で掘ってますもん
おまえらー、夜行性はだろー。寝ろ~~~ヽ(`Д´)ノ


毎日午前中はここで寝てます(@Д@;

IMG_9782.jpg

時には娘がお布団の代わりをしてくれます。

IMG_9785.jpg

IMG_9788.jpg

何故に手がぐぅ?
私、見張りを頑張るわ!みたいな雰囲気です。
やっぱり、スナネズミも水槽がいいわぁ・・・。
中の雰囲気、よく見えるもの。
男の子たちも、水槽に変えようかしら。
ただねー、回し車が付かないのよね、水槽だと。
やわな回し車(置き型)だと木っ端微塵に齧っちゃうし、金属製のはキコキコやかましいし┐( ̄ヘ ̄)┌

IMG_9791.jpg

トムヤンクンの3兄弟は仲良く
脱走風景を見ていたらしく、プー君の開けた穴から覗いてました|д・)コソーリ
みんなで逃げなくて本当、よかった。
補強しないとね、とりあえず。

不肖の息子がどうもすみません 寝

P1010839.jpg

今もこうやって、寝てます( ̄∇ ̄;)プッw

おまけ

祝日の日に安城のデンパークまでドライブに行って来ました。
イベントやってて、駐車場も入れないくらい混雑していましたが、
お目当ての「ブルーアマリリス」(9年目にして初開花らしい)を
見られて良かったです。
失敗なのはカメラのレンズ。
マクロを何故持っていかない?寄れない、遠い。・°・(ノД`)・°・
バカチンだわ~。

IMG_9679.jpg

今日もお手数おかけします。

ぽちっといただけると嬉しゅうございます♪

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

おーまいがーーーっ。
ぽちを猫ブログの貼ってました。

はむ日記・新入り君

ねこ騒動で朝から大掃除。
これで落ち着くといいんだけどなー。
しかし、何でだろう?去年もコタツの時期に、にーさまのお布団でおしっこしまくった時期があって、その時にストラバイトが発覚したんだけど・・・┐( ̄ヘ ̄)┌
もう、これ以上のお病気は勘弁~(>_<)

新入りさん、お迎えしました\(^_^)/
この子、お店の外に置き去りにされていた子です。
1週間ほどお店で様子を見て来ましたが、下痢も無く、健康状態も良く、販売することにしたのですが、
私が買っちゃいました(^∇^)

本当はこう言うかわいそうな子は飼ってくださる方に無料で差し上げるのが良いのでしょうが、
お店でそれを公表して「差し上げます」と言ってしまうと、真似するアホがいるんですよ。
猫でも、フェレットでも、ウサギでも・・・。
みんなお店の前に置き去りにされていました。・°・(ノД`)・°・
あそこのペットショップに置いておけば、好きな人にもらってもらえるから・・・そんな考えはやめて欲しいです。ペットショップは動物を売るところ。里親募集や飼えなくなった(飼う気の無くなった)動物たちの
面倒を見る場所ではありません。ヽ(`Д´)ノ
飼えなくなったら、自分で行き先を見つけてあげましょう。
決して捨てたりしないでください。お願いします。
とここを見てくださる方には関係のない話で、申し訳ないです。

過去はどうあれ、残りのハム生、うちでごゆるりと

IMG_9651.jpg

IMG_9797.jpg

IMG_9948.jpg

IMG_9953.jpg

IMG_9955.jpg

名前はまだ考え中

新入りさんもどうぞよろしく

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・絵面のいいハムスター。

およばれした妹の地域のお祭のお餅撒きで、15個拾いました。
妹は27個、姪っ子は33個、うちの息子はなんと!!  2個 _| ̄|○
楽しかったぁ( ̄ー ̄)

今日は新入りさんが1名います。ご紹介はそのうちに・・・

この子・・・。
絵面だけはいいんです

IMG_9115.jpg

もうね、きゅっとしまった顔立ち。
ハムスターモデルとして十分通用する子なのですが・・・。

IMG_9117.jpg

|*゚ノロ゚)ヒソヒソ...

(@Д@; ナンデスッテ? ハテ?

おねしょったれなんです( ̄ロ ̄|||)
しかも、毎晩なんです∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

IMG_9124.jpg

トイレでしている様子もあるんですけどねー(>_<)
巣箱の中のティッシュは毎日交換です┐( ̄ヘ ̄)┌
本当、手間のかかる子ですじゃ。


おまけ
てかメイン?(^∇^)どっちでもいいや

P1010762.jpg

トムヤンクン3兄弟の、多分、ヤン君です。

P1010766.jpg

むふ~んなのはクン君

P1010775.jpg

眠るトム君に布団役のヤン君

そして、極めつけ・・・。

P1010778.jpg

ジャスミンママの「本当っ、申し訳ない」寝

可愛いような、笑えるような、とっても幸せな気持ちになれるのです。

今日もひとぽちいただけると、大変嬉しく思います。



にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・超ラッキーハムスター

こんばんわ。
すごい雨です、東海地方
この3連休はお祭りの所も多く、明日は妹のうちのおまつりにお呼ばれしてるんですが、
雨が降ったら、お餅投げ、中止になっちゃうんだろうなー。

昨日の記事を上げてから、夜、写真を撮ったのですが、またまた超ラッキーなハムスターさんが(@Д@;

IMG_9380.jpg

やったね男の3連ちゃん。しかも、途切れることなく繋がり3連ちゃん
(お食事中の方、ごめんなさい)

昨日も登場のニッキーです。

IMG_9148.jpg

この綿菓子みたいなふわふわな毛の先っちょに、三連ちゃんは付いているのです。

IMG_9149.jpg

しかも、食物繊維豊富なバナナが好きなもんだから・・・。

IMG_9153.jpg

健康な証拠です

昨日のクイズの正解は・・・。
めいちゃんのママさんの娘さん!正解です

IMG_9334.jpg

IMG_9335.jpg

IMG_9331.jpg

IMG_9328.jpg

IMG_9329.jpg

お休みの日の時間があるときは、うさとねことベランダに放つのですが、遊びに飽きてくると
時々、こっち側に寄ってきたり、部屋の中を覗いたり|д・)コソーリ
可愛いやつめ、もう耳が見えた時点でカメラ構えて 待ち状態です。
覗いた顔がもう萌え萌え~

ひとぽちいただけると励みになりまーす。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・ラッキーハムスター

雨が降りそうです。この記事あげたら、少し早いけど、ウォーキングに行ってくるかな。
(あまり明るいと、ほら、「あの人歩いてるのにちっとも痩せないわね・・・」みたいな視線が嫌なのですよ(^∇^))

夕べ、ラッキーハムスターを2匹見つけました。

ラッキー=運がいい=うんがつく 山田君、座布団一枚

IMG_9246.jpg

モザイクかけてみたけど、一目瞭然ですよね、この白さ(^∇^)

IMG_9247.jpg

ほら( ̄∇ ̄;)プッwしかも、本人、気づいてないし

かわいそうなんで?写真撮ってから取ってあげました。(写真が先です)

そんなこんなしていたら・・・。
何と!、息子まで( ̄ロ ̄|||)

IMG_9257.jpg

親子ねぇ・・・( ̄ー ̄)
息子も当然、写真の後に取ってあげました♪

さぁ!皆さんも、ラッキーハムスター、拝んで、拝んで

IMG_8661.jpg

ラッキーが伝わりましたら、この後のバナーをぽちっとお願いします。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

今日のおまけ

IMG_9333.jpg

正解は明日の日記で(*^▽^*)

はむ日記・舌のよく出るハムスター

窓からキンモクセイの香りがふんわりと漂います。
心地良いですが、秋の花粉症もピークです

仕事に万歩計をつけていきました。
仕事だけで6751歩。消費カロリーは201.4キロカロリーだそうです
こんなにヘトヘトなのに、たった200キロカロリー?┐( ̄ヘ ̄)┌
夜の晩酌は仕事じゃ帳消しにはならないようです。
と言うことで、手始めにウオーキング&少しだけランをはじめました。
が、翌日筋肉痛で、涙が出そうでした。・°・(ノД`)・°・
どんだけなまってんだ?
とりあえず、これをはじめるために、かなりお金かけちゃったので(^∇^)
マイナス3キロになるまでがんばってみようかな( ̄ー ̄)

さて、私のダイエット話はこのくらにしておいて・・・。

ぶるべちゃん、よく見ると舌が出てる写真がいっぱいありました(@Д@;
ご存知、狙って撮れるものではないので、いかに舌を良く出してるか?だと思うのですが・・・。

舌だし5連発です。

IMG_8576.jpg

IMG_9018.jpg

IMG_9098.jpg

IMG_9099.jpg

最後の2枚だけは同じ日に撮ったものですが、後はみんな違う日です。
ね?出てるでしょ?
わかりにくい?
そんなあなたのために、拡大、どうぞ♪

IMG_8576-2.jpg

肉厚で、フレッシュ&ジューシーな舌がべろんちょと( ̄ー ̄)
唇なら某姉妹のおねえさまみたいなんでしょうね(^∇^)

そうそう!お店にロボロフスキーのパイドと言うのが入荷してきました(@Д@;。
ホワイトフェイスのような感じで、体にぶちぶちが・・・。
でも、ロボにはブチの遺伝子が無いはずなのに、どうやって?
謎な子たちです。
(ジャンガリアンのパイドなんてのは、絶対、キャンベルとのハイブリットだと思ってます。なぜならジャンガリアンにもブチの遺伝子がないから)

おまけ

IMG_9186.jpg

素敵なジャンガリさんの遊園地ハウス
なのですが、なんだか最近、ユッケたん、う○ちがやわっこくて。・°・(ノД`)・°・
下痢まではいかないのですが、あきらかに腸内細菌のバランスが悪い感じ。
楽しい遊園地ハウスがばっちいので(;^_^A近々、水槽にでもお引越ししてもらうつもり。
しかも、柱一日中齧って、危うい感じの柱が出てきちゃったし( ̄ロ ̄|||)
○枠の柱です。
お腹が治ったら楽しく遊ぶ写真を是非(*^▽^*)

いつも応援、ありがとうございます。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・折りたたみハムスター

部屋中りんごを乾燥させてるいい匂い

がっ・・・。この乾燥りんご。
面白いから、いい気になってスライサーしてたら、爪、指もスライサー
乾燥爪、乾燥皮も含まれてるかも(ウソウソ)
でも、右手親指なので、お料理やケータイのメールを打つのに支障が
バンドエイドが離せません。

おω丸見え事件から反省したのか?ハニたん、お行儀良く座って
お食事中?

ん?

IMG_8853.jpg

いや、そうじゃなくって(^∇^)

IMG_8854.jpg

かなり体高低いよね?どんな形に?

IMG_8857.jpg

ぷるるる・・・。ハイ、電話です。

IMG_8859.jpg

モデルさんは大変なのよ~。

IMG_8993.jpg

友人からかぼちゃのお種が送られて来ました。
北海道産のかぼちゃの種だそうです。
北海道のかぼちゃってのは種までふっくら♪

※今日は久々ねこ日記も更新d(=^‥^=)b ニャッ!
にゃちに会っていってやってくださいd(=^‥^=)b ニャッ!

いつも応援、ありがとうございます。
大変励みになっております。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・エロ目なハムスター

ひっさびさに、ipod の中身を更新したくて、CDいっぱい借りてきました。

おから豆乳パンを作ったまではいいのですが・・・。
重い・・・_| ̄|○
凶器にもなりえそうに堅い┐( ̄ヘ ̄)┌

マロちゃん、目が・・・(^∇^)

IMG_8824.jpg

思い出し?( ̄∇ ̄;)プッw

IMG_8823.jpg

目がね、エロエロなんですよ~(^∇^)この子。
どうしちゃったんでしょうね~。
女の子の残り香嗅ぐときもこんな顔してます。

おうちをリニューアルしたユッケたん。

今度のおうちは遊園地仕様

展望台に、観覧車、滑り台、回し車♪

IMG_8960.jpg

IMG_8961.jpg

この輪っかでよく遊んでます。

IMG_8742.jpg

おやつは
「りんごの上にバナナを乗せて、ひま種を添えて」だそうです。
ご馳走ね~。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございます。

はむ日記・根性ハムスター

雨が降り出しました。
ちょっと蒸し暑い一日でしたが、窓から入ってくる空気がちょっぴりひんやり。
衣替えの季節ですが、まだ長袖を着る気にはなれません。

うずら卵、茹でたのをそのままハムさんたちに見せたら、どんなリアクションするのか?
楽しみだったのですが、3匹目で、速攻突破されました

IMG_8800.jpg



IMG_8801.jpg

うい・・・ちゃん
ペリペリって( ̄ロ ̄|||)

IMG_8804.jpg

すごい格好でウズラ卵に挑んでいます(^∇^)
もうね、食べる と言うより「狩る」って言葉の方が似合うような気がします(;^_^A

IMG_8806.jpg

殻をメリメリはがして、ペッと飛ばすので、もう取り上げ( ̄ロ ̄|||)
むいたのお食べ。

IMG_8810.jpg

急にしおらしくなられましてもね・・・(;^_^A
最初のコマ見ちゃうとね(^∇^)

ハムスターじゃなくて「狩るスター」ですよ( ̄∇ ̄;)プッ

おまけ♪

せっかく作ったスナたちの冬の共同住宅。
男の子によって、プリズンブレイク(脱獄)されました( ̄ロ ̄|||)

IMG_8897.jpg

男の子と女の子の仕切りは塩ビ板と結束バンド、両面テープで固定したのですが、
そこじゃない、別の場所から女の子ハウスに進入した狼藉モノは、何と!パパちゃん( ̄ロ ̄|||)
娘じゃなく、奥さんに言い寄ってて、怒られ、「珍しいな、ママちゃんが怒るなんて?」って
思ってたら、娘じゃなく、パパちゃん!!あんた、どうしてそこにいるの?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

IMG_8899.jpg

黒ちゃんみたいに、見えない場所に潜って、地道に開通させた子がいるようです。
ハムさん同様、根性スナネズミ。
大至急女の子は昔の水槽に、明日のお休みに、また改造くわえるつもりです┐( ̄ヘ ̄)┌

いつも応援、ありがとうございます♪
今日もお帰りついでにぽちっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・恐竜の卵

机の下に昨日から1匹、蚊が潜んでます(>_<)
ペット部屋なので、べープをつけないのをいいことに∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
昨日、1箇所、今日2箇所やられました。・°・(ノД`)・°・
明日も丸々と太って、私の足を攻撃するのでしょう。見つけたらたたき(ピー)やるヽ(`Д´)ノ

体が重くなってきたので、再びダイエットしなきゃ・・・と
(万年ダイエッターなのだ)
先日から靴とジャージを探していた所、近くのスポーツ用品店でジュニアサイズの
adidasが限定10足、1480円。
有るか無いかは、時の運。仕事の帰りに寄ってみたら、ありました。22センチ。
店員さん曰く・・・「お子様はすぐに成長されますからねー、少し大きめのものがいいですよ」って。
ちょっと待てダレがお子様のを買いにきたといった。
私のだよ、私のすんませんねぇ、足だけ成長してなくてヽ(`Д´)ノ
店員さんの失笑を尻目に、22センチぴったりのお子様用の運動靴を買ったのでした。
さー、プロティンダイエットも買ったし(え?また?(;^_^A)運動前のVAAMも買ったし、
まずは歩くからだな( ̄ー ̄)


はい、モンちゃん、今日はお初のものを・・・。
むいたのはあげたことあるけど、初めて見るでしょ?

IMG_8777.jpg

IMG_8778.jpg

IMG_8782.jpg

中から恐竜がわーーーっとね

中身はもう5センチ横に剥いて置いてあるからたべなさいね

うずらの卵と言えば、今ご当地ではこんなメニューで地域活性化を狙っているようです。

食べたことあるけど、ちょっと盛り上がりに欠けるかなー(^∇^)

個人的にはカレーうどんととろろごはんは別々に食べたーい。
あ、でも、好き好きですからね、もしこちらにお越しの際は是非、ネタ的に一度お試しくださいませ。

おまけ

ハイどうどう!!

勇ましい杏仁はむ・・・。

IMG_8908.jpg

乗馬ならぬ、乗鼠?

応援、ありがとうございます。
大変励みになってます。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・秋色モグラ

すなたちの冬の住まいは1日で完成したのですが、突破されるのも時間の問題。
手直ししましたが、ハムに比べて、噛む力が強く、執拗に齧るので、困っちゃいます
やっぱ、水槽しかないかなー┐( ̄ヘ ̄)┌

今日の写真はちょっと首をかしげてごらんください

うちのモグたんなちさん、ちょっと傾いてます(;^_^A

IMG_8680.jpg

りんごの重みで傾いちゃった?

IMG_8681.jpg

え?あたしのせい??

IMG_8682.jpg

背景まで傾いてると言うことは・・・。

すんません、カメラマンのせいです┐( ̄ヘ ̄)┌
なちさん、ごめん(>_<)

おまけ

バナナも大好きなスナネズミ。

IMG_8727.jpg

そして、男子寮で見事に作り上げられた
フリースのベッド
そこ・・・。

トイレですからっヽ(`Д´)ノ

IMG_8729.jpg

いつも応援、ありがとうございます。
2位ですよ?2位。
感謝感激でございます。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。