

はむ日記・初仕事なハムスターたち。

晴れ間がある日も今日1日とのこと。
洗濯しなきゃー(-_-;)

せかせかさん、お病気さん、やつれた子、ご老ハム、案外モデルさんが少ないママハムマンションです(-_-;)

と言うことで、子ハムさんたちは早速モデルデビューです(*^^)v

第一段は長男?アイベリー君です。

そうそう、子ハムたちは新居へ引越ししたんですよ

P1060018.jpg

豪邸じゃないけど、遊び心いっぱいのケージをお蔵(屋根裏収納庫)から下ろしてきました(#^.^#)
ちっこいからまだまだ登れないだろうな?と思っていたロフトも、スカイタワーも難なく登ってきて
占拠しています(;゚Д゚)!

P1060021.jpg

初登頂なお二人さん♫

P1060022.jpg

狭い筒を登ると眼下に広がるこの景色をアイ君は理解できないみたいです。

P1060023.jpg

ここどこ?

P1060024.jpg

あどけない顔してかたまったこの表情

P1060027.jpg

む~~~っ、引っ捕まえてもふもふっとムニムニっとしてやりたい(*´▽`*)

P1060028.jpg

恐いから帰ります

P1060029.jpg

そんな目で見ないでください。(-_-;)

大丈夫だって、食べないから(´▽`*)アハハ

今日の1枚

ある日の廊下

P1050999.jpg

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・らしからぬハムスター

しかし、よく降りましたね~(;゚Д゚)!
今日は一応吹き返しなのか?風が強いです。┐( ̄ヘ ̄)┌

今日はばぁちゃんになったハムスターのお話ですが、これまた別の理由でばぁちゃんらしからぬ
ハムスターでして・・・(-_-;)

IMG_7615.jpg

ちょ!!
待って、可愛く食べてよ(`・ω・´)

IMG_7616.jpg

なんとかしなくてもいいってば。

IMG_7619.jpg

食い意地の張ったういちゃん亡き今、
我が家の食い意地王女に君臨するのは杏仁はむ。
可愛い写真がちっとも撮れやしないー_| ̄|○

IMG_7620.jpg

ナニ!
私はこんなクマ型にほっぺの膨らんだハムを撮りたかったわけじゃないのに・・・(´・ω・`)ショボーン

ばぁちゃんらしからぬ・・・ですよね┐( ̄ヘ ̄)┌

今日の1枚

IMG_7630.jpg

子ハムども、写真のみ更新しましたー。
もうね、超可愛いですよ(デレデレ)
よろしければ見て行ってやってくださいね~(・ω・)ノシ

いつも応援、ありがとうございます。
大変励みになっております。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・じぃちゃん?ハムスター

東海地方も梅雨入りですって(;゚Д゚)!
今日は梅雨寒な一日でした。

今日の更新は先日じぃちゃんになったハムスターのお話。
ハムスターの場合は子育てするママだけが脚光を浴びがちですが(-_-;)
そこには、パパも居て、じぃちゃんも居るわけで・・・。存在感ないけど( ̄∇ ̄;)プッw
我が家の場合、確か、14代目の繁殖になるはずです。(◎ー◎;)ビックリ
こうしてみると、歴史を感じます(しみじみ~)

IMG_7379.jpg

IMG_7378.jpg

IMG_7381.jpg

IMG_7380.jpg

なかなかの役者っぷりです(*^▽^*)

子ハム、スクスク成長してます。

今日の1枚
【14代目】

P1050903.jpg

こんな格好で失礼いたします(;^_^A
一応モザイクかけときましたんで( ̄ー ̄)

※本家、飼育日誌写真のみ更新しました。
良ければ覗いてってくださいね(・ω・)ノシ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・忘れっぽいハムスター

台風ですとー(;゚Д゚)!
今年は何かと早くありません?(-_-;)
どちらの地域にも被害がありませんように・・・。

巣わけをしてすっかり元の生活に戻ったいちごちゃん。

P1050832.jpg

はい、知ってますよ\_(^◇^)_/

P1050836.jpg

あわわ・・・。
あなた、先日可愛い子ハムのママになったのよ?
お忘れ?

P1050835.jpg

子供のことはすっかりお忘れになったようです(ーー゛)
そして、名前にいちごと付けたものだから、せめて「大好物はいちご」って言ってくれるかな?
と思いきや・・・orz
いちごがあまり好きでないことはしっかり覚えていたようです。

ぽつーーーん

P1050838.jpg

今日の子ハム

IMG_7671.jpg

IMG_7688.jpg

IMG_7693.jpg

IMG_7706.jpg

IMG_7680-1.jpg

結局ダブルサテンは紅ちゃん、あま王子、おとめちゃんの3匹でした(;゚Д゚)!
キラキラピカピカキレイな毛並み・・・。
ママのう○面が似ないと良いんだけど(´▽`*)アハハ

応援いただけると嬉しいです(#^.^#)

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・主役を奪われたハムスター

良く降りました。(*_*)
今年は梅雨入りも早そうな感じですね┐(´д`)┌ヤレヤレ
嫌だな、雨・・・

ビビたんとあひるちゃんを撮ったのですが、あひるちゃんのほうが目を引いちゃって・・・^^;

IMG_7305.jpg

どれを見ても、同じような表情だし・・・^^;

IMG_7306.jpg

ほれ!
じゃあ、ビビたん、【美味しそうに食べ物を食べる】ってコンセプトでどう?

IMG_7310.jpg

か・・・、かわらんΣ(゚д゚lll)ガーン

IMG_7311.jpg

もっとウマそうに食べてくれ。
それじゃあ、となりの作り物のアヒルさんと変わらないよ?^^;

白と、黄色じゃ、黄色に目が行くんすかね?(^^ゞ

【今日の1枚】

先日岡崎公園に五万石藤を見に行った時のもの。
お池に白鳥さんが泳いでいたのですが、目の前を悠然と通りすぎて行ったかと思ったら、
まるでバイト上がりの人みたいにさっさと岸に上がって羽根の手入れを始めましたΣ(゚д゚lll)ガーン
あんた!バイト?中身はダレ?

IMG_7548.jpg

「おれ!時間っすから。じゃっ。」
みたいな・・・。
絶対誰か入ってるって。

※子ハム日記の方にも書きましたが、飼育日誌は一段落です。
ただし、子ハムの可愛さはこれからなんで、今後はココと飼育日誌にもたまに写真のみの更新いたします。
これからもよろしくお願いいたします。

あ・・・、またサプライズがあるかもです(^^)

さ、今からじぃじのお見舞いいってくらー。(^_^)/~

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・チェリーなハムスター

いやー、今日は暑かった。夏だった(゚∀゚) おいしいだろうな~(^q^)

少し前に撮った写真ですが、さすがに桜の背景は厳しいですね^^;

ナルシストまめだい君

P1040684.jpg

ボクはお花の王子様 

P1040685.jpg

ね?
( ̄ー ̄)ニヤリ

バラしちゃおっかなー( ´,_ゝ`)プッ

王子様の寝姿@ちょっと怪しげ。

P1050511.jpg

出ました。未熟なチェリーです( ´,_ゝ`)プッ
今年も始まりましたね、大好物の季節です。

チェリーと言えば・・・。

我が家の佐藤錦・・・もう植えて10年以上経つのですが、未だ実をつけたことがありませんでした。
それが、なんと!!
何と!!
今日見てビックリ(゚∀゚)

P1050700.jpg
P1050702.jpg
P1050698.jpg
P1050699.jpg

ほらほら~(゚∀゚)
初成りですよ。
何かいいことあるかしら?
あるといいな~。

後は鳥たちから守るために何とかしないとね~。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・逝ってしまったハムスター

先日の日記に家族が減りそうと書きましたが、昨日、ういちゃんが逝ってしまいました。
享年1才半。少し早すぎる旅立ちでした。
この子のパパとママも短命だったので、そう言う遺伝をひいてしまったのかも知れません(ノД`)シクシク
残念です。

姉妹のなちさんも闘病中ですが、こちらは痩せてしまったけど、元気です。
昨夜もプラケの屋根を自ら開けて、脱走してきました^^;

食べ物への執着が異様に強く、この間まで私とバナナの引っ張り合いをしていたのに、なんだか
信じられません。(ノД`)シクシク
ういちゃんは我が家の記念樹(植樹13年目にして初開花)のヤマボウシの根元に埋葬しました。
ういちゃん。ありがとう。

ういちゃんの最後の写真はあまりに安らかだったので、加工して記事に折りたたんで貼っておきます。
最後のご挨拶をしてくださる方だけMoreよりお入り下さい。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

続きを読む

すな日記・だらだらスナネズミ

いいお天気~。干したハム部屋のホットカーペットカバー、すっかり乾きそうヽ(´ー`)ノバンザーイ
明日から、雨らしいですけどね^^;
今年は、ちょっと省エネをすべく、キッチン下に家庭菜園のプランター置いて、きゅうりでも作ろうかな?と
計画中。ここに計画段階で書いたのは、「めんどくさい。ま、いいか」防止のため(笑)

今日のネタはスナネズミ。

P1050138.jpg

トムヤンクンが揃いました。

P1050108.jpg

サンドイッチスナネズミ。

P1050499.jpg

オープンサンドスナネズミ。

癒されるし、けっこうキます(^^)

あ!赤ちゃん、目があきました。

P1050462.jpg

詳しくは飼育日誌でどうぞ(^^)

実は 
うい、なち姉妹が同じ病気で、もう長くはないと思われ(ノД`)シクシク
2匹はプラケで保温生活に入っていますが、劇的に痩せてしまったういちゃんの方がヤバげな感じ。
2歳半を迎えようとしているご長寿ハムもいるし・・・。
ちょっとさみしくなりそうな予感のマンションなのです。
なので、今回の子ハムたちはすべて残そうと考えております。
里親募集を楽しみにしてくださっていた方、ごめんなさいm(__)m

※今日は猫も更新予定ですヽ(´ー`)ノバンザーイ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・忙しいハムスター

やっとTVが見えるようになりました┐(´д`)┌ヤレヤレ
原因はやはり共同アンテナらしいのですが、後2ヶ月もすれば個々で対応しなくてはいけなくなる
アンテナだから、出来ればそれぞれでアンテナを立てて対応して欲しいというのが向こうの言い分らしいのですが、それはおかしい!!だって、契約は今年の7月24日までは共同アンテナで見えるはずのTVなんだから・・・。
とは言いつつも、うちも何とかしないとなー┐(´д`)┌ヤレヤレ

イチゴちゃん、なにやってんの?

P1050387.jpg

忙しいから後で

P1050388.jpg

ふぉおっ(゚∀゚)
忙しいって、ナニがそんなに忙しいのかな?

P1050389.jpg

子供たちに暖かいお布団を・・・。

P1050390.jpg

それ、持って帰るの?
例え、顔がブサイクに見えようとも?
ほお袋にくっついちゃって、おえ~~っってなりそうになっても?┐(´д`)┌ヤレヤレ

P1050404.jpg

母はつよし。
母の愛は深し。

今日の1枚

タイトル
積みスナ

P1050412.jpg

下から、3匹、2匹、頂上に1匹と・・・。
組体操かっヾ(゚Д゚ )ォィォィ

いつも応援、ありがとうございます。
子ハム日記はまじめに毎日更新中でございます^^;
よろしければ、赤ちゃんたちにも会って行ってやってくださいね♪

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・いちごなハムスター

いちごちゃんの毛色を確認しようと、繁殖ページ見てたら、ママの杏仁はむの子育て日記が無いΣ(゚д゚lll)ガーン
どこいっちゃったんだよぅ(ノД`)シクシク

日曜日にばーちゃんが義理姉家族といちご狩りに行って、おみやを買ってきてくれましたヽ(´ー`)ノバンザーイ

P1030094.jpg

P1030092.jpg

こう暑くなっちゃ、イチゴも終わりだねぇ・・・。
すごいジューシーでしたが、甘みはイマイチ。
家庭内イチゴ食べ放題を実施して、後はシロップ漬けにしました。
そして、シロップを採った後の実は欲して小動物のおやつに。
う~ん、捨てるところ無い!
ちなみに、ヘタは我が家のハムやうさにも大好評ですし、お店のモモンガへのお土産に使いますw

モンちゃん、久々の登場。

IMG_7257.jpg

IMG_7259.jpg

IMG_7260.jpg

IMG_7264.jpg

IMG_7265.jpg

IMG_7267.jpg

口からイチゴのじゅるじゅる出てるってばー(笑)

いつも応援、ありがとうございます。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・もんぺと振袖がすばらしいハムスター

今日はお休みだったので、かなり前からGW中な旦那さんと一緒に、車で小1時間かけて、藤を見に行ってきました。祭りは5日までだったみたいですが、まだまだ十分楽しめました。
藤って、すごくいい香りがするんですね~w( ̄o ̄)w オオー!

P1020993.jpg

帰りはラグーナ蒲郡で、海鮮のお買い物♪

子ハムはみな元気です。
本家HPで飼育日記公開中です。
よろしければそちらからどうぞ。
赤ちゃんは可愛くなった頃今日の1枚にも登場する   かも(^_^)

さて・・・。
今日のタイトル、もんぺちゃんと振袖ちゃんです(^_^)
振袖、袴なら卒業式スタイルですが、もんぺと振袖って・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン 戦時中ですか?(;^_^A アセアセ・・・

IMG_6814.jpg

わ?わたしっ!?

IMG_6815.jpg

素敵な振袖ね、まかちゃん(^^)v 

IMG_6816.jpg

振袖も素敵だけど、その下半身のもんぺも素敵(^_^)

IMG_6819.jpg

内股な感じももっと素敵っ!

IMG_6820.jpg

何か持ってるとは思ってたけど、ふたつもいいもの持ってたなんて・・・(^∇^)

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

GW最後の土日かな?みんな楽しんでくださいね(^_^)

はむ日記・赤ちゃんを生んだハムスター

TVが映らないのは、団地の影にある我が家、団地からの共同アンテナから電波をいただいているわけですが、
どうやら、そのアンテナだか、配線だかが、やられたっぽいです。
が・・・、運悪くGW真っ只中。工事の人もお休みらしく、状況は変わらず(´・ω・`)ガッカリ…
なんとかしてーヽ(`Д´)ノプンプン

いちごちゃん、ママになりました\(^o^)/

繁殖はマカちゃん×セロりんのはずだったのですが、
ん?そうなると、ドミノいなくなっちゃう!?
ってことで、イチゴちゃんにママになってもらうことに。

赤ちゃんは5匹と少なく、赤ちゃんも所々に青タンのような
後があり、あまり順調でなかったようですが、イチゴちゃんは今のところ巣におこもりしているようなので
そっとしております。
生後1日目

P1050158.jpg

真ん中のゴンゾーさんみたくなってる子が、多分生まれてくるときにママにひっぱられて
出てきた子なのでしょう。ちょっと色が変わってます(゚∀゚)
イチゴちゃんは高齢出産(11ヶ月)。
本来ならもう少し早く出産させてあげれたら良かったのですが、
タイミングもありましたしね・・・。
子ハムは少なかったですが、このまま順調でありますように。

ママの夕べの様子

P1050135.jpg

もうダメ、生まれそう
と言いつつ、ケースをよじ登って出てきた(゚∀゚)

P1050137.jpg

その数時間後、日付が変わる少し前に(予定日は2日だった)5月1日に赤ちゃん、誕生です。
おめでとう、赤ちゃん。
おめでとう、イチゴちゃん。

あ・・・、忘れてた!!パパのセロりんもおめでとう\(^o^)/

今日の1枚

P1050108.jpg

苦しくないの?

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
