はむ日記・イチゴなハムスター

今日は15日(イチゴの日)じゃないけど・・・。

ハムスターとイチゴって、とってもお似合い♪
赤い可愛らしい実はどんな毛色のハムスターにも良く似合います。
可愛い物と同士だからかな?


IMG_3897.jpg

杏仁はむ・・・。イチゴ?気づかずに行ってしまいましたΣ(゚д゚lll)ガーン
でも、可愛い画が撮れたので、合格~(*^^)v

IMG_3919.jpg

マカちゃんは寝起きなので、カワウソみたいになってイチゴにかぶりついてます(笑)

IMG_3934.jpg

おばちゃんブルドーザーぶるべちゃんはどこへ持って行こうかウロウロ。

IMG_3952.jpg

大御所、ハニたんは堂々。
もう、イチゴの精みたくなってます ププッ

IMG_3962.jpg

お転婆ういちゃんも・・・。

IMG_3973.jpg

タヌキな なちさんも・・・。

みんな、みんな、とっても可愛い♪

イチゴちゃんーーーー。(*゚ノO゚)<オオオオォォォォォォォーーーーーイ!

イチゴちゃんはイチゴを可愛く食べる特訓中(笑)
デビュー・・・できるかっ?
イチゴちゃん、食い意地が張ってるので、食べ物絡みじゃないほうが
いい写真がとれるんですよね。残念・・・。イチゴなのに。(笑)

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

ランキングのカテゴリーをゴールデンハムスター→ハムスターに
変更しました。
いつも応援、ありがとうございます


はむ日記・黒いブツを食べるハムスター

ばーちゃんが、産直で買った黒豆を茹でてくれました。
味のない黒豆なんて初めて食べたけど、甘くて、ほくほく、お塩を振ればちょっとしたおつまみ。

P1010604.jpg

味がないってことは、この子たちにも食べられるってことで、遠慮無く、1粒どうぞ(^_^;)

IMG_4762.jpg

クッションに腰掛けて食べてますよ。
いつもなら、速攻ほお袋なのにね。

IMG_4763.jpg

IMG_4764.jpg

それにしても、すごい振袖ですね(*_*)
二の腕(あるのか?)ぽよぽよです。

IMG_4765.jpg

IMG_4766.jpg

だんだん前のめりになってきました。
この写真、見てて思ったんですけど・・・。
ここで気がついたあなたはかなり私に脳みその中身が同じに近いです。


私・・・。
これ、夏の定番

ある日のキッチン。
電気をつけたとき、暗闇目指してカサカサと逃げ惑うアレ(ゴ●ブリとか口が裂けても言いたくないらしい)
にみえちゃいません?
なので、益々怪しく、モザイクかけちゃいました。
どう?

モザイクつながりで、今日の1枚。

IMG_3989.jpg

つばたんの可愛らしい舌見えます。
つばたんもイチゴ大好きです。
でもどっちかというと、ヘタ派です。

今日も応援のひとぽちお願いいたします。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・大人になったハムスター

昨日は肩こりがあんまりひどいので、近くのスーパー銭湯へ行ってきました。(^O^)
ツボみたいなお風呂に入って、思いました!!
そう言えば、最近首までお風呂につかってないかも・・・。
うちのお風呂はユニットバスなので、足は伸ばせるんですが、首まで浸かろうと思うと、自分自身がかなり斜めにならないと、首までしっかり浸かれない。
おかげで、ちょっと肩が楽になった・・・かも。
昨日行ったら、回数券が今年の3月末で有効期限が切れちゃうのでΣ(゚д゚lll)ガーン
(後8枚残ってる)頑張って、行かないと。
びっくりしたのは、生まれたばかりの赤ちゃんが2人も居たこと。
あ!もちろんひとりで入ってた訳じゃないですよ(笑)
赤ちゃんって、デリケートだから、ベビーバスとかで特別に入れるんじゃなかったでしたっけ!?
時代が変わったのか?はたまた変わったお母さんなのか・・・??

今日はちょっと大人になったハムスターを・・・。

まめだい君、スナップエンドウどうぞ

IMG_4557.jpg

初めて食べる食べ物だね~( ̄ー ̄)ニヤリ
おかーさんが食べさせてあげる♪

IMG_4558.jpg

しみじみしたお顔してますねププッ

IMG_4559.jpg

え?ヒドイ・・・(;_;)

IMG_4560.jpg

なんでよ~。
まめだいくんは美味しい物を食べる、おかーさんは美味しい物を
食べるまめだい君を眺める。これでいいじゃない?

IMG_4561.jpg

そうですか、そこまで言いますか。
大人になったんだね・・・。

IMG_4573.jpg

おいもさんは
書類を片手にもつハムスターみたいになってウロウロしてました。

片手がないハンデがあっても、あるものを上手に使って生きていける
ものなんですね。本当、えらい。

今日の1枚

デコリーノ・ルミ子

IMG_4653.jpg

がんばるまめだい君にひとぽちお願いいたします。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・マッチ売りのハムスター

うさぎがケージのトイレの中でコックリコックリ(゚∀゚)
で、「ガクッ」となって、びっくりして飛び起きるんですよね(*_*)
こっちもびっくりだよー、この◯ヌケうさぎ。

ハムスター劇場

「マッチ売りのハムスター」

IMG_4114.jpg

IMG_4116.jpg

IMG_4118.jpg

木造2階建て、ローン残の我が家・・・。
一瞬でメラメラ
冷たい指先はその走ると回る車で何とかしてくださいよ。

今日の1枚

非常にヤル気をそがれる1枚となっております。
あしからず・・・。

P1010611-1.jpg

ハム撮影用のスタジオを陣取り中~。
だって、このマットも、猫タワーもボクのなんだにゃー(=^・・^=)

いつも応援、ありがとうございます。
頑張って、更新しちゃいますよ(^^)v

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・指先に愛を感じるハムスター

う~~~~~。
肩こりが・・・。
あまり酷いんで、夕べはお風呂上がりに下のリビングに鎮座まします
マッサージチェアに乗っかってご満悦だったのですが、
痛くなかった所まで今日痛いってーことは、もみ返し?ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

これはういちゃんとのショットです。
ういちゃんはいつもごちそうをほっぺの中に詰め込んでしまう子なので、
いい写真があまりないんです(´・ω・`)ガッカリ…
なので、いいこと思いつきました!(^^)!
これぞ究極の技・・・(ホント?)
食べさせてア・ゲ・ル

IMG_3816.jpg

おかーさんが食べさせてあ・げ・る♪

IMG_3819.jpg

いいわよ、自分で食べるからっ。
ホラホラ、キタキタキタ━(゚∀゚)━!

IMG_3820.jpg

IMG_3821.jpg

IMG_3822.jpg

お豆腐を持つ指を噛まれるんじゃないかという恐怖心と、刺さる爪の幸せの狭間で揺れた夜( ̄ー ̄)ニヤリ

今日の1枚

先日見つけた仲良しトマト

こんなに大きくなるまで双子のままってすごいよね?

P1010442.jpg

これを見つけた日にお友達の妊娠発表(^O^)
ひょっとして、双子ちゃんじゃないの?
おめでたいから、画像送っておきました♪

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
大変励みになっておりますよー。

はむ日記・ホラーなハムスター

だれかー、止めてください~。

じゃがりこ が止まりません。
ダメですね、あれ。開けたら最後、ついつい・・・。
上顎に刺さろうが、多少硬くて、歯根をやられようが、やっぱりあのカリカリ感が好きなんですね~。
で、何キロカロリーあるんだろう?
ん?298キロカロリー ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
軽く主食レベルですね・・・。
うん。部屋から追いだそう!!じゃがりこを隣の部屋に追いだそう!!そうしよう。

イチゴをもらったぶるべちゃん。
早速隠滅の方向へ。

P1000627.jpg

隠さなくったって、食べればいいじゃない?

P1000628.jpg

P1000631.jpg

あわわ・・・。
あんまり慌てて動きまくるからブレまくりですよ。

P1000632.jpg

ちょー、ちょっ。
ソコ?
顔面伸びてますよ。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

P1000640.jpg

ひー。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
赤いし、何か爪まで染まっちゃってるし。
もう、ホラーです。
口から滴りおちていないだけマシですけどね(^_^;)

今日の1枚

P1010440.jpg

昨日干してあった小松菜はこんな感じにカリッツカリになるまで欲して、乾燥にんじんと共に
キーパーで保存。
お腹の弱い子(水分摂り過ぎてお腹の緩くなる子)やウサギのつばたんに大好評。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございます♪

はむ日記・ギリギリハムスター

寒いから肩こりがひどくって・・・(ノД`)シクシク
揉めばかえって痛くなるし、なんかいい方法ないですかね。
温湿布?貼ってみようかな?

肩こり知らずのハムスター。

今日はちょっと大きくなったとっぴー君です。

IMG_4443.jpg


IMG_4444.jpg

お外でモノを食べてくれるくらい落ち着きました。

IMG_4446.jpg

ただ・・・。
場所がねー。

IMG_4439.jpg

かなり崖っぷちなんですよね。
落ちちゃうよ?
隅っこで食べるってこだわりはなんだろう??

それに、カメラを引くとよくわかるのですが、中途半端に開いてるカーテンが
写っちゃって・・・(^^ゞ

IMG_4442.jpg

撮ってる時は気がつかないんですけどねー。
こうして、編集してて、「なんか写ってたら怖い~」な感じになるわけでして・・・(^^ゞ
撮るときはカーテン、ちゃんと閉めましょ って話ですね。

今日の1枚

P1010363-1.jpg

乾燥小松菜作ってます(^^)

今日もひとぽちいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

すな日記・早くちょうだいスナネズミ

一発目から今日の1枚

P1010317.jpg

ココ、東海地方にも珍しく雪が積もりました(*_*)
でも、普段降らない地域だから雪への装備が無いので、今日の旦那さんの出勤時間はいつもの3倍かかったそうです。普段は渋滞しないうちの前の大きな通りも車が大渋滞でした。
写真はプランターに植えた寄せ植え。
雪の間からニョキッと伸びた サクラソウのつぼみ。
冷たそうですが、生命力を感じます(^^)

今日はハムさんは休憩して、スナたちの様子を・・・。

P1010034.jpg

P1010035.jpg

P1010249.jpg

角ッコに集合してごはんの催促。

女子はおとなしく配給を待ちます。

P1010036.jpg

本当、やーね(笑)

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございます。

はむ日記・今日はイチゴの日なハムスター

う~寒っ
でも、ここ東海地方は暖かいのか?さっきまで雨が降ってました。
車が中途半端に汚れる、汚れる

今日は15日なので(勝手に制定しました)ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
の日。

どどーーんと登場、今日の主役

IMG_4155.jpg

イチゴちゃんがを食べる みたいな可愛い写真(え)が欲しかったのですが、
この子、イチゴを無理やりほお袋の中にinしようとして、すごいホラー写真が・・・キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
なので、ポートレート風でお届けします♪

イチゴちゃんの兄妹のハニたんが実は体調を崩してましてね。
死んじゃうんじゃないかと心配しました(ノД`)シクシク
すごい激しい下痢と、食欲不振、寝てばかりだし・・・。
抗生剤飲ませて、様子を見てたんですが、見事に復活ジャジャーン
下痢の原因はわからないのですが、下痢をする数日前にすごい立派な毛玉う◯こが出ましてね(゚∀゚)
それで腸が荒れたのかも??
同腹の兄弟(錦君)を早くに失ってしまったので、この子も・・・?そんな思いが離れず、すごく
心配しました(ノД`)シクシク
本当、良かったです。
ハニたんにはお見合い話がありまして、暖かくなったら、先方様にお預けして
子ハムと一緒に帰ってきてもらう話があったのですが、預け先でこんなになったら
心配なんで、繁殖は諦めました。
これからはモデル1本で頑張るそうです。
応援、よろしくお願いいたします(^^)

で、復帰第一作目。

イチゴな日のハムスター

IMG_3952.jpg

IMG_3953.jpg

IMG_3949.jpg

IMG_3951.jpg

IMG_3954.jpg

IMG_3955.jpg

※撮影用に用意したイチゴで、1匹1個ではありません。
イチゴは案外水分が多いのであげすぎには注意してくださいね

ハニたん・・・キミはやっぱり神だよキタ━(゚∀゚)━!

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・命名ハムスター

片手の無い、ボクちゃん、ずいぶん我が家に慣れてきました(^O^)

名前が決まりましたよ。

DSC08130.jpg

ん?

ん・・・?

はい。豆大福(^^)

P1000684.jpg

P1000683.jpg

P1000686.jpg

P1000687.jpg

DSC08126.jpg

マメダイ君って呼んでね(^^)

EXILEかっヾ(゚Д゚ )ォィォィ マキダイ。

一杯食べて、大きくなってね。

今日の2枚

ハムさん用にカメラ買いました(また?とか言わない)

IMG_4089.jpg

1.7の明るいパンケーキレンズ。
夜の室内、動くハムスターには明るいレンズ、早いシャッタースピードが必須です。

P1010006.jpg

で、こちらが普段使いの某戦場カメラマンチックなハム仕様カメラ
コレ、持ち出すには結構大変なんでね。
使い分けていこうと思います。

昨日のはむごはん
・いつものペレット
・イチゴ
・りんご
・リーフレタス
・人参

いつも応援、ありがとうございます。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・七草ハムスター

いやー、今日は寒い。

こんな日は体中がコチコチ。温泉にでもゆっくり入りたいなー。

先日の七草がゆを食べる日の様子をどうぞ。
うちでは、あさごはんではなく、夜ご飯に七草がゆが登場します。
おかずは焼肉だったり、おでんだったりと、ちっともお正月で疲れた胃袋を休める的な役割は
果たしてくれませんがΣ(゚д゚lll)ガーン

はむさんもおせち食べたから、七草たべておいて。
無病息災、コレ一番。

P1000166.jpg

P1000195.jpg

P1000204.jpg

P1000220.jpg

ちょうど、ダヴ三毛2種が日記に登場です。

ダヴ三毛(ダヴ+ハニー+白)ぶるべちゃん
シルバーダヴ三毛(シルバーダヴ+赤目シルバーパール+白)マカロンちゃん。

今日の1枚

相変わらず、にゃちが大好きなつばたん。
今日も迷惑そうな顔のにゃちの隣にすっ飛んでいきました。

P1000487.jpg

猫ハウス、いつの間にやら 猫ベッド

いつも応援、ありがとうございます。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・新入りハムスター

突然ですが、新入りさんが我が家にやってきました。

IMG_3872.jpg

IMG_3874.jpg

IMG_3877.jpg

IMG_3878.jpg

IMG_3880.jpg

IMG_3671.jpg

IMG_3670.jpg

お店で生まれたこの子は、タブーと言われているダルメシアンとダルメシアンの子
ケースを仕切って販売していたところ、強行突破して、ご懐妊。
生まれた子は全部で7匹。ダルメシアン2匹、ブラック5匹。
生まれて数日で、この子の腕が食いちぎられているのを発見したんだけど、
お母さん、愛情一杯に育ててくれました。
多分、出産時のトラブルだと思われます。
肩付近から無いので(傷は癒えて、もう普通に毛に覆われています)歩く形がちょっとヘンです。
足ならさほど不自由ないのですが、片手が無いのは、ご飯を持って食べられません(ノД`)シクシク
まぁ、でも、わんこやにゃんこも手を使わずにごはん食べますからね。
多少の工夫は必要かも知れませんが、これからは我が家でゆっくりしてもらおうと。
連れ帰りました。

これからも、マンションのお仲間として、ハム生終わるまでよろしくお願いいたします。

昨日のはむごはん
・いつものペレット
・りんご
・小松菜
・バナナ
・人参

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

本日もぽちっといただけると、頑張っちゃいます。(^^)v

はむ日記・鏡餅的なスナネズミ

お休みも今日でおしまい( ̄▽ ̄;)!!ガーン
でもね、新しいカメラもぽちってしまったことだし、がんばって働かねばなー(^∇^)

おはよう、むぎちゃん♪

IMG_3447.jpg

慌てて逃げ帰って尻尾だけの登場の鳩ちゃん。

IMG_3449.jpg

おうちの中でお食事中なジャスミンママ。

IMG_3455.jpg

みんな元気で新しい年を迎えましたよ(*^▽^*)

あれ?
鏡餅??

IMG_3499.jpg

ママ!!眉毛が・・・w( ̄o ̄)w オオー!

IMG_3502.jpg

良く見ると、鏡餅にも眉毛が生えてる(^∇^)

お年玉に、新しい巣箱・・・プレゼントしようかしらね♪

昨日のはむごはん

・いつものペレット
・バナナ
・レタス
・にんじん
・りんご

今日の1枚

ねーねー、おきて~。あそぼ~。

P1020278-1.jpg

あねねこ桃ちゃんと、きなこ氏に誘われるにゃち。
相変わらずの寝正月でございます(^∇^)

鏡餅~♪
ぽちっとひとつお願いね(*^▽^*)


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村


はむ日記・おせちなハムスター

今日は仕事もお休みなんで、今年初の朝寝をしましたヽ(^。^)ノ
でもね、前夜のアルコールで、7時には目覚めちゃいましたけどね(^^)

飲んで、食べて・・・やっぱり1キロ増えてましたΣ(゚д゚lll)ガーン
体が重いんです。何とかしないとね~。

ハムさんたちも美味しいおしょうがちゅ(お正月)を満喫中♪

昨夜のはむごはん

・いつものペレット
・茹でブロッコリー
・サニーレタス
・黒豆
・伊達巻
・人参

はむおせち作りました。
黒豆は佃煮になっているので、少しお水に浸して味を抜いておきました。
伊達巻はそのまま。

IMG_3588.jpg

IMG_3589.jpg

IMG_3593.jpg

IMG_3596.jpg

喜んでいただけてよかったです(^^)v

今日の1枚

我が家に車えびちゃんがやってきましたよw

P1020314.jpg

半分は生で、半分は焼きで、みんなでいただきました。
美味しかった~。うん。やっぱ。お正月、美味しいわ♪

ぽちぽちいただけると励みになります。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・おめでとうハムスター

新年、あけましておめでとうございます。
本年も、ゆるゆると頑張りますので、応援宜しくお願いいたしますヽ(^。^)ノ

IMG_3267.jpg

年越しそばの代わりにマカロニをもらったマカちゃん。(^^)

IMG_3268.jpg

いいのか?悪いのか?目がほっそくなってますよ。

IMG_3272.jpg

食べながらのご挨拶でごめんなさい。
今年も動物一同、よろしくお願いいたしまちゅ。

IMG_3427.jpg

つばたんからもご挨拶。

今日の1枚

IMG_3426.jpg

昨日のはむごはん
・金時人参
・絹さや
・キャベツ
・りんご

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

今年もぽちぽちお願いいたします。
Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク