

はむ日記・菜の花ハムスター

強風で、近くの団地から引いている共同アンテナが曲がってしまったらしく、TVが見えません( ̄▽ ̄;)!!ガーン
メインTVはひかりTVを通せば見えるのですが、ハム部屋のパソコンのTVも、ばーちゃんの部屋も、キッチンも・・・。かろうじてアナログは映るのですけど・・・。GW中だし、工事の人来てくれるのかな?

IMG_7001.jpg

こんな感じで菜の花と桜の似非コラボを楽しんでいたのですが・・・。
大人しく鑑賞してくれたのはパパのモンちゃんだけで(^∇^)

IMG_7022.jpg

落ちてた

落ちてたじゃないでしょ?
あなたがみしった(千切ったの)の。

IMG_7023.jpg

あれ?みしったって地域限定?(;^_^A アセアセ・・・
みしった、みしくった、むしった、むしくった。
このあたりでは普通に使う言葉ですけど・・・。
全部 千切った という言葉をあらわします。

IMG_7024.jpg

まぁ(@Д@;
ハニたんの黄色と菜の花の黄色って超お似合い(*^▽^*)

IMG_7026.jpg

IMG_7027.jpg

口から花が咲いてる(^∇^)

IMG_7030.jpg

そりゃ良かった(^^)v 

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

今日からGWですね~。
おうちにこもらないで、お出かけして経済、まわしましょう♪


はむ日記・強欲ハムスター

久々に更新しようかな?って思ったら・・・。

現在一部機能にエラーが発生しております。
復旧までお待ちください。


って赤文字がΣ(゚д゚lll)ガーン
ダ・だめなの?FC2さん?

でも、画像表示されてるから大丈夫なんだよね?一部機能の一部じゃないんだよね?^^;

バナナん VS ういちゃん

IMG_5189.jpg

IMG_5188.jpg

IMG_5190.jpg

IMG_5187.jpg

IMG_5184.jpg

IMG_5183.jpg

バナナんとういちゃんは結局仲良く出来ませんでした^^;

頑張れ!バナナん。

ういちゃんにかかっちゃ、どんな食べ物も仲良く出来ないんですよね

今日の1枚

IMG_5199.jpg

なちさん!!!

ドキッ!!!

そんな感じの1枚です。
なちさんはバナナんとも、りんごちゃんとも仲良く出来るよね?(^^)

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございます。
久々の2位感激~っキャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

はむ日記・ご長寿なハムスター

こげちゃんがお亡くなりになってから10日たちますが、未だに夜の果物や野菜を24切れ切ってしまい、
そうなのよね~・・・と自分へ突っ込みヾ(・・;)ォィォィ
でも、23切れじゃ中途半端だし、と結局恩恵を預かるのはスナネズミたちだったり・・・(笑)

気がつけば、この子も、この子も、おばあちゃんw( ̄o ̄)w オオー!

エクちゃん、ビックリ!!こげちゃんと同じくらいなはず。
つまり、病気もなく、2歳3ヶ月と半分w( ̄o ̄)w オオー!

P1050029.jpg

P1050036.jpg

そして、ぶるべちゃんは2歳になりました。

P1050028.jpg

体つきはおばばですが、食欲はすごいです。

病気もなく2歳越えってすばらしい。
この調子で記録、塗り替えちゃってくださいね、おふたりさん(*^▽^*)

そして、今日の1枚

P1030820.jpg

にゃちもガンバ!!目指せ21歳。
てか、にゃちは何歳なんだろう?今(;^_^A アセアセ・・・

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

すな日記・ワカメちゃんなスナネズミ

ワカメちゃんかっヾ(゚Д゚ )ォィォィ

P1040765.jpg

おまいもかっ┐(´д`)┌ヤレヤレ

P1040766.jpg

パパちゃんと息子1人、ワカメちゃんになってます( ´,_ゝ`)プッ
換毛期だと思うのですが、けっこう笑える形です。

今日の1枚

ベランダがあまりに暖かかったからぬっこぬこにしてやった。

P1040854.jpg

にゃちが腹出しするなんて珍しいんですよ?

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・お花見ハムスター

このあたりの桜はすっかり花を落とし、葉桜になりました。
が、我が家のお花見会は毎晩開催中(*^▽^*)

今日は菜の花のお花見。
モンちゃん、どう?

IMG_7001.jpg

くんくん・・・。
これってこの前食べた気がする。

IMG_7003.jpg

裏返して嗅ぐのね(笑)
そう、これは食用菜花だから、お花も食べられるのよ。
冷蔵庫の中で開花しちゃったもんだから・・・。(;^_^A アセアセ・・・

IMG_7005.jpg

大人しくお花見をしていたのはもんちゃんだけで(;^_^A アセアセ・・・
この後、マカちゃんによって花をもぎ取られ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ハニたんによって、食い散らかされますた(・・、)

そうそう!!もんちゃん、もうすぐおじじになるかもです\(^_^)/
予定日はGWあたり♪

今日の1枚

近くの神社に咲くしだれ桜。

IMG_7114.jpg

IMG_7177.jpg

やっぱり桜はいいわ♪

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・フォーエバーハムスター

昨年暮れから子宮の病気で闘病中だったおこげちゃん。
昨晩遅く、ついに逝きました(ノД`)シクシク
最後はお腹に腹水がたまり、大きなお腹になっていました。
もう、誰があの子にこれ以上頑張れと言えたでしょう?
本当に、本当によく頑張ってくれました。
こげちゃん、ありがとう。

DSC08071.jpg

約生後1ヶ月の頃

IMG_1263.jpg

お豆腐、大好物だったね~。

IMG_1342.jpg

ヨーグルトもね。

IMG_9471.jpg


3度目の春を、そして、桜を見た後、逝けたね。
きっと、あっちの世界は苦しくないよ。
花がいっぱいで温か、きれいだよ。
そして、あっちに飽きたらまた生まれかえって帰っておいで。
こげちゃんみたいな頑張り屋さんはいつでも大歓迎だよ。(ノД`)シクシク

P1040789.jpg

こげちゃん・・・上手に登って逝けたかな?

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・◯◯なハムスター

今日は実家の母と妹で実家の近くの公園でお花見してきました。
お天気はよかったのですが、案の定花粉にやられ、目がかゆかゆ、くしゃみの連発。
花粉症ではない母だけが平気でした。(゚∀゚)
我が家は父からの花粉症の遺伝を娘二人がしっかり受け継いだのです。(´・ω・`)ガッカリ…

P1040735.jpg

とりあえず、撮って出しの桜満開です。

我が家の夜桜見学は毎晩開催です。

今日のモデルはなちさん。

IMG_6709.jpg

なちさん、いいよ~、いいよ~、かわいいよ~(^q^)

IMG_6710.jpg

お目目くりくりでだんだんママのタルトさんに似てきましたね。
似るのはママ似の美形だけでいいのよ。
早死までは似ないでね(ノД`)シクシク

IMG_6707.jpg

この写真・・・何かに似てる・・・。
う~~ん。
う~~~~ん。

皆さんはナニに似てると思います?

IMG_6708.jpg

私の目にはもはや、お馬さんにしか見えないのですが・・・Σ(゚д゚lll)ガーン
伸びた鼻面、この色・・・^^;
今日の日記のタイトル、◯◯なな中には、そう、馬面が正解なのです。
かわいそうで書けなかったけどね(結局、書いちゃった うふっ)

今日の1枚

ベランダに咲くサクラソウ。
夜、撮影してみました。
お風呂上りに猫と、ベランダで夜サクラソウ見物するのが日課です。

P1040630.jpg

いつも応援、ありがとうございます。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・お花見ハムスター

桜のピンクって本当に好き。好きすぎる(笑)

暖かくなったベランダでウサギは毛づくろい、隣で猫がヨダレ垂らして寝てます。
幸せな風景・・・。
こんな風景を見ると心から、
被災された地域の方にも心底安らげる日が訪れること、願いやみません。

夜桜見学会の様子です(^^)
(我が家の桜は年中満開です)

P1040529.jpg

何か匂いますか?
丁寧に裏返して嗅いでますね~?ハニたん。

P1040533.jpg

P1040534.jpg

数分前・・・。そこにいたのは。

P1040391.jpg

団子派なマカちゃんがかぼちゃ食べてました( ´,_ゝ`)プッ
残り香堪能中ですね?( ̄ー ̄)ニヤリ
でも、残念!忘れてるでしょうけど、あなたの妹だから~♪

今日の1枚

P1040434.jpg

ベランダでは今、乾燥ブロッコリーがせっせと作られています。
一見、乾くかな?という感じでしたが、小房に分けて並べておくと1週間ほどでかりっかりに乾燥します。

P1040435.jpg

指でつぶすとこんな感じにカラカラです。
ハムさんはもちろん、うさに大好評なんです。\(^o^)/
ブロッコリーはビタミン豊富なので、是非食べさせたい食材。
お高い時期には便利だと思います。


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・ぺろんちょなハムスター

桜が昼間のポカポカで一気に開花が進みました。

杏仁はむ~、特技は?

P1040287.jpg

ぺろんちょ。

P1040288.jpg

おそまつでした

でもね、ハムさんの舌って案外肉厚でジューシーな感じなんです。美味しそう(^q^)

今日の1枚

P1040382.jpg

チーズの食パンを焼きました。
実は去年買ったホームベーカリーなのですが、早々にパーツを壊しまして^^;
消耗品なので、部品を交換して、早速のホテル食パン(チーズ入り)に挑戦。

P1040381.jpg

断面は蜂の巣みたいですが、そのままだとプロセスチースの硬さを楽しめて、トーストすると
チーズが溶け出し、焼きたてと日にちが経ってからの2度楽しめる食パンになりました。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・冒険ハムスター

お店に初めて、ダヴサテンの長毛の男の子が入荷してきました(゚∀゚)
すっごくきれいで可愛い子です。同じ入荷にブロンドバンドサテンの女の子と、クリームバンドの
女の子、シナモンの男の子、キラキラ、ロン毛好きにはたまりませんが、我慢我慢。
野良寝して誘うんですよ~。可愛いおωさん大放出しちゃってさ┐(´д`)┌ヤレヤレ
はなぢが出たらどうしてくれよう?

デブガリアンと言われ、しばらくヒマ種禁止令が出ていたビビたんですが、思いの外
すごい運動量だし、これが適正体重でしょ?と(大きいけど横に肉が流れていないので)
最近はごはんに1粒だけヒマ種混ぜてます。( ̄ー ̄)ニヤリ

さーて、ビビたん、旅に出る?

P1040450.jpg

ん?

P1040452.jpg

ナニ?そのおすまし顔?

P1040453.jpg

りんご食べてますが、3枚とも同じ顔Σ(゚д゚lll)ガーン
こんな時、やっぱりゴールデンのほうが表情豊かだなって思います。

ほら、ヒマ種探しの旅に行って来い!

P1040458.jpg

どれどれ?と掘り堀りして
ヒマタネ上手に見つけます(^^)v

今日の1枚

この前、産直に行ったら、こんなレシピ付きの水菜を見つけました。

P1040372.jpg

かわいい猫が、水菜もみもみしてますよ( ´,_ゝ`)プッ
おいしいにゃーって言ってますよ。買わずにはいられなくなりました。
で、作ってみました。

P1040370.jpg

本当、シンプルだけどおいしかったにゃー。
ありがとう、猫シェフ(^^)

ポイントはお箸で混ぜずに、手でこねこねすること。
、水菜にうまく梅とごま油が染みこんで美味しくなります。
おかずというより・・・おつまみかな?( ̄ー ̄)ニヤリ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
