

はむ日記・プリズンブレイクハムスター

昨日、ひっさびさにハムに脱走されましたΣ(゚Д゚|||)
夕べハムにご飯を配りながら、写真を撮っていて、一番最後の子ハムケースにカメラが行ったとき・・・。
あれ?色が何となく足りない?
1・2・3・4・・・。
ん?何度数えても4匹しかいないΣ(゚Д゚|||)
撮影中断、隙間チェック、家具の隙間チェック、うさぎのケージをどかして
その下もチェック。
(´Д⊂ いない・・・。どうしよう。
いつから居ないんだ?
そう言えば、今朝は忙しくて子ハムケースを開けなかった。
なので、今朝の時点で居たか居ないかわからない。
ってことは、丸1日経ってるかも。
いそいでカメラを起動して、夕べの写真を見てみる。

P1070863.jpg

執拗にココ・ハウスに上り、上を目指すハムの画像が・・・。( ̄▽ ̄;)!!

P1070866.jpg

P1070867.jpg

P1070868.jpg

この子は、早くもここに登れば外に出られることを学習してしまったようで、
バーベキュー網を洗濯ピンチで止めていたにもかかわらず、浮いているところから脱走したらしい。

依然、脱走した時期はいつかはわからないが、朝は掃除のためにハム部屋のドアを開けてあったから、別の部屋に
行っちゃってるかも。
う~ん。

汗だくになって、捜索2時間。
各部屋にトラップを仕掛けようと、部屋に入り、それでも。
と思い、もう一度一番怪しい箇所で耳を澄ます。
ん?何か聞こえた!!!
でも、ここは1時間前に中身を引っ張り出して見たはずなのに!?

もう一度ガラクタを引っ張りだし、懐中電灯で照らした先に・・・。

ちょこーーーん。
イターーーーーっ。

よかったよぉ゚(゚´Д`゚)゚
心配したんだからねー。
まだ名前も付いていないのに脱走しちゃうなんて前代未聞のハムスター。

P1070869.jpg

「あいつ?逃げてったよ?ボクはここでいいけどね」@ダヴっこ。

はぁ・・・、本当に疲れた。
でも、見つかって本当によかった。子ハムと言えど、侮れないですね~。いや、本当マジで焦りました。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村



やればできる!!1日2回

いつも行くwalkingコースに生え放題なクローバー&シロツメクサ。
食べるかな?確か、ハムにはいいはず。干してあげよう。
うさぎはどうかな?食べるかな?

IMG_8485.jpg

IMG_8486.jpg

IMG_8487.jpg

IMG_8488.jpg

IMG_8489.jpg

くじ引きのように1本だけ引っ張って、勢い良く食べ始めました。
残りは干してあげるからねー。

夏の強い日差し、1日でほぼパリパリに。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・路線変更したハムスター

梅雨・・・あけてるんじゃないの?最近、雨降らないしねー。(-_-;)
実は明けてました宣言とかになるんですかねー、今年も。
それにしても、暑い。

いつもブログに載せる写真は、デジイチでRAWと言う形式で撮った写真を編集してJPEGに変換して
載せるのですが、作業が結構面倒なんで、ある程度の写真がたまって、時間がある時にまとめてすることが
多いのです。
先日お話した、おとめちゃんの顔がおかしくなっちゃった話・・・。
写真が出てきました(-_-;)

IMG_8359.jpg

お母さんが途中で生むのを諦めちゃった?みたいなくびれがあります( ̄▽ ̄;)!!

IMG_8361.jpg

IMG_8362.jpg

IMG_8367.jpg

IMG_8368.jpg

IMG_8370.jpg

IMG_8372.jpg

それがいいと思うよ、ママも(*´∀`*)

今日の1枚

IMG_8556.jpg

お散歩中に見つけたクローバーとシロツメクサ
どうなったかは?夕方の更新で・・・。
ってあるの?一日2回更新とか。

一度見に来てみてね♪

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・かくれんぼハムスター

あんまり暑かったので、仕事終わってランチにビール飲んでやりました
速攻睡魔に襲われ、心地よく寝落ち(-_-;)
しっかし、明るいうちのお酒ってな~んであんなにキクんでしょうねー。

今まで子ハムにはママにミルクを別場所で舐めてもらってる昼間の撮影が多かったのですが、
もう、ミルクに頼らなくても良くなったので、夜の撮影がほとんどです。
ちょっと色が変わって見えますよね(-_-;)

この写真見て、「何撮ったんだ?」って
わかんないですよね(-_-;)
隅っこに映ってるハムはボケてるし・・・。

P1070666.jpg

次の写真見て!!

P1070668.jpg

何かいる(;゚Д゚)!

P1070667.jpg

きゃははは・・・。何かいた。

P1070669.jpg

そりゃそうだわ、紙と同化してるもん(´▽`*)アハハ

P1070671.jpg

失礼な(`・ω・´)

P1070672.jpg

P1070675.jpg

女の子はね こんなちっこくてもわがままなんです(#^.^#)

今日の1枚

P1070687.jpg

一日のほとんどをこの網のなかで過ごす横着うさぎ。
網の下には当然、正露丸が・・・●●●●●
網の下におぼんでもしいといて回収しようかしら?

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・釣りに挑戦するハムスター

まずは・・・。

P1070525.jpg

初めて、ランキングのアクセスは500を超えました\(^^@)/
これもひとえに、ぽちぽちして応援してくださる皆様方のたまものでございまして、本当に
ありがとうございます。
毎回大変励みになっております。(#^.^#)

子育てを終えて、一段落ないちごちゃん。
今日はのんびり、もやしの釣りを楽しむそうです。
お目当てはなんでしょうね?

IMG_8139.jpg

IMG_8134.jpg

IMG_8131.jpg

IMG_8142.jpg

残念でしたー。
明日はもやしの先に茹でササミでも巻いておこうかしらね?

今日の写真を見て、おとめちゃんの顔は間違いなく
母親譲りだと気がついちゃった瞬間(TwTlll)

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・おしげもないハムスター

朝、洗濯物を干しに通りがかると・・・。

ん?なんじゃこりゃ??

P1070452.jpg

ひ~~~っカメラ!!カメラ!!!

P1070455.jpg

P1070456.jpg

あまりに無防備なんで、問題箇所だけモザイク入れておきましたw

P1070460.jpg

弟登場

P1070461.jpg

人を変態呼ばわりするなヽ(`Д´)ノ

P1070462.jpg

いいんです。
その代わり、ツンツンもクンクンも自粛してるんですからっ。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・デビュー間近なハムスターたち。

コーヒーは夏でも冬でもホットです。
でも・・・今日に限ってフィルターを切らしてて・・・_| ̄|○
それだけ買いに行くにもめんどくさい、でも、コーヒー飲みたい。
う~~ん。

おはよ~、こはむっち

P1070412.jpg

お~お~、ぶちゃいくな顔しちゃって(*^▽^*)

P1070413.jpg

二つ目も来た来たキタ━━━(゜∀゜)━━━!!

P1070414.jpg

3つ目も来たよ~キター*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

P1070415.jpg

マ!ママ(^∇^)

P1070417.jpg

ひらめみたいに平べったくなって出て来ました(*^▽^*)

子はむっちももうすぐデビューだね。

今日の1枚

P1070381.jpg

いらっしゃい~。ちゅふ♪

いちいちポーズがせくしぃすぎるマメだい君。

もう1枚

P1070450.jpg


ベランダの片隅で、芽を出していたかぼ種。
ハムさんにあげようと干したまま半年?土の無いプランターの中で
発芽してました(◎ー◎;)ビックリ
根性あるので、ど根性かぼちゃと命名(本当?)
うまく付けば、西側の日差しをさえぎってくれる   はず。

(朝顔は撒いたものです)
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・イケメンハムスター

先日お店にやってきた親子連れ。
パパとお子さんが小動物室に入って来られ、
「イケメンだね~」とオカメインコに向かって一言。
パパも「本当だ、イケメンだ」と(*´∀`*)
その時はオカメインコにもイケメンってあるのか?って思ったけど、きっとあるんでしょうね~(-_-;)
だって、うちのハムスターにもイケメン、かわいい子、ぶちゃかわいい子、色々いますもんね。

残念な方向にどんどん突っ走って行ってしまう、女子に対して、ますます可愛くなる一方のメンズたち(デレデレ)

P1070134.jpg

また写真撮ってるですね~。

P1070139.jpg

何を狙われてるんでしょうかね~。怖いから、きゅうりで隠しちゃうです。

P1070141.jpg

そのうち、男子軍にセクハラで訴えられますよ(-_-;)

は~い、きをつけま~す(口だけ)

今日の1枚

夕べのあさりごはん

P1070312.jpg

あさりの下処理は酒蒸しの要領で、お酒のみを入れてあさりの口を開ける。
冷めてから中身を殻から外す。
身と蒸し汁の中に、(皮と共に削った(ウソです))細かく刻んだ人参、みじん切りの生姜、みりん、醤油を入れて
ひと煮立ちさせて、後は炊飯器の中に入れるだけ。

汁のみ先に入れて、後から水加減を調整します。
具を入れて炊き込みます。茹でて刻んだ絹さやを散らして出来上がり♪
あさりのお出汁で後は何も要りません。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます。
更新の励みになっております。

はむ日記・形のおかしい?ハムスター

今日はあさりごはん(#^.^#)
昨日、旦那の友達からあさりをいただきましてね。
ちょっと痩せてますが、砂のないあさりだったので、今日は炊き込みご飯にしてみました。
きれいにできたら明日ご紹介します。
で、あさりごはんに入れてる人参をスライサーで「人参シリシリ風」に細かくスライスしてたら、指までスライス
( ̄▽ ̄;)!! 人参シリシリならぬ、指先ヒリヒリですよ。
皮がむけちゃったので、パソコンうちにくいったらないの(ノω;)

おとめちゃん、ごはんは座ってお食べなさい。
逃げる準備しながら立ち食いの名前に似合わないおとめちゃん(ノω;)

IMG_8325.jpg

でろ~~ん

IMG_8326.jpg

ってきちゃないよ(-_-;)

IMG_8327.jpg

ここでお気づきの方はかなり優秀です(-_-;)
おとめちゃん、形がヘンなんです。

耳がやたらにデカくてですね(-_-;)
顔はママが生むときに一旦休憩したみたいな段が付いてるんですね~(;゚Д゚)!
人間でいうと、メリージェーンの人とか、大助花子の大助さんみたいに・・・(大汗)

IMG_8328.jpg

そりゃね、私だって愛する我が家のハムスターを毎日ネタで笑いたくはないんですがね・・・(-_-;)
今度、正面撮れたら載せときます( ̄∇ ̄;)プッw

今日の1枚

P1060923.jpg

快適猫ベッドから出てこない~(;^_^A
引きずり出すにも出しにくい~。

P1060926.jpg

たぬー、1匹捕獲しました。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・なんかもう色んなモノが出てるハムスター

頑張って続けてますよ、run&walk
30~40分かけて、4キロ弱の運動なのですが、消費カロリー、なんと!!200キロカロリーくらいなんですね(ノω;)
たった・・・?たったそれだけぇ・・・?と言いつつやはり夜のお酒は止められません。
妹いわく、お相撲さんは「食事の前に稽古をして運動して、ちゃんこをいっぱい食べて寝るからあの体になるんだってよ、だから、運動は食後の方がいいんじゃないの~」
おすもうさんと一緒ですか・・・_| ̄|○

色んなものが出ちゃってるハムさんです。

P1070100.jpg

色んなもの?

P1070101.jpg

まぁ!!ダブルだわ~☆彡
可愛い舌に、可愛いおωさん(うふっ)

しかし、顔がキレちゃってるってどうよ?(-_-;)

P1070102.jpg

( ̄▽ ̄;)!!僕の可愛いお顔が切れてる~゚(゚´Д`゚)゚

P1070103.jpg

可愛い舌
可愛いおω
可愛い汁

色んなもの出まくってますね♪

P1070104.jpg

いい季節がやってきましたよ♪

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・そうでもないハムスター

暑いのか?寒いのか?蒸し暑いのか?爽やかなのか?
なんか、わからんくなってきた(-_-;)

猫用に素敵なコーンベッドを買ったのですが、これがまた猫ゴコロをくすぐっちゃったみたいでね、ちーーっとも出てこないんですよ( ̄▽ ̄;)!!お篭もり満喫中♪
ハムにもなんかこういうベッドないのかなー。
手作りしようかな?かじられちゃうかな?(-_-;)

可愛さ爆発中   だったはずのイチゴっこたち。
最近 ヘン顔もするようになってきた(-_-;)

P1070014.jpg

これはまだマシ。

P1070004.jpg

( ´,_ゝ`)プッ 

P1070005.jpg

お笑いに路線変更ですか?

P1070008.jpg

なんかね、やっぱり顔のパーツがね、ママ似なんですよね。

P1070009.jpg

うっ・・・(´▽`*)アハハ

P1070013.jpg

この子達、超可愛くなるぞ!!と思っていたのですが、そうでもないみたい((笑)

ちなみに、外見の話ですよ。
中身はもちろん可愛い可愛いうちの子です♪

そうでもなかった、かわいそうな紅ちゃんに愛のひとぽちお願いいたします。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・朝日の中のハムスター

部屋を片付けて、猫ケージ(家の中のお留守番用)を片付けたら、スッキリぃ~。
ただし、これからの撮影はちょっと大変?(-_-;)

P1060678.jpg

写真と言えば、ハムスターなんかの自然な表情を撮るのは活動時間の夜なのですが、
明るい時間に撮るとブレのない、優しい表情の顔が撮れます。
ただ、それをするためには寝ている子を起こさなくちゃいけないので、こうして子育て中で、
夜昼関係なく起きている子限定なんですけどね(-_-;)

ママさんモデル登場です。

マカちゃん、子育てご苦労さまね。

P1060722.jpg

高齢出産ですからねー(-_-;)

P1060730.jpg

本当ね、時々大きな寝言が聞こえますよ>じゅじゅーーーってね(-_-;)

P1060733.jpg

いいの、いいの、赤ちゃんには、
マカちゃんのお腹に入って、それを赤ちゃんに飲ませれば(*´∀`*)
体内循環システムみたいにね。

P1060735.jpg

あぁ、本当だ、みぃみぃ聞こえる(・ω・`*)ネー

P1060740.jpg

はい、ご苦労さまねー。

P1060741.jpg

あ!気がつきました?
お隣のおうちが無くなったら、やたら風通しが良くってねー。
道路から丸見えなんで、気を付けないとですね(-_-;)

今日の1枚

P1060689.jpg

自分に被害が及ばないと判ると、案外猫って大胆\(◎o◎)/
タワーに登って長いこと、動く重機を見てました。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・記録更新中なハムスター

うちの裏のうちが解体して二世帯を建てる話は前に書いたのですけど、その解体屋さんの中に、声が全くの「楽しんご」がいてですね、(;゚Д゚)! しかも、グループの中では結構、エラい人らしく、職人さんを怒鳴りつけるのですが、あの、可愛い、超高音ヴォイスで「なにやってんだ!バカー、どけー、バカー」と
怒鳴りまくりもんだから、もううけちゃって、うけちゃって(´▽`*)アハハ

我が家のご長寿さんはただいま、2歳6ヶ月少し前、我が家の最高記録を更新中でございます。

エクちゃん、長生きの秘訣を教えて。

IMG_7882.jpg

IMG_7885.jpg

IMG_7889.jpg

IMG_7890.jpg

IMG_7893.jpg

好き嫌いなく、適度な運動。
ふ~む。
なるほどね~。
勉強になりました。
では、今から適度な運動に行ってまいります(´ー`)/~~

今日の1枚

P1060659.jpg

外ハウスをきれいにしたので、さっそくつばたんをお外で遊ばせました。
やっぱりお外は楽しいらしく、しばらく可愛いお鼻をクンクンひくひくさせてましたよ。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・ご遠慮するハムスター

いぁー、目指せ毎日更新!のつもりが・・・(TwTlll)
また更新し忘れましたorz

それというのもですね・・・。
実はこんなサプライズが・・・v(=^0^=)v

P1060628.jpg

マカちゃん。ママになってます。
それもなんと!!ママのお誕生日と同じ6月7日に赤ちゃんが生まれまして\(◎o◎)/
これは後になって、ブロ友さんちにうちから里子に出た子のお誕生日を見て、
あれ?じゃぁ、兄妹なんだから、お誕生日も一緒よね?(当たり前)
え!?ってことは、ママと同じお誕生日?すごい偶然\(◎o◎)/
と言うすっとぼけた飼い主を尻目に、マカちゃん頑張ってくれてます。
本当はもう少し早い時期に出産させたかったのですが、うちの繁殖計画はいちごちゃんに
任せた!と思っていたのですが、やはり、どうしてもハニーの毛色を残して置きたくて
ですね・・・。ハニーを出すのが私の最終目標だったのですが、このままではこれで途切れてしまうので、
それじゃ、もったいないということで、マカちゃんには頑張ってもらいました。
パパは友人宅のダヴバンド君で、マカちゃん、一晩のお泊まりでキメてきましたよ( ̄ー ̄)
最初は子ハムを咥えてウロウロしてて、すごく不安定でしたが、今は余裕の子育てです。
飼育日誌始めましたので、よろしければどうぞ♪

P1060219.jpg

はい、マメ大君にもラブ注入♪

P1060220.jpg

にゃ、にゃ、にゃにおーヽ(`Д´)ノ

今日の1枚

P1060535.jpg

Sunadango♪

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・お行儀の悪いハムスターたち。

久々にお店のフェレットに噛まれましたΣ(゚д゚lll)ガーン
いえね、同僚が爪切りしてたんです。で、「足の爪が切れない」ってことで、私がフェレットを掴む役
に回ったんですよね。動物の爪切りは2人ペアで無いとむつかしいのです。
首根っこを保定したつもりだったのですが、体の柔らかいフェレットのこと、左右に動いて私の
手をガブガブ∑(>д<) !!もうね、噛み付いて回すと言う高等技術を使っての抵抗にやられました(ノω;)

P1060515.jpg
左手。

P1060516.jpg

右手。
なんかキリキリ痛みましてね(ノω;)
少し腫れてます。
これって、けっこうトラウマになるものなんですよね~(-_-;)

うちに帰って、カワイイちゃんたちを見て、ほっとする。┐( ̄ヘ ̄)┌
やっぱ、ハムスターだな( ̄ー ̄)

P1060482.jpg

ケージの扉を開けたら、元気良く飛び出して来た女の子たち。

P1060484.jpg

P1060486.jpg

あなたたちの分だからいいけどさ、全部食べないでね、まだおとめちゃんが
来ていないから。

P1060491.jpg

って、おとめちゃん!!まな板の上に乗らないヽ(`Д´)ノ

P1060493.jpg

「いいの、いいの。だって、紅ちゃんも乗ってるし」
「紅ちゃんは乗ってませんヽ(`Д´)ノ 」
「良く見て!!」

P1060489.jpg
「あ!!!紅ちゃん、足、足!!」

P1060493.jpg

うぁーーー、乗ってるし( ̄ロ ̄|||)

P1060502.jpg

いいですか!?
まな板の上は乗ってもいけないし、足をかけてもいけません。

今日の1枚

P1060512.jpg

男子棟のロフトへ通じるパイプ・・・。
ロフトでおちっこじゃーな2匹なので、思い切って閉鎖にしてみました┐( ̄ヘ ̄)┌
トイレでおしっこできるようになったらまた開通させてあげるからー。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・とろけるハムスター

ある日のこと・・・。
ハムさんにご飯を配って、写真を撮って、ふとジャンガリハウスに目をやると・・・。

ん・・・?
なんじゃこりゃ!!?

IMG_8022.jpg

おい!おっさん!!
なんてカッコで食べてんだよ?

IMG_8023.jpg

ひどいね、こりゃ(´▽`*)アハハ

煮過ぎたおもち?
とろっととろけるチーズ的なもの?
山に残った残雪??

なんか、うまそうにすら見えちゃうよ?

IMG_8024.jpg

そうそう、ごちそうは食べるもの。
おマエがごちそうになってどうすんだよ?( ´,_ゝ`)プッ

今日の1枚

P1060213.jpg

P1060214.jpg

今年は梅漬けに挑戦しました。

青いのは梅の甘酢漬け。
赤いのはカリカリ梅。

美味しく漬かるといいなぁ・・・。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・悩殺するハムスターたち

計算かっΣ(゚д゚;)ってくらい可愛さ爆発キャンペーン中の子ハムたち。
今日も計算高く何かを狙ってますね~( ̄ー+ ̄)キラリ

IMG_8169.jpg

IMG_8170.jpg

軸付きコーンを齧る子ハムども。
初モノだね~。

IMG_8173.jpg

でも、みんな目を細めちゃって、ちょっと邪悪フェイス。

IMG_8183.jpg

ちなみに、3匹とも軸は残して帰ったので、そのままケージのえさ入れに突っ込んどいたら
食べてありました( ̄ー ̄)ニヤリ
芯まで食うがよい。

今日の1枚

P1060156.jpg

なんじゃこりゃ?

P1060160.jpg

くんくん@ほのか。
なーんだ、紅ちゃんのおケツか。

おケツと頭、逆さまー^^;

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・ハートなハムスターたち。

さっきから雨が降り出しましたよ┐(´д`)┌ヤレヤレ
やはり梅雨なんですね~。

昨日ご紹介した★型、♥型の正体はこれです。

P1060199.jpg

見た目はちょっといびつなきゅうり?

切ってみると・・・。
ほら!!

P1060200.jpg

P1060202.jpg

キレイに種も真ん中に入るんですね~(゚∀゚)
きっと成長段階で型にはめ込むんでしょうけど、本当良く出来てます。
ちなみに、この厚さのものは人間用にしば漬けの素で漬けて、ただいま保冷中♪
今夜のおつまみになるの~(^^)v

さて、今日はちびっこモデルさんたちに、ハートを担当してもらいました。
もう、可愛くて、鼻血もんですよー。(ブーしないでね)

君はこんなぶ○いくで、女の子じゃなくてよかったわ、女の子だったら
お嫁にいけない顔ですよ~って
言ってたら・・・( ̄▽ ̄;)!!

お・・・とめちゃ・・・ん?

IMG_8058.jpg

写真で見ると、ダブルサテンなあま王子と本当そっくりで(TwTlll)

あま王子はこちら

IMG_8099.jpg

この方は唯一きゅうりに食いつきませんでした(-_-;)
あまりお好きでない様子。

IMG_8066.jpg

鼻血もんの可愛さの紅ちゃん

IMG_8076.jpg

男前な食べ方の男前なアイ君

IMG_8096.jpg

丸っこい ほのちゃん。

それぞれ個性があって面白いです\(^^@)/


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・星型なハムスター

うちの裏のうちの解体工事が始まりましたΣ(゚д゚lll)ガーン
う・・・うるさい~Σ(゚д゚lll)ガーン
にゃちもそわそわ寝てられない感じです^^;
大きな2世帯住宅が建つんだそうですよ。(^^)

昨日は4キロLan&Walkしました(^^)v
おかげで今日は全身筋肉痛Σ(゚д゚lll)ガーン
なので、今日はお休み^^;
てか、動けない(´・ω・`)ガッカリ…

実家の地域の産直で最近よく出ている星型きゅうりとハート型きゅうり。
2本セットで80円(^^)
本当、きれいな形になるもんなんですね~(゚∀゚)

はい、ハムのみなさまもどうぞ

IMG_7716.jpg

IMG_7723.jpg

IMG_7717.jpg

でも、形がかわいいよね~カワ(・∀・)イイ!!
まるかじりしちゃ意味ないけど、スライスしてサラダにするには最適。
そして、ハムスターの小道具としても最適。

IMG_7719.jpg

IMG_7720.jpg

IMG_7721.jpg

はい!了解です!!

IMG_7722.jpg

ふおっ(・o・)
出ました!!

IMG_7724.jpg

えっ!!ええーーーっ(・・;)

今日の1枚

IMG_7739.jpg

姉妹に先立たれたなちさんですが、体は痩せちゃってるけど
概ね元気に過ごしています。
保温生活も終わり今では普通に暮らしています。
この子の残された時間が少しでも穏やかでありますように・・・。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・初仕事なハムスターたち4

いい加減このタイトルと私の体重・・・なんとかしないと・・・と
思いつつ、今日からrun&walk始めました
ここに公言したのは、ほら、またいつものごとく、3日坊主にならないためだったり(笑)
最近、話題出ないなーって思ったら、「ちょっと、最近走ってる?」って突っ込んでやってくださいねヾ(゚Д゚ )ォィォィ

で、タイトルの件ですが・・・^^;
もうちょっとこのままで・・・。

男の子と女の子はすでに別居に入っていますが、これは最後の日に撮った物

P1060139.jpg

P1060072.jpg

P1060073.jpg

何故か、5匹固まって寝るんでね、もう湿気がすごいんですよ(゚∀゚)
シメシメのムレムレΣ(゚д゚lll)ガーン
毛並み最悪┐(´д`)┌ヤレヤレ

2:3になったらようやく問題解決。

バルコニーでおしっこするこがいるので、誰かな?
と思っていたら、分けても汚れてるんで、犯人は2匹の男どもΣ(゚д゚lll)ガーン
女の子はみんなトイレでオシッコしています。
こちらはまだ問題ありですね。

P1060083.jpg

くさいよね?そこ。
男子がおしっこしてたらしいよ┐(´д`)┌ヤレヤレ

P1060087.jpg

P1060100.jpg

P1060102.jpg

P1060112.jpg

男2匹になった今、2匹は暑苦しく
仲良く暮らしています。
あ、バルコニーのおしっこも健在ですΣ(゚д゚lll)ガーン

動画撮ってみました。
最近youtube難しくてのぉ~^^;
やっとアップできました┐(´д`)┌ヤレヤレ



にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・初仕事なハムスターたち3

う~~~ん。
ここ(ブログ)の文字がおかしいなぁ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌
どうしちゃったんだろう?(;^_^A

可愛い被写体が居るので毎日写真三昧(≧∇≦)/
今日は男子組みと女子組みに分けましたが、それ以前に撮った写真があるので
そちらから・・・(*^▽^*)

IMG_7926.jpg

扉が開くのを待つミンク兄弟

IMG_7929.jpg

なだれ込むように出てきたミンク兄弟

IMG_7933.jpg

IMG_7897.jpg

隅っこからも様子を伺う

IMG_7899.jpg

正面からも伺う。

IMG_7925.jpg

2匹で伺う。

IMG_7903.jpg

やった!スカイタワーが開いた!!

IMG_7908.jpg

本当!開いたわ!!
で?ここはどこ??

相変わらずの子ハムたち。

今日の1枚

P1060003.jpg

たまにはオレもどうよ?

P1060004.jpg

クチビルぴんくだぜ~(≧∇≦)/

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

ランキングに参加中~。
ぽちっとしていただけると大変喜びでございます~♪

はむ日記・初仕事なハムスターたち2

あ・・・の・・・
スミマセン・・・。

P1060054.jpg

わたくし、生まれて1ヶ月のハムスターなんですが・・・。

P1060069.jpg

食べても美味しくないんで

P1060058.jpg

食べないでくださいね。


って・・・、子ハムの世界でどんな噂が立っておるのだ?(`・ω・´)

たしかに、二ヘラ二ヘラとよだれ垂らす勢いで見てるけどさ(´▽`*)アハハ
だからって、食べもしないし、変態でもないですからーヽ(`Д´)ノ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
