はむ日記・えづいてしまったハムスター

P9283812.jpg

秋ねぇ~。

P9283813.jpg

いも、栗、かぼちゃが美味しい季節よね~。

P9283814.jpg

しみじみかぼちゃを味わっていた紅ちゃんですが・・・。

え!何かした?今??

P9283815.jpg

いぁいぁ・・・。ありえない顔が・・・^^;

P9283816.jpg

おえっ。

P9283817.jpg

大丈夫??

P9283819.jpg

またキタキタ━(゚∀゚)━!

P9283820.jpg

カボチャ、口の中の水分、みんな持ってっちゃうのよね^^;
ホクホクのカボチャは美味しいけど、気をつけて食べないとね。

今日の1枚

P9273768.jpg

ちびおたま

P9273769.jpg

比較対照するものがないので、ペンを並べてみたw
んふー、ちっさい(^^)

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・ブドウとハムスター

人間もハムさんも涼しくなって秋満喫ちゅう~

飼い主の大好きな果物ナンバーワンが巨峰ってこともあって、
ハムさんもご相伴にあずかることが多いブドウですが、今年は台風のせいなのか?
産直に並んだ時期が少なかったです( ・ω・)モニュ?

ほのちゃん、ぶどうどう?(オヤヂギャク出ましたー)

P9253304.jpg

ウソだねー。なんでハムさんって一瞬すっぱい顔するんですかね^^;

P9253307.jpg

こうして、皮のまま持ってると、ちょっとビジュアル的に・・・ナニでして・・・。(大汗)

P9253309.jpg

切り方に問題があるかな?

P9253313.jpg

ウアーー、頭から行っちゃったよ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

P9253319.jpg

今年は1匹、あ風呂上りの出会い頭に行き会いましてね。
しゅーーーーーっと一発。あの世へ逝ってもらいましたが。

P9253320.jpg

どうしても、ゴ●ブリに見えてしまうんですねー。
よし、今度からマスカットで行こー

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・季節感の全くないハムスター

こんな姿も、見納めだなーと思ったのが先週のこと。
なのに・・・、こんなに涼しくなったのに、ヤツは・・・ヤツは・・・だしっぱなしです
季節感の無い・・・と思いきや、ふとした違いを発見(゚∀゚)

P9243199.jpg

P9243200.jpg

これは24日に撮った流れ出てるおω。

P9253229.jpg

P9253231.jpg

これが26日に撮った写真。

出てるの、ωの先端だけ~

つまりは、全体を出すか、先端だけにするかはその日の気温によるものだとわかりました( ̄ー ̄)ニヤリ
温度センサーかっヾ(゚Д゚ )ォィォィ

季節感ないっちゃーないけど、本人的には最大限利用しているみたいですよ、センサー

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・2歳9ヶ月のハムスター

涼しくなってきたら急に手芸熱が出始めましてね、つっちゃんの()お座布団を作ったり、カメラポーチを作ったり・・・。いやー、涼しいって本当にありがたい♪
でも、せっかく作ったつっちゃんのお座布団・・・隅っこに半分しか乗ってないってどーゆーこと?

今日は我が家の最ご長寿ハムさんのご紹介。
我が家比ですが、歴代ナンバーワンです(゚∀゚)
2歳9ヶ月ヽ(´ー`)ノバンザーイ

P9253232.jpg


P9253233.jpg

P9253234.jpg

P9253235.jpg

要は好きなことして、好きなもの食べてればいいってわけですね( ̄ー ̄)ニヤリ

エクちゃん、耳はもうかなり前から寝たままで、ピンとなってるのを
見たことがありません。
でも、それ以外は普通のハムスターとそう変わりないんです。
痩せてもいませんし、食欲もあります(と言っても、野菜、フルーツ中心です)
女の子に多い、子宮疾患を患わなかったのも長生きの原因かも知れないです。
この調子で、ギネス目指して頑張って欲しいと思っています。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・手品をするハムスター

いやー、めっきり秋ですよ、秋
さすがにタオルケットじゃ寒くて、夕べは何度も目を覚ましたので、今日はお布団出して、干しました。
今日はゆっくり眠れる・・・かな?^^;

ハムさんたちのご飯にも少しずつ変化が。
冷蔵庫のお豆腐じゃ冷たいので
少しチンしてあげました。

はいどうぞ。

P9222832.jpg

いただきます。m(_ _)m

P9222829.jpg

あれ

お豆腐浮いてない?手品ですか?

P9222830.jpg


だって、ちゃんと持ってるなら、一番手前にハニたんの指が見えてるはず
なんだけど・・・。
ひょっとして、爪、お豆腐に刺してる?(゚∀゚)

P9222831.jpg

すごいね~、指先にフォークがついてるみたいだね
それ、便利でいいね。

今日の1枚

P9233038.jpg

今のパソコンのデスクトップです。
普段使っていない機能をつかってみたら、こんなコラージュが出来たので
デスクトップに飾ってみました。
息子曰く・・・。
ストーカーの人が写真貼ってるみたい・・・って
ほっとけヽ(`Д´)ノプンプン

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・100均ハムスター

台風一過でいいお天気しかも、一気に秋に突入ですよ~ヽ(´ー`)ノバンザーイ

いやー、よく降り、よく吹き荒れました。
皆様地域は大丈夫でしたか?
今年は本当に色んな意味で災害の当たり年でしたよね。
もうこのへんで終わりにしてもらいたいものです。
被災地で浸水ってかわいそうすぎます。
神様、どうかお願いします

100均大好き
もうね、時間忘れて楽しめるポイントですよ。
一昔前はホームセンターとペットショップが大好きでしたが、
仕事となるとねぇ・・・

今年の2011ハロウィンバージョンはこの陶器のカボチャ
もちろん100均♪
ハムさんのおうちにも使えそうだけど、期間限定(ちーん)

興味深そうにどの子も覗くのですが、なかなか入ろうとしないので、ゴーちゃんを
突っ込んでみました

P9101068.jpg

どう?快適ぃ?

P9101069.jpg

もうちょっと上に伸び上がれば仮面みたいに見えるんですけどね
ダメ?

P9101070.jpg

ちょっと頭に刺さってる感がなくもないが・・・^^;

今日の1枚

P9101027.jpg

だねー(^^)

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・もっふり満載ハムスター

台風が近づいて来ています。
皆様のお住まいの地域はいかがでしょうか?ここ愛知は昨日、名古屋で大雨が降り、姪っ子が名古屋に缶詰になる
寸前で電車が動き、帰って来れたいみたいですが、数時間の間に避難勧告が出るほどの雨、怖いですね。
ここ豊橋は今のところ、少しの風と、時折吹き付けるように降る雨だけなんですけど、
最接近すると言う午後から仕事なんですよね~┐(´д`)┌ヤレヤレ
たどりつけるかしら?そして、帰って来られるかしら・・・?

昨日の日記に書いた、はむうさにゃーの好きなパーツ。
ゴーちゃんに撮らせてもらいました。
ピントが合ってる所がまさに、私の大好きなもっふり(^q^)

P9192559.jpg

注・もっふりにピントを合わせたのでもっふり以外はボケてます。

P9192560.jpg

動物撮りは目にピントを合わせるといきいきした表情が撮れるらしいのですが、
時折もっふりにしかピントがあっていない写真もいっぱい撮れます。

P9192561.jpg

はぁ・・・。
チミっと噛みたい。
もにゅもにゅしたい。

P9192562.jpg

同じように見えますが、4枚とも違う写真です
そして、私の外付けHDDはこんな似たような写真でいっぱいに・・・()

今日の1枚

P9182499.jpg

おかーさんの好きな場所ってココのこと?
そうそう、そこのこと
にゃっちも、うっさーも時々もにゅもにゅされるよね?( ̄ー ̄)ニヤリ



にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

午後19時、追記。
無事に帰り着きました。
台風は関東方面に近づいてるみたいです。
そっち地方の方、お気をつけ下さいね(^_^)/~

はむ日記・ハートなハムスター

オリンパスの罠にまたまたハマり、マクロコンバーター買っちゃいました
マクロコンバーターって言うのはですね、レンズと焦点距離の距離を縮めるレンズなんです。
例えば、ハムスターを撮る時、新しいレンズは50センチ近く離れないとピントが合わないんですけど、
このマクロコンバーターというのをつけると、(レンズの上に被せます)その約半分の距離(25センチ)
で撮ることができるんです。
つまりこう言うこと。

これは焦点距離が50センチの写真。
モデルさんが小さく見えるでしょ?その代わり、背景まで撮れます。

P9152116.jpg

これはマクロコンバーターをつけた焦点距離が約25センチの写真。

P9192577-1.jpg

背景が大きくボケて、ハムスター中心に撮れます。

お花とか、虫なんかの撮影にはもってこいですね。
もちょっと寄れるといいんですけど(マクロレンズを素直に買えばいいんですけど、お値段がね・・・)

お花で思い出したんだけど・・・

ペコちゃんのお鼻・・・。(;^_^A

P9192578-1.jpg

ハゲてる

P9192579-1.jpg

しかも、ハート型

P9192581-1.jpg

向きを変えながら、ガジガジガジガジ・・・。もう、エンドレス( ̄ロ ̄|||)
なので、両方向からハゲてハート型になったと言う珍しい形

P9192582-1.jpg

いい?ペコちゃん!?
マクロだから寄れちゃうのよ?
地デジになって、女優さんのシワとかしみとか、見えなくていいものまで見えちゃうような
そんな感じよ?気をつけてーーーー

今日の1枚

P9101205.jpg

この子をマクロで撮ると・・・。
多分、パーツしか撮れないと思うわ(;^_^A
でも、私、うさもハムもニャーも口元のむにゅっとした盛り上がりが大好き
それはそれでおいしそうかも~( ̄ρ ̄) 

いつも応援、ありがとうございます。
大変励みになっております。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村


はむ日記・折りたたみハムスター

今日はお休み。
祝日ですが、旦那は仕事なので、お昼までぐーたらしてやりました。
家事は一応やりましたよ、ええ、一応ね( ̄ー ̄)ニヤリ
ちょっと嫌なことがありましてね。
子供が親の気持ちをわかるのは・・・。
やっぱり就職してからですかね?結婚して家庭を持ってからでしょうか?

ん?
ふとケースに目をやると・・・。

脱力です・・・。
もう、息子とのケンカなんてどーでも良くなります

P9111379.jpg


P9111380.jpg

P9111382.jpg

ん?起きたのか?

P9111388.jpg

P9111391.jpg

かと思ったら・・・。

今の彼はトイレで野良寝

P9182323.jpg

これはコレでいいですね(・∀・)イイ!!

P9182324.jpg

今日の1枚

桃つながりで・・・。

え?^^;

P9131594.jpg

先日、温泉の出入口付近で売ってた5個1000円のゼリー。
コンビニスィーツよりもお高いこのゼリー。
なんか、お風呂上りにナニを血迷ったか買ってしまいましてね^^;
こういうたぐいのものはたいてい、賞味期限が長いので、そのうちに・・・と思いつつ期限が切れることが多い^^;のですが、どうにも桃が美味しそうで食べちゃいました。

P9131598.jpg

おたま~ズもやって来ました(゚∀゚)

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・困ったハムスター

台風12号の影響で、葉物野菜が高騰しているそうです。
さすが、農業王国愛知(笑)の産直にも野菜が殆ど無い(゚∀゚)
今度の15号、16号の動きも気になりますね。
なにせ、楽しみは食べること、寝ること、走ること(そうでもない子もいるけどね)が何より楽しみな
ハムっこたちに、野菜抜きってのはかわいそう。

P9040243.jpg

ゴーちゃん、お野菜が高くって、困っちゃいましたよ、おかーさんは。

P9040235.jpg

え?

P9040236.jpg

ブロッコリーなんて、1株298円ですってよ

P9040237.jpg

ちょ・・・。びっくりして、お目目がおかしな方向に・・・^^;

P9040238.jpg

そんな美味しいお顔連発されちゃ、買わないわけにはいかないですけど、困ったですねー。

P9040239.jpg

何かいい方法ないですか?ゴーちゃん?

ゴーちゃんは考えました。
モデルになって、稼いで、ブロッコリーいっぱい買ってもらうんだ

そうね、3枚目のお顔が常に出来るならムリじゃないかもね
じゃ、おかーさんと組んで、賞金稼ぐ?( ̄ー ̄)ニヤリ

さー、可愛いうちの子、どこに売り込もうかしら?カワ(・∀・)イイ!!

今日の1枚

さて、これは・・・?

P9141937.jpg
タラコ・・・しかも、こっち向きΣ(゚д゚lll)ガーン
冷却効果・・・かな?
モデルはまめだい君でした。

巷で噂のコレ食べました。

P9162296.jpg

P9162297.jpg

ん~。
まずくは無いんです。あのガリガリ君ですから。
でもね、個人的にはもっとミルク感濃いバニラアイスがもう少し少なめがいいかな?
せっかくのガリガリ君ですもの、もちょっとガリガリを多くして、ココから、声を大にして言いたいのは、
「カップ浅っ」コレで158円とは(゚∀゚)
たぶん、もう買わないなー。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・ウサギ柄のハムスター

午前中、じーちゃんのお墓参りに行ってきました。
もうすぐお彼岸ですね~。暑さ、寒さも彼岸まで・・・って言ったらしいですけど、
最近、お彼岸過ぎても暑かったりしますからねー、油断できないですよ

これ・・・?なんですか??

P9141895.jpg

P9141896.jpg

リコちゃん、撮影そっちのけで男子のニオイ嗅ぎに夢中^^;
やめなさいってば

そう言えば、リコちゃん・・・ウサギを飼ってるんですよ(゚∀゚)

P9141901.jpg

ほら(・o・)

反対側は

P9141902.jpg

脳内ではウサギがテロ~~~んと伸びてる感じ?(ちょっと無理やりですかね?)

P9141903.jpg

ウサギ模様のハムスター。( ̄ー ̄)ニヤリ

今日の1枚

P9141873.jpg

撮影スタジオの隣に設置してある
猫ベッドを占拠するニャッちーさん。
自分のモノだからいいんだけど、入ったことのあるハムさんは興味津々。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・2割増し可愛いハムスター

とうとうオリンパスの罠に見事にハマって、新しいレンズ、買っちゃいました
このレンズ、ママのためのファミリーポートレートレンズとも言いましてね。
世間じゃ可愛いお子ちゃまなんかを写すのに最適ってことなんでしょうけど、我が家のお子ちゃまは
少々年を取りすぎましてね(´▽`*)アハハ
カメラなんか向けた日にゃ・・・orz
いいんです!!お子ちゃまは沢山いるんですから

それに、秋には可愛い旦那の甥っ子君の結婚式があるんでね
当日は着物を着るつもりなんで、いくらなんでもあの戦場カメラマンみたいなカメラ(Eos Kiss)を
持ち出すには気が引けちゃうんで(´▽`*)アハハ(気が引ける以前にみんなに引かれちゃいますよね(^^ゞ)

早速届いたレンズで試写会

P9141794.jpg

明るいね~\(◎o◎)/

P9141798.jpg

シャープだし

P9141799.jpg

周りのボケ具合もいい感じ。

P9141807.jpg

可愛さ2割増し?

P9141814.jpg

暗いところでもキレイに撮れるのはレンズのF値が1.8だから

P9141815.jpg

パナソニックのパンケーキよりAF速度が早いです\(◎o◎)/

P9141820.jpg

難点は50センチ程までしか寄れないこと。
まぁ、それは承知で買ったんですけどね

P9141821.jpg

今後ハム撮りにはクローズアップレンズ(レンズの上にかぶせる虫眼鏡みたいなもの)を検討しようかな。
ただ、猫なんかの比較的対象物が大きい時には最短焦点距離が50センチってのは
かなり撮りやすいです。

今日の1枚

P9141825.jpg

閉じる男の子

P9141792.jpg

開く女の子

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・かくれんぼハムスター

朝夕、少し涼しくなってきたので、ベランダのお掃除をしてて見つけました。
イモムシ3兄弟Σ(゚Д゚|||)
こんなデカいのがインパチェンスの葉っぱをバリバリ食べてました( ̄▽ ̄;)!!

P9111243.jpg

こんなのが3匹もいたんですよ(ノω;)
一晩で丸坊主にされるわけだわ。
イモムシが生理的に絶対ダメな旦那にその話をしたら、
何だか急に饒舌になりましてね(´▽`*)アハハ
「なんの為に写真なんか撮ってるの?
とキレられますた(^^ゞ
多分、アゲハのイモムシだろうってことでしたが。
今夜のお月見に備えて、引っ越していただきました。

普段、ハムっこの撮影はキャットタワー(ロータイプ)上段使用でしたが、
撮影時に腰が痛くてですね(^^ゞ
下段も使おう!と思いついての撮影です。
いつもと勝手が違うので、ピンボケ量産でーす。
お許しを~。

P9111288.jpg

これまた猫ベッドを占拠したゴーちゃん。

P9111289.jpg

へっぴり腰で探検だー

P9111290.jpg

P9111291.jpg

P9111293.jpg
モニターから少し離れて見たほうが良さげな最強な1枚(^^ゞ
でも、ねずみチックなお顔がツボりまして・・・。

今日の1枚

P9121395.jpg

そ~ろそろおクチが痛くなってきたニャッ様。
ステロイドの効果は約3週間なので、もうとっくに効果は切れてるんだけど、
できれば、間隔を開けたいので、騙し騙し様子見です。
今のところ、ゴハンも量は減ってるけど食べてるし、そこそこ機嫌もイイのでこの調子で
どこまで行けるか。
病院へ行くバロメーターはご飯を前に全く食べなくなった時と、
暗いところへ篭って出てこなくなったとき。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・赤ちゃんとハムスター

(メ・ん・)?
秋じゃなかったのか?
いやー、今日は暑かった
やめて!って言ったのに、戻ってきちゃいましたね、残暑

今日はお友達に赤ちゃんが生まれたので、病院へ会いに行ってきました(#^.^#)
いやぁー、赤ちゃんは本当天使だわ
おとなしい子で、泣くことなく、いろいろな表情を見せてくれました。
赤ちゃん・・・欲しくなっちゃいました(^◎^)

お!ハニたん、おひさ♪

P9060503-1.jpg

背景の掛け軸がお月見バージョンに代わりました。

P9060504-1.jpg

が、このバージョンは暗いので、長くは続かないです(´▽`*)アハハ

P9060505-1.jpg

最近のハニたんは、女の子の残り香嗅ぎに一生懸命で
モデルのお仕事そっちのけだったのですが、ブロッコリーの魅力には勝てなかったようです

P9060506-1.jpg

残り香vsブロッコリー

P9060507-1.jpg

野菜うまいにゃ

そうそう、その調子でお仕事復帰、お願いしますよ。

P9060508-1.jpg

女の子の残り香でイカレポンチになるのはやめてくださいね

今日の1枚

P9050491.jpg

ハム部屋の猫タワーはハムの撮影用に占拠されちゃってるので(^^ゞ
新しくリビングにもおされな猫タワーを買いました。
我が家のにゃーはドンくさいので(^^ゞ天井まである高いタイプのは絶対落っこちると思って
ロータイプの。
って、こっちの新しいタワーも違う人に占拠されちゃってるー(ノω;)

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・外付けフラッシュとハムスター

いいですね~。秋っぽくて
このまま・・・どうぞこのまま秋突入ってことで。
蒸し暑だけはご勘弁~。

先日の紅ちゃんの日記でご紹介した外付けフラッシュ(このタイプのはクリップオンライトと呼ぶらしい)
ですが、撮った画像の色乗りがイマイチ。
う~ん。ブレていないのでシャッタースピードは稼げてるはずなんだけど、どうも全体に
色が暗っぽくて、気に入らない。
何が原因だろう?
実験開始

この3枚は明るいパンケーキレンズで外付けフラッシュをバウンスさせて
撮影した(kissと同じ要領)もの。この色がイマイチ。

暗っぽくて、ハムスターのふんわりした感じが伝わって来ない

P9060540.jpg

P9060526.jpg

P9060528.jpg

同じショットで撮影した画像にPicasa(編集ソフト)で色加工してみる。

P9060529.jpg

P9060534.jpg

明るくなった。使えない感じじゃないけど、毎回、加工するのはちょっと面倒(^^ゞ

ひょっとして、バウンス(跳ね返す)させる背景に問題ありなんじゃ・・・?
(最近は茶色系のすだれを使っていることが多いので)
と思い切って、冬用だけど、白っぽいモコモコの背景にしてみた。

P9060541.jpg

ん?

P9070703.jpg

キタ?

P9070706.jpg

ひょっとしてキちゃいました?

P9070707.jpg

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
これこれ。
ふんわり系のハムスターの表情が現れました。
そっか・・・。
バウンスさせる光が上手く回ってなかったってことか( ..)φ
つまり、外付けフラッシュを使ってハムスターを撮るときは
背景はなるべく白っぽいものにすること。ってこと。
いい勉強になりました

今日の1枚

P9070743.jpg

スナネズミも茹でたかぼちゃは大好物 
らしいです。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・ハムスターではないハムスター

涼しい~っ
まるで高原のようじゃないですかっ!!
ずっとこんな感じならいいのですが・・・。

あ!この前で見つけました。
これこれ。

P9050336.jpg

残念ながら、中途半端な時間に起きてきた人に
「お腹すいちゃった、何かない?」
食べられちゃいましたが・・・

今日もがんばるおにぎりちゃん

P9050428.jpg

すでに、食物収納庫には何かが先に入っている様子

P9050427.jpg

P9050429.jpg

亡くなったハムスターを埋めたら
ほっぺからひまわりが生えてきた・・・とゾッとする話でやっていたような・・・。
そうなっちゃうよ??

P9050435.jpg

P9050436.jpg

P9050443.jpg

なんか、変わった形になっちゃったね(^^ゞ

今日の1枚

P9050473.jpg

ほかの子にご飯を配ってる最中・・・。
ガジガジガジ・・・。

P9050453.jpg

バッコーーーン
ジャジャーーン。

あ!洗濯バサミかけ忘れた( ̄▽ ̄;)!!
そうやって脱走するんだねー

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村


はむ日記・標準レンズなハムスター

台風一過・・・。いいお天気です。
洗濯物がやっとカラッと乾きます。

いつもハムスターを撮るときはCanonのKissでも、マイクロ一眼のオリンパスでも、明るい単焦点レンズを
(オリはパンケーキレンズ)多用しているのですが、外付けフラッシュも手に入れたことだし、
標準レンズで撮ったらどうなるか?やってみました。
標準レンズの難点は、ちょっと暗いというのが一番の難点なので、外付けフラッシュをバウンスして使ってみます。

P9040171.jpg

いつもカメラを構える位置で紅ちゃんを狙う。

P9040172.jpg

デカっ

P9040173.jpg

画面一杯ハムスターΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

P9040174.jpg

うんうん(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
使えるんじゃない?
これ、撮って出しと言う加工なしの画像です。
(普段ハムスターを大きく見せたい時は画像処理ソフトでクリッピングと言う切り出しをして
サイズ調整して出すのが一般的です)

寄れる距離もパンケーキレンズ(単焦点)よりも寄れます。
単焦点の難点は足ズームと言って、自分で焦点距離の合う所まで動かなきゃいけないですからね(^^ゞ
結構、膝とか、腰とかにクルんですよね(´▽`*)アハハ

ただ、標準レンズはさっきも書いたとおり、暗いのが難点。
バウンスさせる角度だったり、光量だったりを調整する必要があります。
なので、結果は・・・。
一長一短・・・って所ですかね。
なかなかお気に入りの1枚に巡り会えるのはムツカシイのです

今日の1枚

P9050479.jpg

おたま増殖中♪

猫大喜び~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・交渉するハムスター

こんにちは。ヾ ^_^♪

ま~、よく降りました
午前中中心ですが、台風の時よりも降りましたよ。
お店は一部トタンなので、雨音がすごかったです。

お店の動物と接している時もかなり幸せを感じますが、やはりうちの子たちが一番
帰って、この子たちの顔を見てるだけで疲れも吹っ飛びます。

紅ちゃん、お疲れ(*´∀`*)

P9020098.jpg

トイレに立てこもりですか?

P9020099.jpg

キタ━(゚∀゚)━!って
文字入力すると、ちゃんとなるんですけど、写真に字入れすると、勝手に
変換されてこんなカワイイことにΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

P9020102.jpg

目玉を持ってあなたたちの
可愛いい姿を撮るのがおかーさんの楽しみですからね(#^.^#)

P9020103.jpg

ゆっくり休憩していいけど・・・。

P9020104.jpg

モデルさんなら、休憩はやっぱりまわし車の上でゆらゆら揺れるとか。
ココナツハウスのなかでまったりするとかの方が優雅でいいと思うんですけどねー。

P9020109.jpg

脅迫ですか?

P9020110.jpg

それとも交渉ですか?

P9020111.jpg

やっぱり脅迫ですね:(;゙゚'ω゚'):
最近、お仕事サボリ気味だったのはそう言うことかー。

でも、おやつ制度の復活はないですからー(*^^)v

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・GoGoハムスター

台風?如何でしたか?
こちらは全くもって雨も風も大したことなくてホッとしております。
これから通過地域の方、お気を付けくださいね。

この間イトーヨーカ堂へ買い物に行ったら、新りんごが98円だったので
さっそくハムっ子たちに振る舞いました。
(自分たちが食べるのはかなり旬になってから(´▽`*)アハハ)
うちの場合うさぎも食べるので、1つのりんごは2日で分けられるのです

ゴーちゃん、どうぞ(/ ̄^ ̄)/ ̄ \(。_ 。\)

P9020026.jpg

どう?

P9020029.jpg

いやいやいや・・・。
酸っぱくはないだろう?
どれどれ?(1かけ味見中)
甘いじゃ~~~ん。
なぜ片目をつぶる?
ウィンクか?

P9020032.jpg

この顔は計算か?

P9020033.jpg

な!!なに!!!

P9020034.jpg

感激のオタケビですか\(◎o◎)/
びっくりして、写真、ちょっとブレちゃいました(大汗)

今日の1枚

P9030167.jpg

階段に生息するあみねこ軍団。
実はちょっとあみあみ熱再燃で、今度はおたま編んでます
絶対、集合写真の方が可愛いので、出来上がったらデビューさせますね(*^^)v

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・おにぎりハムスター

台風どうでしょう?


今のところ、愛知は時折激しい雨と風が吹くものの、今のところ大丈夫。
ただ・・・。明日の朝が心配
明日は朝から出勤なんですよぉorz

2~3日前から家族の前からそっと姿を消した大事な大事な耳かき・・・( ̄▽ ̄;)!!
どこにいったんだろう???
あれが無いと困るのよね。
と言っても、今私の耳の中は外耳炎で炎症真っただ中。(痒み&汁祭り)
耳かきなんて耳鼻科の先生に言ったら絶対怒られちゃうんですけどね(´▽`*)アハハ
でも、掻きたいんですよ。痒いんですよ。あーーー、ムズムズする~ムキー(`・ω・´)

おとめちゃん~♪

P8301809.jpg

桃を食べるおとめちゃんですが、何かに似てると思ったら・・・。

P8301810.jpg

三角形~(´▽`*)アハハ

P8301811.jpg

三角と言えば、おにぎりだね(*^^)v

P8301812.jpg

耳を隠したら、完璧だね。中身はなんだろう?梅かな?
そう言えば、この前コンビニに行ったら、おとめちゃん色のイナリおにぎりってのがあって、
薄く味付けしたお揚げさんがのりのかわりに巻いてあるみたいなんだけど、
形は三角。見た目はお寿司。味はオニギリなんだよね?
今度買って食べて見ようかな?

私、おにぎりが大好きなんですよ。
コンビニのも好きだけど、やっぱり自分のおにぎりが一番好き。
昔、人(お母さんでも)が握ったオニギリは食べられないって友達がいたけど、
今でもそうなのかな?

今日の1枚

P8311841.jpg

むしむしするぅ~。


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・バターが作れそうなハムスター

台風のせいで、蒸し暑いですね
たいした被害が無いといいのですが・・・。

時々、撮影に登場するハムポット。
みんなが不思議そうに顔を突っ込んだり、入ったりするもんだから色んな匂いがついちゃって
お散歩時のお気に入りスポットになっちゃった(^^ゞ ・・・
みんな仕事(モデル)を忘れ、ポットへまっしぐら( ̄▽ ̄;)!!

P8291712.jpg

誰も居ないよー。仕事しろよ~

P8291713.jpg

P8291733.jpg

P8291738.jpg

P8291746.jpg

P8291756.jpg

P8291758.jpg

ぷーさんがはちみつ並めてて抜けなくなっちゃった・・・みたいな画ですね。

ぐるぐるぐるぐる出たり、入ったり、色んな子のニオイが付いて、脂もついて・・・(´▽`*)アハハ
バターが出来ちゃうぞ!!

以前、バターになる話知ってるよね?と息子に言ったら「ちびくろ・さんぼだっけ?」って答えたけど、
旦那は「知らない」って。
てっきりジェネレーションギャップかと思ったけど、そうじゃないんですね?(^^ゞ

今日の1枚

ベランダで育てて見よう!シリーズ第1弾

バナナ~。

P8301763.jpg

ベランダで育てて見よう!シリーズ第2弾

パパイア~。

P8301764.jpg

ベランダでちょっとした野菜や果物を育ててみようと計画中

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク