はむ日記・ピーチなハムスター

夕べのデザートに桃を切りました
完熟過ぎて半額(それにしても、2個で120円とは安いですよね\(◎o◎)/)でゲットした割には
傷みも少なく、種の所で切れ目を入れたら上手に半分に パカッと割れて、皮もずるずると手で剥けて
理想的な桃でした(*^^)v
お約束通りハムっこにもおすそわけしたのですが・・・。

何故か、股間に桃持つ男子には不人気でΣ(゚Д゚|||)
女子に大人気(;゚Д゚)!

パル君、桃~。

P8301798.jpg

いらなーい

一方女子は

P8301775.jpg

P8301776.jpg

P8301780.jpg

P8301807.jpg

P8301808.jpg

手までペロペロσ(´┰`=)舐めてました。

男子の桃もその日の内には無くなっていましたが、
なぜ人前で食べないのかはかなり謎です(?_?)

今日の1枚

P8311847.jpg

あ!!!
読書感想文、忘れた!!
な 顔。

学生の皆さん、夏休みは今日までですよね?
宿題はすみましたか?
私の夏休みの一番最後に残った宿題は読書感想文でした(´▽`*)アハハ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村


はむ日記・半額処分なハムスター

アイスが美味しくてたまらない・・・
アイスっていっても、絵文字みたいなくるくるのじゃなくて、氷のつぶが入ったような?
ガリガリ君系。今年は4種類制覇したけど(レモンスカッシュ、梨、コーラ、ソーダ、イチゴ)
最近はソーダ味しか見かけなくなっちゃって・・・。
そろそろ違う味が食べたいな~。

アイ君、どうしたの?

P8291699.jpg

さっきまで女子が撮影に入っていたからねー(´▽`*)アハハ

P8291700.jpg

食べ物より匂いの方が気になっちゃいますか?

P8291702.jpg

紅ちゃんはその中で美味しそうに人参食べてたよ?

P8291703.jpg

アイ君も入っていいよ?

P8291705.jpg

うわっ\(◎o◎)/

P8291706.jpg

4連チャンのサービスショットです。

P8291707.jpg


今年も見事に桃が完熟いたしました。甘くて香り高い桃でございますが・・・。

P8291708.jpg

熟れすぎちゃったので、半額にしまーす。

ちょうど昨日、地元の産直で半額の桃を2個買ってきた飼い主。←今夜ハムっこごはんに登場予定
我が家でも完熟半額桃が見られるとは・・・(´▽`*)アハハ
脳内はゆずの「ぷりぷりぷりぷりぷりピーチ!」

今日の1枚

P8301768.jpg

大丈夫、大丈夫。寝てるだけ、寝てるだけ。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
ぽちっとぽちっとよろしくです。

はむ日記・ひと手間が好きなハムスター

そろそろマンションのお仲間が騒ぎ始めました(-_-;)
ごはんの時間~♪だそうです。

今日はひっさびさに、猫とうさぎの爪きりをしました。
よ~け伸びてましてね、スッキリしましたけど、嫌われますたorz

富士額ちゃん?人参美味しい?

P8220705.jpg

「甘くて美味しい~」

P8220708.jpg

うちの人参は生かチン♪がほとんどです。
茹でると、栄養分が逃げてしまうらしいので、チンできない時は生で。

P8220709.jpg

でも、食いつきはやっぱりチン♪の方がいいですね

P8220710.jpg

ひと手間かけると人参も甘く美味しくなるのです。

P8220713.jpg

ただ・・・。
そうは言いましてもチン♪出来ない時もありましてね。
エアコンをつけてる時。
我が家の場合、最大4台稼働で、チンすると、ブレーカーが落ちて真っ暗に

P8220714.jpg

人参は毎日あげたい食材ですからね。
ひと手間かけて差し上げましょう

P8220715.jpg

そう言えば・・・。
先週の長雨で、ベランダに欲してあった人参。
雨の当たらないところに避難させてあったんだけど、久々に見たら、ベツモノに・・・。
粉吹くモリゾー(カビルンルン)が一杯
もうね、人参であったことすら影も形も・・・
以後気を付けます(^^ゞ

今日の1枚

P8261086.jpg

で撮ったにゃっちー。
アートフィルターと言う加工をかけて撮ると、こんな不思議な雰囲気に。
山猫みたいに見えるでしょ?何か強そう(笑)

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・バナナで大満足なハムスター

ちょぴっとだけですが、暑さのなかにも秋を感じません?
これは希望的観測でしょうか・・・(-_-;)

秋といえば、いろいろな果物が美味しくなる季節ですよね?
産直でひと足早く巨峰や梨を買ってきて振舞っているのですが、好きな秋の果物ランキングは

りんご>なし>ぶどう

形も似ているりんごと梨ですが、やはりりんごが一番人気です我が家では。

ただ・・・こんな子もいるんです。
変り種な子が(´▽`*)アハハ

紅ちゃんは果物の中で何が好き?

IMG_0874.jpg

んーーー?

IMG_0876.jpg

なんでも好きだけど、一番はねー

IMG_0878.jpg

バナナー

IMG_0879.jpg

だよね~。
その顔見れば一目瞭然(´▽`*)アハハ

IMG_0880.jpg

バナナは熟すのがこの時期特に早いんで、買いたくないんだけど・・・。
こんな顔されちゃね。

IMG_0882.jpg

買わない訳にはいかないよね?

今日の1枚

ニャン生初またたびで酔っ払っちまったニャー。

IMG_0967.jpg

木、実、枝、どれを買っても酔わなかった子ですが、先日買った新しい爪とぎの中に入っていて
またたびに大興奮

お酒も、またたびもほどほどに・・・ね。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

本日もぽちっとぽちっとお願いします。

はむ日記・騙されたハムスター

夕べから雨です@東海地方

気温は低いのですが、何かベタベタ。
久々にパソコンの電源落としたら、ブログのログイン画面から投げ出されて、挙句にパスワード忘れちゃってて
すっかり難民状態にΣ(゚Д゚|||)
古いパソコン立ち上げて、なんとかパスワードを探り当てて、やっとログインできました


P8200356.jpg

嬉しそうな顔してるけど、食べてごらん?

P8200357.jpg

P8200358.jpg

P8200359.jpg

P8200369.jpg

ニセモノってわけじゃないけど、きゅうりとメロンの出来損なえって感じで
私もあまり好きじゃなかったのですが、
産直で安く手に入る夏野菜なんでね、おつまみに利用しようかな?と。

P8220738.jpg

クロウリとミョウガの甘酢漬け@ポン酢ジュレ
さっぱりウマウマでした。

今日の1枚

P8240843.jpg

久々の贅沢は2回に分けて食べました(*´∀`*)
チェリー味最高♪

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・富士額なハムスター

今日は久々に、暑くてお見限りだったお風呂へ行ってきました。
それと言うのも、体重が少しづつ(ほんの少しづつですよ?)ですが、下降線をたどって来ましてね。
病で一晩で2キロ痩せた体重は見事元通り(ノω;)
改めまして、ダイエッツを頑張っておるわけですよ。
3食食べて、お酒も楽しんで、少しの運動で楽して痩せようと思いましてね。
コレ、試してます。
もう少しすると、カーヴィーダンスのDVDが届くはずです

のハムさん画像は初めてかも・・・。

IMG_0096-1.jpg

IMG_0100-1.jpg

IMG_0103-1.jpg

IMG_0105-1.jpg

IMG_0106-1.jpg

今日の1枚

P8200334-1.jpg

さーて、歩きに行ってくるかなー。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・目が落ちそうなハムスター

ここ2日ほど気温が低くて過ごしやすいです

そろそろ食欲の秋、読書の秋・・・?
私の場合は物欲の秋・・・
新カメすっごく扱いやすくて、AFも早くて、色んな機能満載で、そりゃそりゃ楽しいカメラなのですが、
やはり、室内での撮影は、ノンフラッシュで、ブレを抑えようとすると光量が大切って話を前に書きましたが、
このカメラでも同じこと。
外付けのストロボが(去年の買ってよかったランキング1位だったため)欲しくなってきました。
それとね・・・(まだある?)
この秋に、明るいF値の単焦点レンズが出るんですよ、このカメラ用に・・・
これもまた、どんなもんだろう?と興味津々
まね、でも働くってことは、多少なりとも好きなものを買う楽しみってのもあるわけだし・・・。
がんばろう、私

ひっそり生息する我が家のジャンガリアン

IMG_0106.jpg

ビビたん、おひさ♪

IMG_0105.jpg

この子は夜行性らしからぬ、昼間起きて、良くケージをカジカジしてます

IMG_0106.jpg

目がこぼれ落ちそうですよ?

IMG_0107.jpg

うちのジャンガリアンはモデルもできます(*´∀`*)

IMG_0108.jpg

この写真、かなり好き。

IMG_0110.jpg

こちらは何色かわかならなかったトッピー君ですが、はい、立派なサファイアですね。
体は小さく、ビビたんの半分くらいしかありません。
でも、好き嫌いなくなんでも食べて元気です。

IMG_0096.jpg

今日の1枚

で撮ったニャッチーさん。

P8200334.jpg

ええとこの猫に見える

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村





はむ日記・メロン先生なハムスター

カメラ買っちゃいました
フォトコンテストの賞金と、使わないカメラをドナドナ(売り飛ばすこと)して、
ゲットした新カメラは・・・。

これ

前々から欲しかったんですけどね、去年パナのGF1とLX3を買ったばかりだったので、指をくわえて見てるだけ
だったんですけど、ん?ひょっとして、賞金とドナドナ(上記2機種)ですこ~し足してなんとかなるんじゃ・・・?
ということで、思い切っちゃいました
世界最速AF お店で体感してみたんですけど、もうね、あれ?っていううちにAFが合ってるの\(◎o◎)/
トイフォトとか、ジオラマとか、遊べそうな機能もいっぱいで、勉強しながら使っていきたいと思います。

今日は食モ(食べ物モデルの略です)の紅先生がメロンの食べ方を教えてくれるそうです。

IMG_9711.jpg

IMG_9712.jpg

IMG_9713.jpg

IMG_9714.jpg

IMG_9716.jpg

IMG_9717.jpg

IMG_9718.jpg

IMG_9720.jpg

IMG_9715.jpg

IMG_9722.jpg

メロンは正しく、きれいに食べましょう

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・野菜高騰ハムスター

じんまちゃん、再発です
すみません、昨日、エビ食べました
まだ時期が早かったですかね?それとも、1日だけの限定目玉のキングクラブかしら・・・?
この間と場所が変わって、今度は掻きたくてもかけない場所ですΣ(゚Д゚|||)
おけつのモモ部分に(ノω;)写真は自粛しました(爆)

午後からの仕事に備えて、お薬飲んでおきました。

最近。お野菜が
高いのよね~。

IMG_9649.jpg

基本、野菜は地元の産直で買ってくるので、
ハムっこたちのお口に入るものも、自ずと旬なものに限られてくるわけで・・・。

IMG_9650.jpg

このブロッコリーは地元産じゃないのをスーパーで花が咲く直前のを
半額でゲットしたもの。

IMG_9651.jpg

野菜も大切だもんね

IMG_9652.jpg

あーあ、私も野菜さえたべてりゃ、この苦しみはなかったの・・・か?orz

今日の1枚

P1080678.jpg

ダンボールの中のにゃっこ先生

さーて、仕事に行ってくるっぺ(´ー`)/~~

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・里帰りしたハムスターとお客に来たハムスター

昨日は甥っ子&姪っ子のハムさんを1日だけお預かりしました。
パールちゃん・・・。
かなりのツンデレ(-_-;)

IMG_0863.jpg

オラオラ、私がパールちゃんよ?(名前を聞くのを忘れました(´▽`*)アハハ)

IMG_0864.jpg

可愛い顔なんて絶対見せてあげないんだから

IMG_0865.jpg

見たかったら手の上にお乗せ。
そしてよしよし、いい子いい子するのよ。

IMG_0870.jpg

おっしゃる通り、手のひらに乗せていい子、いい子してたら・・・。
指をパクッとヤラれました
甘噛みですけどね。味見ですかね?

IMG_0947.jpg

ごはん食べてるときはおとなしかった(´▽`*)アハハ

今夜はごちそう。
種、ジャンガリアンペレット、ぶどう、バナナ、小松菜、きゅうりのウエルカムランチ
食べ物、下敷きにして夢中で食べてます。

もう一人は・・・
我が家出身(多分、クランベリーさんの息子だと思う。10月16日で満2才)の赤目シルバーパールドミノの
ボクちゃん。

寝起きでめっちゃ目付き悪いです(-_-;)

IMG_0940.jpg

ん?みんな

写真撮んなやしばくぞ、ホンマ。

我が家のハムっこたちはもうごはんの時間には必ずどの子も起きてきてる時間なのですが、
この子達とはちょっとペースが違うようでした。
夜の11時位には飼い主さん2人に連れられておうちへかえって行きました。

今日の1枚

IMG_0952.jpg

出発進行~。
巷で噂の(?)クロネコヤマトで売ってるダンボール。@350円
組み立てみました。
ただいま、午前11時過ぎ。
運転席で爆睡カマしております(´▽`*)アハハ
気に入ってよかったよ。


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・泡を吹いたハムスター

お盆はいかがお過ごしですか?
私は今日、明日連休で、今朝は8時まで寝てやりました。(´▽`*)アハハ
夕べはほんのり、どこかが痛くて、痒くて、暑くて・・・?結局2時半位に目が覚め、それから1時間位眠れなくて・・・夏よりも冬の方が断然、眠りが深く、疲れが取れる気がします。
夏は寝ても、寝てもダルい。

今日は久しぶりに親戚おハムが里帰りしています。
その様子はまた後日♪

パルたん、メロンでなにやら思いついたようです。

IMG_9768.jpg

IMG_9771.jpg

IMG_9772.jpg


IMG_9773.jpg

IMG_9776.jpg

IMG_9770.jpg

IMG_9769.jpg

IMG_9778.jpg

このメロンでぶくぶく、パルっちだけかと思ったら、結構、泡を吹いてる子がいましてね(-_-;)
よほどじゅーすぃ~だったんでしょうね~。

口から泡で思い出しましたけど、去年、問屋さんから運ばれてきた
ハムさんがみんな口から泡を吹いてぐったりして入荷してきたことがありましてね・・・。
そうです、熱中症です。
もちろん、そんなことにはならないに越したことはないのですが、
なってしまったら・・・。

口から強制的に水を飲ませてください。
体を冷やし、体温を下げてあげます。
保冷剤やエアコンをうまく使いましょう
(扇風機の風はNGです)
回復したら、水分の多い野菜(きゅうりなど)や果物で水分を補いつつ、
糖分も少しだけ入れてみてください。
小さな生き物は冬眠や熱中症になることでかなりの体力を奪われてしまいます。

今日の・・・。

旦那はんがお盆休みで夜釣りに行ってきた釣果

P1080629.jpg

天然マダイ~。
夕食は

P1080630.jpg
鯖の煮付け

P1080632.jpg
マダイの和風カルパッチョ風サラダ

P1080639.jpg

極太きゅうりの種抜き酢の物
(この時期、きゅうり?って思うようないただきものが多くてですね(-_-;))

美味しくいただきました。
ちなみに、ナマモノ食べられない私はマダイ抜き(´▽`*)アハハ
ただの・・・サラダですね(-_-;)

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・めろんなハムスター①

タイトル見て、感のいい方はもうお気づきでしょうが・・・。
メロンシリーズ、しばらく続けさせていただきます(*´∀`*)
だって、みんないい顔して食べてるんですもん。

昨日は人生初のラジオ出演をいたしました
地元のローカル番組なんですが、お店のPRと、あらかじめ店主が私がハムスターが好きと言うことを
告げておいておいてくれたので、DJさんが上手に質問、リードしてくださって、
15分の収録は無事終了~。
ドキドキでしたが、貴重な体験ができました。
ハムスターの熱中症対策について、飼い方についてなど、話してきましたが、
リスナーさんに上手く伝わるといいな~と思いました。
あ・・・、もちろん、ハムさんの可愛さは最大限あっぴ~るしてきましたので(*^^)v

メロンでも、きゅうりでも、基本、顔は変わりませんが・・・(´▽`*)アハハ

神妙な顔つきで一口

IMG_9744.jpg

どう?

IMG_9745.jpg

うんま~~い(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

IMG_9746.jpg

私は最近、メロンを食べると、喉の奥がイガイガし始めます(-_-;)
これってアレルギーの一種なんですかねー。

IMG_9747.jpg

甘いっ

IMG_9748.jpg

これでもきゅうりとの違いを最大限に表現したつもりなんですけど・・・。@杏仁

IMG_9749.jpg

笑ってやる

IMG_9751.jpg

にんまりしてやる~。
だから、たまにはきゅうりじゃなくて、メロンにしてね♪

今日の1枚

IMG_0462.jpg

脱力系スナネズミの寝姿Σ(゚∀゚ノ)ノキャーカワイイ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

今日のじんまちゃん

面積は随分減りましたし、痒みもお薬のおかげで出てきません。
あと一歩です。

はむ日記・うつむくハムスター

じんまちゃんはピークを迎えた模様で、かゆかゆも真っ盛り( ̄▽ ̄;)!!
午後の3時頃と夕方が一番ひどかったかも。
眠くなるアレルギー薬は全く仕事にならないので(私の場合)うちにあるアレルギー薬の投薬開始
明日は人生初のラジオ出演。お店のPRの為に地元のラジオ局へ行ってきます。
あぁ・・・大丈夫かな?ドキドキだなー(-_-;)

ゴーちゃん、あなた・・・可愛いんだけど、どうして
そうやってうつむいて食べるの?

IMG_0296.jpg

美味しそうなスイカがちっとも美味しそうに見えないですよ?

IMG_0299.jpg

いぁいぁ、目線じゃなくて、食べ物をぐぐーーっと胸元辺りまで持ち上げてよ?

IMG_0303.jpg

重くて持ち上がらないですよー。

「色男、金と力はなかりけり・・・(ノω;)」

今日の1枚

IMG_0306.jpg

ナニ?ナニ?(つд⊂)?
何が出た??

ほのちゃんは大変なものが出ちゃったようですΣ(゚Д゚|||)

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・お昼のハムスター

うぅぅぅ・・・。
ついに・・・ついに・・・。
ついに・・・カユミ   キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

若干痒いです。気のせい、気のせい とごまかしても、むずむずしますorz

昼間、なにげに紅ちゃんケージを覗いたら・・・。
野良寝してました。
ピンクのトイレでね(^^ゞ

P1080603.jpg

トイレに淵をつけたのは、掘り出し防止のためなんですけど、
いい感じにベッドみたいになってて・・・(^^ゞ
しかし、拡大してみると・・・。

P1080604.jpg

鼻の穴にトイレ砂(-_-;)
掘ってて、疲れて寝ちゃったんでしょうね。

今日の   じんまちゃ~~~ん

P1080614.jpg

ちょっと腫れてる・・・のか?太いのか?(爆)
熱っぽくなってます。

IMG_9630.jpg

つぶつぶ柄のおばさんにひとぽちお願いいたします。_(_^_)_

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・お医者さんなハムスター

夏風邪を侮っていましたΣ(゚Д゚|||)
もう完璧!と思っていたのですが、昨日くらいからまた熱っぽい・・・。
しかも、四枝に蕁麻疹が・・・( ̄▽ ̄;)!!

IMG_0318.jpg

こんな感じでぶつぶつつぶつぶ・・・ひ~~~:(;゙゚'ω゚'):

先生、どうでしょう?

IMG_9290.jpg

先生は気持ちワルっとか言っちゃいけないんですよ。

IMG_9300.jpg

美味しいものは別にこれといって思い当たる節はないのですが・・・。

IMG_9301.jpg

ナマモノ!!!

そうだ!!!

回転寿司で生シラス食べた!!
しかも、鮮度が悪く、お口の中でねっちょりと、不快感極まりないネタだったんだ!!
普段、ナマモノは食べない私ですが、旦那さんが
「2貫はいらないから、1貫食べて」と言うもんだから・・・。
ああ・・・orz

胃薬が終わりそうになったので、内科医へ行ってきました。
「夏風邪で体が弱ってるから出たのでしょう」とのことでした。
点滴打って帰ってきましたが、これがまた眠い眠い(-_-)゜zzz…
せっかくのおやすみ、一日寝て過ごしました。
不思議なことに、一切かゆみはないんですよ。
そこだけが救いですね。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
はぁ・・・
見てるだけで気持ち悪いィィィ・・・。

はむ日記・シェリーメイなハムスター

ふふ~ん ふふ~ん♪
デジイチのデーターをパソコンに取り込んで、サクサクと撮影していたら、今度は
スピードライトの電池切れ( ̄▽ ̄;)!!
今度は多分、本体のバッテリー切れに・・・なるんだろうな~。

スピードライトってのはですね、外部ストロボとも呼ばれてまして、
撮影するものに直接ストロボを当てたくないときに天井に向けてフラッシュを光らせるのです
そうすると、天井に反射した光が撮影したいものを照らし出し、
(モデルさん一人1つの専用の太陽と思っていただけたらわかりやすいかも。)
動きの早い撮影対象物のシャッタースピードを稼げるってわけ
(つまり動いててもブレずに撮れちゃうのよってことです)
去年の私の中での「買って正解だったものランキング1位」に輝いた商品なのですが、
撮影中に電池切れ・・・_| ̄|○

IMG_9247.jpg

IMG_9248.jpg

撮影はこんな感じで、ハムスターを動かすのではなく、私が動くことが多いのですが、
別角度から撮った写真はこんな感じになります。

IMG_9249.jpg

狭い室内。
写って欲しくないものが時々写り込んでいるので(^^ゞ
デジイチの ボケ はかなりありがたいのです。

キミはダッフィー君の彼女に似てるよね。


IMG_9251.jpg

アイベリー君はもともと毛色がピンク色っぽいのですが、
画面いっぱいハムスターを持ってくると、ほんわかふんわかな優しい雰囲気になります。

IMG_9252.jpg

あんまり寄りすぎると、ハムスターだか何だかわからなくなりますね(^^ゞ

IMG_9253.jpg



IMG_9254.jpg

時々、え?これナニ!?なんて顔!!
ってのも撮れたりして・・・。(*^^)v
お楽しみに(*´∀`*)

今日の1枚

P1080438.jpg

ベランダの朝顔。
今年は大きな鉢に植えてつるを絡ませました。
毎日目を楽しませてくれてます。

クリスマス用に買ったもみの木が枯れてしまいましたΣ(゚Д゚|||)
暑さのせいでしょうか?(ノω;)

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・ダッフィーなハムスター

久々にレンズを替えてハムスターを撮りまくっていた昨日・・・。
20枚くらい撮ったところで
「カードがいっぱいです」_| ̄|○
仕方なくサブ機のGF1で撮影しましたが、全然撮れていないΣ(゚д゚lll)ガーン
やっぱり蛍光灯下の夜の撮影はデジイチでないと撮れません。

IMG_8963.jpg

IMG_8960.jpg

IMG_8962.jpg

IMG_8964.jpg

IMG_8965.jpg

いけず・・・。

あま王子って何かに似てると思ったら・・・。

これ?

IMG_9523.jpg

ボクはダッフィー
ママハムさんの妹さんからネズミの王国から連れ去られて来ました。
彼女も一緒です。

IMG_9520.jpg

傾いてるよ?

IMG_9522.jpg

照れちゃって(〃▽〃)
かわいいなぁ、もうΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

レッツぽちっと♪
いつもありがとうございます。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・おこぼれを頂戴するハムスター

飼い主が風邪ひいて、食べたいものといったら・・・珍しく スイカ!!だったので
(我が家のスイカ消費率はかなり低いのです}
コダマスイカをハムっこたちとわけっこしました。

紅ちゃんどう?

IMG_9850.jpg

んふ~っ、この子、なんかカバ顔でかわいいわね~。

IMG_9856.jpg

え!?カバなの?

IMG_9857.jpg

ママはいちごちゃんなのに、顔は叔母であるマカちゃんに
よく似ています。

IMG_9858.jpg

出ました!!ちっさい邦衛さん。

IMG_9860.jpg

連続出現!!今度はでっかい邦衛さん

※邦衛さんとは・・・。
口元が「ほたるぅ~」と呼ぶあの邦衛さんです(笑)
別名U型クチビルとも呼びます。

今日の1枚

IMG_9994.jpg

つっさんもスイカどうぞ?
(/ ̄^ ̄)/ ̄ \(。_ 。\)

美味しいものを食べるときは口元がきゅって上がっちゃうんです。

IMG_9997.jpg

あんたも舌でたね~。(*´∀`*)

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・荒療治なハムスター

お医者さんで処方された解熱剤はよく効きます。
すっかり体痛は無くなったのですが、なんとなくダルい。。。
口も乾くし、ひょっとして脱水?( ̄▽ ̄;)!!
普段からあまり水分を摂る人じゃないですからねー、私。
今日は午後からお仕事です。ポカリでも買って行こうかな。

マカちゃん今日の遊びのお相手は・・・。

IMG_7321.jpg

IMG_7320.jpg

IMG_7318.jpg

IMG_7317.jpg

IMG_7314.jpg


IMG_7315.jpg

IMG_7313.jpg

治った?

んなわけないよね(´▽`*)アハハ
あひるさん、とんだ受難でした(^^ゞ

今日の。。。

今日は我が家のハムさんのペレット事情を・・・。

IMG_9847.jpg

オリエンタル酵母(日本チャールズリバー)のCR-LPF
これは長期飼育用。20キロを独自のルートで買って、友人と半分づつして使っています。
最近は姑息なハムスターが巣箱に持ち帰り隠す事件が続いているので、
金づちで叩き割って与えたところ、どの子も食べるようになりました。
丸のままでは口さえ付けなかったスナネズミも食べるようになりました。
味はともかく、アレルギーの子にも安心して与えられるペレットということで、我が家のメインフードです。

IMG_9848.jpg

ニッパイのハムスターフードソフトとハムスターセレクション。

ジャンガリアンや、スナネズミはこっちの方がメインです。
お年寄りや歯の弱くなった子にも小粒なら食べてくれます。

IMG_9849.jpg

種子類はアレルギーハムは一切NG
スナネズミ、ジャンガリアンはよく食べます。
これはホームセンターのリスハムブレンドですが、
小粒ひまわり、オーツ麦、マイロ、コーン、圧へん大麦、小麦、白きび、赤きび、加工マイロ
などバランスよく入っています。
ハムスターにはひまわりの数を調節しながら与えています。ポップコーンも入っているんですよ\(◎o◎)/

後は季節の野菜、果物を取り混ぜ3種以上。
みんなお残しなく食べています。

が、オクラとブルーベリーは好き嫌いが別れました(^^ゞ

今日もぽちっとぽちっとお願いします。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村





はむ日記・夏全開ハムスター

可愛い2匹の喪があけたので、復活です。
気圧の変化に持っていかれたとしか思えないような連続のお別れ。
ん?って思う方もいるかもしれませんが、気圧に押されるって人間でもあるように、小さな動物で弱った子は
それだけで命を落とすこともあるんです。

飼い主はひっさびさに風邪をひきましてΣ(゚Д゚|||)
寝込みました。夕べはブルブルと震えるほど寒気がして、そのあと体が熱くなり発熱。
体中の痛みでほぼ一睡もできないまま、朝になって病院へ。
インフルかと思ったのですが、「今は時期的に流行っていないので検査はしません」とのことで
「熱だけ出る夏風邪でしょう」とのことで、頓服(解熱剤)のみいただいてきました。
これがよく効いて、飲んで寝てたらすごい汗。
夕方になってやっと起き上がれるようになりましたが、
なんと!!なんと!!!っ。
2キロ痩せていました(;゚Д゚)!
やつれるって言うんですかね?こういうの・・・(´▽`*)アハハ

一方、風邪だとか、体が辛いだとかで休めないのがこの子達のお世話。
はい、なんとか務めさせていただきましたよ。

ハニたん、美味しそうなものたべてますね

IMG_8868.jpg

スイカとか、メロンとか、アイスとか・・・。
やっぱり病人には果物ですよね。

IMG_8862.jpg

おかーさんにもちょっとちょうだい

IMG_8863.jpg

しかし、美味しそうにたべてますね~( ̄ρ ̄) 

IMG_8864.jpg

この顔見てたら私もスイカがめちゃめちゃ食べたくなりました。

IMG_8867.jpg

よし!!今夜の夕食はスイカで決まりっ!!

IMG_8868.jpg

今日の1枚

IMG_8740.jpg

高速ぺろんちょ@つばたん

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク