

はむ日記・色々お世話になりました。

ユッケたんへのお悔やみ、ありがとうございました。

IMG_3258-1.jpg

訃報のまま新年を迎えるのはちょっと・・・なので、スナたちからもご挨拶です。

今年はブログランキングへも参加して、新しいハム飼いさんともお知り合いになれました。

来年も、どうぞよろしくお願いいたします。
皆様にとって、良いお年でありますように・・・。


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村


はむ日記・天国に行ったハムスター

昨日仕事から戻って、みんなのごはんの時間・・・。
いつもは猛アピールをするユッケたんが出てこない。

あれ?寝てる??

ユッケたん・・・もう虫の息でした工エエェェ(´д`)ェェエエ工

昨日までは本当元気にアピールしてたのに、うそのよう。
なんで?

慌てて集中治療室(キャリーケース)の中に入れて、集中的にあたためたんだけど、結局
そのまま逝ってしまいました。・°・(ノД`)・°・

普通の冬眠とは違い、口は半開きで、呼吸が苦しそうだったので、体の中で異変が起きたのでしょう。
気づいてあげられなくて、ごめん、ユッケたん。
この子はアレルギーなのか、なんなのか、お腹の調子がイマイチで、
種も、普通のハムスター用フードも禁止でした。
脂肪分の少ない、小型ペレットと野菜だけの生活だったので、体にはほとんど肉がついていませんでした。
こんなことになるんなら、好きなもの、好きなだけ食べさせてあげればよかったよ。
ごめんね、ユッケたん。

IMG_3077.jpg

色黒とか、男らしいとかいって、ごめんね。

IMG_3078.jpg

IMG_3080.jpg

IMG_3081.jpg

さよなら・・・可愛いユッケたん。

ありがとう・・・可愛いユッケたん。

気が変わったら、帰っておいでよね。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・プレゼントを忘れられたハムスター

大掃除、やっと終わりました┐(´д`)┌ヤレヤレ

なんかもう、肩こりなんだか、筋肉痛なんだか・・・はぁ・・・。

IMG_2962.jpg

お◯ブになったから、種禁命令が出たビビたん。

IMG_2963.jpg

横着者は太るもとですよ。

IMG_2964.jpg

毎日、毎日、自分のお茶碗に種が入ってないことにショックを感じるようです。
(つまり、一晩寝ると、種が無かったことなど忘れてしまうのです)

IMG_2965.jpg

そうそう、粗食が一番。

IMG_2966.jpg

あら!まぁ(◎ー◎;)ビックリ
この子はクリスマスが終わったことも忘れちゃったみたいです``r(^^;)

では、お年玉には種あげよう♪

昨日のはむごはん

・いつものペレット
・りんご
・茹で人参
・茹でブロッコリー
・バナナ

・今日の1枚

P1020251.jpg

産直でこんなもん買っちゃいました(^∇^)

お世話になった?お世話した?つばたんへのプレゼント。
つばたんのお外ハウスの屋根の上に飾ってあります(^∇^)

それにしても、このメッセージカード・・・ウケる。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・言うなりハムスター

皆様、どんなクリスマスをお過ごしでしたか?
私は時間外にケーキやチキンを食べて、また(またとか言わないw)1キロ肥えました( ̄ロ ̄|||)
これからの年末、お正月・・・どうなっちゃうんでしょうね(;^_^A

ハム部屋にいると、ふと視線を感じると・・・。

IMG_3382.jpg

はい、なんですか?

IMG_3381.jpg

はいはい、ストーブ入れましょうね(*^▽^*)

IMG_3383.jpg

はいはい、トイレ掃除いたしますよ┐( ̄ヘ ̄)┌

IMG_3385.jpg

あ!ついに手が出た(◎ー◎;)ビックリ
このまま放置しておくと、歯が出るんですよね(;^_^A
怒られない前にお出ししないと (;^_^A
言うなりハムスターですね``r(^^;)

昨日のハムごはん
・いつものペレット
・茹でブロッコリー
・イチゴ
・キウイ
・バナナ
(クリスマスバージョン(*^▽^*))

今日の1枚

IMG_3442.jpg

本人曰く(本うさぎともいいます)
「くつじょくてきなことされた」
年賀状撮影。
お詫びに、うまうまいただいてます。

つばたんのおかげ(?)で我が家のハムさんの食卓にバナナが上る確立が
かなり上がりました。

いつも応援、ありがとうございます。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・クリスマスハムスター

ケーキ作りました(^^)

・・・というより飾りました?
スポンジは市販品。クリームを塗りたくって、フルーツ乗っけただけ。
本当は今年は◯ーソンのプレミアムロールケーキにデコレーションするつもり
だったんだけど、売り切れだったんでね・・・。

P1020285.jpg

今夜は豪華競演。
ハム スターズのみなさんです(^^)

IMG_1180.jpg

IMG_2821.jpg

IMG_2895.jpg

IMG_2912.jpg

IMG_3025.jpg

IMG_3037.jpg

IMG_3048.jpg

IMG_3257-1.jpg

皆様もステキなクリスマスの夜をお過ごしください♪

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・三ガリアンハムスター

夕べの雨・・・よく降りましたね・・・。
なんで、人が頑張って大掃除した日に大雨降るかなー。
せっかく吹いた窓に吹きつけて降ってくれたし・・・泣きたくなりました(ノД`)シクシク

今日は我が家の三ガリアンです(^^)

IMG_3079.jpg

男らしい女の子、ユッケたん♪

IMG_3093.jpg

雪見だいふく普通の大福なビビたん♪

IMG_3221.jpg

シベリアンハスキーみたいなトッピー君♪

みんな、可愛い、可愛い(^q^)

昨日のはむごはん
・いつものペレット
・バナナ
・キウイ
・イチゴ
(乾燥野菜を混ぜたので、フルーツデーでした)

今日の1枚

IMG_3426.jpg

年賀状用にうちのうさぎの写真を撮りました(^∇^)

つばたんが生きてるうちに、ウサギ年が来て良かったわぁ~(*^▽^*)

ぽちっと、ぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・私も2歳なハムスター

今年も後、10日あまり・・・早いなぁ・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ
ナニもやってないなー(遠い目)

ご心配いただいたこげちゃんですが、食欲もあるので、どうやらお誕生日は迎えられそう\(^_^)/
お誕生日にはチーズケーキを買ってあげよう♪
だから、頑張るんだよー。
コメントいただいた、同じ病気のロボちゃん・・・。一緒にガンバろうね。
そして、チーズケーキご褒美にもらおうね。

IMG_3069.jpg

この子も今月前で2歳になります(◎ー◎;)ビックリ
昔は飛び掛ってくるくらい威勢のいい子だったんですけどね、今では
優しいおばあちゃんって感じです。

でもね・・・。
発情の日にはまだ尻尾がぴきーーーんってなるんですよヽ(゚◇゚ )ノ ビックラコ☆

IMG_3074.jpg

あまり頑張りすぎないでね(^∇^)

昨日のはむごはん
・いつものペレット
・セロリの葉
・人参
・りんご
・バナナ

今日の1枚

P1020199.jpg

にゃちの肉球~♪

先日、ネットのニュースでちらりと見かけました。
肉球を切り取られた猫ちゃんが保護されたんだけど、残念ながら
死んでしまったと・・・。・°・(ノД`)・°・
ひどい・・・地獄へ落ちろ・・・。
こう言うことをするやつは絶対またやると思う。
是非逮捕して厳罰に処して欲しいと切に願って止まない。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

がんばるハムスター(ノД`)シクシク

この写真を撮ったのは12月15日。

IMG_3065.jpg

2~3日前からハム部屋が少し臭っていて、ダレか病気(子宮系)の子がいるかな?・・・って
思ってたら、おこげちゃんでした。
そう、ゴールデンの女の子にとても多い病気で、子宮蓄膿症と言う厄介な病気です。
この病気は子宮に膿や血液が溜まる病気で、全快させるには子宮を取る手術しかないのですが、
高齢になってから発症することが多く、そうなると、手術はほぼ不可能と言っていいでしょう。


ただ、膿や血液が外に出ていると言うことはまだ救いがあり、(出口がないと数日で死んでしまいます)
ちょっとニオイがきついのですが、おこげちゃんは保温のこともあり、大きなケースにお引越ししました。

IMG_3066.jpg

12月31日で2歳のお誕生日を迎える彼女。健康なまま2歳を迎えることが出来なくて
本当残念ですが、このままゆるゆると過ごしていってほしいなって思います。
でもね、ゴールデンの女の子で2歳を迎えられるって、本当はかなり長寿の部類に入るんですよね。
頑張れ、こげちゃん!!

昨日のはむごはん

・いつものペレット
・レタス(小指の頭サイズ)
・生人参
・りんご
・バナナ

今日の1枚

P1020256.jpg

大根をいただいたので、ベランダで干して、ハムごはんに(*^▽^*)
きなこ氏の解説どおり、束ねて干すだけー。
乾燥した冬の季節は案外いいブツができたりするんですよ(^^)v
もちろん、ハムやうさのごはんにもなりますが、葉先のカサカサをすり鉢であたって、お塩を混ぜると
菜飯の素ができます。
お試しください♪

こげちゃんに応援のひとぽち
お願いいたします。


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・ご無沙汰ハムスター

リビングを片付けて、ちょっと避難させるつもりで収納庫へ入れたヌカミソ。
久々に心配になって蓋を開けたら、ベツモノになってましたΣ(゚д゚lll)ガーン
異臭を放つそれはもはや乳酸菌どころではなさそうな菌だらけ。
このあいだ焼いたパンも、モリゾーみたいにベツモノになって発見。┐(´д`)┌ヤレヤレ
ダメですね~。

今日の1枚。
昔はこんなに真っ白美人さん。
ご飯、投入して作ったごぱん(巷で噂の機械は買わないで、レシピで工夫しました)
ちょっとおコメの粒粒が気になったけど、もっちりふわふわ~。
あんな所にしまわなければ・・・(^∇^)ごめんね、ごぱんちゃん。

P1020185.jpg

昨日のはむごはん

・いつものペレット
・りんご
・チン人参
・キャベツ

ずいぶんご無沙汰だったマロたん。

IMG_3216.jpg

せっかくの美味しいお口が出来たのに、目が・・・目が・・・(^∇^)
緊張しちゃったかな?

IMG_3217.jpg

長いこと苦しんだフケフケも今は一段落。
ちょっと乾燥気味で目の周りカサついてるけどね、それは飼い主と一緒だね( ̄ー ̄)

昨日はせっかく来てくださったのに、緊急メンテナンスが入ったみたいで・・・( ̄ロ ̄|||)
私もログインできませんでした(;^_^A
せっかく、ぽちぽち応援してくださってるのに申し訳ないです。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・クリスマスちっくじゃないハムスター

昨日は同居のおばば様の心臓カテーテル検査に同行してきました(゚∀゚)
お陰さまで検査結果は異常なし。

長時間の付き添いでしたが、見てるだけ(^∇^)なので、楽チンでした。
日本で唯一(?)このあたりで(?)の心臓病の検査数と設備を誇る病院だけあって、
ケアも、事前の説明も、さすが!!
恐怖心も、不安も和らぐような雰囲気でした。
検査の事前説明では、広島弁の先生が、ユーモアを交えて、心臓病について、検査について
説明がありまして、勉強になりました。
先生も若いイケメンぞろいで、ある意味、こっちの方がドキドキしちゃうかもよ~(^∇^)
何はともあれ、なんとも無くてよかったです。

撮りだめしたはむ写真もどんどん出していかないと、もうすぐクリスマス( ̄ロ ̄|||)

写真見てて思ったのは、この子~、クリスマス色じゃないなー(^∇^)

IMG_3200.jpg

ナニか用?

IMG_3201.jpg

黒いからって酷いわ(ぷんすか)

IMG_3202.jpg

んー、黒いからと言うより、焦げっぽいから?

IMG_3204.jpg

白系のハムさんはクリスマスにぴったりな感じなんですけどねー。
焦げっぽい子はいったい何の季節にふさわしいのでしょうね~。(;^_^A
豆まき?お正月もイケる?

今度は違う背景で頑張って、なちさん♪

昨日のはむご飯

・いつものペレット
・りんご
・小松菜
・バナナ
・みかん

今日の1枚

IMG_3239.jpg

新人あみねこさん、ねこにくっつきまくり(^∇^)
鼻水飛ばされても離れない( ̄∇ ̄;)プッw

今日もひとつよろしくなのです。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・男らしいハムスター

クリスマス男(隣のトナカイのことw)の隣でりんごにかぶりつく、ゆっけたん。

IMG_2663.jpg

ゆっけちゃんって、体は逆三角形(種子類食べていないからムダな脂肪がついていません)で
お顔も細面。
本当、男らしい雰囲気がぷんぷんと・・・( ̄ー ̄)

IMG_2664.jpg

すごいですよ、プラケのふたにしがみついて、ロッククライミングして鍛えてますw( ̄o ̄)w オオー!

IMG_2665.jpg

うちに来たときには全体的に白っぽくて、ウインターホワイト(冬毛になると、白っぽくなる子)かと
思ったんですけど、白くならなかったですね(^∇^)

反対に白くなったのがこの子

IMG_2828.jpg

IMG_2830.jpg

まだ二頭身のちびっ子ですが、先日、初脱走を( ̄▽ ̄;)!!ガーン
にいさんの部屋で捕獲されました(;^_^A アセアセ・・・
見た目よりやんちゃっこです。

昨日のはむごはん
・いつものペレット
・りんご
・ブロッコリー
・バナナ
・きゅうり

今日の1枚

P1020244-1.jpg

新入りさんが仲間入り( ̄ー ̄)
あみねこさんです。
太目のモールヤーンで編みました。
手触りいいんだけど、ちょっと連れ歩くにはデカい(;^_^A アセアセ・・・
これからも度々登場するかも~。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

あさってあたりから本格的な寒さになるそうです(>_<)
皆様、暖かくしてお過ごしくださいね。
動物たちの保温も忘れずに。

はむ日記・手品師なハムスター

「Baby in car」・・・。

それがナニか?
あれ、いつも思うんですよね。
だから?赤ちゃん乗ってたらナニか?
安全運転はドライバーみんながすること。
赤ちゃん乗せてたら、法定速度出さなくていいんですか?
ダレだって事故なんて起こしたくないわけだから
赤ちゃん乗せていようが、いまいが・・・。

そんなんだったら何でもありありだよね?

年寄り乗せてます。
病人乗せてます。

怖がりの人乗せてます。

あのステッカーみて、イラッとする性格の悪いのは私だけですか?(^∇^)

そりゃ、赤ちゃんが運転してたら驚くけどね(^∇^)

マカちゃん、手品やってくれました。
本当、お宝画像ですよ、めったに見れませんよ( ̄ー ̄)

IMG_2862.jpg

初物は旨いですよ。

IMG_2863.jpg

初物じゃないですよ?
ブロッコリーならちょくちょくと・・・って
あれ?今年は野菜が高かったものね~(;^_^A
ブロッコリーあげたのは・・・・?
そうね~、ハムスター的脳みそが「初物」と勘違いしてしまうのも
無理ないかも(^∇^)

そろそろ産直で安価で並ぶようになったから
これからはいっぱい食べて♪

IMG_2864.jpg

今度は茎から?
茎から食べたブロッコリーは1かけらだったものが
つぼみの部分が2かけらに分裂して・・・。

さぁ!!良く見て!!
めったに見られないお宝画像ですよ~。


(◎◎;)ふお~~~っ ・・・。
ブロッコリーが宙に浮いてます。

IMG_2868.jpg

すごいわ~。
そう言えば、ママの杏仁ハムもバナナ浮かせてたけど・・・。
これって遺伝かしら?
(ほっぺに吸い込まれていくブロッコリーは手品じゃありませんよ(笑))

昨日のごはん
・いつものペレット
・茹でブロッコリー
・りんご
・焼き芋

今日の1枚

P1020180.jpg

焼き芋~♪
最近やたら、はむごはんに登場する焼き芋。
焼き芋はいただいたり、買ったりするのですが、
私一人じゃ食べきれないので、ハムとうさにおすそわけするんです。
それでも残ったら、天日干ししていもきりを作る。
う~~ん、なんて効率的なんでしょ?(自己満足)
からっからのかっちかちに干せば、小さくちぎってハムやうさのおやつに・・・。
う~~ん、満足、満足( ̄ー ̄)

いつも応援ありがとうございますd(=^‥^=)b ニャッ!

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村


はむ日記・詰め放題なハムスター

急に寒くなりましたね( ̄▽ ̄;)!!ガーン
今夜は電気毛布・・・そろそろ登場?

そう言えば昔のこと・・・。
ジュースの自販機でジュースを買ったら、(当たり外れがついてたやつ)あたりもしないのに、ボタンを押したら
2本も3本もジュースが出てきたことがありました(^∇^)
(あたりもしないのに、なぜボタンを押した?という突っ込みはなしの方向でw)
そのときのテンションと言ったら・・・う~ん。なんでしょう?
もう、マックスを通り越してハイマックス?
たかがジュースなんですけどね。子供心に、あたりもしていないのに持ち帰ってもいいものか?
善と悪が戦って、悪が勝ったんですね~( ̄ー ̄)
家に走りかえって、妹を連れてもう1度ジュースを買いに行った覚えがあります。
ちなみに、妹もジュースを3本もらって帰りましたw
次の日も行ってみましたが、次の日はそんな現象は起こりませんでした。

さて、次から次へとかけまして・・・。
整いました。

あなたの頬袋はどんだけ伸びるんですか?(^∇^)

IMG_2765-1.jpg

IMG_2766.jpg

IMG_2767.jpg

IMG_2768.jpg

写真の番号見てもらえれば、りんごがほっぺから
カムバックしたのがわかります(笑)

IMG_2769.jpg

IMG_2770.jpg

IMG_2771.jpg

今日の1枚

にゃちが鼻水だーだーなので、抗生剤を溶かして、シリンジに入れて空気を抜いた瞬間。
勢い良く天井に噴射∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
綺麗な逆さミルククラウンが出来ました(・・、)
1回分・・・損した。

P1020239.jpg

昨日のごはん

・いつものペレット
・りんご
・焼き芋
・ゆでブロッコリー

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

いつも応援、~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!

すな日記・欲しがりスナネズミ

昨日、1箇所片付けしたんですけどね、ちょうど外出の時間になってしまって・・・。
案外、すっきりしたので、今日も1箇所・・・と思っていたら、やっぱり出来なかった(;^_^A アセアセ・・・
やれば出来る子・・・のはずなんですけどね(^∇^)

今日の1枚
P1020242.jpg

実家の近くの産直で大量にキウイを買ってきたので、ジャム作ってます。
残りはベランダで日光浴( ̄ー ̄)
そう、乾燥キウイになる はずです。

昨日のばんごはん
・いつものペレット
・みかん
・りんご
・カブの葉
・焼き芋

スナネズミたち、男子たちは常に腹減らし( ̄▽ ̄;)!!ガーン
「なんかちょうだい」ってずっと言ってます。

IMG_2718.jpg

IMG_2719.jpg

アピール上手は黒ウーちゃん(黒ウーロン)。

IMG_2720.jpg

あれ?氷嚢?

IMG_2722.jpg

黒ウーちゃんのオマタの下からまた誰か・・・(^∇^)

IMG_2723.jpg

氷嚢2つ ωω ♪

いつも応援、ありがとございます。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・探し物ハムスター

今日の一枚。

P1010963.jpg

先日の愛知県民の森の紅葉です。
もみじのじゅうたんが見られるのもほんの一時ですね。
たぶん、あの低気圧で全部吹き飛ばされたと思われ・・・
あぁ・・・でも、こうしてみると、日本の四季って本当に素敵。

我が家の紅葉は風も吹かないのでまだまだキレイです(笑)

モンちゃん、紅葉狩り?

IMG_2439.jpg

どした?何か悩みでも・・・?

IMG_2442.jpg

かなり深刻そう。

IMG_2444.jpg

君は麻薬犬かっヾ(・・;)ォィォィ

IMG_2445.jpg

女の子のにおいを嗅がせたら我が家イチの嗅ぎハムスターでして(;^_^A アセアセ・・・

IMG_2447.jpg

あー、そこ、さっき娘のいちごちゃんが通っていきましたからねー(^∇^)

IMG_2450.jpg

隠してねぇよ(笑)
ごはん、そっちのけで嗅ぎまわる。
何かの役に立てばいいんだけどねー(^∇^)

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

ひゃっほ~~~い♪
2位ですよ、2位。
いつも本当にありがとうございます。

はむ日記・受難なハムスター

リビングを大掃除に備えて、片付けようか?とも思ったのですが、どうも動けませんでした。
私の場合、朝のエンジンがかかってる時についでにやっちゃわないとダメみたい(他人事?)
今日は歯医者の予約があったんで、それが原因だなー(^∇^)
今日は予定だけ立てよう、うん そうしよう( ̄ー ̄)

い~ちごちゃん♪

IMG_2707-1.jpg

うひゃ~~~(≧∇≦)/
ごめん、ごめん。
今日は大事な日だったのね。
じゃ、撮影は前から♪

IMG_2709.jpg

真剣な顔見てると、ついついね・・・
いたずら心に火がつくんですよ

IMG_2710.jpg

きゃははは
可愛いんじゃないの?

IMG_2712.jpg

かっちんの日は受難の日なのです(笑)

昨日のごはん

・いつものペレット
・バナナ
・小松菜
・りんご
・生人参


今日の1枚

IMG_2956.jpg

猫の軍団に集られてる、集られてる( ̄∇ ̄;)プッw
こんな所にもくっついちゃうんですよ(*^▽^*)

久々の3位復活、嬉しいかも~♪
応援、ありがとうございます。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・種禁ハムスター

ちょっと気を抜いていたら・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

ビ、ビたん?

IMG_2678.jpg

まん丸じゃないのさー(゚∀゚)

IMG_2677.jpg

そう!まるで雪見だいふく
雪見だいふくじゃなくてもいいや、普通の大福でも( ´,_ゝ`)プッ

IMG_2676.jpg

今日から種禁止。
略して種禁ハムスター。
そう言えば、この子・・・回し車に乗ってるとこ、みたことないもんなぁ・・・。
運動不足もあるんだろうな^^

昨日のご飯
・いつものペレット
・バナナ
・りんご
・小松菜
・生人参


今日の1枚

IMG_2952-1.jpg

いい年して両替に通いゲットした「つみねこ」┐( ̄ヘ ̄)┌
マグネットになってて、いろんな所に詰めるんです(*^▽^*)

ぽちっとぽちっとお願いします。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・恋するハムスター

この時期の爆弾低気圧・・・すごかったですね
ちょうど外出中で車の中で急な雷、びっくりでした。(゚∀゚)
家では、猫の粗相したお布団を洗って干し中でΣ(゚д゚lll)ガーン
ご想像通り・・・(´゚'ω゚`)ショボーン ビッチョビチョ
粗相の原因は、おにいがトイレを部屋に入れ忘れたのが原因です┐(´д`)┌ヤレヤレ

毎年書いてる気がするけど、この時期ってやることいっぱいあっても、ついていけなくて嫌い。
大掃除もワックスがけも、年賀状も、はぁ・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

IMG_2659-1.jpg

ブルベちゃん、これからこの子、ちょいちょい登場するから
ヨロシクねー。

IMG_2660-1.jpg

気に入ってくれたみたいね(^_^;)
よかった、エクちゃんなんて、引きずり倒して、足、ゴリゴリ齧って
ましたからΣ(゚д゚lll)ガーン

昨日のご飯
・いつものペレット
・茹でブロッコリー
・茹でブロッコリーの茎
・焼き芋
・みかん


今日の1枚

IMG_2860.jpg

爆弾低気圧で外に出せないクリスマスのお花たち。
実家のそばのスーパーで
ポインセチア380円×3
シクラメン480円
でゲット

ちょっとゴタゴタの出窓
片付けて、飾ろうかしら?
それとも軒下の暖かい鉢に寄せ植え?
楽しみですo(^▽^)o

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

今日もお帰りがてらぽちっといただけると大変励みになります。

はむ日記・ないないハムスター

荒れそうなお天気です
でも、妙に暖かいのが気持ち悪いですよね。

面白いイキモノ捕まえました。

IMG_2414.jpg

IMG_2415.jpg

それ、間違ってる(^∇^)
「鐘が鳴るなり法隆寺」

IMG_2417.jpg

あれ?まん丸?

IMG_2416.jpg

耳、どうした
食われたか

IMG_2413.jpg

IMG_2418.jpg

少しずつ復活。

IMG_2419.jpg

プレーリードッグ?カワウソ?
饅頭?( ̄∇ ̄;)プッw
こんなに収納上手だったとは(^∇^)

大荒れ天気で、多分、紅葉も終わりですね~。

もみじのカーテン、どうぞ♪

IMG_2538.jpg

ないない、耳ないないハムスターにひとぽちお願いします。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村


はむ日記・名前が決まったハムスター

歯医者に行ってきました。
そう言えば・・・
いつの頃からだろう?
麻酔をしても、レントゲン撮っても、妊娠の可能性を聞かれなくなったのは・・・?
聞かれりゃ聞かれたでめんどくさいけど、聞かれなきゃ聞かれないでちょっぴり寂しい女心。
めんどくさいのは私のほうか?

ジャンガリアンのちびっこ、お名前決めました。

IMG_2406.jpg

ちびのくせに、割と長い(笑)

IMG_2409.jpg

ただ今、食べ物を手から受け取る練習中( ̄ー ̄)

IMG_2451.jpg

買った時は小さくて、男子と女子の判別不能だった、この子。
ニオイが男の子( ̄ロ ̄|||)
今日見たら、う~~~ん、男の子だねぇ・・・。┐( ̄ヘ ̄)┌

色は・・・う~~~ん、薄めのサファイアだねーー(笑)

IMG_2451-1.jpg

名前は「トッポギ君」です。
トッピーと呼んでね(*^▽^*)

ぽちっとよろしくです。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
