はむ日記・耳ナイナイハムスター

今日はとってもいいお天気(^O^)
この後、カメラを持って、梅林公園に梅 見に行ってきます。

写真、整理してて思ったんですけど・・・。

この子、どの写真見ても、耳がないΣ(゚д゚lll)ガーン

探ってみると、ぴったり折りたたんでいるんですけどね。

IMG_5846.jpg

ちょっと・・・。
エクちゃん?
お耳は?

IMG_5848.jpg

お耳はーーー???

IMG_5849.jpg

お耳ないから聞こえてないのかしら?

IMG_5852.jpg

ぷっ。
お耳つけたら完璧なハムスターじゃん。

IMG_5854.jpg

ほら!カピパラ親子にも突っ込まれてるよヾ(゚Д゚ )ォィォィ

IMG_5855.jpg

しーっ。
あーあ、言っちゃった^^;

IMG_5856.jpg

今日の1枚

IMG_5974.jpg

こげちゃん、すっごく頑張ってます。
時々脱走を試みて、こんなおいたも(゚∀゚)
歯・・・刺さってるからー。

・今日は久々に広告のでちゃった、猫のほうも更新予定です。
よかったら、にゃちにも会って行ってやってくださいね。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村




はむ日記・河津桜なハムスター

暖かいですね~。
花粉は飛びまくりで、目がかゆかゆですが、
うさぎも猫もベランダで春を満喫しています(^^ゞ

ハムさんたちにも春が来ました。
昨日、100均に行ったら、背景に使えそうな桜が売っていたのですが、
梅っぽいの。ソメイヨシノっぽいの。河津桜っぽいのと発見しましてね。
ついつい買っちゃいました(^^)v
背景が優しい色って、全体も柔らかい印象になるから好き。

IMG_6002.jpg

モデルはイチゴちゃん。

IMG_6004.jpg

食べ物ではないですよ?

IMG_6006.jpg

なーんだ(´・ω・`)ガッカリ…

撮影終了したら、ご褒美のごはんです。

IMG_6010.jpg

焼き芋、染みますか(笑)ぶっさいくね~。
食べてる最中で悪いんだけど、カメラ目線頂戴。


IMG_6012-1.jpg

やればできるじゃない!!

今日の1枚

IMG_6015-1.jpg

最近の小粒ペレットのブレンドです。
いつもはこれに、大型ペレット1粒混ぜて、後は日替わりナマモノ。

ひまわり味と牧草味のペレット
ニッパイ ハムスターソフト
乾燥野菜
乾燥りんご
圧扁コーン
ひまたね

みんなよく食べてくれますよ。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・再び戦うハムスター

ベランダに干してある乾燥野菜・・・。
最近、どうも減ってるなぁ・・・と思ってたら。
いましたよ、屋根から狙う、鳥さん2羽。
仲良くツガイっぽいですが、かなりガッツり食い散らかしていくので、ちょっと対策を考えないとね~┐(´д`)┌ヤレヤレ
今日はおでん用の大根1切れ盗まれて、1個は歯型だらけ(゚∀゚)
しわしわの食べないみかんでも置いておいてあげようかな?

うちの中では落花生を狙うハムスターが・・・。

ママハムvsういちゃん(またー?)

Fight

P1010870.jpg

これは私が見つけたのー。

P1010871.jpg

違うってば、1人1粒。
ういちゃんはなちさんとはんぶっこ。

P1010880.jpg

あはは
釣れた、釣れた。

P1010874.jpg

この後、斜めに頬袋に詰め込んだ恐るべし、ういちゃん(゚∀゚)

今日の1枚

先日、猫に首輪を作ってあげようと、細かいパーツを購入した所・・・
こんな暖かいプレゼントが。

P1020587.jpg

うちのねこはまたたびに酔いませんが、心使いが嬉しかったです。

P1020588.jpg

肝心の首輪・・・。
まだ作ってません^^;

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・チンしてハムスター

明日は3月の気温ですって(・o・)
雪、溶けちゃいませんかねー。
2月の末に平湯大滝に結氷を見に行くのですが、ちょっと心配です^^;

P1020414.jpg

広報担当、杏仁さんからお知らせです。

P1020412.jpg

P1020413.jpg

らしいですよ。(^^)
チンすると、栄養そのまま(茹でることによって水の中に養分が逃げない)、しかも加熱によって甘みが出るので
ハムさん大喜びです。
我が家では、にんじんとブロッコリーはチンのお世話になってます。

今日の1枚(2枚だね)

P1020533.jpg

P1020539.jpg

つばたんのケージの前でニャーニャー鳴くので、扉を開けたら
ささっと入って行きました(・o・)
つばたんは心得たもので、にゃちのアニキが来たときは席を譲ります(゚∀゚)
仲良きことは・・・。うん、微笑ましいね(^^)v

仲良し2匹にぽちぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・大きくならないハムスター

う~~~っ。
ほんのり歯が痛い・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ
奥歯ですが、虫歯かなぁ・・・。
歯医者に通院中なんですけどねー。
こりゃ、まだまだかかるかなー。

P1020087.jpg

こっちにズンズン、トッピーーちゃん カワ(・∀・)イイ!!

P1020082.jpg

この子、ちっとも大きくなれません
もう、生後3ヶ月は経ってるはずなんですけどねー(・o・)

IMG_5562.jpg

IMG_5563.jpg

ごはんは良く食べるし、お腹の調子も良い子なんですけどねー。
体質かしら?
カピさん(小)と同じくらいの大きさです。←分かりづらい例えですみません^^;

今日の1枚

P1020170.jpg

ローソンのプレミアムロール・・・あまおう。
もう食べました?
相変わらず甘さ控えめでとっても美味しかったのですが、

イチゴがあまおうでなくてもよくね?
で、もっと価格が下がればもっと良い◯
イチゴ半分じゃなくて、まんまがいいなー◎

と私は思った。

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

はむ日記・バレンタインハムスター

バレンタインだった昨夜・・・。
ハムスターのみなさんにプレゼントしたのは、チョコでもなく、イチゴでもなく・・・。

あそビバ

IMG_5578.jpg

衣装ケースにシュレッダーした文庫本を敷き詰めた、潜り遊びができそうな遊び場(^^)v

さぁ!どうぞ

IMG_5584.jpg

どう?楽しい?((o(´∀`)o))ワクワク

IMG_5592.jpg

よかったねー(^^)

IMG_5604.jpg

あれ?ちょ・・・何やってる??

IMG_5607.jpg

IMG_5608.jpg

このケース、以前ハムさんのお産用に使っていたものなのですが、回し車を設置した穴を目ざとく
見つけたマカちゃん・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

IMG_5611.jpg

やっちゃいけないことが楽しいのよね?

IMG_5612.jpg

この後、回し車は置くタイプではなく、直接付けるタイプにしました^^;

今日の1枚

IMG_5761.jpg

お、怒ってる?^^;

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・お住まい拝見ハムスター

バレンタインな今夜・・・我が家は鶏肉と大根の煮物です

P1020197.jpg

いえね、ベランダで日光浴をしていた大根がいい感じに干からびたので( ´,_ゝ`)プッ

P1020167.jpg

干からびたいい感じに干し上がった大根は水で戻して白だしで煮ましたが、
戻さなくても良かったかも。
でも、いい感じに煮上がりました。

はむさんたちには何を配ろうかしら?

P1020003.jpg

チョコちょうだい。

P1020006.jpg

いえいえ、ハムスターにチョコは毒ですからね。
そうね~、イチゴでもどうかしらねー?
考えておくわ~。

そうそう!
毎晩毎晩、ういちゃんのおうちは崩壊してますね~(゚∀゚)

P1020185.jpg

ういちゃんは重いハウスを嫌って入らないので、紙製の空き箱ハウスなんですが、
ひっくり返って中身飛び出しちゃってるよΣ(゚д゚lll)ガーン
おかーさん、直すの大変┐(´д`)┌ヤレヤレ

いつも応援、ありがとうございます。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・みかんなハムスター

おはようございます。
東海地方は朝から雪が降り始めました(゚∀゚)
今日はお休みだからいいけど、明日の朝・・・心配だなー。

P1020246.jpg

雪はガンガン降っていますが、湿った重みのある雪と、気温があまり低くないので、シャーベット状態な
ちょっと迷惑な感じになってます^^;

私はいちごちゃん・・・
好物はみかん・・・
え?

P1010831.jpg

大事そうに抱えて、少しずつ楽しむように食べてます(・o・)

P1010835.jpg

薄皮もちゃんと食べてます。

P1010844.jpg

てか、薄皮から食べるんだね~(゚∀゚)

P1010845.jpg

お!実に行ったか?
スッパイ?
ちょっとスッパイ顔が憎たらしい(笑)

P1010847.jpg

お店の有線のせいであやまんジャパンの「ポイポイポイポイポピー」が頭から離れませんΣ(゚д゚lll)ガーン
脳内占拠はヤメてー((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

さーて、今日はちょっと怪しくなったパソコンのバックアップ取っておかないとなー。
後、サイトのトップページも更新しにゃならんしー、
ハムのプロフィールも何とかせんとなー。
カメラストラップも製作中だし、猫の首輪作りにも片足突っ込んじゃったし、
ちょっと眠たいし・・・(´・ω・`)ガッカリ…
結局このうち1つか2つ出来ればいい方なんだろうなー┐(´д`)┌ヤレヤレ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

ぽちっと応援、おねがいしますm(_ _)m

はむ日記・豆大ハムスター

今日はお弁当持って、早出の仕事です (^^)

お店では豆大君の兄弟、姉妹も、パパ、ママも売れて、まめだい家族は解散しました。
みんな幸せになるんだよ~。
そう言えば、まめだい君に唯一残されたママの写真が見つかりました(^O^)

DSC01437.jpg

ママ・・・。
この1枚って・・・(^^ゞ
ちょっと悲しい(ノД`)シクシク

IMG_5226.jpg

パワフル全開で、最近ではケージを齧ることまで覚えちゃいまして・・・。
長い時間ケージにつかまっていられないので、鼻っぱげは避けられましたが、
けっこう、しつこいですよ(笑)

IMG_5227.jpg

豆大福の豆も、あずきから、黒豆に成長しました(^^)v

IMG_5228.jpg

ご飯だって、ダレの手も借りずに食べられますよ(^^)v

うしろの回し車に乗ってる、シマオ・・・気になりますか?

今日の1枚

IMG_5238.jpg

茶トラのあみねこさんを作りたくて、出来たのが、シマオ。
態度デカいよね?
でもね、とっぴー君より先輩なんだよ?

ぽちっとオ・ネ・ガ・イします。
更新の励みになっております.

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・ナニコレ?ハムスター

昼寝をしようと横になったら、何と!!4時間経ってましたΣ(゚д゚lll)ガーン
それじゃ、昼寝じゃないじゃんヾ(゚Д゚ )ォィォィ マジ寝だよ、マジ寝。
でも、それでも夜は普通に寝られるんだから、不思議。途中2回、宅急便が来たんですけどね、ちゃんと
荷物を受け取って、再び眠りの世界へ・・・^^
我ながら、よく寝られたな。

節分の日の出来事です。

P1010820.jpg

P1010822.jpg

お豆さん食べてるハムさん撮ってたら、こんなもの見つけました。

P1010952.jpg

ナニコレ?

P1010951.jpg

落花生とツーショットしてみましたw

うちは長毛の子が多いので、床材には新聞紙やペットシーツを使っているのですが、
自分で新聞紙をちぎって、上手に巣材にする子がいます。
その子の作品なのでは?という結果に落ち着きましたが、コレ 誰?
ちょっとコワイ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
過去に、ジェンキンスさん(佐渡の曽我ひとみさんのご主人)の顔だけ切り抜きコレクションしていた子
がいましたが、コレも十分ビックリでしたが・・・。(゚∀゚)

今日の1枚

P1010992.jpg

去年の冬に子宮疾患を患ってケース住まいをしているおこげちゃんですが、とても
がんばりやさんです。
2歳のお誕生日をやすやすと迎え、もう1ヶ月頑張ってくれています。
お腹がずいぶん膨れているけど、食欲もあるし、まだまだ大丈夫そう。
こげちゃん、えらいよ。はなまるあげるよ。

がんばるおこげちゃんにぽちっとオ・ネ・ガ・イいたします(^^)

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

困ったなー、ブログ村さん・・・。
新着記事がまた反映されてないじゃないかーヽ(`Д´)ノプンプン

はむ日記・戦うハムスター

乾燥続きだった東海地方ですが、今日はほんの少し雨が降ったみたいです。
と言っても、お湿りにもならないくらい・・・。

ういちゃん、どうしてももらったものをほっぺに詰めたい子なんです。
でも、私はその場で食べて欲しい人なんです(笑)
ういちゃんの巣箱の中にはほお袋臭漂うペレットが
いっぱいあるんですΣ(゚д゚lll)ガーン

さぁ、さぁ、おかーさんが持っててあげるから、ココで食べて。

IMG_5268.jpg

ちょ・・・。あなた・・・。

IMG_5269.jpg

女の子なのに、おっぴろげって(^^ゞ
モザイクかけときましたよ。

IMG_5270.jpg

見るに見かねて、下半身はカットしておきました( ´,_ゝ`)プッ

IMG_5272.jpg

私が手で持ってても、ムイムイと吸い込まれて行くキャベツ(゚∀゚)
いったい、どうなってんだ?

IMG_5273.jpg

あまりの必死さに、崖っぷちまで来ちゃいましたよ。
このままじゃ頭から真っ逆さまなので、キャベツごとくるりと向きを変えてあげました。

IMG_5276.jpg

向きを変えた拍子に手から奪われたキャベツ(゚∀゚)
あらま!どんだけ必死なの、あなたは。

今日の1枚

P1010928.jpg

産直で見つけた変わり大根?
赤いのが赤大根で、緑のがビタミン大根。
ビタミン大根ってくらいだから、普通の大根以上にビタミンがはいっているんだろうね?
ってことで、人間用には浅漬にしておつまみに。
ハムさん用にはイチョウ切りにしてお裾分け。
甘みがあるので、みんな夢中で食べてました。いいもの見つけた♪

P1010933.jpg

戦う ういちゃんにぽちっとオ・ネ・ガ・イいたします(^^)

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村


すな日記・はむもいいけど、スナもいい(動画あり)

今日は暖かでした。
久しぶりに、ゆっくり乾燥野菜作りに精が出ました(^^)v
最近では ハム、スナ、うさのごはんに混ぜてあげてるんですが、うさぎのつばたんはなにより
コレが好き。作りがいがあるってものです^^

さて、今日は久々のスナ達。
もうね、この子達なんなの?ってくらい可愛いですよ。

IMG_5290.jpg

IMG_5291.jpg

IMG_5293.jpg

自分で言うな(笑)

IMG_5289.jpg

IMG_5284.jpg

IMG_5301.jpg

今日の1枚
今日は動画をご用意しました。

これでもかっ?ってくらい頭を叩かれてるスナ。
でも、顔はうっとり?いいのか?
(音が出ますので、会社でのご利用はお気をつけくださいねっ。)



YouTubeのアカウント、取ってみました(ドキドキ)




いつも応援、ありがとうございます。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・感謝の気持ちのハムスター

昨日は旦那さんのお誕生日で、仕事も休みだったので、ちらし寿司を作りました。

P1010628.jpg

ちなみに、残念な私は、この中の具材で食べられるのは卵ときゅうりだけ。
私の分はきゅうりにたまごに、でんぶというまるで写真向きじゃないちらし寿司でした(おこちゃまかヾ(゚Д゚ )ォィォィ)


お母さん・・・。

IMG_4758.jpg

いつも、いつも私たちのために

IMG_4757.jpg

美味しいごはんをありがとう。

IMG_4428.jpg

冬の寒い時の乾燥野菜作りは大変でしょ?

産直での買出しも大変でしょ?

いつも、いつも、「ハムさんのために・・・」って美味しい物を探してくれて
ありがとう・・・。

IMG_4432.jpg

今日はお礼の印に、これを贈ります。

IMG_4748.jpg

まるでネタのように盛られたう●こちゃんΣ(゚д゚lll)ガーン
うちの子達、これをする子が2~3匹います^^;
感謝の印 として受け取りましょう(笑)

たしかにね、健康なう●こは嬉しいことです。はい。

ちょっとかわいそうな私に愛のクリックをオ・ネ・ガ・イします。(ノД`)シクシク

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク